2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP



  全国で順次公開される予定の
  「ユア・マイ・サンシャイン」見ました。












ついに…三十六歳の老青年の人生にも愛が尋ねて来ました。

愛する人が現われるのを指折り数えて待って三十六年。
天使のような彼女がスクーターに乗って私のそばを通り抜けました。
みんなは彼女がソウルから来た喫茶店ウェートレスだと言います。
配達にも出て他の男たちとお酒も飲むと言います。
でも私はひまさえあれば彼女を見に喫茶店に通いました。
ばらの花と新鮮な牛乳を彼女にプレゼントしました。

でも彼女は愛なんかは必要ないと言います。

彼女は私を簡単には受け入れてくれませんでした。愛なんか必要ないと。
そんなある日、私は偶然に彼女の涙を見ることになりました。
彼女も実は愛されて幸せに暮したがっているということを知りました。
彼女のその涙を洗うことができる人が私だったらと思いました。
それでその日、私は告白しました。世の中で一番幸せにしてやると。
そしてついに、彼女は私の気持ちを受け入れてくれました。

彼女と一緒にいれば世の中すべてを得たようでした。ところが…

幸せな瞬間が永遠に続くと信じたのもつかの間、彼女に忘れることができない過去が尋ねて来た。
一人で苦しむ彼女のために全財産である乳牛牧場と通帳5個を処分しました。
今、私たちの愛にこれ以上の障害がないことを信じます。
ところが、ある日彼女が手紙を残して私のそばを離れました。幸せに暮しなさいと。すまないと。
数日後、私は彼女がエイズに感染したという青天の霹靂のような話を聞くことになりました。
彼女が具合が悪いのではと心配で心配で。私がそばにいてあげなくてはならないのに。

みんな彼女をあきらめなさいと言います。
でも、私は彼女を最後まで守ります。

家族も、友達も、世の中すべてが彼女を探すなと言います。
でも私は彼女がいなければ一時も生きることができません。
死ぬまで、いや死んでも彼女を守らなければなりません。

それは… 彼女は私の運命だからです。


監督:パク・ジンポョ
出演:チョン・ドヨン、ファン・ジョンミン、ナ・ムンヒ

画像あらすじ出処:BUNKAKOREAより



日本公式サイトはこちら。      公式ブログはこちら。








11月3日から日本順次公開になったこの映画。
この映画 かなり泣けました。





ウナ役のチョン・ドヨン。
かなりの体当たりな演技に、どんどん引きこまれてしまった。(◎-◎)
ドヨンssi、いつか何かのドラマで見た事あったような気がするけど、いつものごとく、
また思い出せない。(;・∀・)ハテ・・・?
とてもスリムなのに、出てるとこはちゃんと出てて羨ましい♪(^-^;ドコミテンノヨ・・・

※視聴済の方はマウス反転してね↓

殴られたり、前の旦那に無理矢理犯されるシーンは迫力満点で、見てるコッチも辛かった。
ソクチュンと結婚する前や失踪後の、かたくなに心を閉ざしていたウナと
結婚後の純粋な幸せそうなウナの表情のギャップを とても上手く演じてる。







ソクチュンを演じる ファン・ジョンミン。初めて見る俳優さん。(たぶん(;・∀・))
顔が似てるかどうかは別として、
ソクチュンのキャラがどうしてもチャ・テヒョンと被ってしょうがなかった。
最初は「えぇぇ!このダサいオッサンが主役かい?!」と甘くみていましたが(爆)
純粋でストレートに愛をウナにぶつけるソクチュンを見事なまでに演じてます。
だんだんと、ソクチュンを「オッパ~♪」と思えてしまった自分がいたし!爆!

※視聴済の方はマウス反転してね↓

映画の中で一番ビックリしたのは、ウナと結婚した頃は、
顔もアンパンマン(・・失礼)のような感じでみるからに元気なのに、
ウナが失踪してから1年後のソクチュンは ゲッソリやつれてた事!
・・・これはジョンミンssiが役の為に15キロ太り(案外、太るのは簡単だったそう)
撮影の後半~ウナが失踪する辺り~から12キロの減量したそうで(これは苦労したそう(;´д`))
この俳優魂はお見事としか言いようがない!







