2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP



PC復旧し、早々・・・泣けました。 。・゚・(ノд`)・゚・。









自殺未遂者ユジョン、ユンスに会う。

3度目の自殺も失敗したその年の冬。モニカ叔母さんの手に引かれて刑務所へ行った。
気が向かなかったが、精神病院で療養するよりはましそうだから。生意気そうな青白い顔の死囚。
乱暴に不快にふるまうあいつも途方に暮れる叔母さんも同じようなもの。
いつもなら”見物だね。終り!”とすぐ忘れたのに、なんとなく気にかかる。この男...!

死刑囚ユンス、ユジョンに会う。

俺の生涯最後の冬のある日、出会いの部屋に呼ばれた。
尋ねて来た修道女に俺のことはほっとけと言ってやった。
ところが、窓べに立っているあの女、死んだ弟(妹)が好きだった愛国歌を歌っていた歌手ムン・ユジョンだ!
彼女は他の人のように同情もぎこちない気配もなく、ただ冷ややかに私を見ていた。
二度目に会った日。無理やり連れて来られたから気分が悪いと腹を立てるこの女、
なんとなく私を見ているようで目が放せない。

一週間に3時間。木曜日10時から1時まで...

刑務所の出会いの部屋。二人が対座する。富裕で華やかな女と貧しくて不遇だった男。
あまりにも違うが、まったく同じく生きているということに耐えることができなかった彼ら。
初めは傾きかげんで冷酷な言葉で互いを押し出すが、すぐに互いが似ていることに気付く。
少しずつ警戒を解いて互いをのぞき見始める二人。
小さな窓から入って来る日ざしの温もり位暖かくなっていく心。
彼らははじめて、 誰にもできなかった’本当の話’を話すようになる。

本当の話がもたらした私たちの幸せな時間

ユジョンの告白を聞いたユンスの涙はユジョンの傷を癒やして、
ユンスの不幸だった過去と狂ってしまった運命はユジョンの心に響く。傷で傷を癒しながら彼らの絶望は奇蹟のように燦爛たる幸福感に変わる。
女は自ら死ぬ決心をすることができなくなり、男は生涯初めて切に生きたいと思うようになる。
世の中に’愛’があるということ、生きているということの喜びが互いの大切さを教えた。

しかし、常に終わりのある私たちの出会い...
毎日木曜日だったらと思う、どうしようもならない希望が彼らの心にいっぱいになった頃、
彼らに許された時間があまり残ってなかったことを知るようになるが...


監督:ソン・へソン
俳優:イ・ナヨン、 カン・ドンウォン


あらすじ&画像出処:BUNKAKOREAより


★韓国公式サイトはこちら


****************************************************************

 予告編♪ 




唐突ですが、この映画、好きです~~~~~。

イ・ナヨンちゃん演ずるユジョンとカン・ドンウォン演じるユンスのいる刑務所内での二人の時間と、
それぞれの回想シーンが主な映画だったけど
なんだか、良かったわさ~~~~~。




ラストは『死刑』執行の場面が妙に生々しくて、顔を背けたくなりそうでしたが
(縄が締まっていく音や椅子が落ちる音とか・・・)
泣けました。。。。。。。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




ところで、【狼の誘惑】【彼女を信じないでください】以来、
見よう見ようと思ってて それっきりになってしまったドンウォン主演作品。
どっちかといえば 『アイドル』的に見てた部分があったのかも。
この作品では、死刑宣告を受けたユンスの役はお見事でした。
短髪のドンウォンも素敵だ!!




