2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP


3連休の間、
前から見たいとずっと思っていた 
『このろくでなしの愛』を見た。
見終わった後は このドラマの主人公、
カン・ボックにやられてしまった。
 (ノ_-。)ウゥ・・・
 



m-200603070000141insert_1.jpg


m-2005102100007212005092111065149497_1.jpg



9f8c6b1f_95.jpg


公式サイトはコチラ





ここで 大雑把にあらすじを・・・。

一人の有名女優チャ・ウンソク(シン・ミナ)が誤解をしてしまった事で 結婚報道が流れる。
一方、拳を使い犬のように今まで生きてきた一人の男カン・ボック(ピ)は
10年ぶりに兄カン・ミングと再会。
弟の目の前で 兄が転落事故を起こしてしまう。
その原因が有名女優=兄の元恋人だと知ったボックは、ウンソクに復讐する事を決意。
そこから二人の運命が始まる・・・。
 


b-(2).jpg


 
(ノ_-;)ハア…  このドラマに関しては
ピ&シン・ミナが主演という事把握していて ストーリーは全く予習もしていなかった。
それだけに かなり廃人状態に陥ってる私。。。

【ごめん 愛してる】と同じ監督さんだけあって、確かにMISAとかぶる場面がチラホラ。
MISAで廃人になってるのにも関わらず、またしてもヤラレタ感じ。(・_・)

昨日は仕事をしていながらも、頭の中はこのBGMが駆け巡ってました。(ーー;)



y-(0).jpg



まずは、キャストについて。。。


カン・ボック演ずる ピ改めRAIN。。。(ここではピと呼んじゃう)
【フルハウス】で ピの演技は初めて見て 正直 ピに対しては
『可愛い』と思っただけであんまりひきずるモノはなかったんだけど・・・・・(;・∀・)
【ろくでなし】を見た後は ピに対する私の評価がグ~ンとUP!!演技上手いじゃん!!
【フルハウス】よりも確実に実力をつけてる。
こういう男臭い、汗臭い、ハチャメチャな役が妙にハマってました。

時折見せる、少年のような笑顔が、ピファンの母性本能をくすぐちゃうのか?
なんとなく わかったような気が・・・(;・∀・)


y-(1).jpgy-(3).jpgy-(4).jpg
y-(6).jpg
y-(7).jpgy-(8).jpg


チャ・ウンソク演ずる シン・ミナssiを最初に見たのは【美しき日々】(ビョンホンssiと共演)が
最初で、【甘い人生】(これもまたビョンホンssi)で、『こんな役もやってるんだ』と思ってた。

そして【ろくでなし】で見せた、笑顔と涙のギャップがたまらない愛くるしいお顔。
特別 綺麗!って訳ではないんだけど、クリクリした大きな目が印象的。
でも ドラマの中でも見られる、女優メイクだと、ホントキレイなんだよね。
シン・ミナssiには不思議な魅力があると思う。



b-.jpgb-(3).jpgb-(5).jpg
b-(6).jpgb-(8).jpgb-(9).jpg



で、外してはいけないのが、キム・ジュンソン演ずる イ・ギゥ
私が号(┳◇┳)泣した映画【ラブ・ストーリー】、そして【回し蹴り】でも、
脇役なのに個性的で なくてはならない存在感を示してくれたギゥssi。
このドラマでも、とても良い味を出してくれてます。
最初、ギゥssiが画面に映ったときは 『あれ?画面サイズ縦に長い?』とビックリしましたが
彼は長身でかなりスリムなので、こう思っちゃったんですね。
他の俳優さん達は普通のサイズでしたから。 (● ̄▽ ̄●;)ゞ ミアネヨ・・・


