2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP



  またまた正月3日目・・・・
  キム・レウォン主演の【ミスターソクラテス】を
  視聴しました。(*´∇`*)








疾風怒涛の時期-あなたたち間違って選んでるぞ!

金も使い果たし金ずるに会いに行ったのに金ずるが領置金を送ってくれという。
自分が使う金もないのに領置金だって... ドンピルの世話をしろという小言を聞きながら
帰って来ると友達から電話が来た。

問題が起きたと早く来て助けてくれと言う。
ビンゴ! こいつがいた~! しばらく生活する金の心配はない。
ところで... なに? 行って見たら遊びじゃなかった。
こいつ自分一人で誰かを殺して大騒ぎしてるが...
偶発的だといってもこれはこのままほっておけることか。
うまく処理してやると安心させて外に出て携帯電話で112を押した。
“ここに殺人事件が起きました.. 犯人はそのまま現場にいるようです..
早く来てください...” ボクッ!

目を開いたら見知らぬ場所だった。
なぜか体格のいいやつらが私を動物園の猿を見るように取り囲んでいる。
そしてしきりに変な質問をする。
何?テスト通過だと?これは何のことだ!ん?私をここに閉じこめて何をするんだって?
私を育てるって?!

“グ・ドンヒョクさんあなたはこれからここで私たちと一緒に勉強を始めるの。
ズル休みをしたり逃げようとすればこれからの人生がもっと大変になるよ。
だからおとなしく私たちがさせるとおりしなさい。”ふふ...
“今やろうってことか? それじゃあ軽く棒叩きから始めるか、その次は水攻め、
それでもだめなら地面に埋めてでも私たちがさせることをするというまで攻める!
理由?目的?そんなものはない。
お前はただ私たちが言うとおりに‘警察試験’を通過して刑事になれば良いのだ。
さあ、どうする?


監督:チェ・ジンウォン
俳優:キム・レウォン、カン・シニル、イ・ジョンヒョク、ユン・テヨン

あらすじ&画像出処:BUNKAKOREAより


★日本公式ページはこちら。












これも「早く見ておきたいな~」と思っていた映画のひとつ。
(・・・・って、見てない映画溜まりすぎなんだよ・・・(;・∀・))

主役のク・ドンヒョクを演じるキム・レウォンが主題歌を歌っているんですね~。
つい最近では、映画【ひまわり】でも主題歌を歌っていましたが・・・。
どちらかといえば低めの声なので、上手い下手は別として(爆)
ちょっとけだるそうな渋めな歌声です。(^-^;





冒頭から、暴力シーン満載です。(; ̄ー ̄A
ヤクザから刑事へと更正するという流れなので仕方ないけど
前半の先生(カン・シニル)から体で教育されるシーンは息を飲んでしまいました。
勉強をサボる罰として耳をかじられたり、逆さ吊りで水の中へ押し込めたり・・・と
かなりこの映画でレウォンは体を張ったのね・・・と実感。
特に、線路の上での野外勉強?では、たとえ映画だとわかっていても
目を見張ってしまいました。
予習はあまりしていなかったので、「こんな風に刑事になったのか・・・」と
私は 結構飽きませんでしたよ。





なんとか刑事になり、しばらくしてシン班長の元で勤務するようになるわけだけど
このシン班長も結構良いわ~(*´∇`*)
・・・・と思ったら、なんと【マルチュク・・・】では冷血な風紀委員役だったんですね!
全く気づかず、普通に見てました。ちょびっと大沢たかお風?

ほぼ更正したといっても、ヤクザまがいの刑事ぶりのドンヒョクを悩ませた
弟ドンピルへの想い。。。
ちょっとジ~ンときちゃった。←涙は出なかったけど。(沈着冷静)
そして、泥棒の罪で刑務所に入っている父親の元へ何度も面会にくるんだけど
父を憎んでいるフリをしていても、やはり父親は父親。
自分の更正していく様を見せたかったんだろうな。
この辺が、この映画の唯一ホッとして見れるところでしょうか。





シン班長とタッグを組みながら、
検事を潰すためにチャン・テチョンを捕える事になるわけだけど
ラスト近くで、シン班長をあっけなく撃ってしまったのにはビックリ!
「えええ??更正したんじゃなかったの?!」と驚きました。
あまり書くと、ネタばればれになっちゃうけども・・。(十分ネタばれ?)