イ・ナヨンちゃんは、相変わらず目が大きくて、綺麗!!
美しい顔立ちだけでも存在感バッチリなのに、
自殺未遂を何度もしてしまうユジョンの役はハマってます。
もちろん、自殺未遂をしてしまう理由に、
過去の母親とのある出来事が発端になっているわけなんだけれども
自分が一番信じてもらいたい人に信じてもらえなかった・・・というのは
それが思春期ならば、なおさら大人になってもずっと引きずってしまうものなんだろうな。




途中で、ユジョンがユンスの為に、風景、町並みを写真に残そうと
ポラロイドカメラを片手にするシーンがあるんですが
そのシーンが綺麗です。
今はデジカメが主流ですが、この映画を見て、
ポラロイドカメラも味があって良いな~~と思っちゃった。(スグに影響されてしまう




ユンスが殺害した母親がシスターと共にユンスに面会にやってくるんですが
・・・・・もしかして、ドヨンのオモニ?ちょっと見覚えのある顔だったので・・・(違ったらミアネヨ)
最近は、ちょっとでも似てる顔立ちだと、
オモニ役の人は皆ドヨンのオモニに見えてしまう自分がコワイよ。。。(ーー;)

ユンスがユジョンとの面会日が待ち遠しくなりつつある日に
刑務所内で、仲間と雪合戦をして楽しむシーンは、こっちまで心がほんわかしてきちゃいました。



『死刑廃止』の議論は時々TVで耳にしますが、この映画を見て色々と考えてしまいました。
いや、その前に、ひとりひとりの、そして自分の『命』の大切さを・・・・。
決して、無駄にしてはさせてはいけない『命』というものを改めて考えさせられた映画でした。



   MV♪ 







2007-01-31 00:50 / Comment:19 TrackBack:0   ▲ TOP

kumaちゃん またまた登場なり~
CFの女王v-20ナヨンちゃんだぁ~
結構相手役イケ面ちゃんと共演してるんよね
ビニもだし~~
見て見たい~~
見たら米~するね

By . haru~ : URL  2007-01-31 Wed 01:33  [ Edit ]


KUMAKOちゃん
PC復旧したのね。
それと、私もこの映画(昨日見た所です)
もう、最後のカンドンウォン見て泣いてしまったよ。
アイルランド・デュエリストは、意味不明な点が多くて悩んだけど・・・
最後のシーンで、私物整理してるとこ写って
そこに、ケーキの写真があって!!その写真を嬉しそうに
大事そうに貼ってたのは→ユジュンが写ってたからなのね。って
なんか一人納得して、余韻に浸ってました。難しい役柄だったでしょうね。
明日から、二月ですね。一ヶ月自粛生活します。
外出控えて(人ごみに極力でないように・・・)→息子の受験です。
今、インフルエンザが流行ってて、びびってます。

By . kayatomo : URL  2007-01-31 Wed 20:59  [ Edit ]


KUMAちゃーーーーーーーーーーーーーーん(><)
見たの~!見たんだぁ~~~~~~~
良かった?良かった??
すごく見たいと思ってた映画だから・・・・
すごい食いつきをしてしまった^^;
ドンウォンが新しい顔を見せてくれてるようだね!!
イ・ナヨンは「アイルランド」「英語完全征服」と見たんだけど・・・
きれいで存在感のある女優さん。。。
また素敵なんだね~
結末は悲しいのかな?
うーーん!早く見たい♪
見たらまた来るね(^_^)b

オモニチェックを忘れずに・・・(;^∀^)

By . manami : URL  2007-01-31 Wed 23:51  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
この映画見たいと思っているけど、まだ見てないんだ・・・
見たら、コメするね。
カン・ドンウォンは「1%の奇跡」を見てから、好きな俳優さんなので気になってますv-398
今もGyaoで「マジック」を見てます。

kayatomo さんも受験生を、抱えているのね。
娘も中3なのに、今日学校から「38度の熱があるので迎えに来てください」と連絡が・・
でも、昼から薬を飲んでぐっすり寝たら熱は下がり、インフルエンザではなくて一安心。
クラスでもインフルエンザで休んでる子がチラホラいるみたいで。
来週は、1つ目の受験が控えているので、早く治って欲しいな~
皆さんも、暑かったり寒かったりしてるので、体調を崩さないようにしてねv-428

By . tomoe : URL  2007-02-01 Thu 01:48  [ Edit ]


