2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP



連休最後に見た映画です。











私の年は26歳...
不意に現われた息子が九歳だって?

コピー商品でもアルバム業界復興のために邁進するデギュ。
今日もナンパのために1日を浪費?する彼の前にいきなり一人の子供が現われる。
名前はチョン・インクォン、年は九歳.. 青春真っ只中の男の前に
息子? 狼狽を隠すことができないデギュ、イングォンの年を計算したら
それなりに思い当たる所があったりするが、ただこのまま独身生活をあきらめることはできない!
何とかイングォンを母親のもとに帰らせるために知らないふりをしたり、
警察署に迷子として届けたり、路頭に捨てて逃げだすなどあらゆる方法を試みる。
しかし子供らしい純粋な顔に子供
そんなイングォンが思いがけない取り引きを提案する。一つだけ約束してくれれば去るという...

子供捨て旅行!独身生活を取り戻すために息子を捨てに発つ!

その提案は国土縦断をしようというもの!
九歳のガキが堪えたところで3日と言う判断にデギュは楽しく旅に出る。
しかしむしろ先に疲れてしまうデギュ。イングォンの母親ミヨンをうわさをたよりに探して見るが…
イングォンを捨てて一人で帰って来ようとも思ったが情けからそれも簡単ではない。
一方国土縦断を終わらせれば願いがかなうと固く信じているイングォン。
デギュはイングォンの願いが何かは知らないが泣く泣く旅行を続ける。
そして旅行中に会った民宿の嫁の突然の出産に立ち寄った病院。
そこでデギュはイングォンが隠して来た秘密を知ることになる。
この時、国土縦断を通じてイングォンが叶えようとしている願いが何であるかもすべて知るデギュ。
それによりデギュにも国土縦断を終わらせなければならない理由が生まれるが...
しかしそれさえ恐ろしいデギュ、
果して彼は26年間守って来た独身生活を最後まで守ることができるか…?

画像記事出処:BUNKAKOREAより



監督:オ・サンフン
主演:イム・チャンジョン、イ・インソン、ジ・デハン、イ・サンフン、メン・サンフン





「葱ザクザク、卵パカッ」。
このタイトル面白~い!・・・と 全く予習すらしてなかった私は
どんな映画なのか・・・全く見当がつかなかった。




中盤で、このタイトルの意味と 息子の事情が明らかになるのだけど
泣かせてくれます。
特に 家族モノに弱い私は 不意打ちをくらったような感じにさせられました。

父親役のテギュを演じる イム・チャンジョン。
初めて見る俳優さんですが 日本の俳優の誰かに似ているような・・・?
思い出せない・・・・(ーー;)
ちゃらんぽらんで女の事ばかり考えているテギュが いきなり現れた息子と共に
国土縦断しながら 父親に変わっていく姿を見事に自然に演じてました。

そして息子イングォンを演じる 子役のイ・インソン君。
最初見たとき「ミニ版カン・ドンウォン!!」と ついつい思っちゃった^^
生意気な態度と裏腹な健気な姿にキュンとします。




私が好きなシーンは 駅の待合室で、テギュが自力でなんとかお金を稼ごうと、
昔歌手を夢見ていた頃を思い出し、ギター片手に歌うシーン。
歌、上手いです♪歌手なの?この人?・・・ってくらい。




そして、それで手にしたお金でインスタントラーメンを買い、
作るシーンがあるのだけど、ラップ調に面白おかしく歌うイングォンがまた面白い^^
で、このシーンで、映画のタイトルの意味がわかります^^




ラストで、テギュがイングォンをおんぶしながら歩くシーンは泣かせられました。




何気なく見始めた映画にしては とても素敵な映画でした

父と息子で観るのも いいかも( ̄m ̄* )




2006-10-10 22:55 / Comment:11 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん。あんにょ~~~~ん♪
この映画も。。。知らなかった(  ゚ ▽ ゚ ;)
でも内容見ると楽しそう!
最後は(T-T )( T-T)ものなのね~
家族もの。。。私も好きです♪
それにしても韓国の子役たちって本当上手な子多いよね!!
インソン君初めて見るけど。。。ふふっ!ミニ版ドンウォン ( ̄m ̄*)
KUMAちゃん!相変わらずウマイ( ̄ー ̄)//”” パチパチ
「葱ザクザク卵バカッ」見てみたいなぁ~♪
    ( ↑ タイトルだけだと???だよね~)

By . manami : URL  2006-10-11 Wed 22:42  [ Edit ]


manamiちゃん あんにょ~~~~ん^^

私も、全く知らない俳優さんが出てると
最初の方はつまんなくて、やめよっかな~って
いつも思っちゃうんだけどね♪
韓国の子役達・・・皆、将来が楽しみだよね♪可愛いし^^
♪葱ザクザク~♪♪卵~パカッ~♪♪
是非 機会があったら見てみてね^^
騙されたと思って。(* ̄ー ̄)

By . KUMAKO : URL  2006-10-12 Thu 00:19  [ Edit ]