何はともあれ、重~い暴力三昧の映画かと思ったけど
最後にはスッキリ爽やかな気持ちで見終えて良かったです。(*´∇`*)






2007-01-04 02:44 / Comment:23 TrackBack:0   ▲ TOP

新年から飛ばしてるね~~!!!
あてしも見てみたいな!コレ!
シン班長!ホントだぁぁ~@@
マルジュクの時は嫌なヤツ~って思ってたけど、今回??
結局…報われない役なのね^^;

By . megu : URL  2007-01-04 Thu 15:40  [ Edit ]


オモ・・・meguはシン班長見て「マルチュク・・」に出てたのスグわかった?
今回は、なかなかイイ感じ♪
報われないよぉ~と私も思ったけど
実は、その続きがありました(^▽^;)

By . KUMAKO : URL  2007-01-04 Thu 19:56  [ Edit ]


kumaちゃん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくねっ
見たのね~~~
よかったぁぁぁって思ったしょぉぉっ
そのあとインソンの卑劣な街見たからさぁ
なんの予習もなくってなんとなくソクラテスぽいのかな
なんて・・・・・( ̄_ ̄|||)
君はどの星からきたの見たいナァ・・・
ヒョンビンさぁこっち来ないみたいだねぇ
ちっ残念。。。最近シンファのへソンがお気に入りな
ちょきでした(●^o^●)

By . ちょき : URL  2007-01-04 Thu 22:09  [ Edit ]


ちょきちゃん あけおめ♪ことよろ~♪(*´∇`*)
やっと見たよ(;・∀・)
前半は、あんな感じだと思わなかったから
なんだか結構楽しめた?よ♪
私もインソンの見ようと思ったけど
さすがに立て続けに刑事モノはマズイかな~と思い
まだ見てましぇん。。。
ビニ、クリスマスに北海道に来たのかな?来なかった?
・・・で、思ったけど、サンウを好きになる人って、
やっぱ好みが似てるんだろか?
結構、シンファ(ヘソン)好きなお友達がいるんだよね。
(ビニもだけどね)
レウォンの作品見ると、またレウォンの何かを見たくなっちゃうんだな~。(;・∀・)

By . KUMAKO : URL  2007-01-05 Fri 08:25  [ Edit ]


KUMAKOssi~?Pコンチワワ??
今日は、出かけ先で携帯からどす(笑)
うちのチビ助が風邪だすよぉ~(^○^)
(この間の写メの♪)↑このレウォン君の作品ぜひぜひ私も見てみたいです(^^)
刑事物良いですなぁ~?゙あたくし結構ハラハラドキドキするの好きだすよ?P
では‥??PS?Pアリガトウです(^^)かなり嬉しかったでごわんす?P

By . satomimi : URL  2007-01-05 Fri 14:28  [ Edit ]


オモ!早とちり!
最後はスッキリって書いてあったね~!!!
そっか!最後まで見ないとわからない。
それが韓国ものの鉄則だったね!

By . megu : URL  2007-01-05 Fri 15:31  [ Edit ]


KUMAKOさん♪ただいま~♪(^O^)ノ
帰宅次第PC確認したら絵文字入ってないし・・・
何か・・意味不明になってますがスイマソン(∋Δ∈)↑
v-214v-212v-5しま~す(*´?`)

By . satomimi : URL  2007-01-05 Fri 15:50  [ Edit ]