KUMAKOさん^^おはようございます♪
v-154の映画 私も早く見てみたい♪
視聴次第又来ますね(*´∇`*)☆★☆★
ドンウォン君は、私の5つ上の大好きなv-238お姉さんチングが♪大好きという事で(^_^)
【威風堂々な彼女】【1%の奇跡】
【彼女を信じないでください】を見て 目が切れ長の
格好良い人だな~(゜O゜*)と思って見てました♪
v-154短髪も結構似合ってますね?
では~(ノ^^)ノ・・・

朝の ひとときの大事な、くつろぎタイムだというの
に・・回りの畑からの肥料の匂いで
かなり臭いっす( ̄〇 ̄;)KUMAKOさん・・
た~す~け~て~

By . satomimi : URL  2007-02-01 Thu 08:51  [ Edit ]


haruちゃん あんにょん♪、( ̄▽ ̄)V
そそ・・・ナヨンちゃんてCFの女王なんだよね!私も記事見た!
この映画は、刑務所が主なシーンで、結構地味な映画だけど、
最初から、ちょっとグロいシーンもあって、
私は最初から最後まで、眠くならずに(爆)一気に見ることができたよ。
ナヨンちゃん、やっぱ綺麗!

By . KUMAKO : URL  2007-02-01 Thu 23:16  [ Edit ]


kayatomoさん あんにょん♪^^
PCも、いつもの使い勝手がちょっとでも違うと、かなりヘコみますね。
おぉぉぉ~~~。kayatomoさんもつい先日見終えたばかりだったの?
私も、見終わった後、余韻に浸っちゃって、ついついエンドロールまでずっと見ちゃった(;´∀`)
kayatomoさんが外出を控える・・ってのは
人ごみに出て、ウィルスを家に持ち帰ったら大変・・・って意味で合ってるかしらん?^^
インフルエンザ、流行ってるの~~? Σ(゚д゚lll)ガーン
予防接種しようと思ってた矢先に風邪になりかけてしまい、結局
しなかったんだ~~~~。
私も極力、今月はひきこもってようかしらん。。。(爆)
お互いに、ファイチン!!

By . KUMAKO : URL  2007-02-01 Thu 23:21  [ Edit ]


manamiちゃん♪
そそ・・・見たの。。。見たのよ~~~。←しつこい。
ドンウォンはアイドルアイドルしてるかと思ったら(狼の誘惑のイメージで)
全然、演技上手いと思ったよ。
ドンウォン自身は、言葉の訛りとか?気にしてるような記事を目にしたけど。。。
結末は、悲しかった!!(manamiちゃんも多分泣くと思う)
ナヨンちゃんは「英語完全征服」に出ているのね。。。φ(`д´)カキカキ・・・・
そそ!見る時は、オモニ確認してくれ~~!(;・∀・)

By . KUMAKO : URL  2007-02-01 Thu 23:25  [ Edit ]


tomoeちゃん、あんにょん!!(*´∇`*)
「1%の奇跡」は良かった?
それで好きになったのだから、きっと良いドラマなんだろうね。。。
(宝の持ち腐れ状態だわさ。。。(;・∀・))
・・・で、「マジック」はどう?←ひそかに気になるドラマ。
娘さんは風邪治ったのかな?
でも、インフルエンザでなかったようで、ひと安心だね!
ウチの息子も、インフルエンザの予防接種受けそびれちゃったので
学校で流行らない事を、願うばかり。。。
今日は、夜になったら、かなりの雪で寒くて。。。気温の変化についていけない私。。。( ´△`)

By . KUMAKO : URL  2007-02-01 Thu 23:30  [ Edit ]


satomimiさん こんばんは!!!(*^-^)
そういや、【威風堂々・・・】もまだ見てなかったな~~。
この際(爆)、ドンウォン作品、一気に見ちゃおうかな?
ドンウォン=ちょっとロン毛風のイメージが強かったんだけど
顔立ちが綺麗な人は、短髪でも綺麗だと、改めて思ったよ。
satomimiさんちの周りは畑があるのかな?
自然に囲まれてて、良い環境ですねん^^
肥料の匂い?( ̄●● ̄)クンカクンカ・・・・

