2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP


最後のお盆休みだった昨日 見ました。

マジで 泣けました。(──┬──__──┬──)





日本公式サイトはコチラ。 (バナーをクリック!)



サンウのチビンくんへのコメント♪




大げさな兄さん、でも大げさではなかった?

9歳のジャン・ハンは世の中で怖いものなしの腕白小僧だ。学校の友達は皆自分の手下で家族は部下だ。特にたまに痛いと文句を言う兄さん、ハン・ビョルは最高の相手。今日も兄さんは痛いんだって。塾に行かなければと目覚し時計合わせて兄さんが眠った間に、密かに目覚し時計を消したことがお母さんに見つかった。逃げる方法はただ一つ。
“兄さんが… 痛いって… だから…”
お母さんのむちが恐ろしくてこそこそ逃げるのに、兄さんが急に何かを吐いて倒れた。それでその日一日は病院で過ごすことになった。お母さんとお医者さんは何か深刻そうな話をしえいるのに、ハンはただタイミングよく合わせて吐いてくれた兄さんに感謝。“ウヘヘ、兄さんも実は学校へ行きたくなくて痛いの?”

いじめっ子ハンがもう兄さんをいじめてはいけない?

兄さんは頭の中に悪いこぶがあって頭を開いて切り取ると言う。ところで頭の中にあるこぶを切るのにどうして髪の毛を削るのかわからない… 毎日笑ってばかりだったお父さんが急に顔色を変えてこれからは一回でも兄さんをいじめればおしおきすると脅迫しても、兄さんをからかうネタがもう一つできた。“くりくり頭の兄さん”
入院した兄さんのため病院がもう一つの遊び場になり、病院の廊下を疾走したハンに一つタックルが入った。兄さんのそばのベッドを使うようになった変な話し方の田舎者ウク! 将来の夢がコメディアンだって‘玉のような男子’と呼んでくれという寒いギャグを連発する少年だ。
ところが、あいつの両親は毎日お医者さんつかまえては泣いていて、兄さんもウクは病気だといじめてはいけないと言う。よく見ればかなり具合が悪いようだ。

坊主頭らの天国に悪魔が現われた?!

病院、兄さん、手術、薬… こんな話ばっかり… ぜんぜん楽しくない。頭にきたハンは、学校では友達に鼻血を出させ、病院ではウクにまた鼻血を出させる。受け持ちの先生が病院に尋ねて来て… 二重に酷い目に会った絶体絶命の危機状況、鼻血攻撃にあったウクがどうしたことかハンを助けてくれて自分の田舎の家にかくまってくれる。都会の乱暴者ハンが、初めて田舎者ウクと純朴に楽しい時間を過ごす。後の山に暮すという‘ターザンおじさん’が神秘の水をくれてウクもむっくり起きあがったり… 実はかなりいい旅行だった。

兄さん! 坊主頭の田舎者でも良いから… 死ぬな!

田舎の山を元気に走り回っているから治ったかと思ったら、ウクはまた病院に帰って来ては毎日眠ってばっかり。お医者さんも常に怖い顔、一体こいついつ目を開くかわからない。それに兄さんも頭の中にある悪いものをすべて取り除いたというのに、そうではなかったのかまた手術をすると言う。変な機械がいっぱい並んでいる白い部屋で兄さんとウクは目を開かない。
ウクのやつ、一番好きなコメディアン‘玉のような男子’を連れて来てやったに眠ってばっかり。ウクの田舎の後の山にあった神秘の水を持って来れば兄さんも目を開くかな? 問題っ子ハンが忙しくなり始める…

監督:イム・テヒョン
出演:パク・ジビン、ベ・ジョンオク、パク・ウォンサン、オ・ジヘ

画像あらすじ出処:BUNKAKOREAより








既に日本でも公開になった所や これから公開になる所もあるようですが
ひと足お先に見ちゃいました。
なので ネタバレになりそうな所は気をつけて感想を述べたいと思います。



まずは・・・ハニ役を幼いながらも見事に演じているパク・チビンくん♪
もう【青春漫画】のサンウ(ジファン)の子役時代を演じている事でお馴染みだけど
本当に可愛い(〃∇〃)
で、ただ可愛いだけじゃなく、ちゃんと表情の変化にも注目してほしい。
寂しそうな表情やいたずらっ子の表情をちゃんと使い分けてる。

で、お母さんを笑わせようと 途中、RAINの物真似をするのですが、
これがまた本当に可愛いの!!(≧∇≦)要チェックです^^



そして、お兄ちゃんのハンピョル役のコ(名前がわからなくてミアネ)も
同様に演技が素晴らしいです。
痛みに耐えて質問に応えられなかった事の悔しさ、悲しさにより
車椅子に乗りながら涙するシーンでは あたしゃ(T△T)ウッウッ・・・



そしてこの兄弟の母親役を演ずるペ・ジョンオク。
なんだかね~・・・
同じ母親として共感する・・というか 日頃の忙しさにかまけて 
私も子供と向き合わなきゃいけないかな・・と反省させられるような感じです。




