2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP


  正月3日目・・・
  キム・ジョンウン主演の映画【親知らず】を視聴しました。














おぼろげな初恋の記憶を含んで新しく始まる一つの眩しい愛

いつも自分の直観にまっすぐに歩いて行く予備校の数学講師ジョ・イニョンは
美しくて逞しい女性。
彼女の穏かで静かな日常におぼろげな初恋の人に似た17歳のイソクが入って来る。
イニョンは自分の初恋の人と驚くほど似ている彼を愛するようになり、
イソクもイニョンに向けた心を隠さない。
イニョンはほんとにそっくりという独り言を一日に何度もつぶやきながら
初恋の人にそっくりなイソクと愛しあうようになった喜びを表す。
しかし 高校時代の同窓生である同時にルームメートであるジョンウは
イソクを見ても昔のイソクと全然似ていないとイニョンの愛を信じない。
そんなある日、制服を着た17歳の女子高生が予備校にイソクを尋ねて来る。
一方ジョンウは 自分の初恋の人と似ていると勘違いして
17歳のイソクとの恋にすっかりはまってしまったイニョンを見かねて
三十歳になったイニョンの本当‘初恋の人イソク’を彼女の前に連れて来るが…

監督・チョン・ジウ
出演:キム・ジョンウン、イ・テソン、チョン・ユミ、キム・ヨンジェ


あらすじ&画像出処:BUNKAKOREAより


★韓国公式サイトはこちら。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



これもずっと前から気になっていた映画です。
塾講師と教え子の愛・・・ってのはもともと知っていたけど
この一番上のピンク色のポスターの印象があまりにも強くて、
もうちょっとほんわかした美しい純粋な恋?・・・ってイメージがありました。

・・・・・が(爆) なんの前触れもなく
いきなりイニョン(キム・ジョンウン)の授業から
(それも、相手役のイ・ソク(イ・テソン)を気にするシーン)始まります。
ピンク色のポスターのような明るさはなく どっちかっつ~と重々しいような雰囲気。
ちょっと眠たくなってしまって、一度寝ました。(爆)(;・∀・)




同棲している彼氏(キム・ヨンジェ)がいるのにもかかわらず
初恋の人(彼氏の友達)に似ている教え子が現れた・・と口にするイニョン。
この彼氏役はどこかで観た事があると思ったら 【ろくでなしの愛】に出演していた
ボックのお兄さん役の俳優さん。
この映画でも、【いいひと】役です。




・・・で、もうひとりのチョ・イニョン(チョン・ユミ)と
イ・ソクの双子の兄のイ・ス(イ・テソン=二役)との出会いから別れ・・・
そして、弟イ・ソクとの出会いなどのシーンが途中途中あるのだけど
私は てっきりイニョン(キム・ジョンウン)の少女時代の回想シーンかと、
思ってたら違いました。(;・∀・)
勝手に推測していた私もパボだけど、なんとも同じ名前の登場人物が出てきて
ちょっと紛らわしいです。
ま・・・よく考えたら、イニョン(キム・ジョンウン)もイ・ソク(イ・テソン)も
お互いに同じ名前の人に、誰かを重ねてしまっていたのね。




・・・でも、後に、それが本当の恋心だと知るわけだけど
ラストのイニョンと彼氏、初恋の相手だったイ・ソク、高校生のイ・ソクとの
4人の光景は 奇妙でした。




その後・・・イニョンとソクの関係、また彼氏との関係はどうなったんだろう・・と
気になりました。
観終わった後も、ちょっと消化不良気味・・・。(;´д`)




そそ・・・・塾でずっと待っていたイ・ソクの元にイニョンが駆けつけ、
キスをする所で、なぜか、イニョンの足が宙に浮き出すんですよ(; ̄ー ̄A
アレは別にいらないと思うんだけど・・・ちょっとソレで冷めちゃったかな。。。




タイトルが【親知らず】。
韓国でも『生えるべき所ではない所に生える歯』を【親知らず】と言うのかな?
途中で、イニョンの歯が痛み出した所で 
【親知らず(歯)】と【親も知らない教育者と教え子の秘密の恋仲】又は
【生まれるべきではない所に生まれる教育者と教え子の恋心】という意味の
【親知らず】を上手く掛け合わせたのかな~という気がしますが。。。
ホントのところはどうなんでしょ~?

先生と元教え子の結婚も少なからず世間にはあるし
否定はしないけど、肯定もしない。(中学校の時、好きだった先生もいたし^^)
それに、この映画で言うと イ・ソクだって2年たてば卒業するし。
でも、お年頃の(中3)息子を持つ母としては、
・・・( ̄  ̄;) ウーム・・・・と考えさせられるような、映画でした。

余談ですが、
イニョンの入院しているオモニ役・・・【野獣】でのドヨンのオモニでした^^
(多分・・・違ったらミアネヨ





2007-01-04 01:08 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

綺麗なポスターだねぇ。
KUMAちゃんが惹かれるの分かるよ~。
なんて綺麗なピンクなんだろ。
で、ドヨンオモニまた入院中^^;
こういう役が多いのかしら。
フムフム…消化不良のKUMAちゃんでありますか。


By . megu : URL  2007-01-04 Thu 15:47  [ Edit ]


ね~(^-^;ポスターでなんとなくイメージが
自分の中で沸いてくるでしょ~。
観ればまた変わると思うよ。
そそ!ドヨンオモニは、またまたほぼ入院シーンだし・・・(^▽^;)
でも、ジョンウンssi、綺麗だったよ^^

By . KUMAKO : URL  2007-01-04 Thu 19:54  [ Edit ]


kumakoちゃんアンニョン ハセヨ!
ジョンウンの映画なんだぁ~
太陽なイメージ(勝手にね)してたから、、、以外な感じ
オモニ~v-510は髪の色が違うだけだねv-291
それにしても~~怒濤の鑑賞じゃのう
おすぎ~か kumakoちゃんかって(゚O゚)\(--; ォィォィv-356
ちょっと見ちゃった雰囲気になるから ラッキ~かもv-221


By . haru~ : URL  2007-01-09 Tue 03:16  [ Edit ]


haruちゃん アンニョン ハセヨ!←パクった!(^^ゞ
そそ・・・「このストーリーっていいの?」と思うような内容でも、
もうちょっと淡い、明るい感じなのかな~と思ってたんだけど
出だしがなんとなく暗い感じで、ちょっとソコでつまずいちゃったかな。
オモニ(haruちゃん絵文字見つけるのウマイね!)は
真っ白な頭なら完全にドヨンのオモニだ!(≧m≦)
・・・でも、見る人によって感想違うかもしれないし、どうだろう???

By . KUMAKO : URL  2007-01-09 Tue 22:16  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/254-f3a35bd9









