2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP
ようやく見終わりました。 【アイルランド】

見終わった感想は、一言で言えない・・・・。
私にとって良かったのかそうでなかったのか、不思議な気分。

公式HPサイトはコチラ


※ BGM、ドラマから切り取ってるので雑音アリ((^┰^))ゞ





まずは、サラ~っとあらすじから・・・。




三歳になった日、養子に入ったイ・ジュンア(イ・ナヨン)はアイルランドの家族の中でその一員として成長する。医大を終えてインターン生活をする中、彼女は家族が殺害される現場を目撃する。彼女は極度の恐怖心よって家族の死から目をそむけ、死んで行く家族にどんな医療的処置もできなかった。自責感は日常を壊した。精神的恐慌は沼のようにジュンアを引き込む。 彼女は最後の地の果てを踏むように韓国行きの飛行機に乗る。

警護ビジネスのためヨーロッパを訪問したガングク(ヒョンビン)は飛行機の中でジュンアと偶然な出会いを持つ。物忘れのひどいジュンアにより彼女のパスポートが偶然にガングクの手に入って来て、二人は縁を結ぶ。

一方、ごろつきイ・ジェボク(キム・ミンジュン)は偶然に見に行ったエロ映画撮影現場で新世代エロ俳優ハン・シヨン(キム・ミンジョン)に会う。
子役俳優ハン・シヨンの現在の姿が切ない。
シヨンは一気にジェボクに引かれ、二人はこんな風に情を育て行く。




 画像、 あらすじともにBUNKA KOREAより 


★日本公式HPはコチラ






まずは登場人物。このドラマは4人が4人とも主役といってもいいくらい。
それぞれ、存在感バッチリ出ています。
ハッキリ言って、チングのススメもあり、ビニ見たさに【アイルランド】を見る事になったわけだけど。


イ・ジュンア演ずるイ・ナヨンssi。。。 (写真:上の真ん中)

綺麗!!美人!!クールビューティー!!爆!

またまた、恒例の(爆)『似てるシリーズ』ですが、田中美奈子とかたせ梨乃を足して2で割ったような・・・とても大きな瞳が印象的な女優さん。
精神を患い、そして気まぐれな自分に真っ直ぐ正直な役を演じているわけだけど、泣くシーンでは大きな瞳から涙が溢れ出て、思わずコッチも(TT▽TT)号泣したくなるような・・・もっとナヨンssiの出演作が見てみたい。


そして、カン・グク演ずるヒョン・ビン ←ほほほ。ココだけハートマーク。

『キム・サムスン』のサムシクも格好良かったけど、グクを見ると、また違う意味で、『優しさ』『カッコ良さ』『クールさ』を上手に演じていて見てて胸がキュンキュンしちゃいました。
私としては、『サムスン』の時より、アイルランドの方が難しかったろうに・・・と思ってしまうほど、意味のある役。


そして、イ・ジェボク演ずるキム・ミンジュン(写真:下の真ん中)

このドラマで始めてミンジュンssiの演技を見た。いやぁ~~、実力派俳優と見た。
・・・という前に、チングが「『茶母(タモ)』の方がもっとカッコいいよ」 ・・・と言っていたが、私も、このドラマを見終わった後、「絶対『茶母』も見なきゃ!」 ・・・と思わずにいられなかった。
なんだろう・・・。女のヒモ生活をし、口先だけで実行がともわないという役柄なんだけど、ワイルドな顔立ちの中に潜む、少年のような微笑み?瞳?が、非常に私をハートをくすぐりました。
そそそ、ミンジュンssiのランニングシャツ姿の体(〃∇〃) も、ひそかに私好みだったりして・・・・。


そして、ハン・シヨン演ずるキム・ミンジョン。 ←名前が・・・ちとまぎらわしい (写真:下の一番左)

一見、斉藤由貴?松下由樹に似ているミンジョンssi。
この女優さんも、回を重ねれば重ねるほど、クリクリした大きな目が愛くるしい味のある女優さんだな~。【エロ天使】とドラマの中での愛称だけど、シヨンの中の温かい愛情を見事に演じていたと思う。
それにしても、ホント、スタイル良いよな。スレンダーでちゃんと出てる所は出てる、ヘコむ所はヘコんでる。。。羨ましい限り。





ここからは、ストーリーについて。。

このドラマは、冒頭から、ちょっぴりショッキングな回想シーンがある。
そして、1話からジュンアに釘付けになってしまった。・・・あ、キュートなグクにも。
アイルランドの民族衣装っぽい服で髪型もソレらしく、メイクもお人形さんみたいなジュンア。
ジュンアの心の奥底の闇と精神の病をまるごと受け止めてくれるグク。
ドラマとわかっちゃいるけど、素敵な出会いだよ。

