2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP


  ( ´△`) 嗚呼・・・
  遅ればせながら 「茶母」廃人かも。。。










浦盗庁(ポドチョン=当時の警察)の茶母(タモ=役所の下働きの女性)チェオク(ハ・ジウォン)は
その聡明さとずば抜けた武術の腕が認められ、犯罪事件の捜査で活躍していた。
上司ファンボ・ユン(イ・ソジン)とは身分の違いはあるものの、
兄妹同然に育ち、互いに思いを秘めた間柄。
しかし、チェオクには幼い頃に生き別れた本当の兄がいた・・・。

キャスト; ハ・ジウォン、イ・ソジン、キム・ミンジュン、クォン・オジュン

記事出処:WOW!KOREAより



★韓国公式サイトはこちら。
★日本「チェオクの剣」NHK公式サイトはこちら。






BGM: 悲歌/キム・ボムス
   
 




先週末、一気に「茶母」見ました。
今日は休み明けだというのに、どうしても(!)最終話まで見たくて
無謀にも 朝方4時半まで見てまひた。
(案の定、午後は超眠気が・・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○)


これも時代劇なので、ず~~っと なかなか見るまでに至らなかったのだけど
「王の男」や「宮」に引き続き、食わず嫌いを少しは克服できたかな?
(時代劇でもキャストによりますが・・・(^^ゞ)

「茶母」というタイトルで、
「ハ・ジウォンちゃんがお茶の葉を摘むお母さん役?」・・・などと
とんでもない事を想像してたけど 全く違って (でもないか?)
今でいう警察署のお茶汲係の事でした。







ジャン・チェオク(ジェヒ)を演じるハ・ジウォン。
「バリの恋人」(共演チョ・インソン&ソ・ジソプ)「神父授業」(共演サンウ)でお馴染みです。
いつも思うのは まだ若いのに実力のある女優さんの一人だと。
このドラマの大半は男性なのに 剣を振り回したり構えたりする姿が凄くカッコ良かった。
逆に、従事官様(イ・ソジン)や、ジャン・ソンベク(キム・ミンジュン)への想いを抱く時の
なんともいえない女心を覗かせる表情も可愛いかった。







従事官様こと ファンボ・ユンを演じる イ・ソジン。
今まで「イ・ソジン」ってうがい薬の名前じゃん!(◎-◎)・・・と
名前しか知らなかったけど、このドラマで初にお目にかかりまひた。
いや~♪大人の魅力がたまらない!(爆)
(と思ったけど私よりもシッカリと年下だったよ(ーー;) )
笑った時の大きなエクボもまたキュンキュンと・・・・(〃∇〃)
どうして、次から次へと私をキュンキュンさせるような俳優さんが出てくるの?!

・・・・と思い、イ・ソジンssiの日本公式サイトを発見!
・・・あれ?(・_・) ヅラを脱ぐと、またちょっと違う雰囲気?!(爆)
イ・ソジンssiの違う出演作品も見てみたいな。







そして、ジャン・ソンベク(ジェム)を演じた キム・ミンジュン。
既に「アイルランド」で拝見した私は、
やっぱりミンジュンssiはワイルドな役が似合う~~と思いっぱなし!
視聴前に思い描いていたドラマの中のジャン・ソンベクより、
途中 弱った姿もあってハラハラしちゃった。(;・∀・)
・・・・で ソンベクの最期は衝撃的でした。(T-T)







ラストといえば、このドラマは1話がラストシーンから始まってて
そこから回想シーンみたいな形でひとつずつ展開されていくんだけど
アタシはこういうドラマの始まり方も意外とスキ。
ラストのホントの衝撃的なシーンは、ドラマ見る前に先にMVを見てたのでわかっていたけど
やっぱ、泣けてしまったよ。

・・・で、「茶母」の挿入歌もいい!(音響効果に弱いワタシ(;´д`))







