2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP



見ました~♪【私の名前はキム・サムスン】。

超面白い&胸キュンなドラマだった!!

おススメ!!







私の名前はキム・サムスン      

韓国公式サイトはこちら♪



遂に見ちゃった^^キム・サムスン!!

あらすじは省きますのでご了承下さい。。。

韓国ドラマには珍しく、
ぽっちゃりした30歳を目の前にした
独身女性がヒロインで、
韓国では高視聴率とは知っていたものの、
内容がこんなに面白いとは思ってもみなかった。













キム・サムスンを演じたキム・ソナssiにはアッパレ!!

このドラマ撮影に取り組むに当たって体重を増量したという彼女の演技には本当に頭が下がる。
もともとは太っていなかったんですよね。       
これがスレンダーな時の写真





キム・ソナ姉さ~ん!!

最高!!(〃∇〃)


凄くカッコイイっす♪

あの独特な声での汚い言葉遣いのサムスンも
見事に演じてるし、
キム・ソナさん、プロフィールなどを見る限りでは
語学も達者でいらっしゃるそうで。

なんと、学生時代は日本で学ばれたのですね。

趣味・特技が日本語とは、なおさら驚き!!















それにしても、レストランの若社長ジノンを演じた
ヒョンビンの爽やかさには脱帽!!

あまりのカッコ良さに、
私の好きな韓国俳優さんベスト3に
急浮上ランクインしちゃいました。

あのスッキリした目鼻だち。

オマケに横顔がなんともたまらず
そそるよ。(〃∇〃) ヤバイ、ヤバイ
















1話~2話の最初の方では、
思わず【天国の階段】のソンジュオッパを
思い出しちゃった。

ちょっとワガママな大金持ちの御曹司との駆け引き・・っていうのかな。

そういうところが。

駆け引きがある恋愛モノは、
どうも弱いんですよね。

11話のラストが好き。

レストランのトイレでジノンが
サムスンに告るところがなんともいえず好き。
サムスンも可愛い^^

この真下の画像が
11話のラスト。

















左はヒジン役のチョ・リョウォン。

笑顔が素敵な可愛らしい女優さんです。

現在、MBC放送にてキム・レウォンssiとドラマ【君はどこの星からきたの】に出演中。

右がヘンリー役の
ダニエル・ヘニー。

きっと彼はこのドラマで人気急上昇したに違いない程、ナイスガイな俳優さん。

要注目?











最終話の突拍子もない場面で再会するところ・・・・。
かなり私にはジノンが眩しく見えました!!

それにしても、キムサムスンでもそうだし、韓国ドラマでよく目に付くんだけど、
必ずどっちかが去ろうとするときに、手や腕を掴んで引き止めるよね。

私は毎回おなじみで、そういうシーンには弱く、胸がドキドキキュンキュンしてしまうんだよな~。

だから、韓国ドラマはやめられない!

日本のドラマでは、最近あまりそういうシーン見てないかな。






この子役の女の子も
可愛かった~~♪

どうして韓国の子役の俳優さんは、
可愛いし、こうも
演技が上手いんだろう?














そして忘れちゃならないのがこのブ~子。

買うと、結構なお値段だよね。(笑)








まだ【キム・サムスン】見てない方には、
絶対見て欲しいドラマです。

サムスン見てると、凄く親近感わいちゃうし、まさにドラマの中の出来事・・・ってわかってはいるんだけど、もしかしたらこんな恋愛ができるかも?と自信が沸いてくるかも♪

このドラマ見てからは
個人的にヒョンビンは要注意人物な俳優さんになっちゃった!!

【アイルランド】も是非見てみたいし、
これからの出演作も見てみたい!

あ~。
私って、どうしてこんなにミーハーなんだろう?爆!

キム・ソナssiの作品も見たいな^^

見た方の感想も
是非、聞いてみたいですな~




















2006-03-19 15:05 / Comment:26 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさ~ん☆こんばんは~♪
キム・サムスン~面白そ~ですね。スンホン☆の「ポップコーン」
を観終わって、次に何を観ようか?と探していたんだよ~。
KUMAKO氏の感想文を読んで決めましたよ~~v-237
キム・サムスン☆観るね~!!