この映画は 冒頭の字幕にあるように、実話に基づいて作られた映画だそうで。。。。
パク・チンピョ監督が目に留めた新聞記事からだったそうだ。
この一途な二人の愛の影に重くのしかかるエイズという病気。
いずれ迎えてしまう「死」の恐怖や悲しみよりも、二人の愛の絆の方が強く、
見終わった後に、「う~ん、良かった~♡」と思えるのもそのためなのね。






ソクチュンのお母さんも、口は悪いけど息子には愛情をしっかり注いでいるのがわかるし
ウナに対しても情が移っているのがわかって なんだか切なかったな。

※視聴済の方はマウス反転してね↓

ソクチュンとお母さんが部屋で二人で話してる時に、まさか目の前に毒の入った皿があったとは!
いつの間に母ちゃん、持ってきた?・・と疑問に。。。(爆)
イヤ・・キニシナイ、キニシナイ・・・ヽ(´ー`)ノ "






ソクチュンとウナが結婚して 平凡ながらも幸せな日々の中のシーンで
ソクチュンのアジトにウナを連れて行くシーンがあるんだけど そのシーンは凄く綺麗だった。

ソクチュンが買ってきた果物が袋から転がって、拾っても拾ってもまた転がり落ちてゆく所は
まるで、その時のウナとソクチュンのようだった。

※視聴済の方はマウス反転してね↓

そして、私が一番印象に残り、号泣(┯_┯) してしまったのは
ウナがようやくソクチュンと面会するんだけど 二人とも沈黙が続き
面会時間終了の時にソクチュンが自分のウナへの溢れる想いが爆発してスピーカーを壊し 
そこから必死で手を握り合う・・・というシーン。。:゚(。ノω\。)゚・。






二人のその後のラストがどうなったのか、ちょっと気になる終り方ではあったけど
エンドロールで流れる 二人の♪ユア・マイ・サンシャイン♪での締めくくりで なんだかスッキリ♪

韓国では 【私の頭の中の消しゴム】の記録を抜いて NO1の恋愛映画となったそうですよ。

確かに・・・・私は とても感動しました(*´∇`*)











2006-11-08 01:10 / Comment:18 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、あんにょ~ん(^_^)
この映画は(T_T)感動ものみたいだね~
ストーリー読んだだけでも(;_;)
その上、実話なんて更に胸キュンするよ~
彼女は私の運命!なんて、全身全霊で注ぐ愛って感じで。。。
胸がキュンキュン(>_<)

確かにカッコいいとは言えない俳優さん(見たことがない^^;)
でも演技が上手なんだね~
見てみたい♪と思ったよ~
それにしても韓国の俳優さんもいっぱいいるんだよね~(当たり前!)
知らない人まだまだ、沢山いそう~~~~~~(^^ゞ

順次公開。。。近くで上映するのかな?

By . manami : URL  2006-11-08 Wed 21:54  [ Edit ]


manamiちゃん あんにょん!! (*´∇`*)
「私の頭の中の消しゴム」と五分を張るくらいの(私は)
感動だったよ。
チョ・ウソンはカッコ良かったけど、
この主人公の俳優さんはそうでもない・・・(;・∀・)
でも、このキャストでピッタリだったんじゃないだろうかと
思えるほど、素敵な映画でした^^
・・・で、manamiちゃんは 今何かドラマor映画視聴中?( ̄▽ ̄)

By . KUMAKO : URL  2006-11-09 Thu 00:08  [ Edit ]


KUMAちゃん、おはよう~♪
こっちは朝から良い天気(^.^)
KUMAちゃんところは・・・?
今日はお休みなので、洗濯・掃除・布団干し。。。
DVD鑑賞するつもり~(~o~)
今は「屋根部屋のネコ」見てます(屋根裏部屋~と思ってた^^;)
6話目まできてて、やっと面白くなってきたところ!
KUMAちゃんはドラマ何か見てるのかな?
またお勧めあったら教えてね~(^^)b




By . manami : URL  2006-11-09 Thu 08:47  [ Edit ]


manamiちゃん、おこんばんは~^^
私んとこは朝は良い天気で、曇ってきたかな。。
でも、いつもより暖かい1日でしたよ♪
今日はお休みか~!”(*>ω<)o"クーーッ!羨ましい♪
あ・・・・やっぱmanamiちゃんも「屋根裏・・・」と思ってたようで
なんだか安心!( ̄∀ ̄*)
私は今日から、「茶母」に突入しようかと思ってるトコです。
ミンジュンssiにハマりそうで、ちょっとヤな(爆)予感。。。(;・∀・)

By . KUMAKO : URL  2006-11-09 Thu 17:22  [ Edit ]


