2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP
今日から昼ドラ時間帯放送(PM1:30~)の南野陽子&韓国俳優ヤン・ジヌ主演のドラマ【ヤ・ク・ソ・ク】を録画して見てみた。
皆さん、見た方いますか?



【ヤ・ク・ソ・ク】 公式サイト & あらすじ  http://mbs.jp/yakusoku/index2.html

別にヤン・ジヌが好きだからとかそんなんじゃないのだけれど、30分の時間帯だし&「韓国俳優主演」・・・という気軽な理由から。(´ー`)┌
今まで日韓合作とかそうゆう部類はあまり見てないので、
韓国ドラマの吹替え版と思って(!)見ました~。

日本のTV局やドラマ制作者はやはり【冬ソナ】意識して作ってるんだろうな~。出会いのシーンも再会のシーンも全く「ありえませんから~!2回も!」って叫びたい心境。コレが韓国ドラマなら、わかっていても入り込んでしまう自分がいるんだけど、日本のドラマじゃ~ね・・・冷静な私。(゚ー゚*)フフ


結婚15年目の医師の夫と二人の子供を持つ平凡な主婦役を演じる南野陽子。この役の為に髪をショートにしたそうだ。あまり違和感なく主婦役を演じてるかな~。
♪吐息~でネット~♪の頃から、月日は流れてるのね・・・。



南野陽子と共演しているヤン・ジヌは韓国では実力ある新人俳優だとか。なんか初々しいですね。でも今、超男前のサンウにはかなわないけど~。例えていうなれば、これから磨かれるであろう『原石』…ってトコでしょうか。


今日は1話目だから、なんともいいようないけど、
私、これからこのドラマにハマっていくのかな~?ハテハテ…???

このドラマの主題歌を歌っているのは、今じゃ日本のバラエティ番組には欠かせないユン・ソナ
【天国の階段】では日本バージョンでユン・ソナの歌声聴いたのですが、今回の曲はUPテンポで、なかなかいいんじゃな~~い?




2005-05-30 23:29 / Comment:15 TrackBack:1   ▲ TOP

KUMAKOさん、こんばんは!
「ヤクソク」 ちょっと気にはなっていたんですよね~私も。
見てはいませんが。
でも、韓国ドラマなら許せるけど、日本じゃ許せない!
てありますよね。ありすぎる!?
そうですか、「ナンノ」の主婦役はまってますか・・・
        (↑年ばれるって^^;)
KUMAKOさん、これからも続けて見るようでしたら
さらっと、あらすじ教えてくださいね♪

「うーん・・・おかしい~」↑ 何かうまくいってないんですか?

By . bunfumi : URL  2005-05-31 Tue 21:45  [ Edit ]


KUMAKOさんこんばんわ
「ヤクソク」昼間は見られないので見てませんが「新人俳優」ってことはお若いのですか?
全く関係ないですが、、、
少し前に「赤いシリーズ」←知ってるかな??
を韓国のドラマ制作スッタフに見せて「日本で韓流を流行らせた」のルーツみたいな番組してました。
「ぜひぜひ韓国で放映したい」なんて事韓国スッタフが言ってたと思います。
?出生の秘密?不幸な生立ち?病気?いじめ
と韓国で はまる要素がピッタリのようです。
日本でもホリプロの若手がリメイクするみたいです。
ありえないスチュエーションにはまった韓流に似ているので結構イケルかも・・・と思っちゃいました。
関係ない話でごめんなさい~~

By . harurunn : URL  2005-05-31 Tue 23:07  [ Edit ]


bunfumiさん、こんばんは~!
わかります~。わかりますよ~!(^ー゚)b私もココ半年は日本のドラマなんてほとんどちゃんと見てなくて、韓国ドラマOnlyでしたから。日本で「韓ドラもどき」っぽいのがOnAirされてもヘンに抵抗感じるんですよね~。了解で~酢!←アレレ・・・(^^ゞ ストーリーを書くのはちと苦手なので公式サイト(あったんかい。)のあらすじ付け足しておきました!
あ、ブログの事はもう大丈夫!(・・・だと思います)心配コマウォヨ~♪
harurunnさん、こんばんは~♪
どうなんでしょう・・?ヤン・ジヌ=新人俳優=若いのかなぁ?韓国だしね。(^^ゞ 「赤い・・・」シリーズもちろん知ってますとも!好きで見てました~!山口百恵&三浦友和+宇津井健・・・ですよね~(*^m^*) 「赤い・・・」見てた方は韓ドラにハマりやすいかもね。

By . KUMAKO : URL  2005-05-31 Tue 23:56  [ Edit ]


KUMAKOさ~ん、みなさん こんにちは!
「ナンノだよ」や、吐息でネットを歌って、よくモノマネしてたpianoです。
意外とウケてたんです…^^

私もとんと日本のドラマ見てなくて…。キ○タクの自己満ドラマをみて
喜ぶだんなの気持ち、わかりましぇん。
前評判はどうなのかわかりませんが、おもしろいのかなぁ?
KUMAKOさん、また教えてくださいね!!
赤いシリーズ…見てなくて…若いっ酢か?(←ん?)

