2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP


2007年度のスタートをきった
私の視聴映画は 【サッド・ムービー】。











三十歳の消防員は可愛らしい彼女と一生を共にするために指輪を選びます。
長い間愛したプー太郎男と心の深い女はますます疲れて行きます。
お母さんの胸が恋しい八歳の小僧は忙しすぎるお母さんと戦争の中です。
聞くことができない彼女は顔の傷を隠して彼の後姿を追って初恋を夢見ます。

別離がとても身近にあるという事を彼らは少しも気づかない。
今秋、人生で一番きらめき輝いて美しい別離に向い合うことになるあなたに似た八人…
世の中の一番大事な人に送る彼らの美しい告白が始まります。


監督:クォン・ジョンクァン

出演:チョン・ウソン、イム・スジョン、チャ・テヒョン、ヨム・ジョンア、シン・ミナ 、イ・ギゥ

記事&画像出処:BUNKAKOREAより


★韓国公式サイトはこちら。         ★日本公式サイトはこちら。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







新年第一弾に見たコレを選んだのは、
もともと前から見てみたかったんだけど見れていない・・ってのと
1本の映画で 今や韓国で有名な俳優さんが、何人も一気に見れるかな・・ってのが
あったから♪

私は、この映画って3~4部に完全に分かれて作られているのかと思ったら
それぞれ4つの視点から別れに向って同時進行形で(上手く表現できない)
ひとつの【悲しい物語】となっているんですね~。
最初は、何がなんだか把握するのに精一杯だったけど
1/3進んだ辺りで、ようやく4つを把握できました。(;・∀・)

面白いな~と思うのは、
どこかで必ずそれぞれのカップルor家族が交わっているところ。。。
例えば、ジュヨン(ヨム・ジョンア)が入院している病院にジヌ(チョン・ウソン)の
消防隊員が運ばれて来たり、ハソク(チャン・テヒョン)が最後の特別任務として
フィチャンの伝言をジュヨンに伝えたり・・・・。















まずは スジョン(イム・スジョン)とジヌ(チョン・ウソン)の恋物語・・・。
スジョンちゃんは手話通訳のアナウンサー役なのですが、スーツなどの衣装のせいか
少し大人びた印象。
でも、相変わらず寝顔は童顔で愛くるしいホンワカした感じです。
ジヌ役のチョン・ウソンは髪が短く役柄的に真面目な印象だけど、やはりカッコいい!(爆)
・・で、そこでスジョンの妹役のスウン(シン・ミナ)。
スウンとスジョンの2ショットでは、なぜか凄く滅多に見られない?2ショットに感じて
得した感じ♪
消防士・・・という職業で、なんとなく結末が予測できてしまったけど
ラストの遺品のビデオではスジョンと共に(T-T) しちゃいました。
































で、スウンは勤務先のテーマパークで、
似顔絵を描くサンギュ(イ・ギゥ)に恋心を抱くんだけど このギゥに
ちょっとキュンキュンきちゃいました♪
今まで見た作品の役柄のイメージが強かったので、
ソフトな甘い微笑みにアレッ♪って感じ。(;・∀・)
この二人の結末はイマイチ良くわかんなかったんだけど。。。
スウンが自分のメイクをしない本来の素顔を見せる事で、
自分の恋に決着をつけたのかしらん?
成就しなかったのね。。。















そして、ハソク(チャン・テヒョン)が愛するスッキョン(ソン・テヨン)の為に
必死で「別れさせ屋」を開業したわけだけど 自分の好きな女性から依頼された時は、
さすがに可哀想でした。
ところで、ソン・テヨンってなんか見たことあると思ったら
「セクションTV」のMCだったんですね。
上品な顔立ちの綺麗な女優さんです♪















・・・で、
フィチャン(ヨ・ジング=子役)と母ジュヨン(ヨム・ジョンア)の物語。。。
こういう親子モノにはめっぽう弱いアテクシですが
やっぱり、一番この親子の別れで泣いちゃったかも。。。・゜゜・(×_×)・゜゜・。
フィチャンが自分の言いたい事を健気に我慢している辺りは抱きしめたくなっちゃった。
「病気だといつでも会いたい時に会える」ってのは、子供の正直な気持ちなんだな~。
「僕がその病気を変わってあげたい」と言った時、ジュヨンが引っぱたいて
ちょっとビックリしたけど 母としては気持ちはわかるな~。
病気の苦しい&痛い辛さは、絶対に自分の子供にさせたくないよ。
病院の外で思いっきり声をあげて号泣していたフィチャンにもウルウル。。。

