2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP

遂に見て来ました。『野獣』。  

正確には、日本版なので『美しき野獣』。

(思いっきりネタばれになってるかも。。。
  まだ見てない人は、見ない方が良いかもよ)






※ flash下げました

ミアネヨ~。。。ちょっと悲しい暗い曲で!(【野獣】の余韻ひきずり中なんだ.....)


さてさて、今日は、朝イチの開演9:30からのに間に合わせてチングのmocaちゃんと観てきました。

今まで先に見てきた方の感想などを予習していたつもりですが、
やはり、重い。。。。。
後から余韻がドドドヨ~ンと押し寄せてきています。今も。

サンウのファンだからか、最初はどうしてもサンウよりに映画をみてしまうのだけれど、
サンウ、確かに頑張ってた!
本当に、体を張って一生懸命にドヨンを演じてた。
今までの『マルジュク・・・』や『神父授業』『同い年の家庭教師』も良かったけど、
やはりこの映画がサンウの代表作になるんではないかな。

ドヨン・・・ドヨンの人生そのものがせつない

愛情を上手く素直に表現できず、家庭の暖かさにも恵まれず、
心を誰にも今までちゃんと開いた事はなかったのだろう。
不器用すぎた人生だったんだろうね。
父親違いの弟が出所してから、これから本当の兄弟として夢もあったと思う。
ジュヒに対しても不器用な言い方ながらも、遠まわしにプロポーズをし、
温かい家庭という未来もあったはず。。。
病気で時分が弱っているにもかかわらず、ドヨンを励ましてくれてた唯一のたった一人のお母さん。

ファイティン! 

この言葉は、今はとてもせつない言葉に聞こえちゃいます。

私の涙がちょちょぎれてしまった場面は、
ドヨンのお母さんが亡くなった時のお葬式の場面。。。火葬の場面。
それをキッカケに、ラストのドヨンが連射されるシーンでは、もう、ヒックヒックとはいかなかったけど、
ポロポロ涙が溢れ出ちゃいました。
鼻水も全開でした。。。。。あまりに壮絶なドヨンの最期で。


そんなドヨンが愛おしい。。。


この映画はサンウも頑張ったのはもちろんだけど、
ユ・ジテssi・・・やはり素晴らしい役者さんだと実感。

サンウだけではこの映画は成り立たなかったし、逆に、ジテssiだけでも【野獣】は成り立たないよ。
【静】と【動】、見事にこの映画のキーポイントとなりました。

ドヨンの恋人ジュヒ役、オム・ジウォンssiも映画の中ではかなり地味な役柄でしたが、
地味ながらもドヨンへの愛を見事に表現してくれました。
ちょっと他の作品も気になるところであります。
違う役柄を演じてるのも見てみたいかも。


さて、ここからは、ちょっとストーリーから離れて、私個人がチョイと気になった事。。。。。


まずは、映画の中のカメラワーク。カメラアングル?とでもいいましょうか?

いきなりズームになったり、同じような表情のUP?・・・の切り替えが私は気になりました。
普通に映像がスムーズに流れていってほしいな・・・と思う所で切り替えられちゃうと、
わざとらしいような?そんな気がして。。。
せっかくのいい映画なのに、そこんとこが気になっちゃいました。
素人なので上手く伝えられずミアネヨ~。


でも、迫力ある音響効果は良かった!
最初のドヨンの車の追跡などのアクションシーンが満載だったけど、
サウンド効果は私は大満足^^
逆に、ドヨンとお母さん、ドヨンとジュヒ、ドヨンとジヌのシーンでは
シーンに合った曲が使われてて・・・・・・
帰宅してから、真っ先に【野獣】OST聴いちゃいました。
あっ。その前に車の中で流れてたんだ!


あと、ドヨンとドヨンの弟を刺した役を演じてた俳優さん!
日本の俳優、『金子賢』に似てませんか?
これは一緒に観に行ったmocaちゃんと同意見でした。^^


あと。。。
ラストのガンジンを復讐するもう一人の野獣。。。。オ・ジヌ。
本当に野獣になってたよ!( ̄▽ ̄) ちょっと笑っちゃった。。。

ドヨンを意識したヘアスタイル。。。。無精髭・・・そしてやめたはずの煙草。
私は、実は 壮絶なドヨンの死は想像してたけど、
まさかジヌが最後の最後にある意味ドヨンの仇を討つとは知らなかったので、
これにはビックリしちゃいました。(コンセプト買ってなかったし)
でも、ドヨンが体張っても出来なかった事をジヌが果たしてくれてスッキリサッパリした~。
(私って残酷?!)


