2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP



土、日、月の3連休で
【屋根部屋】全話、視聴しました~







日本の公式ページはこちら

警察署長の父と専業主婦の母、そして3人の弟と一緒に暮らす就職浪人中のジョンウン(ジョン・ダビン)。そんな中、父の春川転勤が決まる。ソウルで1人暮らしをすることになったジョンウンは、部屋探しを始めるが、肝心のお金の方は、バイトをしてもなかなか貯まらなかった。ある日、学校の図書館でジョンウンは、ギョンミン(キム・レウォン)に出会う。しかし、その出会いは、あまり良いものではなかった。
お互い激しく言い争い、共に良い印象は持たなかった。
法学部の学生であるギョンミンは、結婚して幸せな家庭を作ることを夢見ていた。彼には思いを寄せるヘリョンという名の女性がいた。しかし、綺麗で家柄も良いヘリョンは、ギョンミンに対して全く関心を抱くことはなかった。そこで一計を案じたギョンミンは、へリョンの友人であるジョンウンの屋根部屋への引っ越しを手伝うことにし、ヘリョンへの接近を試みた。
それと時を同じくして、ギョンミンの悪戯に手を焼いた彼の祖父が、彼のカードを使えなくしてしまう。お金に困ったジョンウンは、止む無くジョンウンの屋根部屋に押し入り、奇妙な同居生活が始まった・・・。
やがて、ジョンウンは、ギョンミン対し次第に心を惹かれていく自分に気付く。しかし、相変わらずギョンミンは、ヘリョンのことばかり考えていた。そんなギョンミンの様子を見て、心を痛めるジョンウンだった。
一方、経済的な理由で広告会社の試験を受け、合格通知を貰って喜び勇んで出勤したジョンウンだったが、実は社員ではなく、バイトとして合格したことを知り落胆する。しかし、働いていくうちにジョンウンは、社会人として徐々に成長していった。
そんな中、ジョンウンは、会社の理事長であるドンジュンから、好意を寄せられるようになる。しかし、その心はギョンミンにあった・・・。

イ・ギョンミン・・・キム・レウォン
ナム・ジョンウン・・・チョン・ダビン
ナ・ヘリョン・・・チェ・ジョンユン
ユ・ドンジュン・・・イ・ヒョヌ








ところで このドラマ・・・
最初っからギョンミンのプレイボーイ?ハチャメチャぶり?で始まるんだけど
【ラブストーリー・イン・ハーバード】・・・(長・・)略して【ラブバード】見た後だから、
なんだか同じキム・レウォンssiでも全く飽きず、むしろ新鮮な感じだったな~。
真面目な役も大人で良いけど、こんなダラダラ自分勝手な役もいいね♪



・・・でもって、共演のチョン・ダビンssiは
私はスンホニの【あいつは格好よかった】(やべ・・また感想書いてなかった(;・∀・))に
スンホニと共演してたよね♪
あの映画もラブコメだったけど、ダビンssiってラブコメにピッタリ!
顔は決して美人とは言いがたいけど(自分の事 棚にあげてるし^_^;)
笑顔がチャーミングで味わい深い女優さんだと思うな^^ モチ 褒め言葉♪
ドラマの中での【干し鱈】には笑っちゃったけど。




ヘリョン役のチェ・ジュンヨンssiは・・・・最初から最後まで意地悪だったけど・・・
悪役の定番=綺麗だっつ~事で・・・・それだけ!(役の上でね^^)

ドンジュン(室長)役のイ・ヒョヌssi・・・どっかで見た事があるお顔立ち・・・
(-ω-;)ウーン・・・でも思い出せない・・・
何かのドラマor映画に出てたかな?まさか またサンウ関連の作品?!Σ(゜◇゜;)




ドラマを視聴中の時は ニヤける(妄想時)時はしょっちゅうあっても
ウケ笑いする事は滅多にない私だけど(爆)
【屋根部屋】では 一人爆笑シーン( ̄∀ ̄*)が何箇所かあった。

まずは ジョンウンが便器に落っこちるシーン!(≧∇≦)ヒヒヒ・・・
これは、私も今までに何回か体験済み(;・∀・)なので、ジョンウンの気持ちがよ~~くわかる!爆!
妙な絶望感に襲われます (・Θ・)b

で ジョンウンの誕生日に 遅れながらもケーキを買って帰りバースデーソングを歌うシーン・・・
( ̄w ̄)なんだか わかんないけど 可笑しかった!