最近、テレビやなにやらで青森と聞くと
「ん?KUMAKOさん?」と思うようになっちゃいました(*^^*)

では、また^^


By . piano : URL  2005-06-01 Wed 15:54  [ Edit ]


pianoさん、こんにちは~!(*^。^*)
私もキムタクのドラマはあんまり見る気がしませんよ~。^^
しいていえば、竹内結子見たさに「プライドをちと かじったくらい・・・。
青森=KUMAKOですか!!いいですね~。
青森=りんごorねぶたor吉幾三(最近は新山千春)のイメージしかないもんな~。∬´ー`∬フフ♪

By . KUMAKO : URL  2005-06-01 Wed 17:18  [ Edit ]


KUMAKOさん。こんばんは。
ドレドレ~って
気になってた「ヤクソク」!すっかり忘れてました。(~O~;)
1回目見損ねると 見る気もなくなるっていうか・・・
ナンノ自身も 韓国ドラマにどっぷりハマってるって
前 なんかの番組で話してたけど
やっぱ韓国ドラマは韓国人オンリーでなきゃ
安心して見れないと思うのですが・・・
また 来ま~す♪


By . moca : URL  2005-06-01 Wed 22:09  [ Edit ]


mocaさん!こんばんは~(*^_^*)
ナンダカンダ言っておきながら私も今日は予約録画してたチャンネルがなぜかフジTVになってました・・・。(^^ゞ
正真正銘の韓国人Onlyの韓ドラは、ちょっとくらい演技が大げさでもソレが普通だと思って見てるんだけど、日本が混じってると気になって気になってしょうがないんですよね~。

By . KUMAKO : URL  2005-06-01 Wed 22:18  [ Edit ]


KUMAKOさんこんばんわ。
こちらには初めて遊びにこさせていただきましたっ
って・・・だれだかわかってもらえなかったりして(。┰ω┰。)
このドラマ見ようと思ってて忘れてたわ・・・
でも、録画しっぱなしの韓国ドラマもありすぎて・・・
パリ恋もまだみてないし・・・
みるとやめられなくなるから怖いんだよね・・・
気が付くと朝になってたりするし(>_<)
ちなみに・・・今回日本のドラマ「anego」だけはかかさず
見ています。娘共々赤西君ファンなもんで♪

By . ちょき : URL  2005-06-02 Thu 00:45  [ Edit ]


kumakoさん、ちょきさん、こんばんは!
「パリ恋」って出たので思わず首突っ込んで来ました!
おもしろいです!
すごく分かりやすいストーリーなんだけど
すっかりハマっております!!
私も気が付くと夜中~~・・・^^;
でもやめられない!朝が怖い・・・の生活です。

By . kazmy : URL  2005-06-02 Thu 01:28  [ Edit ]


ちょきさん、おはよう!(*^_^*)
ちゃんと覚えてますよ~♪チャットではお世話になりました。<(_ _)>
ちょきさんも地方組ですもんね。あらあら、「anego」見てるんですか?
なんか私も最近、亀梨クン→赤西クンになりつつあるです。

kazmyさん、おはよう♪^^
【パリの恋人】イイですよね~。私もすっかりハマってました。
最後の結末には呆然となりましたけど・・・。←ちょっとネタバレ?

By . KUMAKO : URL  2005-06-02 Thu 09:03  [ Edit ]


こんにちは

引いちゃいつつも
見てしまったひとりです(笑)

突っ込みどころが満載なかんじで嬉しいけど
録画してまで見るかは…うーん

By . 姫子 : URL  2005-06-02 Thu 12:47  [ Edit ]


こんにちは~
半信半疑で「ヤクソク」を 今日初めて見ました。
韓国俳優ヤン・ジヌは 
ウ~ン ゛ (゜・゜* ソフトな感じの人だけど
どことなくソン・スンホンにも似てると思ったのは目の錯覚~?
でも ホント肌が透き通るようにキレイでビックリ!
サンウはモチロンだけど ど~して男の人もキレイなんでしよう・・・
今更 自分の肌がど~にもならないのが悲しいです。
キムチでも食べよっかなぁ~。

By . moca : URL  2005-06-02 Thu 18:08  [ Edit ]


姫子さん、はじめまして~!(*^。^*)
ついつい「コワイモノ見たさ」で見ましたね?ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。
確かに録画するほどの内容ではないかな~。

mocaさん、こんばんは!(*^。^*)
ほんと、韓国俳優って、サンウをはじめ皆さん肌が綺麗よね。
私もmocaさんも、キムチ食べてサンウ好みの女にならなきゃ~ね!
あれ?mocaさんってビョンホンだっけ?

By . KUMAKO : URL  2005-06-02 Thu 22:47  [ Edit ]


はじめまして。ヤンジヌさんのファンです。
10月8日(土)東京で彼のファンミがあります。
くわしくは(terry love by ほたる)さんのブログをみてください。

By . SAKO : URL  2005-09-03 Sat 11:30  [ Edit ]

こんにちは^^

SAKOさんはじめまして。
ヤンジヌさんのファンなのですね。
10月にファンミですか~。
ドラマに出てから人気急上昇ですよね。
でも、ごめんなさい・・・・私、結局
最初の1~2話のみしか見てませんでした~v-436

By . KUMAKO★ : URL  2005-09-03 Sat 13:26  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/23-c75200e0

今更韓流?韓流スターヤン・ジヌと南野陽子で昼メロですか~(☆_☆)ナンノのもすっかりおばさまの仲間入りなのですね…★「ヤクソク」公式HP ちなみに姫子さんが自腹で初めてみた映画は南野陽子主演の「はいからさんが通る 」でした(笑)(ちなみに少尉は阿部寛…当時は