余談ですが、ヨム・ジョンアさん・・・スッピンでもかなりの美貌。
でも・・・ず~~っと前に視聴したホラー映画【箪笥】で、継母役をやっていらしたんですね~。
(【箪笥】ではイム・スジョン&ムン・グニョンちゃんも共演)
あの冷たい継母役の時も美貌は印象に残ってましたが・・・
今回は、子を想う母の愛が感じられる素の美しさでした。























久しぶりに映画を観たからかな?(それも深夜にひとりっきりで)
なんだかスンナリとこの映画は心に染みました。

ただ・・・ひとつ気になったのが、カメラワーク。カメラのアングル?
ちょっと、余計な動きが多かったような気がします。
(素人なのに偉そうに申し訳ありましぇん<(_ _)>)

テーマパークでの映像は綺麗だな~と感じました♪ (*´∇`*)





2007-01-02 23:03 / Comment:12 TrackBack:1   ▲ TOP

KUMAちゃん!アンニョン♪
正月早々結構重たいの観たのね~。
あたしも、これは持ってて観れてない(><)~~
課題の一つなの~。
また観た後、KUMAちゃんのレビューに「うんうん」と、うなずかせていただくわ~。
正月は「リンダ リンダ リンダ」と「NANA」(今頃^^;)を観て、松山ケンイチ君チェックをしたわさ~♪
今年も楽しいレビュー期待してますぞよ^^
重ね重ねよろしくお願いしまする~♪

By . megu : URL  2007-01-02 Tue 23:42  [ Edit ]


あんにょ~~~ん^^
meguも課題だったか~。
なんだか、韓国を代表する俳優さんの面々が一気に観れて
お得感たっぷりだよぉぉ~。
是非、meguも正月休みに観れればいいんだけど。。。
「リンダ リンダ リンダ」はもしかして日韓合作のかな?
ペ・ドゥナちゃん出てる?見てみようかな♪
ちなみに青森出身の松山ケンイチ君はイチオシです♪(;・∀・)ウシシ♪

By . KUMAKO : URL  2007-01-03 Wed 00:19  [ Edit ]


kumaちゃん アンニョン 
『サッドムービ~』見ましたか~~
私はね舞台挨拶v-264付の試写会で見たんよ~
チョン・ウソン、チャ・テヒョン、シン・ミナ、 ヨ・ジングの
4人を生見しちゃった~それも前から3番目くらいで(サンウ~v-345なら良かったのに残念)
泣いてください~ってほど泣けなかったかな~
チングの影響でウソンの映画を殆ど見ているせいか・・・v-292かな~シン・ミナちゃんはマジ可愛い~この映画でもテーマパ~クの“キグルミ隊”を含めたシ~ンがv-218
ウソンもテヒョンも優しくて試写会終ってまた出てきてくれたんよ~~(そんな事ないってMCが言ってたわ)

売れっ子俳優さんばかりだから欲張り過ぎ~
ちょっと残念な感じが~~素直な感想でした。。

v-442絵文字使えるようになったんだぁ ワァ~イ



By . haru~ : URL  2007-01-03 Wed 00:38  [ Edit ]


haruちゃん おはよう!!(*´∇`*)
ええ~!!生で4人も見ちゃったの?すご~い♪
前から3番目なんて・・・顔もハッキリクッキリ見えたんだろね^^
羨ましいよ~~~e-266
舞台挨拶で興奮気味で泣けなかったのかな?
確かに・・・ウソンは「消しゴム」のイメージが私には強くて
それ以外の作品は入っていけないかな・・と思ったけど
単純な私は無事に入っていけました。(;・∀・)
確かに、有名俳優さんばかりで、監督さん、欲張りすぎの感じもあるよね。(^-^;
記事には書かなかったけど、なんだか
道ですれ違ったり、スーパーのレジで並んでる人たちにも
それぞれの物語があるんだろな~と思うと、
不思議だな~と感じちゃいました^^

By . KUMAKO : URL  2007-01-03 Wed 10:45  [ Edit ]


KUMAKOさん♪こんにちは~♪
この映画↑本当出演者が豪華ですね(゜O゜*)
かなりの贅沢かも・・ウシシ^^ 私も早く見てみたい♪
↑私も、親子ものには かなり弱いんで↑絶対泣きそうです。
今日から久々に、まったりと過ごしています(*´∀`*)
一日中ダラダラとしてたんで、掃除もついさっきしました(笑)
夜は♪【茶母】見ます♪今日から突入だすε=(゜◇゜ノ)ノ
一気に全話借りて来ましたよ^^楽しみだすv-10
ではv-222又見終わったら遊びにきや~すv-238

