2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP

これも 前から見たかった映画。

同時期公開映画の中で
(サンウの【野獣】もその中のひとつ)
動員数NO1でした。

ある意味、因縁の映画?



s-b2bdd296_ounootoko.jpg


【王の男】 韓国公式サイトは こちら
  


彼らは王を戯弄した罪で連行される。

二番目、生きたければ一戦やれ!
“王が見て笑えば戯弄ではないじゃないか! 私たちが王を笑わせる!”
“王が見ても笑わなければ貴様たちの首を打つ”

義禁府で拷問に苦しんだジャンセンは堂々と王を笑わせると広言するが
いざ王の前で公演を始めるとすべての芸人たちが凍りつく。
ジャンセンも極度の緊張感の中で王を笑わせるため努力をするが王はびくともしない…
ちょうどその時ゴンギルが既知を発揮すると王は堪えられないというように大きく笑う。
これらの公演に満足した王は宮内に芸人たちの居所、喜楽院を用意する。

三番目、誰かの命をかけて一戦しろ!
“笑劇をする度に誰かが死ぬ。そんな状況でできる?”

宮に入り調子が出た芸人たちが欲深い官吏の非理を風刺する宴官汚吏を
お披露目すると王は喜ぶ。しかし重臣たちの雰囲気が冷たいのを感知した王が重臣中
一人も笑わないという理由で宴官汚吏という名目で刑罰を下して宴会場には緊張感が漂う。
続いた宴会で芸人たちは女たちの暗闘によって王が後宮に死薬を下す京劇を演じて、
ヨンサンは同じ理由で王から死薬を受けた生母を思い出し震怒してその席で先王の女達を切り殺す。 芸人たちが公演をする度に宮が血の海に変わると、
興趣を失ったジェンセンは宮を離れると言うがゴンギルは残ると言う。
これまで王に反発してきた重臣たちは芸人を追い出すための陰謀を企み、
王の関心を芸人に奪われたという嫉妬心に包まれた愛妾ノクスも隠密な計略を用意する


記事出処:BUNKAKOREAより


s-cap056.jpgs-cap057.jpg

この映画・・・・さすが 動員数NO1・・・
そして先日の第43回大鐘賞映画祭で賞を総ナメにしただけの 映画だな~と思った。

歴史モノの映画は あまり好き好んで見るほうでなかったのだけど
これは見てて 時間が経つほどに 知らないうちに引き込まれていく。

愛あり、笑いあり、涙あり、友情あり・・なんだかいろんな要素がこの映画に凝縮されていて
見ていて全く飽きない。

s-cap058.jpgs-cap059.jpg


主演のカム・ウソンssi・・・かなり 良い味出しています。
この映画見てから、大鐘賞映画祭のウソンssi見ると なんともソフトな印象。
芸人ジャンセン役とは 全く違います。

s-cap066.jpg



そして 今 話題のコンギル役のイ・ジュンギssi。
綺麗です!!  妖艶です!!  お見事!!

切れ長のお目々が 女性と錯覚するほど 色っぽいです
そして体つきも 女性かと思うような肌の綺麗さ&しなやかな腰つき。爆!
【王子様】という言葉がピッタリな感じの スッキリ爽やか系なお顔立ち。



s-cap060.jpgs-cap054.jpg

傲慢な王の陰にある幼少の頃の寂しさに 心優しいコンギルが触れてしまい
それがどんどん深みにはまって 宮から抜け出せなくなってしまう。。。

そして芸によって、王の母の行方の真実が発覚するのだけど
この王役のチョン・ジェヨンssi・・・王役になると なぜか
宇崎竜童に見えて仕方がなかったよ・。(;・∀・)
プラス 奥田瑛二÷2で いかがでしょう。

s-cap065.jpg


ラスト部分は 感動しちゃいました。


そして、まだ若きイ・ジュンギssiの熱演も立派なものでした。
あまりこれ以上言うと ネタばればれになっちゃうので この辺で。。。


歴史モノの映画も これから億劫がらずに見てみようかな。

 




 




