2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP


かなり大荒れな天気&3連休という事で
この連休は 出来る限り映画&ドラマ鑑賞漬けかも。








日本公式サイトはこちら。


私とヨンセおじさんの話です。もしかして、私の話とあなたの話は似てませんか?
私はジャン・チェリン、蛍が飛びツキミソウの香りがときめく所、中国から来ました。

“もしかしたらその人が私が好きになってくれるかも知れません…”

ヨンギルから出発して韓国の仁川に向かうフェリーの中。
降りしきる雪にぼやけて見えた仁川港が見え始め、ときめくがだんだんと恐れに変わって行く
チェリン(ムン・グニョン)。大人っぽく化粧をして精一杯おしゃれしてもぎこちないだけ。
船が止まればチェリンは<朝鮮自治州ダンス選手権大会>でずっと優勝して来た姉に
ならなければならない。

“こんなに期待しても良いのかな…”

ひとときは最高の選手と嘱望されたヨンセ(バク・ゴンヒョン)。
ヨンセにパートナーは特別な意味を持つ。2年間あきらめていた自分の夢をまた求めるということ。
初恋セヨンを忘れると心に決める。もしかしたら今度の新しいパートナーと3ヶ月後にある
選手権大会で再起できるかも知れない!

“誰でも、知り合いに会いたいです…”

姉の代わりに来たことがバレるとチェリンの入国にお金を使ったヨンセの先輩サンドゥは
チェリンを居酒屋に売り越す。200万ウォンの月給と踊りを教えてくれるという話に
希望を失わないチェリン。ヨンセと過ごした数日間の暖かかった思い出と、
演習室で見た美しいドレスとシューズを記憶しながら耐えると心に決める。
しかし現実はあまりにもひどい…

“お前がずっと嘘つけば捨てて行く!”

“おじさん、私ダンスを習って必ず行きます!”白くて清いチェリンの声がしきりに頭の中に響くヨンセ。世間知らずの純粋なチェリン… 絶対関係しないと決めたのに放って置くことができなくて彼女を迎えに行く。“お前本当は何歳なの?”、“24…才です…”、“嘘つけば捨てて行く!”口では冷たい事を言っても心から心配してくれるヨンセに感謝するチェリンは心の中で言って見る。“2ヶ月後には…二十歳。おじさんを愛しても良い年になります。”

“お願いがあります。私にもアレグロを教えてください!”

ヨンセにダンススポーツを学ぶチェリン。ヨンセの前のパートナーセヨンが彼とアレグロ(バレー動作の空中回転とクイックステップを適用させた最高の技術)を踊ったという話を聞いたチェリンはその技術を学ぶことを願う。“愛さなければ身を完全に任せることができない。ダンスをする時だけは私を愛してると思え!”
二人の間に信頼以上の感情が生まれながらチェリンはますます上達してゆく。一方チェリンを連れて来たサンドゥはチェリンが抜群の実力を見せるとヨンセの前のライバルであると同時に財力家のヒョンスを尋ねるが...

画像&記事出処:BUNKAKOREAより


<監督>パク・ヨンフン
<キャスト>
ムン・グニョン(チャン・チェリン)   パク・コニョン(ナ・ヨンセ)
ユン・チャン(チャン・ヒョンス)   パク・ウォンサン(マ・サンドゥ)
















まずは、ムン・グニョンちゃん♪
ムン・グニョンちゃんといえば、まず私が思いだすのは【秋の童話】。
ウンソの子役時代を演じてました。
今、LalaTV(我が家はケーブルTVなので)で ちょうど再試聴中なのだけど
やはり 何度見ても泣ける演技をしてくれています。
・・で、若かりし日のサンウとMVで共演してました~。
映画では キム・レウォンとの共演【幼い新婦】【箪笥】が主な作品ですねん。
ちなみに ムン・グニョンちゃんを初めて見たのはホラー映画の【箪笥】でした。
(後に【箪笥】でのお姉さんがイム・スジョンだと知りました(;・∀・))
愛くるしい瞳が魅力的なムン・グニョンちゃん。子役時代から可愛らしいお顔はそのままに
この映画では 女性らしく成長したボディ(まるで母親のような感覚・・(^-^;)でのダンスに
要注目です。















そして 共演のヨンセを演じるパク・コニョン。
私は初にお目にかかります~~。(たぶん・・・きっと・・(・Θ・;))
雰囲気的には仲村トオルを思わせるような顔立ち。
しかし 映画やドラマって 最初はなんとも思ってなかった俳優さんでも
ラストではカッコいい~と思ってしまうので不思議です。
ドラマ【波乱万丈~ミス・キムの10億作り】に出演してるみたいです。
