そして、カン・ボックの恋人、ハン・ダジョン演ずる キム・サラン
初めて見ました。雰囲気はパク・ソルミに似た感じの清純な綺麗なお顔立ち。
言葉の汚さとは裏腹に カン・ボックへの一途な愛を表現してくれてます。


b-(10).jpgb-(14).jpgb-(17).jpg
b-(18).jpgb-(22).jpgb-(23).jpg



そして、ちょっと余談ですが 
ウンソクの弟役を演じた(名前がわからない(ーー;))↑写真左下の彼。
キムタクに雰囲気似てると思った(;・∀・) いや、キムタクを意識してるのか?
・・って感じ?爆!


b-(19).jpg



このドラマ・・・1話目から かなり重いです
(私はこういう重いの好きなんですがね)

そして、16話目が最終話なのですが、
人によっては【引っ張りすぎ】とか【展開が遅い】と感じるかもしれません。
(私は全16話だったから そんなに感じなかったけど
          もし全20話だったら 長く感じたかもしれません)


b-(26).jpgb-(27).jpgb-(28).jpg
b-(29).jpgb-(31).jpgb-(32).jpg


 
そして、私がティッシュ片手に涙したシーン・・・


ウンソクが海辺で幼き実母の死を回想するシーン・・・・。
そして シャックリが止まらずに 朦朧とするウンソクをすれ違いざまに腕を掴み
強引にキスしてしまうボック。
復讐とはいえ、それからボックにキュンキュンいたしやした。(*・ω・*)

そして、ボックが復讐計画を終え、ウンソクに決別した後 
ミングに号泣しながら報告するボック。
涙もそうですが、鼻水全開でのピの涙の演技にはビックリ。

『マイ ミステイク~!』  (┬┬_┬┬)

そして ウンソクが病室で再会するミングとのシーン。


あ、そうそう・・・ミングを演じていた俳優さん・・・・この方も名前がわからない・・(ーー;)
事故後の状態を見事に演じていました。 表情も 叫びも 泣きも笑いも。
この方も、鼻水前回の涙の演技、素晴らしかったです。


ボックの時折のぞかせる表情が サンウの表情と重なったりしちゃって・・。
(-ω-;)ウーン・・・・・・


b-(33).jpgb-(35).jpgb-(37).jpg
b-(39).jpgb-(43).jpgb-(45).jpg



 ボックの親友ミスク(↑写真中央下)も、決してモテない顔はしてないようですが・・。
いっその事、ダンジョンと一緒になれば良かったのに~。
ミスクの性格はお調子者だけど、ちゃんと持ち味出してました。

ペル人形(↑写真中央上)も可愛かった。・・と最初は思えなかったけど(爆)
見るうちに だんだん愛着が沸いてきた。(*´∇`*)


b-(46).jpgb-(47).jpgb-(50).jpg
b-(51).jpgb-(52).jpgb-(53).jpg



最後の最後は ん~~~。 私は 今までに見た事がないような結末。
ちょっと衝撃的でした。(ネタバレしたいけど、我慢我慢(>_<) )

ウンソクがボックに【1番嬉しかった時】【1番辛かった時】【1番涙を流したとき】など
質問する場面。↓
この時の ウンソクの寂しそうな表情が印象的だった。


b-(54).jpg



この写真↑から先があるんだけど、この先の結末は是非ドラマを見てほしいな。


実は、キャプチャしながら、また早送りモードで見ちゃった。(>_<)
何度見ても 同じ所でまた涙しちゃう私。
まだ【ろくでなし】モードから抜け切れてないよ。


カン・ボック~~~~~!!(* ´Д`*)


t-b-(48).jpg


t-b-(55).jpg




 





2006-07-20 08:55 / Comment:16 TrackBack:0   ▲ TOP

ネットで大きい主人公などをボックしたかった。



By . BlogPetのぽちこ : URL  2006-07-20 Thu 12:22  [ Edit ]


我が家のペットのぽちこは、たくさん言葉を覚えてくれて
嬉しいな~~♪v-528

By . KUMAKO : URL  2006-07-20 Thu 20:15  [ Edit ]


kumakoちゃん、あんにょん!
いつか、ここにUPしてくれると思ってたよ~コマウォヨ~v-436
私も、「フルハウス」でジフニの笑顔に癒され、ちょい惚れし、カン・ボックで完全にやられちゃった一人で~すv-398 
音楽が又、ドラマの雰囲気を盛り上げてくれるのよね~e-263
2回目見てるんだけど、なかなか時間が作れず先に進めないv-406
ボックヤ~~~!!!