そして 病室で仲良くなったウギ(このコも可愛いよ)の家の裏山のシーンがあるのだけれど
映像が綺麗です。
ついつい、【青春漫画】にも出てきたシーンを思い出しました。

裏山のターザンおじさん・・・・素敵過ぎます(*´∇`*)
現実にはありえない・・と思いながらも、ついついハニやウギの気持ちになって
一緒に楽しんでしまいました。



ハニがウギの為にしてあげようと、ウギが1番会いたい人を連れてくるのですが
この自転車のシーンは、【青春漫画】のジファン(サンウ)と重なってしまう部分があり、
つい キュンとなってしまいました。



ラスト近くは、(私の)家族が周りにいようとも、タオルを首にかけ(暑いし(;・∀・))
涙ボロボロ(┳◇┳)でした。
(始まって結構スグから涙モンでしたが・・・(ーー;) )

映画見て こんなに泣けたのは久しぶりかもしれない。

ストーリーの結末はココでは明かさない方が良いと思うので書かないけど
もし 見る機会があるならば 是非、いろんな方に見てもらいたい。
特に小さなお子さんをお持ちの方はきっと泣けます。



私も3~4年前、入院&手術を経験した事がありますが
手術室に入る時の不安感を思い出しました。
まして、幼いハンピョル。どんなに不安だったろうかな。
そして 元気いっぱいの反抗期のハニへの愛情と苛立ち。
この映画に出てくる3人(正確にはお坊ちゃまのジュンテを入れると4人かな?)の演技には、
子供だという事をすっかり忘れて見ました。大人顔負けです(^ー゚)b


そして、この映画のストーリー、
実は 実話を元に作られた映画だったんですね。(◎-◎)

とても良いお話でした。。。




(先にBGM止めてね)予告編はコチラ







2006-08-17 23:15 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん♪おはようです♪
見てみたいな?(奇跡の夏)とは思ってたんですが
↑を見て★益々見たくなりましたよ♪
家には、チビン君と同じくらいの子が居るもんで
かなり入りこみそうだす。。。
残念ながら・・ここ(宮古)では公開されず(泣)レンタルに
なりそうです(残念)
【漫画】も大きいスクリ~ンでは見れません(だから田舎は嫌です
よ爆)
では又v-222

(知っとこ)♪出てましたねv-238

By . satomimi : URL  2006-08-19 Sat 09:34  [ Edit ]


satomimiさん、こんにちは!!(*´∇`*)

satomimiさんトコはチビン君(10歳だそうな)と同じくらいの子が?
じゃぁ、絶対泣くよ!!(┯_┯)
私も、子供が産まれてからというもの、なぜか涙もろくなっちゃって
TV番組やドラマはモチロン、こういう系の映画には
とても弱いざます。。。
そっか~。satomimiさんとこでは見れないのね。残念v-406
(青森も田舎ですがね(;・∀・) )

知っとこ見逃した~~(>_<)今日に限って裏番組にしてたよ(;´д`)ヒエェ~

By . KUMAKO : URL  2006-08-19 Sat 15:04  [ Edit ]


KUMAKOちゃん
昨日、青春漫画見てきたよ。
初日って事もあって・・・凄い人でしたよ。
字幕翻訳が微妙にちがったけど、映像のカットなどの変わった所なかったから満足でしたよ。

(奇跡の夏)見てみたいなぁ~大阪でもやるのかな??
私、絶対(この手v-12の映画→大泣きするから)
DVDを家で見るほうが、見苦しくなくていいかもねv-8

By . kayatomo : URL  2006-08-20 Sun 14:09  [ Edit ]


kayatomoさんは昨日既に見てきたのねん。いいな~^^
やっぱ大きなスクリーンのジファンはいいっしょ?
(ちゃんと字幕翻訳やカットなど分析してたのね( ̄w ̄) )
見れない悔しさのあまり(爆)【青春漫画】のエントリ作成してる途中だよ。(;・∀・)
奇跡の夏は是非、オススメ~~♪
かなり泣いて、目がとんでもなく腫れちゃった。

By . KUMAKO : URL  2006-08-20 Sun 15:56  [ Edit ]


KUMAちゃんも、見たのね~~~!
この映画、泣けるよね。チビン君がかわいい!
あ~このぐらいの子の健気さがたまらない…v-406
すとい子役だね…

By . megu : URL  2006-08-21 Mon 15:46  [ Edit ]


megu あんにょん!!
meguも見てたんだ~(*´∇`*)
チビンくん可愛すぎ♪
この映画のチビンくんと【青春漫画】のチビン君は
どちらもメチャ可愛いけど、
ちゃんとそれぞれの役をこなしてる所に
凄さを感じちゃった。まさにすといよ。。

By . KUMAKO : URL  2006-08-21 Mon 19:07  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/213-acb95a45









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。