2006-07-24 02:30 / Comment:12 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん
おはようv-7
王の男見た感想が、私と対照的です。
私は、歴史物大好きな派なんだけど??????
これがそこまで、感動与えるまでには至らなかった。
風景・人物像など(チャングム時代背景と合致する部分があったから)面白みが出てきたけど
賞を総なめした作品として見たせいかもねv-12
人それぞれだし・・・・見て判断するしかないかな!
王の男を取り上げてたので、コメント書いてみました。

By . kayatomo : URL  2006-07-24 Mon 08:44  [ Edit ]


kayatomoさん おはよう~(*^▽^*)
・・・って もはや昼だけど。

そっか~。私とは対照的だったんだね。
うんうん、自分でも【王の男】は賞とったばかりだし
かなり先入観ありつつ見てると感じちゃった。
歴史モノはこれまであまり見てないせいもあって
新鮮だったのかな?
チャングムは見てないからわかんないけど。。。
ホント人それぞれだね。
いろんな意見が聞けて面白いです^^ありがとう。

By . KUMAKO : URL  2006-07-24 Mon 12:49  [ Edit ]


kumakoさん♪
おはようサンでぇ~す♪
久しぶりだすv-238何か乗り遅れてしまって。。
サンウ本当色々な話が出てきますよね・・・
悪い事も・・良い事も。。。
これからは役者として沢山沢山
良い味出して頑張っていってほしいですねv-91


私も↑歴史もんは、あまり見ませんが
何か意外と面白そうですね
私も視野を広げて色々見てみようかな★

最近。。うちの2つ下の妹が遊びに来てて
私が久々に{ただ恋}見てると
引いた顔して(笑)「もしかして・・韓流?って奴」と
顔を引きつっていたくせに(爆)
つられて一緒になって見てるうちに
サンウの事可愛く見えてきたらしくv-254
最後には、この人良い~(サンウの事)
と言いながらハマッテ見てましたよ(笑)
私情事ですが。。ウケタもんで笑
kumakossiは
妹居ますか?では又v-222





By . satomimi : URL  2006-07-25 Tue 10:45  [ Edit ]


satomimiさん、おひさ~♪(*^▽^*)

うん・・・サンウの事は一歩引いて陰から見守りつつも
(ブログやってるから陰じゃないよね(;・∀・) )
応援して行こうと思ってるよ♪

いやぁ~~satomimiさんちの妹さんを
引きずりこんじゃったね~見事に^^
私には6歳違いの姉がいます。今は静岡に住んでるので
なかなか会えないですが・・・
これがですね・・・久々に前に会ったら
4様のファンになってた・・・(ーー;)
同じ韓国話で盛り上がれるので良いんですけどね^^
なので、なんとなくsatomimiさんのお話に親しみ持っちゃいました♪

By . KUMAKO : URL  2006-07-25 Tue 12:57  [ Edit ]


KUMAKOちゃん、こんばんは~

すっかりご無沙汰しています~
KUMAKOちゃんお元気そうで何より!
私も仕事に追われつつ、あちこちブログをロムさせてもらってますよ~

今日は、「王の男」upしてくれたので、思わず出てきました。
良いよね!この映画!ストーリーもわかりやすいし、脚本もよく出来てます。
俳優陣も演技が上手いし、後半は引き込まれて画面に釘付け、最後は圧巻でした!ほんと泣けたよ。
王朝時代の絢爛豪華なセットや衣装も綺麗だったね。
ぜひ、スクリーンで観たいものだわ~

サンウも良い脚本に出会えるといいねぇ。
私も一歩引いて陰ながら応援していきますよ~

これからも、KUMAKOちゃんのエントリ楽しみにしています。
ロム専だけどよろしくね♪





By . みや : URL  2006-07-25 Tue 22:16  [ Edit ]


うわぁ~♪みやさんだ~♪(*^▽^*)
お久しぶりです!!お仕事忙しかったんですね^^
お元気そうでなにより。なんとなくホッとしました♪

みやさんも【王の男】見てたのですね。
私、歴史モノって今回コレが初(だと思う)なのですが
そんな私でもストーリーが把握できました。
そそ!豪華なセットや衣装・・・スクリーンで見ると迫力満点でしょうね~^^