KUMAKOちゃん、おめでとう。
皆さん、たくさん見てるのね。
私は年末に買い物のドサクサに紛れて
「コンギル」を見ただけ~。。。
今年もよろしく哀愁で~す。

By . ソーニ : URL  2007-01-05 Fri 22:06  [ Edit ]


satomimiさん アンニョン♪(*´∇`*)
おチビちゃんの具合はいかが?v-400
正月早々、風邪だと親も心配だよね。
(ウチもしょっちゅうでしたe-330
早く治るといいね♪v-91
携帯でココにコメ入れると機種によっては絵文字入らないのかなぁ。
(ちなみに前に私が携帯(ドコモ)で入れた時は大丈夫だったけど・・・)
刑事モノ、私も好きですよ^^当たり外れも激しいけど♪(;・∀・)

By . KUMAKO : URL  2007-01-05 Fri 22:44  [ Edit ]


megu~♪^^ そそそ・・・鉄則、鉄則d(^-^)
韓国ものってそういうの結構あるよね。
最後の最後でドンデン返しだったり・・・
ええ?!・・と思うような展開だったり・・・。
邦画でもあるけど、どうしてもここ数年の私には
韓国モノの方がインパクトあるんだな~^^

By . KUMAKO : URL  2007-01-05 Fri 22:47  [ Edit ]


ソーニさん♪(*´∇`*)おめでとうございます!
良いお正月休みを過ごされましたか?
映画やドラマを沢山見てるのも、
裏を返せば、正月中どこにも出かける事も無かった証拠です(;・∀・)(私の場合)
子供たちが大きくなるにつれて、年々家族で出かける事も少なくなりますね。
その分、私の自由な時間も増えて良いのか悪いのか・・(^-^;
今年も、どうぞ宜しくです♪^^

By . KUMAKO : URL  2007-01-05 Fri 22:59  [ Edit ]


KUMAちゃん!オモ!オモ!!
キム・レウォンが歌ってるんの~
聴いてみたい♪♪
低音でけだるい、渋め・・・(>。<)どんなんだぁ~??
この映画聞いたことがあるような・・・でも見てないT_T
キム・レウォン!ちょっと気になる存在?
見てみたい!!!!!!!!
「マルチュク~」の風紀委員ね~
本当だ!!チェックチェック(._.)φ
見たらまた来るね~

冬休み中でなかなか見れないでいるよ~;_;
早くお休み終わってくれ~~~~~~




By . manami : URL  2007-01-07 Sun 00:17  [ Edit ]


manamiちゃん あんにょん!!(o^∇^o)ノ
・・・って事で(爆)早速、レウォンの歌声つけちゃいました!
キム・レウォンの映画とかドラマ見ると、
何故かわからないけど
立て続けに見たくなっちゃう・・・って事で
今、【愛していると言ってくれ】(ドラマ)視聴中♪
冬休み中って、子供たち家にいるし
なかなか思う存分見れないよね。。。
(・・って構わず見てる私は一体・・?)

By . KUMAKO : URL  2007-01-07 Sun 11:40  [ Edit ]


レウォン君て気になるのよねぇ~。
結構いい作品に出てるよね~。
「ひまわり」も見たいと思わない?
(…ってつぶやきに来る私は一体…?)

By . megu : URL  2007-01-07 Sun 15:32  [ Edit ]


うん・・・気になる。
やっぱ、笑顔が魅力的だから?
【ひまわり】も勿論見てみたい!(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)ウンウン
(・・・って頷く私は一体・・・?)(爆)

By . KUMAKO : URL  2007-01-07 Sun 21:31  [ Edit ]


あの人懐っこい笑顔もなんとも言えない魅力あるよね~。
可愛い男なんだよな~。
やはり気になる「ひまわり」。
(…って返信してる私は一体…)←ひつこいです^^;

By . megu : URL  2007-01-07 Sun 23:30  [ Edit ]


↑ギャハハハ(≧▽≦)バンバン!爆!爆!爆!
「愛してると言ってくれ」では、超優しいレウォンの役なんだけど
ソコがmeguには退屈だったのかな?
途中で挫折・・という言葉が妙に気になって!
・・・という私は挫折するのか?どうか?
自分でも気になるところであるよ^^

By . KUMAKO : URL  2007-01-08 Mon 00:01  [ Edit ]


