2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP



今日も どんより
DVD 鑑賞日和でした・・・・ ( ̄ー ̄;







韓国公式サイトはこちら。

日本公式サイトはこちら。


誰がもったいないなんて言わないでください! 私の愛だから。

高2おない年のスホ(チャ・テヒョン)とスウン(ソン・ヘギョ)は中学校の時からの顔見知り。
勉強はどうにかこうにか外貌もどうにかこうにか、思慮深くていい子だが
平凡なこと極まりないスホとは違いスウンは校内すべての男子学生の片思いの対象。

そんな心も顔も一番きれいなスウンにも片思いの相手がいた。それがスホ。
長い間スホに片思いして来たスウンはある日心を決めてスホに関心を見せる。
彼女がスホと仲良くしていると全校生は衝撃に襲われ、スホに片思いした男子学生たちの
嫉妬の混じった視線と怒りの拳がスホを向かって行くが、
しかし当事者スホはスウンが自分が好きだという事実を知らない。

愛みたい...お前と握った手までもどきどきする。

鈍感なスホのために、自分から告白することにしたスウン。
スウンは音声メッセージに自分の心を残す。スウンの甘い愛の告白を聞いたスホは
その晩ときめく心で一夜を過ごす。スウンの愛の告白後公認カップルとして
付き合うようになったスホとスウンはゆっくりと自分たちの初恋を育ててゆく。
ある日友達の全面的な支援(?)で島旅行に出ることになるスホとスウン。
意図しない旅行でスホとスウン二人の愛が
初恋から生涯一番美しい愛に成長していっていることを感じるようになる。

画像記事出処:BUNKAKOREAより


監督:チョン・ユンス
俳優:チャ・テヒョン、ソン・ヘギョ


















日本の映画【世界の中心で愛を叫ぶ】のリメイク版・・という事。
日本のは部分的にしかかじってないのですが あれほど話題になったセカチューなので
なんとなく大雑把なストーリーというのは頭の中に入っているんだよね。
なので ついつい いけないと思いながらも 先入観が入り交じりながら観てしまいました。













まずは スウンを演じたソ・ヘギョ。
相変わらず 清楚なイメージはそのままですね。
高校生役・・・・セーラー服姿はギリギリかな?でも、大人っぽすぎるかも・・。

そしてクラスメートのスウンの初恋の相手、スホ役を演じるチャ・テヒョン。
テヒョンssiも、他の作品で何回か見た事があるだけに 私はギリギリ高校生役大丈夫でした(;・∀・)
・・・が、もしこの作品で初めてテヒョンssiにお目にかかった方は
きっと「高校生じゃないじゃん」・・・と思っちゃうかも。( ̄w ̄)
チャ・テヒョン、カッコいいとは言い難いけど、結構好きな俳優さんです。























前半は スウンの白血病の「は」の字もなく、爽やかな恋物語。
途中 スホの妹とスウンを好きだった柔道部の男のコとの絡みが面白かった。( ̄∀ ̄*)

で・・・後半 スウンとスホの二人っきりでの旅行先で 突然スウンが倒れる所から
一気に重苦しくなるんだけど・・・。













私的には スホのお祖父さんが、亡くなった後の初恋のひととの再会のシーンに
ジーンときちゃったかな。
亡くなった後に装束(?)を自らの手で着せ、自らその装束に施した刺繍が印象的だった。













【リメイク版】というのが頭にあるので どうしても ラストも見えてしまって 
ちょっぴり不完全燃焼気味かな。
・・・とか ナントカ言いながらも、
スウンが息をひきとる場面では ちょっぴりジ~ンとしちゃったけどね(;´д`)














チャ・テヒョンとソン・ヘギョという 良いキャストだけに
リメイク版じゃなく、もっと違うオリジナルな作品で・・・・とも思いました。






2006-10-08 21:10 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん。くぉ~~~ん♪v-161しつこいって^_^;
何だかこの連休は本当にDVD鑑賞してるね~
これ!リメイク版なんだよね!
私も日本のちゃんと見た事がないんだけど・・・
韓国の俳優さん達は大変だよね~
いくつになっても高校生を演じないといけないから。。。
ちょっとギリギリかな?と感じたけど、
なりきれちゃうところはやはり!すごいです。
これ、まだ見てない。。。でもチャ・テヒョン!
格好良くないけど、私も結構好き♪
気になってた映画です。

そっちはまだ天気よくないんだね~
今日もすごくいい天気で。。。思わず外に行きたくなるような青空
ちょっと遊んで来ました\(^O^)/
へば!残り少ない休日をあずましく過ごしてね♪


By . manami : URL  2006-10-09 Mon 00:03  [ Edit ]


manamiちゃん くぉぉぉ~~ん♪(*´∇`*) ←アタシモ パボヤ~

そそ!この連休は DVD鑑賞実行中なり♪
やはり 日本のセカチュ~をちゃんと見た人だったら どうなんだろう?
ひとつの作品としてみると、それはそれで
「死」がテーマでも 爽やかな映画のような気もするけどね。

そういえば チャ・テヒョン、学生時代からの恋人と結婚されてるんですよね。
なんだか 3枚目なキャラにしては、とても一途な感じで 
そこらへんも魅力的かも^^

今日は 昨日とはうって変わって凄い快晴~!!v-278
気持ち良い天気だす~^^

By . KUMAKO : URL  2006-10-09 Mon 09:54  [ Edit ]


v-52三昧のkumaちゃん 
再び~アンニョv-343

どうなの~- My girl and I - v-156子供達の影響で日本版は未来くんのも山田くんのも見てしまったのでv-416
kumaちゃんの言う通り先入感が入ると思って躊躇してまぁす
映像は綺麗そうだね~~
それにしてもkumaちゃん頑張るねv-52
KUMAKO's ROOMが楽しみだけどv-441
お部屋は明るくして観ましょうね・・・おv-416大事にね
じゃ~また

By . haru~ : URL  2006-10-09 Mon 11:02  [ Edit ]


haruちゃん あんにょん!!(*´∇`*)

そそ・・・最近は子供達が見るe-288で、ついつい見ちゃう・・・って感じだよね。
ちょっとでも見ちゃうと(日本版)どうしても先入観入って つまんないかも。
何も見てなくて 韓国版だけ見た人は、それなりに純粋な青春恋愛モノかな~。
深夜、家族が寝静まった後にv-52鑑賞する時は
どうしてもe-77消しちゃうのよね。。。(貧乏性?)
コンタクト付けてると、どうしても目がショボショボになっちゃうので
i-93だよ~。
お気使い、コマウォヨ~e-415

By . KUMAKO : URL  2006-10-09 Mon 21:41  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/228-0cb256f5









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。