2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP
こちらによく遊びに来てくれている
ブログ仲間の chin☆gu MOMIさんから、
『固有名詞バトン』なるものがまわってきました♪
ドキドキ

お題は『ジュニョンサンウ』。   


『十年がたっても』BGM音量設定



ん~~~。ナニから始めましょうか。。。。

単細胞なあてくしは何にも思い浮かばないので(ーー;)
chin☆gu MOMIさん&GUMIさんの所を参考に、私の勝手なイメージの『ジュニョン』について。。。


WS000263.jpg



★ ソ・ジュニョン
ジュニョンはドラマの中に出てくる友人でもあり恋敵でもあるゴヌとは全く対照的。
水商売の母親に育てられ、学生時代もアルバイトをしながら・・・と、とても裕福とは思えない環境で育ってきたわけだけど、母親に反抗しながらも母への愛情は人一倍だったんだよね。
それが母の亡くなるシーンの涙でよくわかる。
愛するヘインに対してもヘインを思えばこその決断をするけど、それが運命を狂わす事になろうとは。一言で言うとドラマを見ていた時はジュニョンが『可哀想』で仕方がなかった。



★ ファッション&ヘアスタイル
ジュニョンのファッション・・・・(;・∀・)
前半は、ドラマの中では色彩が地味だったよね。
なぜだか私はいまだにジュニョン=カーキ色っぽい作業服?のようなジャケットなんだよね。。。
ナゼに?!爆!(^▽^;)
後半、自分がジュニョンだという事を隠し、ジュンギュ=作曲家として過ごすようになってからファッションも随分と変化の兆しが。。。スーツだったりカラフルだったり。
黒スーツのジュニョンもいいけど、ジャケット姿のちょっぴり地味なジュニョンもまたスキ
ヘアスタイルは、サンウの今までの髪型の中でもしかしたら一番好き♪



★ クール度
ヘインに自分がジュニョンである事を悟られないために、わざと作曲家として冷たく振舞うジュニョン。・・・・・私、そうゆうのに凄く弱い ←注:決してマゾではありません。 
今でも鮮明に記憶に残っている、4人でチークダンスを踊るシーンで当て付けるようにジュニョンが踊るシーン。。。あの視線の外し方には、単なる視聴者だっていうのを忘れ、燃えました。
萌え~!!爆!

★ 3枚目キャラ
ジュニョンに3枚目なトコあったっけ。。。(自分で書いときながら)
今となっては綺麗な思い出しかないよ。(;´д`)



★ アクション
アクションといったら、ジュニョンとゴヌが一緒の乱闘シーン!
ドラマの中では最終話に近いあの乱闘シーンが一番カッコ良かった!(〃∇〃)
そう・・・黒スーツで共に戦うあの名シーン♪
私ってば、今でもアクションシーンはサンウより右に出るものはいない・・・と勝手に思っておりまする。



★ ラブラブモード
これはね~~~。(● ̄(エ) ̄●)ゞ
ウェーモンマウルの民宿での布団の上でのおフザケ加減とかはモチロン、海辺でのキスシーンや、雪の上でのキスシーン、はたまたオン・ザ・ベッドのラブシーン・・・・どれもこれも、ヘインを自分に重ねて見ていました!!やはりそれまでの紆余曲折なジュニョンの道のりを思い出し、『良かったよな~~』と思いつつニヤニヤ( ̄▽ ̄)しながら、ボーっと見ちゃった。
こんなジュニョンサンウとなら、OKだよ。  (な・な・なにが?!)



★ ジュニョンのラスト
ジュニョンの最期は、泣きました。。。
あの病院での、ジュニョンがゴヌにスキー場に連れてってほしいと懇願するシーン。。。。顔色も悪くなり、目もうつろになり、ヘインの歌声を聞きながら回想し、スキー場で息を引き取るあのシーン。せっかくヘインとこれから・・という時だっただけに、こんな死に方するのはやはり韓国ドラマなのね。。。と、つくづく思ってしまった。
あぁぁぁ・・・思い出してきた。近いうちに絶対また見ようっと!!





見終わった後に自己満足で作ったVODを再度コチラに引っ張ってきました♪
※ 再生押してね(^ー゚)b





・・・・と、ジュニョンサンウに対しての私の記事はこんな感じです。

どうやら、ジュニョンサンウじゃなくてドラマの内容について熱く語ってしまった模様。
ミアネヨ~~(;´▽`A``




2006-05-24 08:50 / Comment:10 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOssi~★チョンマル コマウォヨ~~v-238
デヘヘへ…そしてスンホニの”十年経っても♪”とともに見るジュンヨンは余計に胸が…☆★
本当に叶わなかった共演…ぜひ実現して欲しい…(涙)
もし何も無ければドラマのゴンウもスンホニだった…こんなにジュンヨンとヘインの強い愛の中で、スンホニゴンウがいてどうなったんだろうか…これは困る…絶対に…。
バトン受け取ってくれて感謝します♪ 本当にKUMAKOssiのスマートなまとめ方大好きです^^*だから何より自分がKUMAKOssiのバトンを見てみたかったんですよ★ 懲りずに今後ともヨロシクです♪


By . chin☆gu MOMI : URL  2006-05-24 Wed 21:07  [ Edit ]


MOMIさん、あんにょんv-354

こんなんなっちゃいました~~( ̄∇ ̄*)ゞ
無事に任務遂行できてますか~?
あえてInstrumentalにしちゃいました。
そそそ・・・・撮影に入った途端にスンホニ降板騒動・・・
かなり私も残念だったのを覚えています。
でも、ジュンフンssiもちゃんと最期までゴヌを演じてくれてましたね♪
こういうサンウ関連のバトンも良いものですね♪
また機会があったら宜しくお願いしますe-266(・・ってオークションの評価みたいだ。爆!)