By . KUMAKO : URL  2007-02-01 Thu 23:37  [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By . :   2007-02-02 Fri 21:11  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
「1%の奇跡」は、ラブコメで面白かったよv-398
主人と2人で、毎回楽しんで見てたよv-392
でも「マジック」は、最後の終わり方がすっきりしないし・・・内容も・・・v-390私好みではなかったな~


By . tomoe : URL  2007-02-04 Sun 01:59  [ Edit ]


tomoeちゃん あんにょん!(・_・D フムフム・・・・・
ラブコメか~~。ラブコメは入るのに、ちょびっと勇気がいるんだけど
見るとついついハマるから不思議なんだよね^^
「マジック」・・・・。う~~む。気になる、気になる!!
見たいドラマが沢山あって、超悩む!(爆)

By . KUMAKO : URL  2007-02-04 Sun 11:53  [ Edit ]


KUMAKOさん^^あんにょん(*´∀`)vです♪
【私たちの幸せな時間】見ますたぁ~~(*´□`)
泣きましたよぉー。内容的にも本当考えさせられる
(色々と・・)映画でしたv-205子供と・・
おじいちゃん・おばあちゃんに、かなり かなり弱い
私は、ユンス兄弟の幼少時代のシーンは、目を塞ぎ
たくなり それだけでウルウル(爆 本当に泣き虫^^)
しちゃいましたよ(∋_∈)
ユジョンの昔の出来事・・お母さん 私がユジョンの
立場でも絶対に許せないなぁ~v-217
思っちゃいましたよ((⊂(`皿´∩)ましてや同じ
娘が居る立場として、私だったら。。。とか色々考え
ちゃいました(まあ・・人間自分が同じ立場になって
みないと本当の所は分からないですが・・)とにかく
凄い見て良かったぁ~♪良かったぁ~♪(2回も)
の映画でしたよ♪ありがとうですv-238
イ・ナヨンちゃんも美人でv-238ドンウォン
君は今までの役柄を?イメージを変えてくれて良い味出してましたしv-154KUMAKOさん
おっしゃるように、格好良い人は短髪でも格好良
い まさしく その通りだすね^^
では、長々となってしまってv-237あっ・・
後 ドヨンのオモニ??たしかに そう見えましたが
私には区別がつかな~い?反対に気になっちゃっ
て。。。^^

By . satomimi : URL  2007-02-06 Tue 17:25  [ Edit ]


オモオモ!satomimiさんも、もう見たのね?(・∀・)
ユンス兄弟の幼少時代は、今の私たちには
考えられないような貧しさで、本当に可哀相でしたね。(T_T)
ユンスの罪は認められないけど
それに至った経過を見ていると
他に方法がなかったのかな・・・と思います。
ま、映画ですから。。。←アッサリ(;・∀・)
あ・・・ドヨンのオモニチェックはしてなかった?(爆)
私も区別がつかなかったのよ。。。( ´△`)

By . KUMAKO : URL  2007-02-07 Wed 09:46  [ Edit ]


v-406KUMAちゃん、見たよ。
涙が止まらなかった。最後は嗚咽まで・・・
すごく色々と考えさせられる映画でした。
幼少の頃に深い傷を負った二人。
手を差し伸べて助けてくれえる人を欲しても誰もいなった。。。
そんな二人が出会って、閉ざされた心が溶け合ってたいったんだろうね。
どんなに頑張っても悲しい運命に翻弄されて、深みへとハマってしまったユンス
心の寂しさや哀しさを埋めてくれる人が・・・埋めてもらいたい人に満たされないユジョン
次第にお互いが求め合うようになっていく、二人の表情が優しく、柔らかくなっていくのが・・・上手に演じてたよね!
ドンウォンもナヨンも素晴らしい演技でしたe-278
この映画で新しい世界を開拓したドンウォンv-352
これからが楽しみ~
【M】もかなり話題になってるよね~
ただ、入隊の事も記事に・・・韓国では避けられない事
俳優としていい時期に行かなければ行けないのは辛い事。。。
イ・ナヨン、今回も掴みどころがないというか
ガラスのように繊細な役がピッタリだったね~