By . chikamari : URL  2006-07-20 Thu 23:11  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
「このろくでなしの愛」見てみたいな~
ドラマや映画は、BSやスカパーに入ってないので、地上波でやるのを見てます。
だからまだ見てないのが多いです。
「ただ今恋愛中」もやっと放送が始まったよv-10
「おいしプロポーズ」は、まだ見てませんv-406
「フルハウス」「MISA」「ろくでなし」「ごめん愛してる」もまだ見てないよ~
やはりレンタルに行かないと見れないかな?
KUMAKOちゃんは、スカパーとか入ってるの?

By . tomoe : URL  2006-07-21 Fri 00:15  [ Edit ]


mariちゃん、あんにょん♪

カン・ボックにmariちゃんもかなり堕ちているようだねv-398
そそそ!【ろくでなし】の挿入歌も盛り上げてくれてるんだよね。
この曲がず~~っと頭にあって、仕事中もふと気づくと
グルグル駆け巡っている始末だすわ。( ´△`)

By . KUMAKO : URL  2006-07-21 Fri 21:17  [ Edit ]


tomoeちゃん、あんにょん♪

【ろくでなし】私の中ではかなり良かったよ~。
私は、明るいドラマも好きだけど
悲しい重いドラマには相当ハマる私(;・∀・)

tomoeちゃんは【ただ恋】突入したのねん^^
ただ恋も凄くハマるよぉ~♪
ちなみに、私はスカパー契約してないの。
してみたいとは思ってるんだけどね。。。
我が家はケーブルなのでBSとかは見れますよ♪

By . KUMAKO : URL  2006-07-21 Fri 21:27  [ Edit ]


きゃ~見ようと思って数ヶ月・・・・
まだ見てない。。。チングがこのピ(けしてレインとは言いません)そうとうかっこいいから~~~って~~
早くみなくっちゃー

そうそう娘はね修学旅行じゃないんだ
市教委の毎年のイベントで市内から50人ほど小6の子が
フェリーにのって5000円で青森1泊2日の旅に
行けるっていうやつに当選したんだよーん
27,28の日程で行きますっ
青年館とか言う所に泊まって市内の
小学生とも交流するらしいよー

今日からUHB(天階やってたとこ)で天国の樹始まったね
吹替えで変だけど
おもしろかったわ。。。
やっぱり思い出したよ
ソンジュオッパーーーー

By . ちょき : URL  2006-07-23 Sun 01:37  [ Edit ]


ちょきちゃんも まだ起きてたんだ・・・( ̄w ̄)
私達って 相変わらず夜更かしだよね。爆!

【ろくでなし】かなり良かった~私は。
フルハウスのピじゃないよ。( ´△`)
【天国の樹】って今日からだったの~?すっかり見逃した!(>_<)
ソンジュオッパ思い出すの?私も早めにみようっと^^

娘さん ラッキーだったね( ̄▽ ̄)V
どこの小学校と交流するんだろ・・・♪新聞に載るかな?