By . satomimi : URL  2007-01-03 Wed 17:52  [ Edit ]


KUMAちゃん、あんにょ~ん(^▽^)/
オモ!今年の1作目ですな~
「サッド・ムービー」見たのね!!
これ持ってるけど、まだ見てない(^^;)
本当に豪華出演だよね!
4つのお話が同時に進行してくのね~
見たらまた来ます^^v

お正月休みに・・・と思ってたドラマ・映画が
全然見れなかった(T_T)
で!もう休みも終わり・・・
また夜な夜な見ていかなとね♪
溜まっていく一方で(^▽^)ゞ


By . manami : URL  2007-01-03 Wed 21:00  [ Edit ]


satomimiさん あんにょ~~ん♪(*´∇`*)
satomimiさんは今日からようやくまったり時間?
【茶母】は一気に借りてきちゃったのねん!
satomimiさんの【茶母】感想も楽しみだわ♪
あまり一気に見て、体こわさないようにね!(爆)
【サッドムービー】も機会があったら是非見てみてね^^

By . KUMAKO : URL  2007-01-04 Thu 01:15  [ Edit ]


manamiちゃん あんにょん!(*´∇`*)
オモ・・・manamiちゃんもまだ見てなかったと?
BGMも自然に入って行く感じで 私は好きだけど・・
見終わったら、是非感想よろしこ♪
私もさ、正月中はドラマも映画もかけもちで
フル視聴する予定だったんだけど
やはり子供も冬休み真っ只中とだけあって
なかなか思うようにはいかず・・・(´Д⊂
でも一日1本の割合で見れただけでも良かったかな?^^
ドラマはやはり平日になりそうです。。

By . KUMAKO : URL  2007-01-04 Thu 01:18  [ Edit ]


そそそ!
リンダ リンダ リンダは合作物のぺ・ドゥナちゃん出てるやつ。
いい演技してたわ~。
是非見てみてね~。
あてしもサッドムービー頑張るわん^^

By . megu : URL  2007-01-04 Thu 15:34  [ Edit ]


やっぱ そうだったのね~。^^
偶然にも持ってたので(てか、娘が見たがってた)
そのうち見てみま~す♪

By . KUMAKO : URL  2007-01-04 Thu 19:50  [ Edit ]


KUMAKOさん あんにょん(^O^)★
【サッドムービー】見ました♪ この映画は本当 色々な
俳優さん達が出てて欲張りな映画でしたね(*^_^*)
私も、最初 内容をつかむのに、必死こいて見てましたよ。。
(あぁぁー・・本当に、頭の回転が悪いったら^^;)
欲を言うなら もう少し4つの物語の、1つ1つを長く見たかった気もしまする^^;
ちなみに私も↑泣き所がKUMAKOさんと同じでした♪
この連休は、どっか行く予定はありますか?
私は、今の所は・・子供の日は、わたしんち恒例の
お弁当作って、公園に行く事ぐらいですかね(^。^;)
早く 子供達大きくなって旅行とか行きたいですよぉ~!

By . satomimi : URL  2007-04-29 Sun 18:19  [ Edit ]


satomimiさん あんにょ~~ん^^
見たのね~~【サッドムービー】!
そうなの・・・ひとつひとつを長く見たい・・・同感!
でも、一度で沢山の俳優さん達を見れたので、
同時に満腹感もあるかな。
連休は、ほぼ予定ナッシングです!
・・・といいつつ、今日は家族で今が旬のカニを食べに行ってきました。
それぐらいかな~。後半の連休も全く予定ナシ!^_^;
お弁当持って公園・・・・それも立派なレジャーですよd(^-^)
わが家も子供が小さい時は、そんな感じでしたが
家族揃って出かける事も滅多になくなった今、
凄く良い思い出になってます♪
旅行は、行ければそれに越したことはないけど
場所は関係ないですよ^^
satomimiさんも、良いGWを過ごしてね~~♪(*´∇`*)

By . KUMAKO : URL  2007-04-29 Sun 23:17  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/253-7fbe6bc5

8人4組の男女が織り成す、それぞれの関係に別れが訪れる瞬間までを描くラブ・ストーリー。「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンや「猟奇的な彼女」「僕の、世界の中心は、君だ。」のチャ・テヒョン、「箪笥<たんす