あ、あと殺人事件の目撃者の人も『野獣』でしたね~(笑)
一瞬、ドヨンかと思っちゃった。。。。。やれやれ。


それにしても、久々の映画館で映画を見ました!

こちらの『美しき野獣』上映してる映画館はコロナワールドなんだけど、映画館も時代は変わったね!
携帯で指定席GETできちゃうんだもんね~。
チケット買うのも初心者並みで緊張しちゃった。(-_-;)

たまには、映画館に足を運んで大きなスクリーンで観るのもいいもんだね!
・・・・・あ。でも、大失敗しちゃいました。
余韻を引きずりながら映画館を出たのはいいけど、
肝心な【野獣】パンフレット買ってくるの忘れちゃいました~~(┬┬_┬┬)

また来週末にでもパンフレット買いに行ってこなきゃ。。。(;・∀・)



おなじみ?【美しき野獣】予告編







2006-02-12 22:25 / Comment:26 TrackBack:1   ▲ TOP

kumakoさん こんばんは~
私も「美しき野獣」試写会で観ました。
映画の内容は、本当に重くあまりにも悲しく最後は苦しくて
上映が終わっても、すぐ席を立てなかったです。
サンウ君の演技に胸が熱くなりました!!!
ジテシも良かったですね、演技派です。今週大きなハンカチを持って又観にいきます。

By . エンポウ : URL  2006-02-12 Sun 23:10  [ Edit ]


KUMAKOちゃん みたのね
KUMAKOちゃんのコメントにまたv-406する
単純なharuでした
ファイティン v-218

By . haru : URL  2006-02-12 Sun 23:18  [ Edit ]


KUMAKOちゃん♪アンニョ~ン
昨日は超~感動!
それも映画館の大画面でワイルダ~サンウのお顔が迫ってきてドキドキしちゃったわんe-266
あの体を張ったアクションシ~ンはサンウ以外は絶対無理ムリ!
 隣でハンドタオル片手にジュルジュル泣いてるKUMAKOちゃんとは対照的に感動してても鼻水も涙も出なくてミヤネ~v-394
サンウに返り咲きだったのに 家に帰るとカレンダ~ジソプのがこっち見てて後ろ髪引かれちゃった~v-332揺れる乙女心ざんす!

By . moca : URL  2006-02-13 Mon 17:06  [ Edit ]


KUMAKOさんこんばんは
「コロナワールド」知らなかったよ~~
オラのエのちがぐだばな~
駅の近くの映画館じゃやってなかったの?
KUMAKOさんのところからは、かなり遠かったね!

サンウやっぱりめごがったでしょ~
ジデ氏や組織の親分の野獣になる演技はすばらしかったね。サンウは...だけど
でも、すっごく愛おしいね!サンウが演じるドヨン!
監督もいってたけど、サンウが演じると、ナイーヴさがでるって!
お母さん、いや、彼女とのシーンをカットせずに、もっとあったら、サンウの本来の魅力がもっと出て、アクションシーンも引き立ったかも?
あっ、「たら、れば」は言わない様にしようと、思ってるんです
遠くて大変でしょうが、次は、
サンウの「ヒップ」も見てね!
(詳しくは、ソーニさんのところでコメントしますので)

By . レッズ : URL  2006-02-13 Mon 21:03  [ Edit ]


KUMAKOちゃん、見たねv-392
私もv-406v-406だったわよ。
それに、そうそう音楽がすっごく良いよね。
映画見たあと、OST聞くとそのシーンを思い出して目がウルウル・・・
どこのシーンか、思い出せない曲もいくつかあるから
次見に行った時は、しっかり聞いて目に焼き付けてこなくちゃ!
私の好きなシーンは、いっぱいあるけど
最後のジテ氏の表情、好きだな~
あの表情見て、エンドロールでまた涙でちゃったもんな~
この映画のメッセージが集約されてたような気がする。
サンウ、良い作品にめぐりあえてよかったね!
また、見に行くよ~v-218

By . bunfumi : URL  2006-02-13 Mon 21:55  [ Edit ]


KUMAちゃん!アンニョン♪
とうとう見れましたね!
そう、すとく重いです...
私は映画の最初で出てきた太陽が、自分で元旦にUPした太陽のwall
とかぶって震えがきましたよ...
バスから飛び降りるシーン、ラストは圧巻でしたね...
いい俳優になったな...と思いました...
ジテももちろんよかった...
ジテの最後がドヨンの想いと重なって...なんとも悲しい結末ではありましたがいい映画でした~~~!!!
先日2回目を見にいったのですが、ドラマの伏線を見つけたり、また違った発見があって何度も見に行くことになりそうです...