サンウ離れする人が多い中で
(私も他のドラマや映画見た後はキャーキャー言ってますが(;・∀・) )
みやさんからサンウの名前が聞けて、これまたホッとしています。
ロムしてくれてるだけでも有難いです^^私こそ宜しくね♪

By . KUMAKO : URL  2006-07-25 Tue 23:29  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
やっと「王の男」見たよ!
イ・ジュンギの綺麗さに、ずーと見入ってしまいました^^;
綺麗な男の人、大好きですv-238
最後、王や芸人たちがどうなったか気になるのですけど・・・

By . tomoe : URL  2006-10-30 Mon 22:13  [ Edit ]


tomoeちゃん 遅れてミアネ(*-ω人)

でしょでしょ?イ・ジュンギ君、綺麗だよね!
ちなみに、「宮」のチュ・ジフン君は
綺麗さに男っぽさを足したような感じだよ( ̄▽ ̄)V
↑しっかりアピール♪^^
うん、最後ね~視聴者の想像に委ねる制作側の意向なのかな。
気になるよね。
感想、ありがとう!^^

By . KUMAKO : URL  2006-11-01 Wed 01:23  [ Edit ]


kumaちゃん こおこんばんは
こんな夜中になってしもたv-12
「王の男」遅ればせながらみました~~
v-388フ~ム 私もどっちかというとkayatomoさんと同じかな
観客動員数1位の作品とは思えなかったなぁ~
王が渡辺いっけいに見えて (目の動きや仕草・動作)
一緒に行ったチングと同じだったのでもう~~大笑いしちゃったヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ジュンギも女性っぽい役ならもう少しお腹回り~細くしないと~なんてね
映像は綺麗でラストのその後はどうなんだろうv-39って

では~~オヤスミなさい


By . haru~ : URL  2007-01-30 Tue 02:15  [ Edit ]


haruちゃん あんにょ~~ん^^
「王の男」見たんだね♪
そっか~。haruちゃんもイマイチだったか!(爆)
やっぱ、人によっては好き嫌いハッキリ分かれる作品かもね~。
王=渡辺いっけい。。。ギャハハハ(≧▽≦)ワカルゥ~~!!
最近、ジュンギのお腹周りが私もヤケに気になり始めたところだけど(・∀・)
ちょっと自分の腹と比較しちゃいました。。。(ノ´∀`*)オホホホ・・・・
ラストは私は感動したんだけど、
その後は一体どうなったんだろう・・って、見てみたかったような気がするね。
感想ありがとう^^いろんな感想があって、私も参考になるよん^^

By . KUMAKO : URL  2007-01-30 Tue 22:04  [ Edit ]


昨日 やっと見ました^^
私はかなり「歴史もの」は苦手でなかなか見れなかったの。
そんな私も、わりとスイスイ見られました(*´∇`*)

私もジュンギのぽっちゃり腹が気になっちゃいました(*^∀^*)
そしてこの映画のカム・ウソンを見て
挫折しちゃった「恋愛時代」もう1回見始めようかと
思っています♪

By . shushu : URL  2007-12-25 Tue 15:43  [ Edit ]


shushuさん もしかして、もうお正月休み突入してる?
映画は、私、気持ちに余裕ないと なかなか見れないので
消費してるshushuさんが羨ましいよぉ~♪
【歴史モノ】って、ホントに好き嫌い分かれるよね。
私も自分から好んで見ないタチ!
【茶母】位かな?ドラマは。。。
朱蒙もかなり良い!と、皆さん仰るので、
来年中には必ず見ようと♪( ̄▽ ̄)b オ・・・オ・・オソイ?
カム・ウソンは【恋愛時代】に出てるのね♪ ←コレもおすすめ?
味のある俳優さんだよね。
今、このジュンギ見ると なぜか初々しく感じる^^

By . KUMAKO : URL  2007-12-26 Wed 00:14  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/205-228fe9f6