あ、そうそう!!
唯一、爆笑しちゃった場面・・・・横断歩道でグクが思いっきり柱に頭を打って倒れるんだけど・・・。
( ̄w ̄)プププ・・・音も凄かったし、打ちっぷり?倒れっぷり?も凄かったグク。
ビニに思わず拍手したくなっちゃった。( ̄▽ ̄)





でもね~~~、毎度の事のように、今回もジュンアになりきりモードだったけど、優しい夫のグクの元で平和に幸せに・・・・・とウマくは事が運ばずに展開するのが、これまたドラマ。

グクが完璧過ぎたんだろか。ジェボクは仕事もせず、ある意味いい加減な男だけど、人間味が溢れてる。仕事を離れて一歩家に帰れば、グクも普通の優しい夫だと思うんだけど。。。。
ジュンアにしてみれば、やっぱりグクへの【愛】は掛け違ってたのね。

そそそ!
忘れちゃならないのが、ジェボクの母親役の女優さん♪(名前忘れた
【天階】での恐るべしママ母ミラを演じてた、あの人がまた出てた~♪違う意味で懐かしい^^






それにしても、警備会社で働くようになったジェボクとグクが並んで歩いている姿は、黒スーツのせいもあって、非常にカッコ良い。
当初、喧嘩が非常に弱かったジェボクもグクの指導によって腕がメキメキと上達いき、また男の友情も深まる。。。。でも、ジュンアの相手がジェボクだって知る時。。。非常にせつない
なんかね~~、グクが可哀相で。

でも、このドラマって、見る人によっていろいろな想いや見方があるんだろうな。ジュンア、ジェボク、グク、シヨン・・・各それぞれ共感できる部分があると思うし。ラスト近くになってくると、誰が悪いとかそんなんじゃなくなってくる。

あ、ちなみに私、アイルランドは泣けました。
のっけから、2話の回想シーンでボロボロ。
やっぱり親子の情とか、そういうのが出てくると、どうしても涙腺が緩んじゃう。あとは、ジェボクの義理のお父さん(おじいちゃんみたいな)が亡くなった場面とか。。。ジュンアと共に、涙ボロボロでした。。。
(そんな時に限って旦那の両親♪ピンポ~ン♪って来るし) (ーー;)






でもね・・・どうしても、最終話は納得いかないんだ~~。
あまりネタバレするのはどうかと思うので、詳しくは書けないけど、私が望むような結末ではなかったかな・・・・。この先はどうなっちゃったんだろう・・・とすごく気になる。この先が見たいずら!(o゜◇゜)

ドラマの最後の終わり方もイマイチ理解に苦しんだ。 私ってマジでパボかも!爆!
なんとなくはわかるのよ。世界は広く、人々の心は海より深いって。・・・で、ラスト部分は何回か繰り返し見た。トホホ。

今まで見たドラマとは、違う何かを持ってる【アイルランド】。
それが何かは私もわからないけれど・・・・。しばらく、ひきずってしまった私。。。
(;・∀・) ソレガナニカ?

韓国ドラマには【雨】が本当に付きモノだね




2006-05-07 09:40 / Comment:20 TrackBack:0   ▲ TOP

v-405kumakoちゃん、アンニョン♪
今日でGWも終わっちゃうね~
長かったような、あっという間のような・・・
私には、なんにも無かったGWだけどねv-390
今年は子供達をどこへも連れて行かなかったし・・・「コナン」は見に行ったんだけど・・・
kumakoちゃんは、DVD鑑賞出来た様で良かったねv-392
って、DVDたくさん持ってて凄いわ~
私も機会があったら、フルハウスやアイルランドみてみたいな・・・
明日から又仕事!がんばろっと!ファイティン

By . chikamari : URL  2006-05-07 Sun 13:02  [ Edit ]


『アイルランド』見終わったんだね~
このドラマは本当に不思議なドラマだよ・・・
でも何でだか嵌まるんだよなぁ~あてくしはこのドラマで
ビニに落ちたしねぇ~v-238
最後はあてくしも納得行かなかったなぁ~その先が知りたい!!
そしてあの2人の関係はどうなのか?と
(これ以上はネタバレだから自粛しましょ!)
ジュンアって高橋リナに似てない?(知らないかな?爆)
そそそ!ジェボクの花柄タンクトップが凄く大好きなんだぁ~
あんなの着て似合う人はミンジュンを置いて居ないでしょ!爆
今度は『茶母』見隊なぁ~
OSTもいいよね~見終わった頃なんてさぁ
1週間以上毎日聞きまくっておりました♪

