2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP


次のドラマに入る前に
中途半端な所で中断していた映画
「ウェルカムトゥトンマッコル」を 見終えました。











1950年熾烈だった朝鮮戦争のど真ん中、交わることのない彼らが会った。

1950年、韓国戦争真っ只中のその時… 想像もできない出会いが始まる。
ドンマクゴルに墜落した連合軍兵士スミス、落伍した人民軍中隊長リ・スファ(チョン・ジェヨン)一行、自軍兵力から脱営した国軍ピョ・ヒョンチォル(シン・ハギュン)一行があいにくにもドンマクゴルで
でくわした。
決して交わることのない彼らが1ヶ所に集まることになり、平和だったドンマクゴルには緊張感が
極まる。果して戦争の飽和がドンマクゴルを焦土化するのか?

武将解除!
1950年、戦争が起こったことも知らなかった村…そこに信じられない連合作戦があった。

戦争さえ知らなかった江原道チョプチョプ山中の村ドンマクゴル。
そこに集まった3軍の仲間は互いを警戒して村の人々まで脅威として見るが、
鉄砲を突き付けて手榴弾を抜いて入っても恐れないヨイル(カン・ヘジョン)と村の人々の純朴さと
無邪気さにきまり悪くなる日々。
結局幸せで暖かいドンマクゴルの人々に同化した軍人たちは一緒に畑を耕して、いのししを狩り、
トウモロコシを食べて、そりも楽しみながら互いに心を開いて行く。

しかし!
心を根こそぎ捕らえた平和と楽しさもつかの間、戦争の緊張はドンマクゴルまで襲い、
危機に落ちたドンマクゴルのための史上初の連合作戦が始まるが…


監督:パク・クァンヒョン
出演:シン・ハギュン(ピョ・ヒョンチョル)チョン・ジェヨン(リ・スファ)カン・ヘジョン (ヨイル)


画像記事出処:BUNKAKOREAより



★ 韓国公式サイトはこちら。

★ 日本公式サイトはこちら。 日本では10月28日、全国映画館にて公開予定。




















まずは キャストから。

韓国軍のピ・ヒョンチョルを演ずる シン・ハギュン。
どこかで見た事ある俳優さんだな~と思ったら、
ウォンビン主演の映画【うちの兄貴(韓題)~マイ ブラザー~)】のお兄さん役だった人ですね。
まだ観てないけど(;・∀・)

そして リ・スファを演ずる チョン・ジェヨン。
【シルミド】にも出演されているそうですが、今回は私は初にお目にかかります。
結構、ジェヨンssiの顔 タイプ! 爆!( ̄∀ ̄*)
素敵なオジサマ・・・って感じ^^・・・とかなんとか言って、またまた年下だったりして。。。(ーー;)




そして、この映画ではトンマッコル村の(この映画での表現を使わせていただくと)
ちょっと頭の足りない不思議な女の子、ヨイルを演ずる カン・ヘジョン。
カン・ヘジョンも私は初にお目にかかります。
チョ・スンウの恋人として話題になり、私も注目している女優さん。

主なこの3人を見てもおわかりの通り、実力俳優さん達が勢ぞろいの映画です。














そして、一言でいうと、戦争&ファンタジー映画かな?
見て、損は絶対にありません。ちなみに、私 また久々に泣きました。(T△T)


最初は戦争の悲惨なシーンから始まる この映画。
思わず 目を背けたくなる残虐なシーンもあります。

朝鮮戦争を舞台に トンマッコルという人情味溢れる温かい村との それぞれの兵士との交流・・・
トンマッコル村により 兵士達の殺伐とした敵意も、いつしか仲間意識と変化します。
そして ようやく兵士達と村人達が一体となった時に、とんでもない事が起こります。
(もうじき公開という事で、あまり詳細を伝えられないのが残念だけど)














そして、ただ戦争モノではなく、中盤ではまさにファンタジーな映像が見られます。
ポップコーンが空から降ってくるシーンや 突然 猛獣(これがイノシシ?)が現れるシーンなど・・・
スローモーションで とてもファンタジックです。
私 この映画は3度目にして ようやく最後まで観る事ができましたが
最初の2回は、2回ともポップコーンのシーンで寝てしまいました。爆。
映像 綺麗です。 音楽も迫力あって良いです。

そして カン・ヘジョンが演ずるヨイル。
兵士達の殺伐とした敵対意識の中で 唯一 不思議な柔らかい空気を運んでくれます。
緊張した雰囲気の中にも、ヨイルが現れると そこだけ違った空間というか・・・和む?というか。
上手く表現できないけど・・・。この映画には欠かせない役なんじゃないかな。

音楽といえば、この映画のテーマ音楽は 宮崎駿アニメでお馴染み、
久石譲さんが担当されています。
あとから知って「あぁ~やっぱり そうだったか!」と思っちゃいます。














ラストは・・・ネタバレにならないように・・・気を付けますが。
温かいトンマッコル村とは180度違い、迫力満載な大雪原シーンでは ついつい息を呑んで観た。
サンサンとヒョンのシーンで 私はボロボロ状態。。。