あまり好きじゃないワイヤーアクションも(いかにも・・って感じで)
思ったより そんな気にならなかったのは、ストーリーに引きこまれてしまったからかも。
いかにも・・・といえば いつも韓国ドラマで気になるんだけど
ドラマに出てくる日本人役の日本語。 (ーー;) ドウニカシテ・・・
せっかく コッチも息を呑んで見入ってるというのに
あのヘンなカタコトで一気に引いてしまった。(ノ_-;)ハア…
残念と言えば ソコかな。







時代劇って「これが現代なら・・・」って思うような事が多いけど
やはり、剣と剣を向け合って生きる世の中には絶対にならないように願わずにいられない。
差別もあってはならない。
チェオクの言葉にあるように 全て時代のせいには出来ないけれど。
凄く切ないドラマで 見終わった今もまだちょっぴり呆然としてる感じ。(´Д`) =3 ハゥー・・・






でも良かったよ~。(T-T)






2006-11-14 02:10 / Comment:22 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさ~~~ん♪こんばんみぃ~~~(本気で・しつこい

By . satomimi : URL  2006-11-14 Tue 20:07  [ Edit ]


KUMAちゃ~ん♪(*´∀`*)ノ。+.・あんにょん*.・+.
「茶母」とうとう見たのね~
やっぱり!よい?よい?
う~~~~~むん(/へ\*)見・た・い~
友達から届く予定のウリソンベクが・・・友達両手に火傷で(◎ー◎;)
ちょっと掛かりそう?
ジウォンちゃんは可愛いし、演技上手だよね~
「デュエリスト」でも殺陣、剣さばき上手だったもの!!
イ・ソジン・・・ゴロゴロ~( -.-)ペッ・・・違う!
また知らない俳優さん!!
ミンジュンv-238ワイルドなんだぁ~(///ω///)テレテレ♪
早く見たいなぁ~♪
でもその前に「宮」を見れそうなんです~
やっと!!(* ̄ω ̄)v


By . manami : URL  2006-11-14 Tue 20:39  [ Edit ]


すいません・・間違えて何か意味のわからない事
をしちゃいますた(∋_∈)
コメも送信したのに。。いずこへ~~
という事で(・・どういう事だ?)笑
又後で来ます。

By . satomimi : URL  2006-11-14 Tue 20:40  [ Edit ]


KUMAKOちゃん おはよ~v-481
「茶母」、「チャングム」の後に放送されるのね^^
見たかったので、凄く楽しみv-392
今までGyaOで「美しき日々」見てました。
まだ見たことの無いドラマだったので。
まだまだ見たことの無い、ドラマや映画がたくさん。時間が欲しいよ~



By . tomoe : URL  2006-11-15 Wed 06:04  [ Edit ]


KUMAちゃん、アンニョン♪
プチご無沙汰でした~
茶母見たのね?
良かったでしょう!!!
ジウォンちゃんもミンジュンもうがい薬と間違えたに笑ってしまったソジンもGOODだったよね~~~♪
なんだかスピード感があって良かったよね!
最後は...衝撃的なんだけど、韓ドラらしい締めで。
また見たくなったよ~!
オモ!チャングムの後なのね!
それは是非また見なくっちゃ!

By . megu : URL  2006-11-15 Wed 13:15  [ Edit ]


KUMAKOさん★くぉんばんは~~(*^_^*)★
ん・ん・んん?やっぱり入ってない(笑)
アタクシのコメは一体。。。ハハハ(*´∀`)
【茶母】・・時代劇もんは、さっぱりなんですが
ジウォンちゃんも出てる事ですし♪↑読んでて
見たくなっちゃいますたよ♪
ってゆうかKUMAKOさんの説明の仕方が毎回凄い
良くて♪全部見たくなっちゃうんですよねぇ~^^
本当見たいドラマが沢山あって・・
時間が、もっと・ほし~~~~~い笑
こちらは、今日も寒いですか?気温って大体どれく
らいです?
ではv-222風邪など引かぬよう気を付けて下さいね。

By . satomimi : URL  2006-11-15 Wed 20:37  [ Edit ]