映画全体のストーリーとしては そんなにパッとしたものではなかったけど(ゴメンネ)
やはり この映画の特徴は 社交ダンスですね~。
ムン・グニョンちゃんが 頑張って練習に取り組んだ成果が現れています。
中国からの不法滞在、偽装結婚・・・そして ヨンセの暗く汚い部屋(爆)でのダンスの練習・・・と
暗い雰囲気の画面が多いですが そこから一気に華やかになるのが
社交ダンス選手権での踊るシーン。















社交ダンス=派手な衣装&メイクだけど それに情熱的なダンスも加わって 
ついつい体が揺らいじゃいます。(んな事ナイケド・・・)















中盤で ムン・グニョンが演じるチェリンが 洗濯や料理など家事をしながら
ダンスの練習をするシーンがありますが そのシーンが、可愛らしくて好き♪















ラストは 既にお見通し状態のような結末だけど 蛍がキーポイントになってますね。
そうそう 蛍といえば、ソン・イェジン&チョ・スンウ共演の映画【ラブ・ストーリー】でも
効果的な演出で出てきました。
















泣く・・・まではいかなかったけど、最後は ちょっぴりジ~~ンとなって
ムン・グニョンちゃんの愛らしい瞳で癒された・・・・そんな映画でした♪





2006-10-08 00:30 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん ご無沙汰~ん♬♪
おげんこ?
今日はあえてこちらに遊びにきたよe-284
しっかしKUMAKOちゃんは映画やドラマ鑑賞のペースがまぢ早いっすね=ε3=ε3
KEIちゃん...ジフニが出てると観るの早いんだけどなぁ。。。
・・・てか、最近ゆっくりドラマ鑑賞する時間さえなくてe-263
1週間だけでいいから専業主婦に戻って 朝から晩までドラマに浸りたいなぁ。。。と思う次第でございマッスル!
KUMAKOちゃん あずましい連Qを過ごしてねん♡
またあちらにも遊びに行きマス♪ んぢゃ 股e-463
(・・・って全然 映画の話に触れてないぢゃん・・・ってミアネxxx)

By . KEI : URL  2006-10-08 Sun 00:53  [ Edit ]


オモ♪KEIちゃん あんにょ~~~んe-266
おげんこ、おげんこ!!v-91(*´∇`*)チョット キモイ?

いつもね~ 連休あっても、やりたい事が頭にはあるんだけど それが ほぼ実行されてなかったので 
天気も悪くてどこにも出かける気分でもないし 頑張ってみたよ^^
今日は 午後は停電にもなっちって、
まったりv-52タイムも中断されたり・・・とアクシデントがあったけどね。(ーー;)
朝から晩までドラマ・・・夢の生活v-352だわさ~~。
映画は約2時間あれば 1本見れるでしょ?(雑用で中断したりするけど)
ドラマは最初の何話か見ると 次が見たくなっちゃって体力消耗するのわかってるからね~。(;・∀・)

エントリの話題じゃなくても 全然ケンチャナヨ♪
私も お邪魔しますね~♪

By . KUMAKO : URL  2006-10-08 Sun 01:07  [ Edit ]


KUMAちゃ~~~ん(^^)
これは。。。全然知らない映画だぁ~
ふむふむ(・_・)(._.)KUMAちゃんはすとく詳しいんだなぁ~
やっぱ!尊敬できる人。。。(^.^)
ムン・グニョンちゃん!まだまだ少女のような部分もあり~
大人の部分もあり~のって感じがする!!
その微妙なところが魅力的かな?
仲村トオル似パク・コニョン。。。(^m^)クスッ♪
うまい!KUMAちゃんの誰似?好きだなぁ~
解りやすくてね(b^_^)
ハマった人の作品見ていく私には新鮮です!
。。。φ(ー` )メモメモ...しとくね~♪

By . manami : URL  2006-10-09 Mon 00:23  [ Edit ]


manamiちゃん おはよう~♪(*´∇`*)

チョットチョット!!尊敬できましぇんってば!ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・・
うんうん、ムン・グニョンちゃん、
ちょうど今が少女から大人に変わっていく過程なのかな~~。
もっと年を重ねていくと どんな女優さんになるんだろう・・と
ひそかに期待大だす♪
パク・コニョン・・・仲村トオル似と言ったけど・・・他に思い浮かばない(ーー;)
仲村トオルもよく見ると違う気がするし。。。
○○似・・・例えるの得意なんだけどな~。♪~(・ε・ )

By . KUMAKO : URL  2006-10-09 Mon 09:47  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/227-3d90ed86









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。