By . KUMAKO : URL  2006-07-23 Sun 01:47  [ Edit ]


KUMAKOちゃん アンニョン♪
またまた相当遅れてここに来てしまいました。
・・っといっても結構前に【ろくでなし】見終わったんだけどMISA以来の廃人化だったのぉv-409
この曲聞くと あ~またv-406になっちゃうわん。
最近「ボックヤ~」を真似て
子供の名前を呼ぶ時は「○○ヤ~」だすよe-463

By . CANDY : URL  2006-07-30 Sun 22:37  [ Edit ]


CANDYちゃん アンニョン!!(*´∇`*)

そっか~MISA以来の廃人・・・なんとなくわかるよ^^
この曲聞くと、どうしても最終回を思い出しちゃう。
MISAに似てる・・・て最初からわかっている私達なのに
廃人になってしまうなんて一体何なんでしょう。。。(ーー;)
『○○ヤ~』
早速 使わせて頂こうかのん♪(≧∇≦)

By . KUMAKO : URL  2006-07-30 Sun 23:07  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょんv-222
【ろくでなし】見ました★本当に最初から重かった
このドラマ・・でも、かなりハマッテしまいましたよぉ~。。
見終わった 今 私も廃人・・・(*´Δ`)。゜。゜゜。
ピ 本当に演技が、お上手で拍手だす。
私も、カン・ボックにやられちゃいますたよv-238
【ろくでなし】を見終わった後、無性に【MISA】が見たくなって(爆)←あたしって変ですか?
サンウが1番なのには変わりはないのですが 韓ドラの中で
私の中では、常に【MISA】が1番なんですが
KUMAKOさんは何ですか?(いきなり話しがズレテ スイマセン)では(ノ^^)ノ\(^^)ノ

By . satomimi : URL  2007-03-23 Fri 17:17  [ Edit ]


satomimiさん、あんにょ~~~ん♪(*´∇`*)
数日、なにかとバタバタしてて遅くなってミアネヨ♡
とうとう見たのね♪
見終わった後は、ドド~~ンと疲れるよね、このドラマ。
私も重いこのドラマにかなり廃人気味になりました。
今も、挿入歌聴くたびにボックの切ない姿が・・・。
RAINの演技も、上手ですよね。俳優として、好きです!
あ~・・。【ろくでなし】=【MISA】は作り手が同じだから
ストーリーは全く違うものの、雰囲気は似てるかも。
だから、MISAを見たくなるのかもねd(^-^)
私のドラマNO1?なんだろう・・・。
やっぱり、【天国の階段】だなぁ。
それに続くドラマは【MISA】【ろくでなし・・・】【秋の童話】・・・etc・・・
数え上げたらキリがないかも( ̄m ̄* )
感想、ありがとうねe-266

By . KUMAKO : URL  2007-03-25 Sun 21:38  [ Edit ]


ずっーーーーと、ずっと・・・会いたかったボックに
会って来ました(;_;)
たった今の事だからこのBGMv-341聴いてると
止まらないe-263
ふぅ~深呼吸しないと感想も書けないほどTT TTだよ~
これってMISAと作り手が同じなんだね~
すごく分る。。。すっかり廃人に(ノ_;)

ヨンジェで少年のような顔にv-344
サンドゥで男らしさにv-10
ボックは・・・ギュッと後ろから抱き締めてあげたいと思った
強いだけに寂しい背中が堪らなく、ガラスのような心を守ってあげたい~と
私もボックが一番かな~
これ見て・・・レインってこんな役も出来るんだぁ~と
引き込まれちゃったガッツリとねー。ー*
ボディガードのボックはすごくカッコ良くて、
素のボックは触れたら怪我をしそうな荒らしさに
ふと見せる笑顔がホッ!と出来るような・・・
復讐していくうちに心が揺らいでいくボックが痛々しいかった
一番泣けたのは(といっても泣き通しだったんだけど^^;)
やっぱ!やり遂げてヒョンに報告する時。。。
「ミステイク~~~」のとこかな?

