2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP


いつもと違ったエントリで。 


サンウ周辺
色々とトラブル抱えてるね。




                                                                       

m-KWON_C_2006_new_7_052.jpg
画像出処:KWONSANWOO.zoa.toより



ちょっと つぶやかせてね。



サンウが来日してイベントを行い、福岡の学校の為にと寄付をして帰国したサンウ。
(寄付金は ポケットマネーと言われてたね)


帰国してから、サンウの自国【韓国】が どんな国なのか もう少し知りたくなって
しばし、色々なサイトを巡ってみました。(勿論 アンチ韓国サイトもね)
今までもファンブログ以外の韓国に関したサイトは ちょくちょくロムしてましたが
今回はいつもより ジックリと奥深く。


特に 歴史や政治関連は(難しいのは苦手な私だけど)
凄く 興味深くて 納得させられる事も 妙に 沢山あって。。。
前以上に私が【日本人】である事に誇りを持ちました。


それから2~3日は ネットで韓国俳優や女優=いつもチェックしているサイトの
記事を見ても 全部が全部 腹の裏を疑っている自分がいて ちょっと自己嫌悪。(ーー;)
で、自己嫌悪になるのが良いとも思ってないけど、そんな自分が 
なんだかムショーにイヤで。


韓国では 同じ内容(歴史)の教科書を使って育っているので 
根本的な考え方(反日)は皆同じなのかもしれないけど それでも一部の人達は
そうじゃないと信じたい。


私は 日本の公式サイトには入会してますが 最近はほとんどチェックしてない。
KSJが出来たときも、【グッズ】関連には ほとんど興味がないので
サイトは ほぼ チェックしていなかった。

今回のサンウの日本の公式サイトやKSJの問題など
やはり、日本と韓国では お互いに契約をきちんと結んだと思っていても
それぞれ 捉え方が違うのか?

それとも サンウの事務所側の金銭的な策略なのか? 
それとも サンウの意思なのか?
それとも 日本の企業が 本当にサンウ側の意向にそぐわない事をしているのか?


真実は わからないけど・・・。 でも サンウ周辺で問題が多すぎる。 のが 問題。

なんだか 日本と韓国って 改めて いまだに【近くて遠い国】と感じた。
そこらへんは 私自身、割り切れてスッキリ。
韓国のお国柄や気質、金銭的な日本との考え方の違い・・・などには
妙に冷めた目で見ている自分がいる。

でも、だからといって サンウのファンでなくなったか・・・というと 違うんだよね。
こればっかりは なんなんだろう。。。感覚的なもので。
韓国の映画やドラマや歌は好きだし、良いモノは良い、好きなモノは好き と思う。
上手く表現できないけれど 
やはり いつもと変わらず サンウ記事をチェックする自分がいるし
どこかで名前を聞くと ついつい (`ロ´;)ハッ!と反応してしまう自分がいる。(爆)
先日のイベントに行ったお友達の【良かったよ】という言葉に
【私も行きたかったよ~】と 普通に思っちゃう。
また、サンウ以外のの役者さんの韓国映画もドラマも普通に見ちゃう。


サンウは 今後 日本で何かをしても また色々と問題が起こったり
何かと取り上げられたりするかもしれないね。
個人的な意見だけど まずは韓国で頑張ってほしい。 勿論 役者でね。
日本で活動したり 契約交わしたりする事って
それなりに 事前に あらゆる面で準備が必要だし。


とにかく、今は ゴタゴタが解決して 良い方向に進んでいく事を望みまする。
そして スッキリ笑顔(*^▽^*)で 元気なメッセージを サンウから聞きたいよ。
私は ほとんど サンウにはお金かけてないファンだけど(爆)
サンウをはじめ 韓国俳優さんのおかげで 
お金には替えられない素敵な出会い もあったし
毎日の生活にも楽しみが増えたし  張り合いにもなってる。
そういう意味では 私にとってのサンウの存在は ありがたい。 


これからも サンウを好きでいる限り、作品を観る事でしか応援はできないけれど
いい作品と巡り会い いい役者になる事を願うばかり。。。




・・・と なかなか 思う事が上手くまとめられなくて
意味がわからなかった所もあるだろうけど。。。(;・∀・) ゴミンネ

でも ひととおり ここでつぶやいた事で 
私 ようやく次に進めます。爆!(自己満足なスッキリ感) (;・∀・)


今日は これから映画を1~2本見ようかと思います。


皆さんも良い 休日を~♪



m-060723-1.jpg


 