KUMAKOちゃん アンニョンv-222
「茶母」も見たのね~v-410 ワイヤーシーンはつい笑っちゃったけど さすが三大廃人ドラマって感じだったよね~
イ・ソジンは「茶母」ではあんなに格好いいのに・・・「火の鳥」ではちょって・・・なんだよねんv-404
ミンジュンは「アイル」でも「茶母」でも良かったな~ 
私も見た後、なんだか~「MISA」ほどじゃなかったけど、切なかった
次のドラマは何ですかい?
私はKNで「帰ってきてねスネさん」見ています!
「宮」のユル君ママがスネさんですv-411 「アンニョンフランチェスカ」のフランチェスカも演じているシム・ヘジンという女優さんです

By . alo : URL  2006-11-15 Wed 21:57  [ Edit ]


satomimiさん こんばんみぃ~~♪( ̄▽ ̄)/
あれ、米、消えちゃったの??(゜_。)?(。_゜)?ナンデダロ・・?
時代劇モノって、私も根っからの食わず嫌いなんです。
「チャングム」も最初から見ておけば良かったかな・・と ちと思って(^^ゞ
自分で映画やドラマを見終わって 感じた事そのままを
一応UPしてますが、後で読み返してみると
「これも書きたかったのに~」など、必ずといっていいほど修正多いです。爆!
でも、「見たくなった」と言ってもらえるのが 一番の喜びだすぅ~^^
時間・・ほしいよね!これからの慌しい年末は特にそう思うよ。
こっちは今日も寒いです。今は5℃位かな?
明日はまたe-60という情報も。(>_<)
シッカリ 着込んでv-216前にいます^^

By . KUMAKO : URL  2006-11-15 Wed 22:56  [ Edit ]


manamiちゃん あんにょん(^ー^)ノ
見ました、見ました!「茶母」良いよぉぉ~!
ちょっと・・・・(;・∀・)お友達はケンチャナ?!
両手に火傷だなんて!両手じゃ、何も出来ないねe-263お大事に・・・。
「デュエリスト」はまだ見てないんだ。それも剣さばきのシーンあるのね♪
ミンジュン、ワイルドだったよ~。(〃∇〃)
ではでは、「宮」、是非堪能してね^^見終わったら感想教えてね^^

By . KUMAKO : URL  2006-11-15 Wed 23:01  [ Edit ]


tomoeちゃん こんばんは!!(*^▽^*)e-490
「チャングム」の後に入るの?
・・・って調べたら、12月に入ってスグに放送されるのね^^
吹き替えが辛いところだすが・・・・是非見て♪
「美しき日々」もいいよね♪
ビョンホンがまたカッコいいんだわ。。。
そういえば、「美しき日々」もUPしてなかった。。。(;・∀・)
ホント、時間欲しいです・・・・・(・ε・)ブー

By . KUMAKO : URL  2006-11-15 Wed 23:10  [ Edit ]


megu~ アンニョン♪(o^∇^o)ノ
「茶母」良かったよぉ~。(TT▽TT)
うんうん、スピード感はバッチリあった!!
なんだか、ジウォンちゃん、いいとこどりの役だよな~とも思ったり。。。v-389
「茶母」は全体的にv-342挿入歌が良かった。
数日たって、OST聴いちゃうと、余韻が長引きそう(;・∀・)
最近、日本のドラマあまり見てないな~。
しいていえば、娘が好きなキリちゃんの「14歳の母」を|_・)チラ見してるくらいかしらん。

By . KUMAKO : URL  2006-11-15 Wed 23:20  [ Edit ]


aloちゃん アンニョン!!v-222
見たよぉ~「茶母」!!
ねね・・・三大廃人ドラマって・・・茶母、MISA、あとひとつは?ろくでなし?
そそそ!!!皆が声を揃えて言うのよ!
「火の鳥」ではちょっと・・・・って。(;・∀・)やっぱ、ヅラ有る無しに係る?!(爆)
次はねぇ~~。。。「良い」と評判の「復活」見たいんだけど24話と長編だし
ドラマ見終わったばかりだから、映画何かみようかな。
「帰ってきてね・・・」はユル君のママが出てるのか~(◎-◎)
いつも思うけど、aloちゃんは私の知らない韓ドラを制覇していて
φ(・_・。 )フムフム・・・とついついメモりたくなっちゃう。^^