By . megu : URL  2006-02-14 Tue 01:30  [ Edit ]


エンボウさん、こんばんは^^
そうなの、そうなの。
上映終わって、余韻で席を立てなかったんだけど
会場の照明が付くのがあまりにも早くて(爆)
思う存分浸れなかったんだ~。
エンボウさん、今週また観に行かれるのですね^^
ハンカチじゃなくてバスタオルの方が良いかも。。。(*^m^*)

By . KUMAKO : URL  2006-02-14 Tue 20:12  [ Edit ]


haruちゃん、みたよ~。私も遂に。。。
えぇぇ~~~。私のコメントで泣けたかな?
いやん、haruちゃん・・・・
今の私には『ファイティンv-218』はせつな過ぎるぅぅ。v-406

By . KUMAKO : URL  2006-02-14 Tue 20:14  [ Edit ]


mocaちゃん、アンニョン!!
日曜日は私につき会ってくれて、本当にコマウォヨe-415
そう。。。私もドヨンはサンウ以外に考えられない!
・・・あれ。mocaちゃん、泣いてなかったのか!(爆)
てっきり、私と同様に泣いてたかと思ってた(^^ゞ
うんうん、揺れる乙女心ね~。
わかる気がするよ♪
パンフ買い忘れちゃったから、今週末、また映画館に足を運ぶかもe-330
全く、私ったら。。。。ほほほ。(ノ´∀`*)

By . KUMAKO : URL  2006-02-14 Tue 20:18  [ Edit ]


レッズさん、こんばんは~(*^_^*)
んだの~?レッズさんちの近くだの?
コロナワールド周辺は、週末になると混んでるよ~。
駅の近くの映画館は廃れちゃったかな。。。
今はジャスコのアムゼかコロナワールドかだよ、映画は^^
やっぱり、映画はカットされてたシーンが結構あったんだね。
私も、映画見ながら「あのシーンもう入ったっけ?」とか
ちょっと考えながら見ちゃった。
『たら、れば』か~。でも、レッズさんの『たら、れば』で
サンウに対する愛情が感じられちゃうのは私だけかな?
たしかに、サンウがドヨンを演じる事で、
ただの野獣ではない、ナイーブさも出てるよね。φ(・_・。 )フムフム・・・
あとでソーニさんとこにお邪魔してみますねん♪

By . KUMAKO : URL  2006-02-14 Tue 20:25  [ Edit ]


bunちゃん、観たよ。【野獣】。
OST、買って良かったよ。
でも、未だに余韻を引きずっているのは、OSTe-300
せいもあるのかな。。。
最後のジテssiの表情。。。。うんうん!確かにそうかも。
bunちゃんの言う通り、本当に
サンウ頑張ってたよね!
で、ジテssiと共演できた事も、かなりの宝物になったんじゃないかな。
余計なお世話かもしんないけど、プライベートでも、
ずっとサンウとジテssi、良い友達でいてほしいよね。

By . KUMAKO : URL  2006-02-14 Tue 20:29  [ Edit ]


meguたん、アンニョン!!
とうとう、観ちゃったよ、【野獣】。。。
オモ!そうだね。
そういえば、meguたんの元旦Wallも太陽だった!!
バスからの飛び降りシーンでは、
前もってサンウがスタント無しで撮影してたのわかってたけど
ちょっぴりヒヤヒヤしましたよん。
そうそう。。。。ジヌの最後とドヨンの想い。。。
重なるよね。その重なりがまた涙、涙v-406
重いよ~~~。

By . KUMAKO : URL  2006-02-14 Tue 20:35  [ Edit ]


KUMAちゃん、アンニョン!
こっちにコメ残すのは、久々だ。。
KUMAちゃんも見ちゃったんだ。。
私は、日を追うごとに、かなりやばい状態に陥っており野獣!
今朝なんかは、ドヨンの写真をみただけで泣けてきちゃった。
KUMAちゃんは泣いちゃったの?私は涙でなかったよ!
帰り道で寄ったビデオ屋で堪らず「コンセプト」買っちゃった。
見始めて、いきなりドツボに嵌った!映画じゃ泣けなかったけど
コンセプトを見て涙が溢れてきちゃったよ。。どうしようもなく!
わたくし、決して製作会社の回し者ではないけれど・・・
コンセプトは、まじで映画鑑賞後にお勧めどぇすぞ!!