2006-07-23 09:20 / Comment:16 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん アンニョン
サンウもそうだけど勇俊ssi~も凄い事になってる昨今ですが
kumakoちゃんに同感できたとこは
サンウをはじめ 韓国俳優さんのおかげで 
お金には替えられない素敵な出会い もあったし
毎日の生活にも楽しみが増えたし  張り合いにもなってる。
そういう意味では 私にとってのサンウの存在は ありがたい。

v-354ってそういう夢を与えてくれる存在なんですよね
v-61の事になると人間が人間でなくなってしまう
歴史的なことで「近くて遠い国」については完全理解v-344納得はどうかな・・・最初からその面は割り気って入ってたので・・・
こじれない事を祈ります(何か逃げてるかな)葛藤は少しあったわ
一番の安心はホント>まずは韓国で頑張ってほしい。 勿論 役者でね。
サンウ ファイティン~
映画1・2本~何みるのv-392

By . haru~ : URL  2006-07-23 Sun 12:18  [ Edit ]


haruちゃん あんにょん♪(*^▽^*)

真面目なコメント、ありがとう!!
う~ん、ほんとサンウに限らず、現実的な生活を毎日こなしていると
夢も持ちたくなるよね(;・∀・)
そんな中でharuちゃんとも出会えたわけだし
全く韓モノにキョーミすらなかったら 私もブログやってなかったかもしれないし。
これからサンウの役者としての成功を祈って
また笑顔で来日できるようになるといいね。

ちなみに ナンダカンダしてたらもうこんな時間だけど
これから【王の男】見るよ^^

By . KUMAKO : URL  2006-07-23 Sun 16:36  [ Edit ]


こんばんはっ
同感同感。
同じ気持だよ。ほんとに。
葛藤しまくりで・・・・
周りも悪いがサンウも大人だろ・・・とかも
思っちゃうよ。
なにがどうなってんだかホントのことは
わかんないけど
早くドラマなり映画なりのサンウ見たいね。

おぉKUMAちゃんも起きてたのね~~
あの後ハリポタ(炎のゴブレット)と
あらしのよるにと輪廻見てからねたよー
ってもう起きる時間だったんだけど(>_<)

By . ちょき : URL  2006-07-23 Sun 17:39  [ Edit ]


ちょきちゃん、あんにょん!!

ちょきちゃんも考えてたんだね~。(゜ー゜)(。_。)ウンウン・・・
真実がわかれば1番良いのだけれど、なんだか平行線のままのような気もするし。
ドラマもね、韓国でのドラマに出てほしいな~。
(天階以上に盛り上がる作品希望(^-^; ムリカナ・・・)

ちょ・ちょきちゃん、あの後3本も見たの?!
参りました・・・。<(_ _)>凄すぎる!!
(でも次の日休みと思うとね(^ー゚) )

By . KUMAKO : URL  2006-07-23 Sun 20:29  [ Edit ]


KUMAKOちゃん
↑の話は、本当に同感です。(私の場合、サンウ氏にかなりつぎ込んだとこあるけど・・・他のチングに比べたら=まだまし?なとこもあります)v-10
サンウ氏に会えたから(毎日→笑ってられてる私)
本当にサンウ氏繋がりで!チングが沢山できた(年代・環境も違う)
おまけに会った事もないのに・・・・本当に不思議
でも、そのチングの文を読んで(落ち込んだり・書き込みしてなかったら心配になる)→皆もわかるでしょう~v-8
お国柄の問題は、難しいよね。でも、サンウ氏が純粋なだけに・・・周りに振り回されているのが可哀想
韓国で頑張ってくれたらいいよ。っていつも思ってる私v-221
秋にスンホンが除隊するから、サンウ氏ファンの方もスンホン氏に移行する方もいるだろうと思うのは??私だけv-209

By . kayatomo : URL  2006-07-23 Sun 20:32  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
私も同感です
いろいろあっても サンウの表情に癒されてるしv-10 嫌いになれない・・・
歴史問題は、本当に難しいですね
韓国人の友達が2人いるけど、2人とも
「個人的に日本人は好きだけど、やはり日本の政治は嫌い」
といってました。
ただ 若い人たちは、日本に憧れている人もいるよとも言ってました。
隣の国だから、仲良くなって欲しいです
サンウに出会うまでは、私は韓国に対して、偏見があり嫌いでした。
こんな私を、180度変えてくれたサンウに感謝してます
いろいろな人と出会うことも出来たし
なんといっても 幸せな気持ちにさせてくれますv-238