あと ジョンウンと見合い相手がバスに乗ってる時に ギョンミンがお邪魔虫するシーン・・・
(≧∇≦)

まだまだ もっとあったような気もするけど・・・。




ギョンミンとジョンウンのバカップルぶりには呆れるというか微笑ましいというか・・・
でありますが ギョンミンの健気さにはジ~~ンとしちゃう。

ちょっとムカついたのは 弟ジョンウ!
全くお調子モノで人の弱みを握るとスグ金なんだから!(・3・)





14話からラスト近くまでは ジョンウンのチャームポイントだった人懐っこい笑顔も少なくなり
ますます休む間もなく一気に見ちゃった。




・・で、特に私の涙のツボだったシーンが、ジョンウンとアボジとの会話・・・2ショット。(┯_┯)
どうも いつもダメなんだよね。。。父親と娘のシーンになると。
このシーンだけは、ボロボロ泣けちゃいました。(ノ_・。)ウッウッ・・・
 

ラストは「あれれ?またケンカかよっ!」って思うところで
ちょうど エンドロールが流れてきて、くぅぅ~~!!!”(*>ω<)o"
・・・と思ったら この演出が上手いんだよね。
ズームアウトしながら よ~~~く見てるとε-(´▽`) ホッとする満足感♪



でも、まだまだこの続きが見たい!
【屋根部屋のネコ ~その後~】なんてのがあったら 飛びついちゃうよ~。

・・・・で、見終わった日の夜は この声 が なかなか頭から離れなかったよ・・・

ある意味 怖い。 ( ̄w ̄)ププ





2006-09-20 09:40 / Comment:12 TrackBack:0   ▲ TOP
待ってました♪

v-207KUMAKOssi~♪アンニョンです♪
【屋根部屋】待ってましたよぉ~(デヘ)
今日は、一番チビが風邪で仕事は休みだす(連休明けたばかりなのにぃ~)
保育園行っては病気ばかりプレゼントされて来ますよ(笑)
私は、レウォンssiまだ【屋根部屋】でしか
拝見した事ないのですが・・かなり好印象
だす♪
あっ↑KUMAKOssiの言ってる室長は
【悲恋】(←これで良いのか?)のジュンギュ
が大学行くために、どうすれば良いか?
聞いてた先輩だすか?
あぁぁぁ~(爆)かなり前に見たドラマなん
で。。顔と名前が一致しなくて・・スイマソン(笑)
私も【パリ恋】【バリ出来】見終わりました
♪【パリ恋】は、ああ面白かった♪で
終わったのですが・・
【バリ出来】があまりに最初から重く
しかも最後が衝撃的な結末で・・
何か。。韓ドラ見て多分初?かなり余韻が
残ってます(ァハハ)
あのジェンミンに撃たれて・スジョンが
サランへヨ~と言うシ~ン(当ってます?)
ものすごく衝撃的でした。
↑【屋根部屋】は見終わった後
とても和やかに♪♪ホノボノなれる
作品ですよね♪KUMAKOssiUPしてくれて
アリガトです

By . satomimi : URL  2006-09-20 Wed 14:23  [ Edit ]

おつかれぇ

そうそうsatomimiさんも言ってる通り
スルプンに出てたよー
あとねーほら、、、あれ。。。なんだっけ???うーん
思い出せない(得意だねぇ)
ダビンちゃんてチャーミングだよね~
あいつはかっこよかったもだーいすきっ!
あのスンホニが一番好きかも・・・
あぁまた見たくなってきたっ

海賊版家の娘も持ってるんだっ
いいよね。パワーもらえる感じ。
今はジュニアの子に夢中なんだけど(~_~;)
おかーさんっかっこいいよね?とかきかれても
息子より年下の子はさすがに・・・・

さ、次はプライベートレッスンだ♡

By . ちょき : URL  2006-09-20 Wed 15:45  [ Edit ]


satomimiさん アンニョン♪(*^▽^*)

satomimiさんも【屋根部屋】は見たんですよね^^
ホントに軽~~く入っていけました♪
ただのラブコメかと思いきや、涙あり~の
キュンキュンe-266するシーンがあり~の
(重くもなく)なかなか良かった~♪
あぁぁぁ~~( ´△`) そ・そ・そ・そうだった!
やっぱり見た事あると思ったら、【悲しい・・・】の先輩役でしたね~!!
それにしても 先日の【マルチュク】のウシクといい
全部サンウ作品に出てる人達じゃん・・・(;・∀・)
一体 何を見ていたのか・・・♪(ハイ、あの時はサンウだけ( ̄▽ ̄)b )

【バリ出来】は重いよね。そそ・・・ラストは私も衝撃的で
しばらく余韻引きずってたよ~^^
【バリ出来】も今ならもう一度見れそう♪

おチビちゃん、風邪v-400は大丈夫ですか?
連休明けは子供でも疲れが出ちゃうのかな。
風邪早く良くなるといいね^^お大事にね~v-410

By . KUMAKO : URL  2006-09-20 Wed 21:18  [ Edit ]


ちょきちゃん あんにょん!