実は、前売り券がまだ手元に残ってるんだわ・・・・
近いうちにもう一度、野獣たちに会いたいよ♪♪
でも、今度は、ワンワン泣いちゃいそうな予感がするよ。。。


By . かのん : URL  2006-02-14 Tue 20:46  [ Edit ]


かのんちゃん、アンニョン!
ホント、こっちは久々だね♪
観ちゃった、観ちゃったよ~~~【野獣】!!!
かのんちゃん同様に、日を追う毎に重くなってるよ。
映画館では泣いちゃったよ。
号泣ヒックヒック・・・・ではなかったものの、
ポロポロ涙&鼻水が出てきちゃった。
ハンケチーフじゃなく、タオル持ってって正解だったかも。( ̄m ̄* )
コンセプトかぁ・・・・。私、購入しなかったもんな。
でも、皆さんのコメントとか読んでて心が揺らいでるよ。
灯油代がかさまなかったら・・・(まだ言ってるし)迷いもなく買っちゃったろうけど(>.<)
前売り券が手元に?!
うんうん、是非、またドヨンに何回も会ってきてね!!
私ももし次見れば、最初から泣きそうで、ちょっとコワイヨ~。

By . KUMAKO : URL  2006-02-14 Tue 21:28  [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By . :   2006-02-14 Tue 22:43  [ Edit ]


KUMAKOちゃん、こんばんは~。
やっと、来れた。重かったみたい。。

「ヤス」でいい?なんか邦題ひっかかるから。。
じわじわ~って来てるよ~。
ドヨンがドヨ~ンって、心の奥底に。
愛おしいよ~。
2回目見たりすると、また、感想が変わると思う~。

小さく親指立ててきたんだ。
tbありがとね。

By . ソーニ : URL  2006-02-14 Tue 23:16  [ Edit ]


― さんへ

管理人へのメッセージのトコから返信できないので
こちらから返信するね^^

いろいろな情報を頭に入れる事も大事だけど
時には、サンウはサンウ、作品は作品として冷静に見る事も
大事だよね^^
私も最初はサンウを頭に映画見てたけど、見終わった頃には
ドヨンへの気持ちでいっぱいでした^^

By . KUMAKO : URL  2006-02-15 Wed 08:38  [ Edit ]


ソーニさん、おはよう♪
TBどうもありがとうね(^ー゚)b

私も、見たのは日本公開の「美しい野獣」でしたが
どうしても【野獣】ヤスとして感想UPしたくて、
エントリ最初のPHOTOも、韓国版のポスター画像にしちゃったよ♪
ホントに、ドヨンがドヨンドヨンだよね。
小さく親指?( ̄m ̄* )
では次もし見る時は、私もやってこようかな!
こう見えても小心者なので、ハンカチの下で親指立てるかも
しんないけど~^^

By . KUMAKO : URL  2006-02-15 Wed 08:42  [ Edit ]


kumakoさん アンニョンハセヨ-
今日、2回目野獣~観てきました。試写会の時は生サンウ君を見て興奮が冷めぬ内に映画に突入したので映像にばかり目がいってしまいました。今日はしっかりと台詞をみてきたつもりです。特に裁判所でのサンウシとジテシのお互いを思いやる言葉とその姿に感動しました。!!サンウ君の体を張ったアクションシ-ンに心から拍手と賛辞をおくりたい。そして最後に涙が溢れて暖かいものが頬をす~っとつたいました。サンウ君、いい映画だね!☆☆☆☆v-218

By . エンポウ : URL  2006-02-15 Wed 17:24  [ Edit ]


お久しぶりぶりーアンニョン、チャン、ドヨン日曜日みてきました。ほんとkumakoさんのコメントよんでたら蘇ってきてちょっちまたウルウルしちゃいました。。想像以上につらく、悲しい映画でした。。。サンウオッパほんとに頑張ったんだねぇ・・・体ぼろぼろになっても昼夜逆転しても、がんばりとうしてつくりあげたんだね。。すごい人だよ・・・ジテさんの静かな演技もこの映画に重厚間を出してるし、いいコンビだとおもいました。。仲良さそうだよね。。。v-218ファイティン、深い意味があったんだね。。