By . tomoe : URL  2006-07-23 Sun 21:21  [ Edit ]


kayatomoさん あんにょん(*^_^*)

なんだかいつになく皆さん真面目なコメント頂けて嬉しい限りだす。
お国柄の問題は本当に難しい。知れば知るほどね。
サンウが日本に対しても純粋であってくれればいいけど
どうしてもお金が絡む問題だと、ついつい考えちゃうよ。
そうだね~。スンホニ関連も今、ややこしいみたいだけど
殺到してるみたいだね、ファンサイト。

サンウを通じてkayatomoさんとも知り合えた事もありがたい事です♪^^

By . KUMAKO : URL  2006-07-23 Sun 23:01  [ Edit ]


tomoeちゃん あんにょん♪

真面目なコメントありがとう!(*^▽^*)
tomoeちゃんの韓国人のお友達の言った事・・・
マジマジと読ませて頂きました。
やはり歴史問題大きいね。若い世代だと特にそうかも。
その反面 個人的に日本人を好きだと言ってもらえる事は嬉しいね。
もっと日本に興味を持ってくれて歴史の真実にも目を向けてもらえばいいな。。。
【近くて本当に親しい国】にいつの日かなれると良いな。
サンウの問題も気になりながらも 好きなうちは応援し続けちゃいます^^

tomoeちゃんとも出会えて良かったよ♪^^

By . KUMAKO : URL  2006-07-23 Sun 23:25  [ Edit ]


初めてレスします。
始めましてtomopiです。

まさにKUMAKOさんのエントリ内容。。。
私の思っていることと全く同じなので
思わずコメント残してしまいました。

【そうそう!そうなのよぉー!!】
と全ての内容に、一人でPCの前で
あかベコの如く頷きまくり(笑)

やはり国が違えば風習、慣習が異なり
全て同じ目線で物を捉えるのは難しいのでしょうかね?
公式やK○Jのように、¥が関わる事が
そうであってはならないけど、今の杜撰さや
放置状態を見ると、彼らと歩み寄って何かをするという
のは所詮無理な話ではないか?
やはり日本人はただの金落とし虫としか見られていないのだろうか。。。と疑問を感じざるを得ません。

サンウ自身がコメントを残してくれても
信じ切れない自分と、信じたいと思っている自分が
いるのが正直な感想。
あまりにもサンウの周りでは問題が多すぎるから。

でも、嫌いになれないし、韓国ドラマや
韓国の俳優さんが(に限らず)目上を重んじる
風習などは見習いたいし、敬意を称したいと思う。

【近くて親しい国】
日本と韓国がそうなれば、歴史上素晴らしいでしょうね。
そんな日が一日も早く来ることを祈りつつ。。

By . tomopi : URL  2006-07-23 Sun 23:57  [ Edit ]


tomopiさん 初めまして♪(*´∇`*)

頷いて下さいましたか・・・。
>彼らと歩み寄って何かをするという
のは所詮無理な話ではないか?
やはり日本人はただの金落とし虫としか見られていないのだろうか。。。と疑問を感じざるを得ません。
 
私もそう思う事が何度もありますよ。
なので、そのへんは今までクールにスルーしてたんですが
どうしても一言ココに残しておきたくて
こんなエントリを今回はUPしちゃいました。

tomopiさんも、実にサンウの問題を冷静に見てるようですね。
きっと 私と同じような想いを抱いてるのでしょうね。
なんとなく、ひと安心しました。(*^_^*)

コメント真剣に読ませていただきました♪ありがとうございます。
また良かったら是非遊びに来て下さいね。^^

By . KUMAKO : URL  2006-07-24 Mon 02:43  [ Edit ]


またお邪魔しちゃった
(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ウンウンウンウン
みんな同じ思いなんだね
信じたいけどイマイチしんじられなーい
信じてあげないのはだめなファンか?とか。。。
ほんとこのお話しは
考えてもぐるぐるおんなじことしか思いつかないし
いろんなサイト見てると
ますます自分の思いに??疑問感じたりするし
あーすっきりしたいー
私が宙ぶらりんから抜け出せないだけで
もっと信念をもったファンでいろよーってこと?
あーごめん。
また迷路に迷い込んだわ~~~

By . ちょき : URL  2006-07-24 Mon 17:54  [ Edit ]


ちょきちゃん、こんばんは(*^▽^*)