・・・そういえば スルブンだったね~(*ノ▽ノ)
得意の・・・全く思い出せなかったよ~。年?!Σ(^▽^;)
・・・・という、ちょきちゃんも今頃は思い出したでしょうか。
あと何かに出てたんだね~。ゆっくり思い出してちょ^^

スンホニは私も【あいつが・・】の時が1番好きかな。
既に見たドラマや映画でも、ある程度 時間がたつと
また見たくなるから不思議だね。

海賊版、ちょきちゃんの娘さんも持ってるのか~。
・・・って事は、ちょきちゃんも何気に見たのね( ̄▽ ̄)ニヤ
ジュニアの子は全くわからないよ(;・∀・)

プライベートレッスンは見てもココでどんな風にUPしていいのか
考えただけでも・・・・(〃∇〃)

By . KUMAKO : URL  2006-09-20 Wed 21:26  [ Edit ]


kumakoちゃん、こんばんわv-133
きょうはさわやかな天気で夕日がデカクテきれいでした。
屋根部屋のねこ、みた~い・・面白そうだなぁ
イ・ヒョヌさん、ウェディングにも出演してたよん、四角い顔で印象的ですよね。。「愛してると云って」のレウォンは幼馴染の女の子に頭をグニャグニャ触られて、ニンマリして、
癒し系な感じです。。垂れた目がやさしそうですよね。。
そうそう、さっき「くりーむしちゅう」の番組で、kbsテレビ局が映ってました。。ヨン様のそっくりさんもいたよ。。
あんまり似てなかったけど。。

By . ねここ : URL  2006-09-20 Wed 21:48  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
屋根部屋のネコは、だいぶ前に見たのであまり覚えてなく、「楽しく見る事が出来るドラマだったな」くらいしか記憶が・・・・
便器に落ちるシーン・・・どうしても思い出せないv-399
地上波でみたけど、カットされていたかな?
やはり記憶力が、ないだけかな?

By . tomoe : URL  2006-09-20 Wed 22:06  [ Edit ]


ねここちゃん おっはよ~~~~~~~~~~~~~~v-278

昨日は台風が温帯低気圧に変わり、何事もなく
今日は朝から晴天だすよ♪

イ・ヒョヌ・・・四角い顔・・・(≧∇≦)確かに・・・・
韓国の男の人って顔が角ばってる?ゴツゴツ?した感じの人が多いよね。
【ウェディング】にも出てたんだ~?まだ見てないな~。
キム・レウォンの魅力は ねここちゃんも仰る通り、
優しい笑顔が魅力的なような気がします。

昨夜のe-288・・・私も見てたよ^^
【カラオケなんとか・・・】と【KUNOICHI】とチャンネルあちこち変えながらね(^^ゞ
ヨン様のソックリさん・・・・見たけど、似てね~~~!(笑)爆!

By . KUMAKO : URL  2006-09-21 Thu 08:29  [ Edit ]


tomoeちゃん おっはよ~~~~~~~~~~~♪(*´∇`*)

tomoeちゃんも思い出せないのね。(* ̄ー ̄)ニヤッ
あぁ~地上波だったらカットされてる可能性大だね!
エントリ内の画像(一応UPしてある)便器に落ちてるジョンウン・・・見た事ないかい?^^
でも、楽しいドラマって記憶に残ってても薄いかも。
逆に 悲しくて重いドラマの方が印象強いんだよね♪

By . KUMAKO : URL  2006-09-21 Thu 08:33  [ Edit ]


KUMAちゃん!アンニョン~♪
まずは制覇おめでとサンウ♡
面白かったよね~~~~!!!!!
もう、二人の掛け合いが最高だよね^^
で、便器シーンも覚えてるよ。
始めのほうだよね?
ジョンウンも、いいよね。
美人ではないけど、好感度な女優さんだ。
ラブバードより、こっちのレウォンの縁起の方が好きだな~。
続きが...見たい!ちょっと先でもいいから。
me too~~~~!!!!!

By . megu : URL  2006-09-24 Sun 12:19  [ Edit ]


megu アンニョン!!(*´∇`*)

コマウォヨ~♡ようやく制覇しやした・・・。
便器シーンは、そそそ!最初の方のシーンだったね^^
アレを機に、ついついハマリだしたら止まらない・・・って感じ?爆!
ラストはね~、あの終り方だったから
たぶん その後もきっとハッピーエンドだったんだろうと
勝手に解釈してるけど^^
検事になったギョンミン、かっこよかったね♪

By . KUMAKO : URL  2006-09-24 Sun 21:06  [ Edit ]


うんうん!格好良かった!
ぐだぐだしてるだけじゃないから、いいんだよね~~~♪
最後はばっちり決めてくれました^^

一昔前に流行った「あげまん」って言葉。
あの通りだね!
格好いい男の陰に、ケナゲな女ありってか?

By . megu : URL  2006-09-25 Mon 11:42  [ Edit ]


オモ♪( ̄m ̄* )『あげまん』流行ったね~^^
確かに・・・・格好いい男の陰にケナゲな女・・・アリかもね。
でも・・・私はケナゲの『ケ』の字もない感じだ・・・(*゜・゜)

By . KUMAKO : URL  2006-09-25 Mon 23:13  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/220-c3b2d58e