KUMAKOさん♪こんばんみ~~(カナリしつこい
笑)♪視聴まだですが↑かなり良さそうで
とても見てみたいです♪
きっと。。あたしゃ号泣だすよ(目に見えて←)
でも宮古は、きっと公開無しだすよ(泣)
レンタルでるのも・・いつになるやらトホホホ・・・
でも視聴した時は又こちらに飛んで来やすね^^

こちらは、もう・かなり冷えてますか?
宮古は・・前回も言いましたが冷えては来てるもの
まだ半袖だす(笑)
ではでは又~♪^^♪v-222

By . satomimi : URL  2006-11-09 Thu 20:23  [ Edit ]


satomimiさん こんばんみ~~(負けじとシツコイ)( ̄∀ ̄*)
今まで見た事のない(それも特に格好いいわけでも。。)俳優さんなのに
見応えのある作品でした。
うんうん、きっとsatomimiさんは泣くと思うよ^^

こちらは、今日は久々に暖かなv-35日中でしたが
いつ雪が降ってもおかしくないかも。
は・は・半袖?!(◎-◎) やはり北と南・・温度差激しいかも!^^
風邪ひかないように気をつけてね♪

By . KUMAKO : URL  2006-11-10 Fri 00:47  [ Edit ]


今日は雪が降ったよー寒いよーやめてー
タイヤ交換してないよー・・・・・
ってことでこんばんはっ
昨日夜見ようと思ってたら寝ちゃった・・・・君は僕の運命・・・
やっと最近キムサムスン見終わったの~~(宮の次に見たの)
いやー皇太子は消えました・・・・
ヒョンビンにやられました
いやー見るドラマで毎回ころころやられまくる私・・・・
だからこれから億万長者の初恋。。あれ?百万長者?
まぁいいや。を見ようとオモってますっ
でもねー今なぜか娘が天階見てるのよー
今からテファオッパがしんじゃいます・・・
娘号泣してます。
私も泣きながらこれ書いてます(ToT)

By . ちょき : URL  2006-11-13 Mon 01:01  [ Edit ]


ちょきちゃん おはよう!
こっちも昨日は遂にe-60だったよ~。(>_<)
今日はv-279だけど 寒いよ~(((( ;゚д゚)))ブルブル・・・
マイv-448もまだタイヤ交換してないよ。
宮→サムスン見ると、皇太子消えたか!
(その順番だとあたしもそうかも)
百万長者の初恋も、良かったけど、ビニはあたしゃやっぱキムサムスン!
でしょ?でしょ?あたしも毎回見るドラマでコロコロ変わり・・・(ーー;)
今日は朝方まで茶母見たんだ。
ミンジュンもいいし、イ・ソジンにもクラクラ!
かなり今「茶母廃人」中!(すごい、えがった!v-406

By . KUMAKO : URL  2006-11-13 Mon 09:40  [ Edit ]


KUMAちゃん、見たよ~ん^^v
v-406感動でした。
実話というのもあるけど・・・きれいで素敵な愛のお話。
確かにこの人が・・・と思ったよ~私も
でも見ていくうちに格好いいというか、素敵ないい顔をしていったよね~
笑い顔が良かったです!!
最後の方は体重落としたのかな?すっきりした顔してたような・・・
ウナ役のチョン・ドヨン。。。スタイルも良く、思い切った演技も素晴らしかったv-353
私も見た事あるような・・・??思い出せない(^_^)ゞ

ソクチュンのオモニ。。。「サムスン~」サムシガのオモニだったね@@;
全然違うイメージだったけど・・・
あと。。。「マルチュク~」でサンウとからむ食堂の女将さん
ソクチュンの友達?かな出てたね~

その後が気になる終わり方だけど・・・二人が一緒でv-434
良かったし、すっきり♪♪
何となくホッ~!とできた。。。
「頭の中の~」の記録を抜いた!ってのが解る^^気がするなぁ~
本当に感動した良い映画だったから・・・
でも「頭の中の~」持ってるのに、まだ見てないんだよね~^^;
今度、見比べてから・・・言え!!だよね(爆)
   

By . manami : URL  2007-01-21 Sun 23:18  [ Edit ]


manamiちゃんも 遂に見たのね~~~!!w(*゜o゜*)w
良かったでしょ~~~???
それにしても、manamiちゃんのほうが
ダンゼン役者さん知ってるね!d(^-^)
確かに 韓国映画やドラマって 知ってる顔ぶれがいると
ついつい「あ~~この人!」って心ン中で叫んじゃうんだよね(;・∀・)
・・・・manamiちゃん・・・・・
『頭の中の・・』是非見てください!!これも泣けるから!!
ウソンがまたカッコいいから!(懇願)