最近、主人にギュット手を握られてないよ~(^_^;)
新婚当時は手をつないで歩いたのにね~☆
韓国男性の爪の垢(?)を煎じて飲ませたいよね~!!
ヒョンビン氏とダニエル・ヘニー氏☆観るの、楽しみで~す(@_@)

By . エンポウ : URL  2006-03-19 Sun 19:21  [ Edit ]


オモ!エンボウさん、一番乗り、コマウォヨ!!

次に何を見ようか迷ってるところだったら、是非見て~~(*^_^*)
私は、サムスンになりきって見てたから、
胸がキュンキュンなりっぱなしでしたよ(^ー゚)b
ヒョンビンはもうダメ・・・嵌っちゃいました♪
(注:でも、サンウへの想いは深いですから~e-266
ヘニーssiも凄く格好いいよ!甘いマスクで。。。

見終わったら、是非エンボウさんの感想も教えてね^^

By . KUMAKO : URL  2006-03-19 Sun 20:06  [ Edit ]


KUMAちゃま
「キム・サムソン」詳しく教えてくださって、ムクムク興味が出てきました。
映像がきれいですね。
サンタンが、次回は こんなのやりたいって言っていたドラマ「キム・サムソン」ですね。
私 最初は、サムソン?ムム?三星?なんて三星電子のドラマかな?なんて変な想像をしてましたよ(^O^)

ヒョンビン、そんなにいいですか。。。
もともとサンタンに似ているって言われてましたよね。
「百万長者の恋」のM/VやK-taiのCF見たけれど、今のところ良さはわからない。
でも、韓国内でも、日本でも人気急上昇中みたいですね。
韓国では、先日、ビョンホン氏やシウォン氏といっしょに一日税務奉仕室長してました。
要チェック!!

そして、ダニエル・ヘリー、今、KBSで放映中の「春のワルツ」に出演していて、評判いいですよね。
それに、この人、サンタンのAnycallに対抗するどこかの電話会社のイメージ俳優ですよね。
サンタンのライバルは、あまたいそうだ。

うーん、関連付けていったら 見なくてはいけないドラマの範疇が、ドンドン広がっていきます。
私も いろいろトライしてみます(*^^)v
ありがとうm(__)m

By . pika : URL  2006-03-19 Sun 21:27  [ Edit ]


pikaちゃん、おはよう♪(*^_^*)
サンウは『キムサムスンみたいなのをやりたい』と言ってたの?
確かに、ラブコメなんだけど、キュンキュンしちゃう
素敵なドラマでしたよ(^ー゚)b
えっ!ヒョンビンはサンウに似ていると?そうなの?
だから、サンウからヒョンビンに流れて行く人も多いのかしら?
私も、コレを見るまではo(゚◇゚o)?・・・という感じだったけど
見ちゃったら、次も見たくなりました^^
私も、今年は色々なジャンルのドラマや映画にトライしてみようと
思っていますよ^^

By . KUMAKO : URL  2006-03-20 Mon 08:33  [ Edit ]


おっはぁ~v-278
こちらにカキコはめじゅらしいっしょ!?
「サムスン」ときたら書かずにはいられませんがなぁ~v-411
だからkumakoちゃん、早く見てって言ったでしょ~v-398
本当に等身大ぽい感じで感情移入出来て最高さぁ~v-343
kumakoちゃんの言う様にあの汚い言葉使いも全然嫌味じゃないし
かえって親近感わくし!!笑いもあればv-408もありで
本当にみなさんにオススメなドラマだよね~
ビニもこれまた最高!!v-414かわええ~
「アイルランド」はドラマの内容的には何だか、いまいち?な感じも
しないでもないけど・・・v-403ビニがええのんよ~
キム・ミンジュンもこれまたチョアなので機会があれば
見て下さい~~♪

By . junjun : URL  2006-03-20 Mon 09:49  [ Edit ]