そうなのかも。
レウォン君なら飽きないだろうな~と思って見始めたんだけど、優しい顔に優しい性格。
もう少し意外性が欲しかったのかも…。
でも、最後まで見なきゃわからないか…。
KUMAちゃん!是非最後まで見てお知らせしてくんろ~。

By . megu : URL  2007-01-09 Tue 00:14  [ Edit ]


(>Д<)ゝ”ラジャー!!
頑張って、ラストまで制覇するどすえ!!(;・∀・)

By . KUMAKO : URL  2007-01-09 Tue 00:23  [ Edit ]


KUMAちゃん(^_^)v見たよ~~~~~~ん。
いつも思うんだけど・・・KUMAちゃんのコメ見てから
実際に鑑賞して、もう一度コメ見るとv-433
本当!ツボが同じなんだよね~e-272

またまた違うレウォンを見つけちゃったようでv-415
始まりからすごく・・・いっきにガッーーーーー!と見れたかな?
ドンヒョクはどうしようもない悪なんだけど、
心は純粋で愛に飢えてる感じ!!!
そんなドンヒョクといろんな人との関係があって。。。
先生・父親・弟・シン班長と、その中でドンヒョクが変わっていく。
シン班長は「マルチュク~」とは違って良かったね~
大沢たかお風v-426KUMAちゃんの○○似は健在だ~

父親が初めてドンヒョクを認めて、謝るシーンがv-406で良かった~
最後の二人で面会に行った時の父親の(・_・)から
想像はできたけど・・・二人の警官姿はちょっと笑えた。。。
本当!最初からはちょっと想像できない終りでしたが、
KUMAちゃんの言うようにスッキリ爽やかに見終われてv-410

今回のレウォン体当たりな演技で頑張ったよね~
で!ひとつ気になるシーンが・・・地下鉄でタバコを舌で消すe-176
あれ本当にやってる?。。。してないよね~~~??

PS:レウォンの低音・けだるそうな渋い歌声。。。
   なかなか良い~♪上手、下手は別としてね(^▽^;)





By . manami : URL  2007-01-19 Fri 00:02  [ Edit ]


お。manamiちゃん、遂に見たのね~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
ツボが同じようで、良かった~~♪
大沢たかお似、わかっていてだけましたでせうか。。。(^w^)
(マルチュクの時のシン班長、いまだに思い出せない私(^-^; )
映画って、ドラマと違って、2時間のうちに全部詰め込まなきゃいけないから
多少、物足りなさもあるんだけど
ラストは爽やかに、見終える事ができて、本当に良かったよね。
そそ!manamiちゃんご指摘の、煙草を舌で消すあのシーン・・・
アタシは、レウォン体当り!v-424・・・って思って見てたんだけど、
どうなんだろ~~~???(?_?)

By . KUMAKO : URL  2007-01-20 Sat 20:34  [ Edit ]


そうかぁ~v-425
本当。。。すごい体当たりだね!!
レウォン頑張ってるよね~
・・・と、「ひまわり」早く見たい(≧。≦)と思う私なり~

ところで、KUMAちゃん見たことある?
違う意味で体当たり演技のペ・ドゥナと共演した「プライベート・レッスン」
私はまだ何だけど・・・ちょっと気になってね~
今度見てみようかなv-398

By . manami : URL  2007-01-21 Sun 22:41  [ Edit ]


manamiちゃん あたしも『ひまわり』見てみた~~い♪
泣けるのかしらん♪
・・・で、『プライベートレッスン』・・・・実は持ってる。(〃▽〃)
体当たり演技とは知らずに、DVDチェック・・と思って
早送り状態で観てたら 「あれま~~~!!Σ(^▽^;)」と
思うようなシーンが沢山あって、それも若き日のレウォンだったので
ビックラしちゃった♪
そのうち、ジックリ見ようかと思うんだけど・・・
なかなか最近、一人っきりになることが少なくて♪(爆)

By . KUMAKO : URL  2007-01-22 Mon 00:34  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/256-d5ee5a98