By . KUMAKO : URL  2007-01-22 Mon 00:38  [ Edit ]


KUMAちゃん。。。見つけたよ~ん^^v
チョン・ドヨン☆「プラハの恋人」で
ジェヒ役でサンヒョクとヨンウの二人から愛されて。。。
今12話目^^結構面白いよ~
また見てね~♪
ミンジュン出てるから(〃∀〃)


By . manami : URL  2007-02-10 Sat 23:14  [ Edit ]


そそ!!「プラハ」にドヨンちゃん出てるんだよね!
・・・って、もう12話目かい!早っ!
面白いのね。。。。私も次は「プラハ」見たいな~~~。
他にも沢山見たいのあるけど。。。。迷う、迷う!
ミンジュンは見逃せないよね♪生で会ってみたい~(ノ´∀`*)

By . KUMAKO : URL  2007-02-11 Sun 11:05  [ Edit ]


えへへ~ミンジュン。。。クールな役なんだけど、
少しずつ変貌してる?
「宮」のユル君みたいに・・・
でも大人の恋なので落ち着いてしっとりと見れて
久々にいい感じかな?
うふっ~生で会いたい(≧。≦)
ジフニに会えなかったら・・・ミンジュンに会いに行こうかな?
と密かに思ってる~(〃∀〃)

By . manami : URL  2007-02-11 Sun 23:08  [ Edit ]


え~、そうなの?ユル君みたいな役どころ?
大人の恋か~~~。いいねd(^-^)
manamiちゃんも当たる事、願ってるよ~( ̄人 ̄)
是非、ミンジュンとも会ってきて!
んで・・・興奮レポお願いしますだ~^^

By . KUMAKO : URL  2007-02-12 Mon 10:42  [ Edit ]


KUMAKOさん こんにちは~♪
【君は僕の運命】見ました~。 はぁ~ 感動して目が大変な
事になっていまする(>Δ<)見終わった後・・なんて良い映画
だったんだろう。。と思いましたよ!
KUMAKOさんの↑読んでる時から ずっと見たくて やっとレンタル
してたんで速攻で借りてきましたよぉ~♪私も KUMAKOさん
同じく↑面会の時のスピーカー壊して・・・のシーンで号泣
しかも ヒック ヒックするぐらい(恥)私も、あれから
どうなった?のかは気になりますが 良い終わり方で満足♪
ちなみに私も、主役の俳優さん見て 最初 少し引きました
(爆) 女優さんは【星を射る】でも出てましたよね?

By . satomimi : URL  2007-04-24 Tue 16:55  [ Edit ]


satomimiさん、こんばんは♪^^
オモ♡これも見たのねん♪satomimiさんも爆走してる・・・( ̄m ̄* )
あ~~^スピーカー壊すシーン!!感動するよね(┯_┯)
ソクチュン役の俳優さん・・・私も最初はヒキ気味^_^;
チョン・ドヨンは演技は女優さんですよね!!
最近、結婚して話題になってたけど、また更に役者としても奥の深さが出るのかな?
【アイルランド】にも出てたよね♪(・・・ってまだ1話しか見てないけど~~(;´д`))

By . KUMAKO : URL  2007-04-25 Wed 00:08  [ Edit ]


KUMAKOさん、あんにょん^^
「君は僕の運命」...見たよぉ~・゚・(ノД`)・゚・。
感動...涙が止まらなかったよぉ。
最後の面会のシーンは、しつこく3回も見ちゃった(´▽`;)
チョン・ドヨンも好きな女優さんの一人、「姉さん」キャラ
よね!(トシシタダケド。。)
韓国映画にも 嵌っていきそです。

By . shushu : URL  2007-07-30 Mon 08:36  [ Edit ]


shushuさん、あんにょん^^
おぉぉ~!遂に見たね?壁|д´)チラッ
特にラストの面会シーン・・・・あたしも泣いたさ。。。(〒_〒)
( ̄▽ ̄)b 確かに!チョン・ドヨンって姉さんキャラかもね♪
凄く華奢な体だけど。。。強い芯の通った女性って感じがする~。
日本で言うと、なんとなく荻野目慶子的な気がするんだけど
それは私だけ?(;・∀・)
えぇえぇ。韓国映画も奥が深いわよ~^^
当たり外れあるけど。(爆)

By . KUMAKO : URL  2007-07-30 Mon 21:02  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/236-baf0c702









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。