オモオモ!junちゃん!!( ̄□ ̄;)
本当だ、珍しいぞよ♪でも嬉しいe-266
やっぱ『サムスン』はね・・・そうそう、junちゃん達から
『見てみて』って言われて私も見たんだもん~♪
もっと早くに見てれば良かったよ。
ビニ、いいよね!
junちゃんがビニビニ言うの納得!嵌っちゃったよ。
・・・って私達、良いと思うドラマの好みが似てる?爆!
キム・ミンジュンも要チェックだわさね(^ー゚)b
Photo見たけど、シブい感じ~v-352

By . KUMAKO : URL  2006-03-20 Mon 16:48  [ Edit ]


KUMAKOちゃん アンニョンv-222
この「サムスン」でビニに一目ぼれv-344
もちろん1番は・・・だけど
キム・ソナちゃんも人間ぽくていい(v-496に高校までいたせいか親近感があるわ)
SBSの2005年ドラマ大賞だっけv-364
誰が見ても楽しくて切ないv-218なドラマでしたマル

By . haru : URL  2006-03-21 Tue 02:18  [ Edit ]


haruちゃん、こっちでもおはよう♪
そっか!haruちゃんもビニにハマっちゃったんだね。^^
なにやら、サンウからビニに流れていくファンが多いらしいよ。
どこか似てるのかな?
でも、haruちゃんもそうだと思うけど(勝手に)
サンウへの愛は変わらずだよね♪
・・・っていうか、もっと深いかも。
ソナ姉さんもサバサバしてて、身内にいそうな感じ^^

By . KUMAKO : URL  2006-03-21 Tue 09:47  [ Edit ]


KUMAちゃん!アンニョン♪
キムサムスン良かったですか~!!
そうでしょ!そうでしょ!
私もはまった一人です^^
ビニ&ダニエル・へニーといい男揃いで...^^
サンウには負けるけどね...^^;
とにかくストーリーが良く出来てる!
ソナオンニの演技が最高!
最後まで一気に見ましたよ~~
男キムサムスンも楽しみだよね^^b

By . megu : URL  2006-03-21 Tue 21:46  [ Edit ]


そして、「アイルランド」...こちらはビニ&キム・ミンジュン(「チェオクの剣」に出てたね^^)が出てますね...
心の理想郷を追い求める、少し複雑な人々の心の世界を描いたドラマです~
展開がすっきりはっきりしないけど、こちらも廃人度は高いです。
機会があったら、見てくださいね~
最近、「ただいま恋愛中」をまた見てるので、ホジェ廃人です^^;

By . megu : URL  2006-03-21 Tue 21:58  [ Edit ]


これ、み~んな面白いって言うよね。
私もいつかは見てみたいな~
でもいつになるやらv-393
まず、目標は借りてるフルハウスv-363v-410

By . bunfumi : URL  2006-03-21 Tue 22:47  [ Edit ]


meguたん、あんにょん!!(*^_^*)

meguたんも、もう視聴済みだったんだね~。
良かったよ。すっかり嵌っちゃった!!
ビニは勿論、ダニエル・ヘニーssiは初めて見たんだけど
かなりのイケメン俳優ですな!!
(でも私的にはビニの方が。爆!)

【アイルランド】はねぇ、まだ持ってないんだ。
皆がおススメだって言うから、早く見たいんだけど。。見るぞ!
廃人度高いなんて、凄く楽しみ^^
ただ恋のホジェもキュートだったよね♪

By . KUMAKO : URL  2006-03-21 Tue 23:01  [ Edit ]


bunちゃん、アンニョン!!(*^_^*)

ほんと、サムスンはもっと早くから見てるべきだったよ。爆!
胸がキュンキュンするよ♪
おぉ!bunちゃんも【フルハウス】今、視聴中?
私もこれから【フルハウス】突入だすよ^^
これも胸がキュンキュンするらしいね。
見終わったら感想述べ合うべし~♪

By . KUMAKO : URL  2006-03-21 Tue 23:03  [ Edit ]


もうサムスン祭りが終わった後なのにbemyloveにつられて来たよ~(;ω;)ノ~~

出遅れでコメントしにきちゃった!!!
どうも「強引な男」に弱いみたいですわ♪わたくしも。
このドラマも天階も共通してるのは「強引な男」だもんね♪
どっちかっていうと「わがままな男」なのかな~?