いや・・・決してダメなファンじゃないと思うよ。
私だってファンらしくないファンですから(^ー゚)b
ナンダカンダ言っておきながら
【誕生日に何をUPしようかな】と考えてる私だし・・・(^-^;
・・と思いながら
【所詮は手の届かない俳優さん】と離れた位置で見てしまう私もいるし。
きっとサンウのファンって考える事が以前にも増して多いよね。
ちょきちゃんの胸の内は【スッキリしたいー】と思う位、
色んな想いが渦巻いてるんだよね。
う~ん・・・いろんな意味でサンウって罪な男だよ(・Θ・;)

By . KUMAKO : URL  2006-07-24 Mon 20:58  [ Edit ]


kumakoちゃん遅れましたが拝見しました。。
kumakoちゃんや、みなさんのコメントを読んでいたら、
胸がじ~んとして、チクチク痛みました。。
サンウファンの暖かいメッセージと複雑な心境。。。
私もよくわかります。。「サンウ自身純粋なだけに振り回されてしまう」てとこ、ほんとにそのとうりですよね。。
私もいろいろ高額な買い物して、その時は良いんだけど、、
我に返ると???バカなことしちゃった??なんて有りましたよ!!栄光の陰には、色んな人間の欲が渦巻いてるもんです。。そんなことを、ステップにして、人間的にも俳優としても、成長して、ファンを楽しませてくれたら。。
そんな気持ちでいっぱいです。。
ここをお邪魔して、私もけっこう勉強になりますよ~~ん。

By . ねここ : URL  2006-07-24 Mon 21:55  [ Edit ]


ねここちゃん、おはよう♪(*^▽^*)
真面目なコメントありがとね♪
>栄光の陰には、色んな人間の欲が渦巻いてるもんです。。
確かにそうかもしれないね。
サンウ周辺は凄く渦巻いていそうだよね。(ーー;)
>人間的にも俳優としても、成長して、ファンを楽しませてくれたら。。
私もそう思います。
今回は皆さんの胸の内の想いを覗く事が出来てスッキリしました^^
私こそ勉強になりました^^ありがとね~。

By . KUMAKO : URL  2006-07-25 Tue 08:12  [ Edit ]


KUMAKOさん、こんばんわ!
いつも楽しく拝見させていただいています!
私も同じ気持ちです。感動しました。
まず福岡の件で、チャリティーというふれ込み?と思っていたのに、そうじゃなかったってことからはじまり、100万円のサンウのポケットマネーのみの寄付で真空管もFACESHOPも寄付なし・・・・さすがに高額払って行った私としては、アンチ韓国サイトではぼろぼろに言われてても仕方がないか・・・・ってすごく落ち込んでしまっていたんです。。
というのも、サンウは悪くない!周りが悪い・・とばかりは今回についてはさすがにいえない、30にもなったひとりの男がそれではなさけないし、人のせいにはできないはず、、なーんて思ってしまったんですよね。。
でもでも、KUMAKOさんと同じ、決して今までよりサンウが嫌いになるなんて全然ないし、韓国好きです。
サンウの天国の階段を見てから、サンウ情報ゲットの為にネットチェックするようになったり、毎日が楽しくて楽しくて、サンウの情報があるとうれしくてうれしくてって思っています。
きっとファンの方はみんな同じ気持ちですね。
そういう知らないけど、サンウを通じて同じ気持ちが共有できてるって思うことも私にとっては大きいです!
熱くなってしまってすいません、大好きだからこそ、いろいろと問題、問題ってのはせつないですね。。
まずは韓国でがんばってほしいとホントに思います。

By . mk : URL  2006-07-28 Fri 21:54  [ Edit ]


mkさん、こんばんは(*´∇`*)はじめまして・・・かな?
ようこそ、お越しくださいました。

mkさんも色々なサイトを廻ってみて色々な事を知り
落ち込んでしまったのですね。気持ち、お察しします。
そそ・・・それで好きじゃなくなれるならいいけど
嫌いになれないんですよね。上手く説明できないけど。。。
事務所問題も真実が明らかではないから
アレコレ言えないけど、これからもサンウを応援していく事には変わりないです。
私も韓国の映画やドラマを見たり、サンウのファンになってからは
かなりv-216タイムが増しました^^
生活に張り合いがある・・ってのは良い事だと思います。
(勿論、キャーキャー言ってるだけじゃなく韓国の良いトコも悪いトコも知るのは大切)
問題がスッキリ解決してまた素敵なサンウ作品を見たいですね^^
(その前に【青春漫画】ですね)

mkさん、コメントどうもありがとう♪

By . KUMAKO : URL  2006-07-28 Fri 22:35  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/203-8563070e









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。