By . KUMAKO : URL  2006-11-15 Wed 23:37  [ Edit ]


「茶母」BSでやってたときチラリと見た・・・・

百万長者見たよ~~~~~~~
私さコメデイだと思ってみたからさぁ・・・
・゜・(PД`q。)・゜・(。´Д⊂)うぅ・・・。
やられたよっまた・・・・
北海道に雪の女王のロケで来るって新聞に書いてたんだけどぉ
来るのかな来るのかなっどこかなどこかなっ

By . ちょき : URL  2006-11-16 Thu 00:09  [ Edit ]


ちょきちゃん あんにょん!(*´∇`*)
「茶母」おススメ~~~♪泣けるよ!
「百万長者・・」もいいよね。
ちょきちゃんも やられちまったか。。。( ̄w ̄)
そそ・・・確か北海道ロケの事、どこかのサイトで見たよ。
どこなんだろね?
もし ちょきちゃんちの近くだったら、是非アタシのブンまで見てきておくれ!爆!
そういえば、「百万長者・・・」の映画感想、下書き途中でUPしてなかったわさ。。。
後ほど、UPしときまする。。( ̄▽ ̄)

By . KUMAKO : URL  2006-11-16 Thu 02:10  [ Edit ]


三大廃人ドラマのもう一つは『バリ出来』らしい・・・ 『ろくでなし』の前の話だから~今はどうなんだか~
KN見ていると、知らない俳優さんのドラマが多くて^^;
ユルママは『アンニョン~』で知ったんだけど、最初はよくわからないくて、とりあえず見てたら面白くて面白くてさ~ 機会があったらぜひ見てくださいな~
インソン坊やが出てる3シーズンの最終回はホロリときちゃったよ~

By . alo : URL  2006-11-16 Thu 12:18  [ Edit ]


aloちゃん おはよう!v-222
【バリ出来】だったのね~(◎-◎)
確かに【バリ出来】もラストはショッキングで、視聴後は
余韻ひきずってたような気がする。。。( ̄w ̄)
【アンニョン フランチェスカ】も見てみたいです。(^ー゚)b

By . KUMAKO : URL  2006-11-17 Fri 08:02  [ Edit ]