By . junjun : URL  2006-05-07 Sun 14:12  [ Edit ]


mariちゃん、あんにょん♪

そそそ、私も連休前は、アレもコレも・・・・と
したい事たくさんあってワクワクしてたんだけどね~。
結局、何もせずに終わってしまったようなGWだったよ。(ーー;)
それも、『アイルランド』しか見てないし。。。
ホント、一日ってアッと言う間に過ぎ去るよ~~。
でも、mariちゃん【コナン】見に連れてっただけでも
子供孝行?してるじゃん^^

明日から、またお互いにアジャアジャ!ファイティン!!

By . KUMAKO : URL  2006-05-07 Sun 18:50  [ Edit ]


junちゃん、あんにょん♪

そそそ、junちゃんはアイルでビニに落ちたんだもんね。
でも、落ちるjunちゃんの気持ちが凄くよ~~くわかったよ。
ジュンア、似てる似てる!!高橋リナに!!
(もちろん知ってまっせ~。デビュー曲歌ってたもん。友達と。爆!)
飛行機の中でのジュンアは
フランス人みたいなお人形さんみたいな綺麗さだったけど、
髪切ってからのジュンアはまさに東洋の美しさだったね。
【茶母】マジで要注目だね!見たいよ~~。
junちゃん、このドラマをススめてくれてありがとね!(^ー゚)b

By . KUMAKO : URL  2006-05-07 Sun 20:02  [ Edit ]


kumakoちゃん アンニョン~
アイルランドは複雑なのね~
私はこれから見る予定なんだぁ
GWには間に合わなかったんだ
見たらコメントしまシュ
あ~~明日からお仕事じゃますv-404
こんなんで仕事になるのかなv-356
v-423

By . haru : URL  2006-05-07 Sun 23:40  [ Edit ]


haruちゃん、あんにょん!!(*^_^*)

そっか!
haruちゃんはこれから見る予定なんだね^^
見終わったら、是非、ここのエントリもまた読んでみてね(^ー゚)b
なんだか、連休も何もせずに終わっちゃったよ。
明日からまた普通の毎日だ。。。
(皆、そう思ってるんだろうね、今頃は)
きっと休みボケしちゃいそうでコワイヨ~~!!v-393

By . KUMAKO : URL  2006-05-08 Mon 00:16  [ Edit ]


KUMAKOさん こんにちは
お子さんの修学旅行はどちらですか?
我が家は二人とも長野の方でスキーをしてそのあと
ディーズニーランドでしたよ、5年前ですね。
まだ我が家のご主人は書き込めないか悪戦苦闘していますよ。
出来たと思ったら音がならないとか、言っています。

ところでアイルランドはいつ頃の作品ですか?
ヒョンビン君ですね。
日本ではまだレンタルされていないのですね。
今は洋画もおもしろいのが無くて…。
サンウ一筋ですけど、ヒョンビン君のも見てみたいなぁ~と
では楽しい週末を!

By . るなママ : URL  2006-05-12 Fri 13:40  [ Edit ]


KUMAちゃん、アンニョン♪
GW明けからバタバタ忙しくて、ゆっくり遊べませんでした~
やっとここに来れたよ!
で、とうとう見たんだね~
私は、ミンジュン派なんだよね~そして、「茶母」のチャ・ソンベクは是非見てください!
でも、ジェボクの髪留め姿がなんとも言えず可愛いいのよね。。。
それぞれに存在感のある俳優揃いだったよね~
ビニの電柱シーンは痛そうだったけど、笑えた^^;
韓国も、こういうドラマ撮るようになったのね~と感慨深いものがありました...
うんと劇的なことがあるわけでもないけど、それぞれが不幸な生い立ちを抱えていて、出会いの中で愛し合い傷つきながらも、傷を癒して前に進むために自分の子供の頃に立ち返って正面から見つめ直しリセットして生きてく。それぞれの理想郷=【アイルランド】を見つけるために...
韓国ドラマ特有の三大苦も出て来ないし、大きな事件が起こるわけでも、主人公の誰かが死ぬわけでもない。静かだけど激しく、残酷だけど優しく、寂しいけど暖かい...そこには時の流れによって変化していく等身大の人間の心の動きがあるだけ。
一つ、最後まで明かされなかったジュンアのDNA鑑定の結果。彼女は親子であることを否定する結果を報告したけど、鑑定結果になんと書いてあったのかは最後まで明かされなかったよね?!
これが、ずっと気になったままです...
でも、親子でも親子でなくても、何が待ち受けていようと、人と関わりながら、自分の道は自分で決める、歩いてく、そういう人間の強さを感じたドラマでありました...


