2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP



 かな~~~~り 中だるみしていたこのドラマも
  やっと 見終わりました。。。∧_∧









ヨンチェとビョンス

同級生だったビョンスがソ・ピルサン先生の家に入り、
ソ・ピルサン先生には息子みたいな存在で、またヨンチェには兄と妹みたいな存在で、
まさにひとつの家族のように暮して来て10年が経った頃、ビョンスとヨンチェが大学進学のために上京して
仏影寺の女性のお坊さんであり破戒した菩薩ヌンオックが運営する蔚珍学士に来る。

無限な想像力を持ったヨンチェとそのヨンチェの想像力に羽をつけてやりたいビョンス。
映画を専攻した二人は4年後並んで同じ夢を抱いて映画社に入社することになる。

イナ

ヨンチェとビョンスが夢を育てようと入社した映画社にイナがいる。
イナは言わばこの映画社の代表だ。
なかなかの映画を数編、そしてかなりいい映画一編で、
国内五つ指の中に入る製作社に急成長した映画社の社長イナ。

そしてヒス

そんなイナのそばには留学時代に会ったヒスがいる。
映画音楽家であるヒスとは命をかけて愛するほどではなく、
それなりにクールに話も通じて身も通じる関係。

イナにやってきた

息が詰まる競争の中で熾烈に成功を享受して来たイナ。
彼ほどの境地に至るためにいつのまにかあっという間に20代が過ぎて三十になってしまった。
イナの目の前にある日ふとビョンスとヨンチェが現われる。

自分たちがどんなに美しいかも知らない。
真夏の桃のように熟して、天地に香りを振りまく彼ら。
その慌惚な美しさ。

ほんとうに一点のはばかりもなく愛し、憎み、愛し合う二人を。
こんな風にしばらくの間自分も知らず彼らを見ていると,
これまで自信にはあるとも思わなかった、
自分が完全に失い過ごした花のような時代が惜しく耐えられない。

この世に生まれて30年生きて来た中で、
私が誰にあんな目つきで見られたことがあっただろうか?
また私が誰にあんな暖かい人になってやった事があっただろうか?

花もなしに実が生る木がなければならなかったが、
完全に忘れて暮らした青春の派手な花のような時代が、目の前で開かれるとつい欲が出始める。
誰かが奪って行ったのでもないのにそれを取り戻したい。


欲望と計画

その感情が横にいるヒスを置いて、
よりによってヨンチェと離してはいけないビョンスに向かってしまう。

ビョンスの邪魔をするというより、ヨンチェに嫉妬すると言うよりは、
失って過ごした私の青春への補償心理。

自分も知らないうちにヨンチェとビョンスの間に入り込んだイナは、
まるで今まで貰って来た勝利の戦利品のようにビョンスがほしい。
ほしいものは手に入れなければならない。
戦略の先頭にはヒスがいる。

陰謀の渦に巻き込まれて

イナがヒスに提案する.

- ビョンスからヨンチェを引き離してくれ。

未練も、期待もない関係だけを繰り返えし暮して来たが、
このごろになってイナをしきりに眺め漠然たる感情が生まれたヒスは、イナの提案に真冬に冷たい水を被ったような気持ちになる。
プレイガールの根本を失った当たり前の罰!
ヒスはそう思う事にした。
ヒスはイナを助けるというよりは、そんなイナに仇を討つ気持ちでヨンチェに近付く。

強制分離する。

まだ世の中の乱れに感染されておらず、ただやわらかさだけが本質であり武器である。
あまりにも長い間くっ付いていたために、本当にくっ付いてしまったような二人は、
イナとヒスがまるで産婦人科の医者が帝王切開するように老練にメスを当てると、
血だらけになりながら分離されてしまう。
ビョンスの意思かのように見せたイナの巧みな戦略が成功すると
ヨンチェはビョンスとの関係分離に理性を失い、暴れ狂う。
ビョンスはヒスのわなに簡単に掛かってしまう。