ミナちゃんは「魔王」で見たばかり・・・
ウンソク役は純粋な女の子を自然に演じてたよね~
イ・ギゥ@@「回し蹴り」に・・・
もしかしてバレエの?頭一つ出てた人~??
キム・サランはv-116のような・・・
言葉遣いがきれいじゃないけど・・・ボックの一番の理解者だったね~
お顔がお肌がとてもきれいな女優さんだなぁ~と思いました。
そして、ミング役の俳優さんe-317
「魔王」でオスのチング(秘書してた)やってた人でしょう~?
すごく上手だったね~

最後はどうなるの?どうなるの?とハラハラしながら・・・
一気に見てしまった(昨日と今日でーー;)
結末はショックだったけど、あの形でないと幸せになれないのかな~とも・・・
ハッピーエンドもいいけど、こういうラストも嫌いではないなぁ~
ただ後をかなり引きずりそうな気配が(;_;)

「コヒプリ」見終えて何もしたくないのを打破しようと・・・
見たドラマだけど(選択間違ってるーー;)
更にどっ~と!かも(・∀・;)
また1週間が始まるねe-282
明日仕事にならないかも>。<

涼しくなってきたので体調を崩さないようにね~
KUMAちゃんもアジャアジャ~ファイチ~ンe-281

e-320
ボックも飴食べてたよね~(なめてるというか噛んでたけど・・)
このドラマで何個食べたのかねe-3レイン







By . manami : URL  2007-09-03 Mon 02:06  [ Edit ]


manamiちゃん、遂に『ろくでなし』見たのね~(┯_┯)
見終わった後って、コレかなり余韻残るよね。
ため息・・・というか、廃人になるのわかる気がするんだな~!
私も、コレは最初から最後まで、ダダダ~っと駆け抜けました。
このドラマで『俳優ジフニは、やるじゃん!』って思ったよ。
『マイミステイク~』は、やっぱ泣けるよね(┯_┯)
イ・ギゥは、そうそう!『回し蹴り』のバレエの人!
(^_^;バレエの人・・・って。爆。)
「魔王」でオスのチング(秘書してた)やってた人?ミング?
(あぁぁ~(>_<)すっかり忘れちゃってる・・・)
このBGM聴くと、切なくなるけど、また見たくなっちゃう♪
manamiちゃん・・・・コピプリ廃人打破の気持ちは凄くわかるっ!
でもコレ見ちゃってケンチャナ?(爆)
たぶん、manamiちゃんも、心のポケットが多いと思うんで
(勝手に決めつけ)ちゃんと切り替えられて
『ろくでなし』は『ろくでなし』で廃人なのかも~。
(言ってる本人、意味不明になりつつあるけど^^;)

私は、今回、なかなかドラマが進まなくてね~。(ノ_-;)ハア…
かなり、のんびりペースでキュンキュンし始めてきたトコロよ♪

By . KUMAKO : URL  2007-09-04 Tue 08:44  [ Edit ]


KUMAちん・・あんにょん^^
ようやく見終わりましたぁ。。
久しぶりにドヨ~~~~ン・゚・(ノД`)・゚・。
暫く引きずりそうだよぉ・・・
悲しいことが多くて、ハッピーエンドだったらと期待はしたものの
そう上手くはいかないわよねφ(´c_`。ヾ)。゚
たった今見終わったばかりなので・・とりあえず報告だけv-406

By . shushu : URL  2008-08-04 Mon 17:15  [ Edit ]


shushuさん あんにょん^^
視聴完了 おめおめ~~♪ v-424

でしょでしょーーーーーっ。
このドラマは 私も見終わった後、俳人モード.... (ーー;) いや、
廃人モードになったよ。^^;
久々にこの曲を聴いて またあの時の重い感じが蘇る。
....てか、また久々に見たくなってきた♪
こういう重いドラマも 私 大好きなのよね~。( ´△`)
....で、余韻を引きずる自分も、意外と好き。(爆)
次のドラマに突入するまで この重い余韻をじっくり楽しんでね♪(え。)

By . KUMAKO : URL  2008-08-04 Mon 22:17  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/204-e6578f52









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。