このドラマはキムソナ姉さんの細かい独り言が
共感できて大好きだす。一人暮らしが長かった鵜は
独り言も多かっただけになんだか他人とは思えない
親近感♪何度見ても好きなドラマだす~(v^ー^v)
音楽もいいよね~♪

By . chelwoo : URL  2006-03-23 Thu 09:53  [ Edit ]


wooちゃん、あんにょん♪

こちらにカキコとは珍しいだすな!( ̄▽ ̄)嬉しいよん♪
恐るべし、サムスンパワー!爆!

そうなのよね。。。。どうやら
私もwooちゃん同様に、『強引な男』にめっさ弱い!
すぐ、キュンキュンしちゃうんだから、困ったもんだよ。

そっか。wooちゃんも一人暮らし長かったんだね。
ちなみに、我が家は皆、独り言が多く各バラバラ・・・(ーー;)
音楽も私も好き♪特に『She Is・・・』は感動で
Flashに使いたい曲ざます!!

By . KUMAKO : URL  2006-03-23 Thu 21:44  [ Edit ]


お久しぶりです!!
ブログ巡りするのもすっかりご無沙汰しきっていました。
サンウ熱がすっかり・・・なもんで・・・
おまけに、「サムスン」観てからというもの、韓ドラも見れない体になってしまってたのよ~ん。
楽しくて、キュンキュン、じゃなきゃ、だめ~ん!!な、体。。
そういう意味じゃ、「サムスン」廃人だわ~
だもんで、久しぶりのブログ巡りで、この話題・・・
久しぶりにも関わらず、しゃしゃり出てきてしまったわ~~
(ノマノマイェ~、以来の反応!!)←ちと古すぎ??

アリーマイラブ並みの妄想シーンと、お姉ちゃんお母さんとの会話が好き~
ヒョンビンには最初、全く、嵌れなかったよ。
だって、なあんか、ロンブーの二人を足して二で割った感じなんだもん。


今、アイルランド見始めたんだけど、なんだろ、、不思議すぎ?
いっつも途中で寝てしまって、なかなか前に進めないの。
なんで?病的過ぎ?
なんとか自転車蹴飛ばしを見届けたいんだけど、辿り付けるか不安。
(サムスンって、そういうパクリがいっぱいあるんだってね)

フルハウス、スカパーで今月だけ無料の#791でちょこっとみたけど、ヘギョちゃんがかわいいね!!

ああ、サンウにキュンキュンしてた頃が懐かしい~
今は、砂漠状態のばぼっちよん。。乾ききってるわあ。。
誰か私をときめかせて!!

今、息子が西遊記の録画を見ながら吠え、バランスボールを敵に見立てて壁にぶつけて、戻ってきたボールに戦いを挑んでいる
・・・・
うう、こんな現実だけじゃいやじゃ~~

楽しくてキュンキュンドラマよ、かも~ん!!
「威風堂々な彼女」のペドゥナの方言ばりばりのウニちゃんもかわいくて笑えるんだけど、いかんせん、初代仮面ライダーみたいな相手役が・・・カンドンウォン、いいじゃん、って思ったけどね。

久しぶりなもんで、ついつい長文になってしまって、
ごめんね!!

また遊びにきま~す。。






By . ぱぼっち : URL  2006-03-24 Fri 18:20  [ Edit ]


ぱぼっちさん、あんにょ~ん!(*^_^*)
ホント、ご無沙汰でしたね^^久々に来てくれてコマウォヨ♪

そっか~。ぱぼっちさんはもうサンウ熱がすっかり
冷めてしまったのねん。
でも、ココはサンウファンサイトでもないし、
私個人が勝手にサンウを好きなだけであって、
サンウだけを扱ってるわけでもないので、いつでも大歓迎ですよ^^
サムスン良いよね。。。私も久々に胸がキュンキュンしちゃいましたよ。
ヒョンビン・・・言われてみれば、ロンブーの亮に似てる顔立ちかも( ̄m ̄* )注:惇じゃなくってよ♪
(ちなみにロンブー亮は私の好みです!σ( ̄∇ ̄;))
アイルランドはまだ見てないの。
早く見たいんだけどね。サムスンの時の方が良いのかな~?