By . megu : URL  2006-05-14 Sun 17:54  [ Edit ]


るなママさん、こんばんは(*^_^*)

息子は無事に金曜日の午後、帰宅しました。。。ε-(´▽`) ホッ!
修学旅行先は、東京(ディズニーランド)だったんですよ♪
私の時代は、東北1周(悲しいよ(T-T))だったのに
今の時代は良くなったもんだわさ。

ご主人様、Flash頑張ってるんですね♪
音が鳴らないとはどういう事かな?

アイルランドはヒョンビンの【キムサムスン】の前ですね。
2004年9月~の放送でした。(韓国)
このドラマでは、ヒョンビン共に
キム・ミンジュンがとても良い味をシッカリ出してくれてます^^
もちろん、私も、サンウはいつでもちゃんと心に
留めていますよ(^ー゚)b

By . KUMAKO : URL  2006-05-14 Sun 21:38  [ Edit ]


meguたん、あんにょん♪おひさ~~♪(*^_^*)

私もGW後から、なかなかゆっくりとココにいられなくて。
ようやく、今日から、またまったりと自分の好きな事できそうです♪

オモ・・・・meguたんも、【アイル】を語らせると尽きないね(^ー゚)b
是非、これからも韓国ドラマレビューの際には
ゲストコメント頂きたいものだわさ!爆!
やっぱ皆、ミンジュンを見るなら【茶母】をススメるのね^^
そそ蘇!!!そ~~なのよ!
4人の中での【死】があるわけでもなく、本当に心の葛藤なんだよね。
それに、私も最後までDNA鑑定結果は非常に気になってたんだ。
ストーリー上でのジュンアは告白した鑑定結果は、
違ったけれど(意外だった)本当はどうだったのか・・・・
これもドラマの製作者側の何か意図してる所があるんだろか?
しかし、meguたんは私の思ってる事、言いたい事を
実に的確にちゃんとまとめてくれてる!!(゜゜(。。(゜゜(。。ウンウン
BGMもなかなか良くて、うまくドラマを盛り立ててくれてたよねi-185

By . KUMAKO : URL  2006-05-14 Sun 22:25  [ Edit ]


KUMAKOちゃんe-320おひさしゅ~アンニョン!
またまた相当遅れて昨夜【アイルランド】見終わりました。
今まだボ~っと夢心地のままe-29あらすじ見て
ウンウンと納得しちゃってます。
ホント4人が主役っぽい感じの最後まで静か~な感じのドラマだったね。BGMもステキだし・・・
最後は ん?だったんだけど ヨカッタァ~ 
私だけじゃなかったのね。
イマイチ モヤモヤしてる部分があるけどいいの!!!
かっこいいヒョンビン&ワイダ~系キム・ミンジュンが見れて幸せe-266
当分顔が緩みっぱなしかも~♪

By . CANDY : URL  2006-05-29 Mon 10:29  [ Edit ]


CANDYちゃん、おひさしゅ~~!!v-222

やっと【アイルランドゥ】見たのね~~(*^_^*)
でもCANDYちゃんがそんなにハマるとは・・・(◎-◎)
ビニ、やっぱりカッコいいよね!
ミンジュンもワイルドな魅力満載で、要注目な人になったっしょ?
緩んで、緩んで~~顔!v-411
CANDYちゃん、ヨダレ出てるかも・・・( ̄~; ̄)

By . KUMAKO : URL  2006-05-30 Tue 00:45  [ Edit ]


解りにくく、結末がハッキリしないとスッキリしないよね~
でもあまり出会えないドラマだったんでは。。。
見ていくうちに(T_T)ボロボロ泣いてばかりでした。
ビニのこんな役は初めてで新鮮だったし、胸がキューンとなって苦しかった~
ますますビニに。。。どツボにハマったわたしです><
ミンジュンはお初の作品!チングのとこで知ったけど。。。
見るには初めて、お髭の渋々系には弱く^^;ハマってしまった~
次は「茶母」みないとダメかな???
イ・ナヨンはドンウォンと共演した女優さん。
でも作品は見たことなく。。。印象的な顔に演技に
「私たちの幸せな時間」が早く見てみたくなりました。
この曲も。。。(;_;)まだまだ引きづりそうです^^;