KUMAKOちゃ~ん♪
なんか久しぶりで恥ずかしいんだけんども・・・
↑の子役のインソン君に反応して・・・コメント入れちゃいましたv-286
私はKNTVの『アンニョンフランチェスカ』でインソン君見てたのよ~ 当たり前だけど映画にも出てたのね~ 

By . alo : URL  2006-10-12 Thu 21:05  [ Edit ]


KUMAKOさん♪こんばんみぃ~♪
これ↑かなり見たいです^^
私も家族もんには、かなり弱くて。。子供産む度
涙腺が弱くなって、今ではスッカリ泣き虫オババ
だす(笑)
レンタルGOだすな♪
しかしKUMAKOさ~~~ん(笑)ヒャハハハハハハハ
ミニ・カンドンウォン(笑)吹き出しちゃったん
ですけどぉぉぉ(ナイスです)笑v-233
最近ピアノ見ました♪これも家族もんで
かなり泣けますよね。
では良い夢を★おやすみなさい♪v-75


By . satomimi : URL  2006-10-12 Thu 21:31  [ Edit ]


aloちゃん おひさしぶりぶり~~♪(≧∇≦)
照れるaloちゃんも CUTEざます^^

インソン君は【アンニョンフランチェスカ】に出てるのかぁ。φ(・_・。 )ホウホウ・・・
私はこのインソン君しか、まだ知らないんだけども
子役ながら いい味出してるよね。
↑のドラマは面白かった?
自分が見てたドラマに出てる子役を(または俳優が)
他の作品で見かけると、反応しちゃう気持ちわかるよ~^^

By . KUMAKO : URL  2006-10-12 Thu 22:28  [ Edit ]


satomimiさん こんばんみぃ~♪(*´∇`*)パ・・パクッタ!

私も確かに・・・子供産んでからは自分でも???と思う程
ちょっとした事で(T-T)になったよ~。なんなんだろうね!?
ミニ・カンドンウォン・・・是非、機会があったら見てみてね^^
【ピアノ】まだ見てないんだ~。泣けるんだぁ。。。これもφ(。_。*)メモメモ・・
まだまだ見たいのが沢山あって、1日が24時間じゃ足りない~!!^^
satomimiさんも 素敵な夢を~~~☆彡

By . KUMAKO : URL  2006-10-12 Thu 22:34  [ Edit ]


KUMAKOちゃん
さっきまで・・・・奇跡の夏見てv-209大泣きしてました。
最初は、子役がうますぎるって!(これぐらいの子の殆どが、兄弟が病気っていっても→わからないだろうとか)
でも、しっかりした子も中にはいるよね。
なんて見てました。
あのターザンアジュシは、何??これありえないとか(馬鹿にしてたけど
凄く重要な人物だったなんてv-12

最後の、病室に水届けるシーン(感動ものでした。→大泣き)
その後、チングの子が(アンニョン~おにいちゃん バイバイ)
もう~子役が素晴らしい(先が楽しみです。)
これで、残す所(スカーレットレターのみです。)

泣いたから、明日(目が腫れないといいんだけど)

By . kayatomo : URL  2006-10-13 Fri 22:19  [ Edit ]


オモオモ♪(* ̄ー ̄) kayatomoさん 見たのね~^^

やっぱ泣いちゃった?大泣きかぁ・・・v-406
どうも、子供が主役の映画って(韓国モノ)泣けるのが多いのかしらね~。
そそ・・・ターザンアジュシって重要人物だよね!
最初は ちょっと胡散臭いと思っちゃったけど・・・ヾ(  ̄▽)ゞ
スカーレットレターは グロい所もあるので 違う日に見た方がいいかも。

目が腫れたら顔をジャブジャブ、水で洗うのよ~^^
・・・というのは映画のシーンですが、実際、目を冷やした方が効果があるみたい♪

By . KUMAKO : URL  2006-10-13 Fri 23:14  [ Edit ]


KUMAKOさんもこの映画、見られたのですね。
私も別に期待なく見てたら、かなりやられてしまいました。
イングォンくん健気ですよねぇ~(TwT)
ところで気になるのは、韓国の映画や、ドラマって年齢設定にかなり無茶があると思いませんか?^-^;
イム・チャンジョンが26歳って・・・(実年齢たぶん30代中間)^-^;
でも、映画が良かったから、ヨシとしよう~♪
(すでに私もケンチャナ精神に侵食されてます)

By . ひまわり : URL  2006-11-07 Tue 20:10  [ Edit ]


ひまわりさん こんにちは(*´∇`*)
見ましたよ~。妖しげな(爆)タイトルに惹かれて・・・。(≧∇≦)
韓国の子役俳優さんて「子役」とは思えないほどの演技で
私達を泣かせてくれますね。
確かに・・・( ̄w ̄)年齢設定無茶かも~!
見終わって 後で冷静になったときに特にそう思います^^
そそそ・・・ケンチャナ精神は私も侵食されてます。爆!

By . KUMAKO : URL  2006-11-08 Wed 12:22  [ Edit ]


Is the above the same person? 
A meaning was not able to understand it not to be able to translate it well. I'm sorry.(;・∀・)

By . KUMAKO : URL  2007-01-03 Wed 10:37  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/229-8eef5f51









