2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP

ようやく週末~(*^_^*)

本当に鍋の季節になりましたね。

買い物に行っても
鍋材料を買い込む家族連れで賑わってます^^




のっけからの質問ですが、皆さんは どんな鍋がお好きですか?

ちなみに、我が家の食卓でよく出る(・・・とゆ~か無理矢理出す )鍋は

・ キムチ鍋  ・ 鶏団子鍋  ・ しゃぶしゃぶ ・ すき焼き

などでしょうかねぇ・・。
でもすき焼きは本当のたま~に・・・ですけどね。

そうそう、鶏団子のタネの中に少々 お味噌を加えると美味しくなりますよ。
我が家では一番人気かな。

これから鍋のメニューが頻繁に出ると思うのですが、美味しいお鍋があったら是非教えて下さいね。



綺麗♪

凛々しい犬とちと恐そうな?サンウ

可愛い♪

 画像:sangwoo.4ever様より

アレ・・・ちと画像が大きすぎましたね (^^ゞ ミアネ~。



ようやく初めてWall Paperなるものを作ってみました。

画像編集ソフトなど、今まで機能がわからずPCの中で眠っていましたが
最近、時間がある時にアチコチいじってみたりしてます。

今まで簡単な機能のソフトは使っていましたが、本格的なソフトは何がなんだか、わからず・・・。

・・・難しい!!

もしも万が一お持ち帰りして下さる時は、画像をクリックすると
別窓でひとまわり大きい画像になりますのでそちらをお持ち帰り下さいね。(^ー゚)b


【野獣】をテーマにしてみました^^



では、皆さん、良い週末を~  (*^_^*)



2005-11-19 22:45 / Comment:10 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん、こんばんは! 
うちの最多出場お鍋は『きりたんぽ』です。
さっぱりスープで、いくらでも食べられちゃうv-410
ちなみに今日は蒸しなべ(?)でした。
野菜やシュウマイ、ソーセージ、きのこ類など、土鍋の蒸し器で目の前でどんどん蒸して食べます。
つけるタレはポン酢だったり、天然塩だったり・・・
お野菜いっぱいとれて、おすすめよv-363
v-158Wall Paperお持ち帰りぃ~
また、作ってねv-392

By . bunfumi : URL  2005-11-19 Sat 23:45  [ Edit ]


こんばんは~^^
私はキムチ鍋が好きです~v-343
一昨日今年初めてのキムチ鍋食べました~~~♪♪♪
ちょっとヘビーだけど、豆乳鍋もたまにします♪
でもたいていはさっぱり系で、野菜と鶏肉をポン酢でってパターンが多いかな~。
(楽だしv-398
鶏団子に味噌、今度ためしてみようっと!
あと、これは最近知ったのですが、油揚げと水菜だけの鍋もなかないけましたよ!( ^ー゜)b

By . もも : URL  2005-11-20 Sun 02:47  [ Edit ]


kumakoさん お早うございます。!
私は今迄あまりお鍋を食べる方ではなかったのですが、今年の冬は色々挑戦してみようと思っています。(鳥団子鍋おいしそうですね。v-426

Wall Paper私も頂きます、有難うございます。でも一度でいいから、サンウさんとお鍋を囲んで見たいものです。v-415

By . peachberry : URL  2005-11-20 Sun 10:49  [ Edit ]


こんばんは~。。

お鍋は、「キムチ鍋」をよく作りますよ~
でも、旦那も子供も辛いのがダメで・・・
私的には、もっと辛くしたいんだけどv-12

鶏団子鍋、今度やってみますわ~
やっぱり寒くなると「鍋」だよね。v-218


By . rinka : URL  2005-11-20 Sun 16:59  [ Edit ]


bunちゃんこんばんは^^
おぉぉぉ~~~!!!
【きりたんぽ鍋】&【蒸し鍋】美味しそう!(^¬^)ジュル...
蒸し鍋は、冷蔵庫の整理に良さそう!
かつヘルシーだしね。
今度、やってみるね(^ー゚)b
タレといえばポン酢だけど、天然塩も魅力的だわ∼e-266

By . KUMAKO★ : URL  2005-11-20 Sun 22:54  [ Edit ]


ももさんこんばんは^^
キムチ鍋は私も好き~!!
以前は、本当の売ってるキムチ使ってキムチ鍋作ってたけど、
最近は楽しちゃって、エバ○のキムチ鍋の素使ってます^^
結構美味しいよん♪(^ー゚)b
油揚げと水菜だけの鍋は初めて聞きました!
とてもヘルシーそう・・・v-398
そうそう・・・冷蔵庫には水菜が入ってるハズ・・・
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ フフフ。

By . KUMAKO★ : URL  2005-11-20 Sun 22:58  [ Edit ]


peachberryさんこんばんは^^
そうそう、鶏団子鍋のタネには味噌がポイントですぞ(^ー゚)b
我が家では、鶏ひき肉に酒、塩、胡椒とおろしにんにくもタップリ入れます!
で、刻みネギも入れて、味噌も入れて混ぜ混ぜ・・・。
お好きな野菜や豆腐と煮込んで、さっとお醤油味にしていただきます^^
そうするとポン酢ナシでも食べれちゃいます^^
是非、試してみてね~e-284

By . KUMAKO★ : URL  2005-11-20 Sun 23:04  [ Edit ]


rinkaさんこんばんは~^^
ありゃりゃ!旦那様&子供さんは辛いのがダメなんですか!
辛いもの好きにはたまらない鍋ですよねv-410
体も温まるし!
ウチでもヒーヒーe-269言いながら
食べてます。
鍋はラクチン!あまりに鍋が続くと、
家族からブーイングですが・・・(;´д`)
今日は久々に、焼肉(食べホーダイ)に行ってきましたv-411

By . KUMAKO★ : URL  2005-11-20 Sun 23:07  [ Edit ]


kumakoちゃん、おっはよ~
もう、月曜日になっちゃたよ~v-388今週は、週中に祭日が入るからいいんだけどネ~・・・
うちも最近週末はお鍋が多く、「又今日もナベ~・・・」なーんて子供から言われま~すv-363みんなで夕飯をとれるのは週末しかないのよ~だから鍋はどうしても週末に・・・v-399 でも、次男は塾なので、後で一人鍋なんだけどねv-399
うちは、キムチ鍋・豆乳鍋・きりたんぽ鍋・時々すき焼き・・・くらいかな!きりたんぽはみんなお気に入り!必ずどの鍋も豚肉・肉団子・シュウマイは必須になってま~すv-433
今度肉団子にお味噌入れてみま~す。v-426

By . chikamari : URL  2005-11-21 Mon 10:12  [ Edit ]


mariちゃんただいま~~。
休み明けの上に、締め日の請求書作りも重なって
やっと今帰ってきたよ~~(><)
そうそう1
あさっては休みだね~v-411嬉しい^^
子供達って、案外鍋が続くと嫌がるよね。
ウチもそうだもんv-359
豆乳鍋って気になるな~~。
やっぱあっさり系なのかしらん?
きりたんぽも美味しいよね(^ー゚)b

By . KUMAKO★ : URL  2005-11-21 Mon 17:09  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/105-1bfeefa8