By . manami : URL  2006-09-29 Fri 01:53  [ Edit ]


そそ!結末は視聴者のそれぞれの想いに任せた
ドラマだったんだろね。
心の中の葛藤など、目に見えないところを
突いてくるドラマだな~~と。
ビニは爽やかで素敵でした。優しすぎるし!
逆に ミンジュン・・・これが初でしたが
他作品(茶母)も是非見たい!
私も「私たちの幸せな時間」見てみたいな~~~~。
ナヨンssi、個性的で凛としてて素敵ですね^^

By . KUMAKO : URL  2006-09-29 Fri 09:44  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
まだ2話しか見てないけど、イ・ナヨンは柴崎コウに見えてしょうがないよv-392
ヒョンビンは、写真で見るより、すっきりとした顔だな~と、思ったよ。
織田裕二を、すっきりしたような・・・
ちなみに『誰も知らない』に出てた柳楽優弥に似てるとも思ったよ。
本人の声が聞きたいな。
初めから吹き替えの声を聞いてるので、違和感なく見てるけど、実際の声と違うだろうな~。
地上波で見てるので、かなりカットされている場面が多いみたい。
あらすじに書いてある
「物忘れのひどいジュンアにより彼女のパスポートが偶然にガングクの手に入って来て、二人は縁を結ぶ。」
この場面はなかったな~v-390
また、最後まで見たら、コメ書くねv-422



By . tomoe : URL  2006-12-08 Fri 22:35  [ Edit ]


tomoeちゃん こんばんは♪(*´∇`*)
あぁぁ・・・久々にこの曲聴いたら、
また「アイルランド」見たくなっちまった!
うんうん!
1話目の飛行機内でのイ・ナヨンはお目目デカくて柴崎コウに似てるよね!
このドラマはね・・・ビニは若いよ!(爆)
「キムサムスン」の前の作品だし 若さが溢れてて
髪も短いからなおさらスッキリ見えるよね。
柳樂優哉か~!新発見!( ̄□ ̄;)
やっぱ地上波はカットされてろんだろな~。
吹き替えもカットも ちょっと残念だけど
初回の感想ありがと♪
ラストの感想は人さまざまだと思うよ~(;・∀・)コレは。。。

By . KUMAKO : URL  2006-12-09 Sat 22:37  [ Edit ]


やっと、見終わったよ。
KUMAKOちゃんの
「私が望むような結末ではなかったかな」
「ドラマの最後の終わり方もイマイチ理解に苦しんだ」
のコメ、私も、同じ感想でした。なんかすっきりしないよ~

最近、ヒョンビンが、とても気になる存在に・・・v-10

By . tomoe : URL  2006-12-30 Sat 03:52  [ Edit ]


tomoeちゃんも、遂に見終わったのね!アイルランドゥ♪
このドラマの結末は視聴者一人一人に委ねられてるような気もするね。
あ~このBGM聞いたら、また見たくなった!
・・ってこの間も言ってたよね(;・∀・)
tomoeちゃん・・・・
キムサムスン見ると、tomoeちゃんがビニにイチコロになりそうな予感がする私。( ̄∀ ̄*)イヒッ

By . KUMAKO : URL  2006-12-30 Sat 23:44  [ Edit ]


KUMAKOさん またまた 登場・・v-221
【アイルランド】見ました~♪ 私は、このドラマ
最初から・・かなりハマリました&泣けました(。゚´Δ`。゚)
4人が・・4人とも存在感バッチリで・主役と言っても
良いくらい。。。本当納得です!
でも・・面白かっただけに、最後は やっぱり納得出来ない
わ・た・し・・ 今だに理解に苦しみます(*´Δ`)パボで
スイマセン!↑この曲聴いたら なぜか浜省を思いだします
(爆)では~v-218

By . satomimi : URL  2007-04-23 Mon 18:54  [ Edit ]


satomimiさん、こちらでもあにょ~~ん♪^^
オモ!遂に制覇したのね~~^^
このドラマ、ちょっとクセがあるというか、
他のドラマと違って、何か違う雰囲気を持ってる気がします。
ラストがね~~。・・・( ̄  ̄;) うーん(あたしもパボさ)
きっと、視聴者それぞれの想いに任せるような終わり方だと思うんだけど・・。
この曲=浜省・・・(^w^) 曲の雰囲気かな♪歌い方?^^

By . KUMAKO : URL  2007-04-23 Mon 23:34  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/180-b07e9677