憎み合い闘う事を知らないトンマッコル村の人々と、現実的な戦争。
この映画を見終わって つくづく 戦争のない平和な世界になるように・・・と
願わずにいられなかった。(*-ω人)オネガイ





観る人によって 映画の評価はさまざまだと思うけど 私は 超おススメです♪(^ー゚)b




■ trailler



2006-10-07 11:00 / Comment:13 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん~、こんばんは♪

この映画、昨日、試写会で観てきたところよ。
サンウが端役でもいいから出てみたかった。。。
というのをどこかで見て、注目していたの。

朝鮮戦争を題材にした映画は重いものが多いけど
これは、誰もが楽しめる心温まるストーリーだよね~
笑いが随所にあって、ラストは私も感動の涙でした。
純真無垢な知恵遅れの少女を演じたカン・ヘジョンちゃん
光ってたな~ この役で助演女優賞総なめだそうですよ。

KUMAKOちゃんは、どの役がサンウに合うと思う?
想像すると楽しくなるね~
ちょうど1週間前は、チャリティイベント。
私も会場にいたのよ。みなさんと同じく廃人になっちゃった、笑

昨日は大荒れのお天気の中、ずぶ濡れで試写会に行ったけど、
今日は快晴。とても気持ちの良い一日でした。
そちらは、もう暖房がいるでしょうね。
風邪ひかないように、気をつけてね♪

また、遊びにくるね~



By . みや : URL  2006-10-07 Sat 21:33  [ Edit ]


みやさん~ こんばんは♪(*´∇`*)

昨日 試写会だったんですか!(全然知らなかった!)
じゃぁ 私もグッドタイミングで視聴したんですね^^
やはり みやさんもラストは涙・・・だったのね。
カン・ヘジョン・・・ 台詞は少なかったけど、表情だけでも
ちゃんと この映画のキーポイントになってますよね♪

サンウが この映画に出てみたかったと・・・?(゚o゚*)どの役だろう・・・(-ω-;)
シン・ハギュンが演じていたヒョンチョル役のサンウを見てみたいような気もするな・・・。

おぉ・・・みやさんもイベントに参加されたんですね^^で・・・廃人ですか!!( ̄▽ ̄)ニヤ
イベントに参加された方は、しばらく余韻が残っているみたいだけど・・。
みやさんも そうなのかな^^

こちらは 昨日~今日と かなり大荒れなv-279天気で
オマケに凄く寒いです。
さすがに 午前中はエアコンを暖房に切り替えましたよ~。
午後は一時、停電になっちゃったりして・・・(ーー;)
電気が止まる=何もできない事を痛感しちゃいましたv-393

いつも 心温まるコメントありがとう!!
みやさんも 風邪ひかないように・・・充実した休日を~♪

By . KUMAKO : URL  2006-10-07 Sat 22:12  [ Edit ]


KUMAKOちゃん、またまたお邪魔しま~す。

おぉ~、チョンチョル役、私もそう思った。
村人役はちょっとねぇー、笑
リ・スファには、ちと貫禄が足りないかな。。。
余談だけど、この役、最初は「王の男」の王役チャン・ジャニンに
きたそう~、でも、王の男が決まってたから諦めたんだって。
これもどこかで読んだの、ハハー
試写会は9月から何回もやってますよ。

イベントの余韻。。。サンウのアイ ラブ ユー聴くと切なくなるけど
今週は仕事が忙しくて、サンウが段々遠のいていくんだわ~ グスン

季節の変わり目、私も体調には気をつけます~♪

ではでは~

By . みや : URL  2006-10-07 Sat 23:13  [ Edit ]


KUMAちゃん、くぉ~ん(^_^)
これぇ~~~~!予告編で見たよ!!
ジファン見に行ったときに。。。
何だか戦争映画なのか?ファンタジックなのか?
微妙な感じがした。
この女の子が印象的ですごく記憶に残ってる!!
出てる俳優さん!知らない人ばかりかも・・・??
KUMAちゃん的にはオススメなのね(^^)b
見てみようかな?

今日は昨日までの天気がうそのように雲一つない良いお天気でした。
風が強かったけど。。。台風のよう
KUMAちゃんところはもう暖房なんだね(@_@)
季節の変わり目は体調を崩すので、気をつけてね!
では連休をゆっくり過ごしてね♪





By . manami : URL  2006-10-08 Sun 00:04  [ Edit ]


みやさん 再度お越しくださりコマウォヨ~♪(*゜▽゜)ノ

みやさんもチョンチョル役だと?ε-(´▽`) ホッ・・・・
頭の中で いろんな登場人物にサンウを当てはめてみたのですが
どれもパッとせず・・・(;・∀・)サンサンモナ~・・・消去法でチョンチョルに・・・^^
そそ!リ・スファには貫禄が足りない・・・わかる~!
「王の男」のチャン・ジャニン・・・チョン・ジェヨンもそうだけど実力派だね。納得。。。
こういう裏話的なハナシは好きですよ~^^