By . ねここ : URL  2006-02-15 Wed 22:12  [ Edit ]


エンボウさん、アンニョン!!(*^_^*)
おぉぉ!もう2回目観てきたんですね。
確かに、試写会で生サンウ観た後だと、
映画の内容もそっちのけで興奮状態だったろうね。(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
裁判所でのシーン。。。感動だったよね。
なんかね、【野獣】って男の人にもたくさん見てみらいたい
映画だ~~と思っちゃったよ。
エンボウさん、2回目お疲れ様~♪
・・・・3回目はあるのかな?( ̄m ̄* )

By . KUMAKO : URL  2006-02-15 Wed 22:13  [ Edit ]


オモ!ねここさん、お久しぶりですね♪(*^_^*)
ニアミスしちゃてミアネヨ^^
ねここさんも【野獣】観に行ったんですね。
映画館出て後から余韻くるでしょ~?
サンウ本当に頑張ったから、ちゃんとその頑張りが
後から出てくるドヨンの余韻として残るんだよね。
ジテssiもこの映画で、なくてはならない存在でしたね。
ファイティン!v-218 ←コレいまだにせつないよe-263

By . KUMAKO : URL  2006-02-15 Wed 22:17  [ Edit ]


めちゃくちゃ出遅れ許してくだせぇ。。。
感想書きたくてこっちにきました^^
めっさお久しぶりです。

正しい事がまったく通らない汚い社会への
憎しみが溢れまくってるあの法廷シーンのジヌを
見てかなり悔し泣きしちゃいやした・ω・;それと
エンドロールのジヌの微笑みから真剣な眼差しに
変わったところも…。ドヨンの運のなさもこれで少しは
浮かばれるのかな~とか…。色々考えながらOSTを今日も
聞きまくりだす!また来週見に行って来ようかと思うとります^^
KUMAKOちゃんももうそろそろ行くのかな?
そして勢いでコンセプト発注しちゃいました!!!
そんなここの野獣廃人の皆さんにファイティンv-218

By . chelwoo : URL  2006-02-16 Thu 14:00  [ Edit ]


鵜ちゃん、来てくれたんだね!!(*^_^*)

悔し泣きか~~。(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん・・・
やっぱ、OST聴いちゃうでしょん。
あのエンドロールも余韻を残したよね。
来週も行くのか!!3度目になると、鵜ちゃん、いろんな
(面白ネタとか( ̄m ̄* ))探しちゃいそうだね^^
私も週末、パンフ買いに行ってこよっかな。。。
えぇぇぇ~~?!コンセプトまで発注?!
先を越されちゃったよ~(^^ゞ

ふふふ。。。いつもとは違う、鵜ちゃんの真面目なコメント・・・
シッカリと読ませていただき野獣た!( ̄w ̄)

By . KUMAKO : URL  2006-02-16 Thu 17:08  [ Edit ]


実を言いますと。。。私、サンウファン歴1年ちょいの青二才です^^;
「野獣」がスクリーンサンウデビューの作品です。
・・・が衝撃的なドヨンだったので、強烈でした。
でも、だからかな?逆にショックでした!というファンがいたけど
私はすご~い!こんな役もこなせちゃうのね~
サンウってすごい役者さんなんだ!!と
感動ものでした^^
ただ、これ!ジテssiの役の方がいい味出してるかも・・・と思ってしまった^^;
ファン失格??あははっ・・・

By . manami : URL  2006-09-29 Fri 00:48  [ Edit ]


久々に このエントリに来て見たら・・・( ̄w ̄)
随分と暗いBGMだったあ~~~~!(>_<)
でも、また【野獣】を見たくなってしまったよ。
今までにない役に取り組んだサンウの【野獣】は
いろいろな評価だったけど、私は好きです^^
勿論、ジテssiのかもしだす、いい味があってからでこその部分も
否定できないよね(;・∀・)

By . KUMAKO : URL  2006-09-29 Fri 09:40  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/150-0041bf61

なんか、日を追うごとに、ドヨンが愛おしくなってきてる。今頃?なんて言わないでね~。「コンセプト」はチングのところに、旅立ってるし。ドヨンがそばにいるわけじゃないけど。どうしてだろう?「ヤス」っていう映画はいくら編集がおかしくたって。いくらドヨンが黒すぎた