ぱぼっちさん、結局ヒョンビンには嵌れなかったかな?
砂漠状態?...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ・・・
誰かときめく人に出会えたらいいね。

あ~~見たいドラマがいっぱいで、時間がもっとほすい~~^^
ぱぼっちさん、また『その話にノッた!』と思ったら
是非是非いらしてねん♪(^ー゚)b

By . KUMAKO : URL  2006-03-24 Fri 22:05  [ Edit ]


KUMAKOちゃん アンニョン♪

遅ればせながら 遂にここへたどり着いたのだ~。
サムスン見終わって数日経ってるのに まだ見終わった時のまま
ホンワカ気分なのよんv-344
ビニが【足ながおじさん】にも出てた事今頃知って 
もう一度堪能しちゃったけど やっぱりe-29スーツ姿のジノンがいいわぁ・・・
【回し蹴り】はこれから見るね~♪

By . CANDY : URL  2006-04-27 Thu 22:41  [ Edit ]


CANDYちゃん、あんにょん!!
お待ちしておりました~~(*^_^*)

やっぱね、CANDYちゃんも、ビニの虜になると確信していたよ^^
読みの通りだったね~。ほほほ^^
回し蹴りの爽やかな初々しいビニも、またいいよ!
でも私も、一番はこのサムシクなのさ♪
【足ながおじさん】は結局、サラ~~っとしか見てないんだけど
どこに出てくるのか探し出せなかった!爆!
時間あるときに(GW?)ゆっくり堪能してみるね^^

By . KUMAKO : URL  2006-04-27 Thu 23:11  [ Edit ]


キム・サムソン。時間の空いた時に全部みたわ。ジノン役の
カン・ドンゥウンに比べて、1年の差があるけれど。同じ監督さんなのに脚本がイマイチって感じるわ。ジノン役の元
モデルは爽やかだけど、整形の跡が見え過ぎね。
鼻・顎・目・下の歯全部(上は未だやってないわ)顎の両脇は全部骨から削ってますよね? 後半になって痩せたり山の
雨の時に、埋め込んだシリコンと、鼻のプラスチックが見えて、哀しかった・・・。肌は、ファウンデーション塗り過ぎ。

元彼女がスキルス性の胃がんなら、死亡率は85%のはずよ。それに、言葉を失った閉鎖症の子供が話しても、筋は
変更しない。大学生の時から同棲並で、両方がSEXしまくってるって。韓国は、儒教とキリスト教。このケースは儒教なら、財閥の嫁として完全にアウト。
これで、50%の視聴率を稼ぐなんて、共感はするけれど、
嫌な印象を持ったわ。4天皇の中でも、日本で通用するのはヨンさまだけと言われるけど、そのツアーも激減。観光地も
ガラガラだったの。このドラマの演技は、サムソンの役の方ね。他の方の演技は日本でもアメリカでもダメだわ。
救いは、サムソン役のかたと、シェフ役の方の演技。
それ以外は、日本でいうなら鉄平君以下。何か、韓流ドラマの最終段階の予感がしてきたわ。嫌味かしら?

By . samukaito : URL  2006-07-13 Thu 04:08  [ Edit ]


samukaito さん、おはようございます。
そして、はじめまして^^ですね。

いきなりですが、ヒョンビンは、整形なのですか?
私はもう、○○が整形・・・と知ってもあまり驚きもしませんが(;・∀・)
samukaitoさんのご指摘のシーン、もう一度ついつい見てしまいました。
(残念ながら私にはソレが発見出来ませんでしたが・・・)
それにしても、samukaitoさんは、ちゃんと冷静にドラマ分析していますね。アッパレ!
私なんて、何も考えずにただ流れに任せて見てしまうので
いかに、次が早くみたくなるようなワクワクするドラマか!・・って事に重点おいてしまいます。爆!
ワンパターンなストーリーの展開や、【なんでいきなりこうなるの?!】・・という事もよくあるけど、
私はソレが【韓国ドラマ】と思い、楽しんでいます。
サムスン役とシェフ役の方の演技は、samukaitoさんのおっしゃる通り、
やはり実力派俳優だけあって、ドラマを引き締めてくれてますね。
鉄平君とは・・・・?