サンウのイベントが月末に行われたので 休み明けは かなりお仕事が忙しい方が多かったみたいですね♪

By . KUMAKO : URL  2006-10-08 Sun 00:48  [ Edit ]


manamiちゃん くぉぉぉ~~~ん♪(*´∇`*)

そっか~ジファンの時に予告編で入ってたのね~。
そそそ!戦争+ファンタジーで 最初は不思議な気分だったよ。
でも、久石譲さんの音楽によって、違和感があまりないの。

私も どちらかといえば 視聴する時に出てる俳優さん達で決めたりするんだけど
あまり知らない俳優さんでも 演技が上手い俳優だと ドップリハマっちゃう。
機会があったら 是非見てみてね♪

manamiちゃんとこも 今日は快晴だったのね。
・・・という事は あさってくらいには コッチも天気良くなるかな? 
manamiちゃんも 朝と夜の気温差が激しいこの季節・・
体調には気をつけてね~^^

By . KUMAKO : URL  2006-10-08 Sun 00:56  [ Edit ]


kumaちゃん アンニョン~
金曜日はわたくしのv-464がぶっ壊れる(失礼)ほど、すんごいv-279でしたが、
昨日・今日と秋v-278の爽やかなお天気で洗濯物もよく乾きます~
で~トンマッコル私も見ましたよ、v-353タイムリーv-353丁度ドームでSMAPのコンサートの日、近くで試写会見てその後食事したら、私達はトンマッコルに浸っていたけど・・・よ~く見るとおばちゃん達もなにやらSMAPグッズを開いてワイワイと。。。。それはどうでもいいか(ミアネヨ~v-435
私は村人達の純粋無垢な心とv-342とコメディな部分に笑わされ
後半はv-406でした~
私もv-154のテーマ ヒョンチョル役を見て見たいと思います。シン・ハギュンは約作りがお上手ですね
最後は友達と「いい映画だったね」と言ってv-422しました。
あと1日半楽しい休日を またね^^

By . haru~ : URL  2006-10-08 Sun 13:04  [ Edit ]


v-154役作りでした ミアネヨ~ v-356

By . haru~ : URL  2006-10-08 Sun 13:07  [ Edit ]


KUMAKOちゃん
実家から、帰宅して
やっとPCのある世界に・・・そこでここにあぞびにきたよ
この映画、私は感動(大泣きだったけど)
人によると駄目って・・どこに感動するの??って
もうあの子が、亡くなる所から→私は

あの俳優さん、3人がこの映画宣伝で来日された時
3味でアップしてた動画みたのね。v-12びっくりするほど
3人が(え~ぶっさいくv-26って叫んでしまうぐらいでした)
私も映画では、あの方がチョアだった~でもやめたほうが
そんなんでした。

By . kayatomo : URL  2006-10-08 Sun 20:37  [ Edit ]


haruちゃん あんにょん♪(*´∇`*)

haruちゃんとこのお天気具合、何日か遅れて コッチに来てる・・・と
そんな具合ですよん。v-279v-277

シン・ハギュンssiの他の作品も観てみたいような気がします。
先日 来日した画像を見たけど
http://blog10.fc2.com/z/zoom33/file/s-WS000437.jpg
パーマヘアでしたね~。
映画のイメージとは全く違って これもまた面白い^^

SMAPのコンサート・・・ちょっと行って見たい気もする!(≧∇≦)
ファンの年齢層も幅広そうだね~。^^

haruちゃんも 残りの休日、充実させてね~♪

By . KUMAKO : URL  2006-10-08 Sun 21:31  [ Edit ]


kayatomoさん あんにょん!!(*´∇`*)
実家にお帰りだったのね。おかえりなさい♪

そそそ。この映画を観て kayatomoさんは号泣したのを知ってたのもあったから
早く見てみたいな~とは思ってたんだよ。
戦争モノとファンタジーが混ざってる所が どうもダメ・・って人もいるよ。(;・∀・)
映画の評価も観る人によって、良し悪しだよね。

俳優さん達・・・確かに 特に映画見終わった直後はそうだけど
どうしても映画のイメージがあるから
現実とのギャップに 驚く事もしばしばあるよね~。(;´д`)
私も検索して オジサンなチョン・ジェヨンの画像見た時は絶句しました(;・∀・)

By . KUMAKO : URL  2006-10-08 Sun 21:40  [ Edit ]


kumaちゃん アンニョ~~~んv-278
今日はそちらも快晴なのね よかったv-221
こっちもいいお天気~ついつい大物の洗濯したくなっちゃう(性分かしら・・・)
パーマのハギュンssi ありがと^^一瞬コロッケに見えちゃった。。

By . haru~ : URL  2006-10-09 Mon 10:13  [ Edit ]


haruちゃん あんにょん!!(*´∇`*)

そそ!!
今日は朝からv-278で気持ちの良いお天気でした~^^
ウチも洗濯したよ~~。
今日は月曜日なんだね~(;・∀・)
休日なのでゴミ出しもスッカリ忘れてしまってた・・・・(ーー;)

コロッケ・・・(≧∇≦)

By . KUMAKO : URL  2006-10-09 Mon 21:35  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/226-2822638e









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。