KUMAKOさん♪おはようございます(*^O^*)ノ♪
やっと来れましたぁ~。。【茶母】良かったですぅぅぅ
~~~(*´△`)悲しくて切なくて・・見てて何か
こみ上げてくるもんが((ノ□`))
ジウォンちゃんも、又一段と演技が上手くなってて
格好良いし・可愛いし♪あまり好きではなかったんですが(爆) 好きになっちゃいますた^^
また・・イ・ソジンssiが渋くて素敵v-10
かなり良かったですよぉ~♪
で・・初に、お目にかかる ミンジュンssi☆これまた
カッコイイ~~(*´?`)このドラマ見てる時
2人にキュンキュンしまくってた 私だす(笑)v-238このドラマに出てくる人、それぞれが皆 
印象深い人達ばかりで。。。本当見てて飽きずに
最後まで見れましたよ♪ウォネ&ペク武官コンビ
も、マ・チュクチ夫婦も大好きでした(*^_^*)
最後は、納得いくような?いかないような?・・・
でしたが悲しくて切なくて。。泣きすぎぐらい泣いて
しまいますたよ(∋_∈)私も(茶母 廃人かも・・)
です。。未だに引きずってるし^^
良いドラマ紹介してくれてアリガトウございますた♪
ではv-222 ちなみにウォネ武官結構
気になる存在でした^^

By . satomimi : URL  2007-01-23 Tue 08:55  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん!!(*´∇`*)
『茶母』良かったっしょ~~~!!!
ジウォンちゃんて、なんだか若いのに本当に演技派だよね。
演技上手くなけりゃ、アタシもあまり好きじゃなかっただろうけど。
(かもしだす色気?にちょっとジェラスィ~)
そうなの!!
『茶母』はミンジュンもかっこいいし、
イ・ソジンもかっこいいんだよね!!どちらも選べない!(爆)
あ・・・このエントリでも散々書いたけど
イ・ソジンはこの『茶母』の役と、プライベートor他のドラマでは
カツラもないせいか(?)ガラリと雰囲気が変わる~~^^
ウォネ武官??(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・・

By . KUMAKO : URL  2007-01-24 Wed 17:53  [ Edit ]


KUMAちゃん。。。。(TーT)ついに見たよ~暖めすぎた(爆)「茶母」を
いい!いいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
すごい良かったよ~
KUMAちゃんと一緒で時代劇は食わず嫌いで・・・
でも、これは飽きずに最後まで。。。14話だから一気に逝けた≡3
ミンジュンは想像以上にワイルドで(///∀///)
時折見せる笑顔がまた・・・たまらなく
かっこよかった~
ジウォンちゃんは殺陣も演技も上手で・・・これ見て「デェリスト」が理解できたような。。。
話も似てるから・・・ジウォンちゃんの役どころも・・・
イ・ソジンは私も初でした。
なかなかかっこよかったよね~キュンキュン♪って
で!KUMAちゃん同様他に何出てるのかな?と・・・
ヅラなしは@@;違う。。。イメージがーー;
でも調べたら「星を射る」「火の鳥」に出てる=持ってる(見てないけど・・・)
今度見てみようかな?

この間の「ごめん~」に続いて。。。廃人に
(;_;)が止まらず最終話は声を上げて泣いてた
このBGMもまた涙を誘うよね~><
このソンベクを胸に10日会ってくるね~♪
あと1週間に・・・ドキドキ&ワクワク(〃ー〃)

今週も無事終わり。。。KUMAちゃん^^よい週末を~


By . manami : URL  2007-03-02 Fri 20:00  [ Edit ]


manamiちゃん、あんにょん^^
とうとう見終わったのね♪茶母廃人にならなかった?( ̄∀ ̄*)
イ・ソジン、ミンジュン、ジウォンちゃん・・・それぞれ、
重要な役で、その役をキッチリ演じていてくれたよね。
ちょっと、いまだに「時代物=食わず嫌い」的なとこ、あるけど(爆)
思いきってみてみるのも、良いよね^^
10日に、ミンジュンとご対面か。。。━━━━(〃▽〃 )━━━━!!
いいな~いいな~♪
manamiちゃんのドキドキ感がかなり伝わってくるよ!
握手できればいいね♪私も遠い北国から、10日は気を送ります!
( ・_・)/-------==========◎ 

By . KUMAKO : URL  2007-03-02 Fri 23:39  [ Edit ]


KUMAちん、今更って感じなんだけど やっと見終わったよ('-^*)/

ジウォンちゃん 演技上手いよね~

茶母も、今日から始まった「龍馬伝」も…「差別」って…ほんとに悲しいし恐ろしい
よく韓ドラでも「自分は卑しい身分だから」という台詞があるけど
とっても暗い気持ちになっちゃうわ

それにしてもあのワイヤーアクション…有り得ねぇし(^o^;)
と思いながらも、そういうシーンが出てくると
「とべ~とべ~、空中歩きだぁ」と慣れてきた自分もいました(≧▽≦)
ジウォンちゃんアクションシーンを見てる格好いいし爽快でもさぁ、最期はやっぱり辛い…な

By . shushu : URL  2010-01-04 Mon 01:03  [ Edit ]


お!!! shuちん コレ視聴してたんだ@@
まずは 視聴完了、お疲れ様どした~! v-424

しまった><  
今日は 病み上がりの息子に TVのチャンネル権奪われて
「龍馬伝」見れなかった~。
(・_・D フムフム・・・差別から 物語が始まるのね。

ジウォンちゃんは ほんと 若いのに安心して見れる、貴重な女優さんよね。
ワイヤーアクションは 一気に冷めるんだけど
回を重ねるにつれて 慣れてしまう自分がぁぁぁ~(笑)(/ω\)
最期は 本当に悲しいよね(´;ω;`)
自分で綴った記事ながら 懐かしく読んじゃった^^

By . KUMAKO : URL  2010-01-04 Mon 01:16  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/239-d8112e7b