By . KUMAKO : URL  2006-07-13 Thu 09:17  [ Edit ]


韓国ドラマ 私の名前はキムサムスン のDVD-BOXを紹介しています。
http://yan.seed-d.cc/new/ne7dvd-box_kimu.html
DVDソフト TOP http://yan.seed-d.cc/in/

By . 私の名前はキムサムスン : URL  2007-01-03 Wed 17:14  [ Edit ]


KUMAKOさん♪またまた登場だす♪^^
【サムスン】も8話までは見ましたが面白いっす♪
しかも甘いの大好きな・・あたすは見るたびに
ヨダレまでv-274(笑)
やっと、お目にかかれた ヒョンビンssiv-10タイプだす(^O^)あのエクボもたまりません♪
では又最後まで見終ったら来ま~す♪

By . satomimi : URL  2007-01-23 Tue 09:06  [ Edit ]


satomimiさん 面白いでしょ~~?(・∀・)
ヒョンビンの良さもわかっていただけたようで、嬉しいよ!
確かに、えくぼはたまらないかもぉぉ~。
・・・って、satomimiさんのコメント絵文字のv-274を見て
腹が鳴っているあてくしでした。。。(ノ_-;)

By . KUMAKO : URL  2007-01-24 Wed 17:56  [ Edit ]


KUMAKOさん♪おはようござります(^O^)♪
【サムスン】見終わりましたぁ~v-238
面白かったです・・ サムスン最高(≧∀≦)v
今風&本当にありそうな とこが又良いし共感出来る良いドラマでしたv-238サムスンの
独り言 行動が私を、笑いの世界へヨウコソ・・ってな感じで ウケル うける(笑)ソナ姉さん本当見事
な演技です(Pq゜v`)↑私もカッコイイ~と思いました
よ♪ヒョンビン君は、私の中ではアイドル的に?
可愛いですv-10やっぱりエクボが たま
らな~~いv-10だす♪ちなみにチュッした~いv-207ヘヘヘヘ
最近、インフルエンザが流行ってて。。。
とうとう家のチビ助が、インフルエンザに(泣)なぜにちび助からなの?(>_<)って感じで金曜から、
昨日まではインフルエンザとの格闘でしたよ(泣)見て
る こっちが泣きそうでした。。。12キロしかないのに
食欲ないし 嘔吐 下痢 高熱。。。でも昨夜から
やっと熱が下がり・・食欲もv-91やっと
今日からグッスリ眠れますv-75看病で寝不足だったんで クマが凄いです(爆)見てみます
か?なぁ~んて^^ ではではKUMAKOさんも、お子さん達 気を付けて下さいねv-222

By . satomimi : URL  2007-02-12 Mon 09:18  [ Edit ]


satomimiさん、おっはよう!!(*´∇`*)
サムスン、面白かったでしょ~~?
んでもって、キュンキュンしちゃうでしょ?
ソナ姉さんの役どころも、笑えるトコが盛り沢山で^^
ビニのエクボはホント、たまらんとです。。。(ノ´∀`*)
オモオモ!
satomimiさんちのおチビちゃんがインフルエンザに?!
そっか・・・快方に向かってるのね。一安心だね♪
小さい子がグッタリすると、心配だよね。。。
satomimiさんも看病で疲れたでしょ?お疲れ様でした<(_ _)>
兄弟いると、どうしても移ったりするの心配だし、
母親は倒れられないし・・・で、気を張っちゃうよね。ゆっくり休んでね^^
ウチも受験が目の前なので、今インフルエンザにかかっちゃったら
大変だわさ。。。気をつけねば。
satomimiさん、ファイティン!!e-271アジャアジャ!!

By . KUMAKO : URL  2007-02-12 Mon 10:49  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/165-7bd030e1