ユジョンがユンスの為にポラで写真を撮ってくるとこ、
初めてお弁当を作ってきて、二人で食べるとこ、
ユジョンの為にクロスのネックレスを作って渡すとこ、
(看守が手錠を外してくれるとこも)
二人の幸せな時間。。。素敵な時間だったね~

これ見て、死刑について私も考えさせられちゃった。
命の尊さも大切さも・・・何で死刑なのかな?
一生罪を償うのではダメなのかな?
見せしめの為?
どうして死刑は始まったのかな?
考えても尽きないけど、そんな思いにしてくれる映画でした。

e-2オモニチェックe-284
「彼女を信じないで下さい」「フルハウス」に出てたハルモニではないかと・・・?
ただその女優さんとドヨンのオモニが同じかは・・・(・∀・;)
?????
他にも知ってる人が結構いたね(^^b)






By . manami : URL  2007-09-26 Wed 01:01  [ Edit ]


manamiちゃん、見たのね~コレ!!
そうなのそうなの。。。【M】が話題になってるけど
あのMV見ただけで、なんだか凄く見たくなっちゃってね~。
この映画見てからは、ドンウォンのこれからの演技が凄く楽しみで。。。
(とか言ってるけど、【マジック】も【1%・・・・】も未視聴なあてくし^_^;)
ドンウォンも、兵役まだだったんだね~。
(やっぱ、ユちゃんのチングだから気にならなくはないのよね)
この映画では、ユジョンがイ・ナヨンで合ってて良かったよね。
【死刑】については、本当に奥深いものがあり・・・
TVに流れるさまざまな事件や 裁判など見ると
反省や、これから罪を償おうと心から悔やんでる罪人に対しては、酷な刑だよね。。
でも、もし私が遺族の立場になれば、
きっと相手にも同じ苦しみを味あわせてやりたい・・とも思うだろうし。
永遠のテーマになりそうだね。

ほ~~!(◎-◎)オモニチェック、流石はmanamiちゃん、鋭いわ~。
・・・てか、もはや、この映画のオモニの顔忘れたし(爆)。(;・∀・)ユルシテ・・・・

By . KUMAKO : URL  2007-09-26 Wed 21:30  [ Edit ]


KUMAKOちゃんこんばんは~♡
ここにアップしてたのね~
うんうん~ドンチャンの演技に泣きました~
なんか~こんなに感動したの久しぶりなんで~

ドンチャン演技うまくなったね~
「1%の奇跡」「威風堂々・・」どちらも
見たけど~演技はぎこちなかったかな^^;

余談ですが~家の旦那1%で韓流に嵌まったんだよね~
ラブコメが好きみたいよ~
天階も面白いって~
でもね。。なぜか悲恋だけ見ないのよ~
悲しいのは苦手なのかしら~
天階も悲しいんだけどねえ~


By . hitomi : URL  2008-05-07 Wed 20:59  [ Edit ]


hitomiさん おはよう^^
この映画のラストは、なんだか衝撃的・・・というか泣けたおいうか
感動した作品でした。
ドンウォンの作品って コレを見るまでは【狼の誘惑】しか見た事なくて^^;
【1%・・・・】などは、時間がある時に見てみよう~と思ってたんだ。
(先に見ておけば良かった^^;)
hitomiさんの旦那様も一緒に韓ドラ見てるなんて、微笑ましい♪
【悲しい恋歌】はタイトルもそうだけど
イメージ的に暗い(夜のイメージ?)感じがするからかな?
ま・・・内容もだけどね^^

By . KUMAKO : URL  2008-05-08 Thu 08:06  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/262-9efd3262