By . KUMAKO : URL  2006-05-24 Wed 22:11  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
このドラマは知り合いからDVDを借り、徹夜して見たのを思い出します。
とにかくずーと泣いていて見てたので、タオルが涙と鼻水でぐっしょり^^;
お陰で朝、二重まぶたが一重に腫れあがり(その日は出かけられませんでした)
私のお気に入りのシーンは、やはりベットでのキスシーンです♪
すご~く綺麗で、もうドキドキでしたv-238
サンウの幸せいっぱいの笑顔のシーンだけ、つなげて見たいよ~v-10


By . tomoe : URL  2006-05-25 Thu 01:34  [ Edit ]


tomoeちゃん、おはよう~v-278
今日はコチラは快晴です♪

『悲しい恋歌』は泣けたよね。
私はMBC放送をv-216で、画面が固まりながらも必死に食い入るように見ていた事を思い出します(;・∀・)
ベッドシーンも良かったよね。
別な意味で(糸をひいてるんじゃないかとか。爆!)ドキドキもしてたなぁ。
『二重瞼が一重に腫れ上がり』・・って!(≧▽≦)
でも、ラストは私もその位泣いたよぉ~。

By . KUMAKO : URL  2006-05-25 Thu 08:01  [ Edit ]


KUMAKOさん、アンニョン♪
バトン受取ってくれてコマウォォォ!!!
「キュン」となったり「グフッ」となったりしながら、
楽しく見せてもらいましたv-344
ラストは…今更だけど納得できてないアタシだけどねv-355

MOMIには「ソンジュorジュンヨン」?1決定戦の宿題を出し出しっぱなしなんだけど、MOMIは「ソンジュはホントにカッコいいけど、ジュンヨンはソンジュのように自分を貫き通す環境と力を持っていないから辛いんだよ~v-406」っていつも言うんだよね…。
ジュンヨン、切なすぎます…v-406

By . chin☆gu GUMI : URL  2006-05-26 Fri 08:51  [ Edit ]


GUMIさん、あんにょん♪(*^_^*)
今日は朝からv-216電源落ちっぱなしで、
さっきHDDの中キレイキレイしたら(爆)ようやく復活ですよん!!

こんなんで良かったのかしらん・・・と思いつつ、
楽しんで書かせてもらいました~v-410
うんうん、ラストは賛否両論あったもんね。
私も最初見た時は、「え~~?何で?!」と納得できなかったよ。(;・∀・)

確かにソンジュとジュニョンの違い・・・うなずけるよ(⌒^⌒)b 
切ないですね~~。

By . KUMAKO : URL  2006-05-27 Sat 00:31  [ Edit ]


kumakoちゃん、こんばんは~
「スルプン」なんか懐かしいね~v-290
オンタイムで、意味も分からず時々フリーズするPCを必死で見て、ジュニョンが泣けば自分も涙し、最終回なんて大泣きだったv-406ことを思い出すヨンv-408
あの頃、ほんとにサンウに夢中だったな~v-398
今もあの頃ほどではないけど、サンウもチョアヨ~v-398

By . chikamari : URL  2006-05-27 Sat 20:06  [ Edit ]


KUMAKOしゃ~ん☆あんにょ~ん♪
「スルブン」~先々週続けて観てましたよ♪
ジュンヨンの人生って短くてホントに切ないです。自分の気持ちに正直に生きたくても、あまりにも大きな友情~と云う障害によって、愛する人に気持ちを伝えられず耐えなければ成らない日々。
後半でやっと幸せが訪れたと思ったら、ラストの悲劇は何とも云えず悲しかったです。
ホントに悲しき恋~悲しき運命でしたね。
私はヘインが去って行くジュンヨンに名前を叫びながら走り、追いかけて行き泣きながら抱き合うシーンで涙が溢れ頬がぬれました。v-238

By . エンポウ : URL  2006-05-28 Sun 13:21  [ Edit ]


mariちゃん、こんばんは~~♪

うんうん、懐かしい!(≧▽≦)
mariちゃんもオンタイムで見てたんだね。
ジュニョンとヘインのラブラブシーンの所では決まって
固まってなかった?(*'ー'*)
水曜&木曜の夜はソワソワして落ち着かなかったよねん。
mariちゃんがサンウを忘れ去ってくれてなくて
なんだか嬉しい私だよv-398

By . KUMAKO : URL  2006-05-28 Sun 20:14  [ Edit ]


エンボウさん、あんにょんe-418

おぉ!スルブン観てたんだね、エンボウさん。
そうそう・・ジュニョンの人生は短かった!!
凄く切なかったよね。友情と愛情のまさに狭間で。。。
エンボウさんが涙した・・・というあのシーンも
忘れられないシーンのひとつだよね。

By . KUMAKO : URL  2006-05-28 Sun 20:27  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/187-9589be07









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。