こんな風に互いに競争するように手足を合わせたイナとヒスは
それぞれビョンスとヨンチェを釣って結婚する。

イナとビョンス、ヒスとヨンチェの行き違った結婚式。
最後に残った未練まで妬ましくて、
ヨンチェとビョンスに互いの結婚式を目撃させる残忍さもイナの頭から出た計画だ。
この計画の大詰めは新婚旅行先も全て同じ場所、同じホテルと決めたことで幕を閉じる。

もうこれ以上の作戦は必要ない。
すでにビョンスはイナの胸に抱かれて、
ヒョンチェはヒスの胸に抱かれて行き違ってしまった彼ら愛の運命に通恨の涙を流す。

ここが折り返し地点だ。

それでは他人の女、
他人の男になってしまったヨンチェとビョンスはこの現実に安住してしまうのか?
もしヒスとイナの陰謀がばれたら?


キャスト:キム・レウォン、ヨム・ジョンア、ユン・ソイ、キム・ソンス


あらすじ出処:BUNKAKOREAより


★韓国公式サイトはこちら。

★KNTVページはこちら。










ふ~~~~~~~~!!!( ´ー`)フゥー...やっと見終わった!!!

いや・・・・15話なので、最終話まで そんな長くはかからないな・・と軽く見ていた私ですが(;・∀・)
4話目あたり位から、一気に眠気がさしちゃって!!!
途絶え途絶え、なんとか見ていったものの 10話位からストーリーに動きが見られ、
そこからは ようやく最終話に一気に辿り着きました。 ( -.-) =з






キム・レウォン・・・・・・今まで見てきた、大人っぽい明るい(?)レウォンとは違い、
このドラマの中では、かな~~~~り嫌になるほど、暗いキム・ビョンス役です。
(それも、なかなか進まない要因になったのかもね)
幼少の頃に悲しい別れがあり、お寺に預けられ、
そしてヨンチェ(ユン・ソイ)の家で家族同然に育ってきたんだけど
根っからの優しさ&優しい笑顔のあまり、それが人の愛に触れたり傷つけたり。。。
ビョンスを見ていて、あまりの暗さに、苛立ちを覚えてしまった。。。(((;-д- )






そして、ビョンスの笑顔で、忘れかけていた初恋が芽生え始めたチョ・イナ役のヨム・ジョンア。
綺麗ですね~~~。オマケに細いし!!
このドラマでは、薔薇のような美しさ?と言ったほうがいいのかな。
冷たさを兼ね備えたような。。。
ホラー映画【箪笥(原題:薔花、紅蓮)】の継母役の時もそうだったのですが、
冷たい、キツイ役がピタっとハマっています。
チョ・イナ・・・ある意味ストーカーのような存在。
ビョンスがイナと一緒にいる時は、笑顔ひとつも見せてなかったのに~~。
ビョンスの事を想うなら、もっと早く身をひけよ・・って感じです。
(まぁドラマだからね。。。わかっちゃいるけど)
それにしても、ラストの空港でのシーンは、「あれ?もう元のサヤに?」とも思っちゃったけど。。。






んで、ビョンスの幼馴染みであり、恋人のような存在のソ・ヨンチェ演じるユン・ソイちゃん、
このドラマで初にお目にかかりますが(多分(;・∀・))
ちょっと不思議.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. 。
見ようによっては、ソン・ヘギョに似てるようにも見えるし
常盤貴子に似ているような時も。・・で、ある時はシン・ミナに似てるかな・・とも思ったり。
スレンダーでモデルみたい。
何か、他の作品にも出演されているかな?
最初は、ヨンチェがちょっと生意気そうで(爆)わがままに見えてしまいあまり好きじゃなかったけど
ストーリーが進むにつれて、「ヨンチェ、よく頑張った!」と応援してしまいました。






そして・・・・・このドラマには欠かせない、もう一人の男、
作曲家パク・ヒス役を演じている、キム・ソンス。
私は【フル・ハウス】でお目にかかった以来だわ♪なんだか、カッコいいし!(ノ´∀`*)
このお方・・・・無名時代には子供向けアニメの「地球勇者ベクターマン」に出演されていたようです。( ´_ゝ`)フムフム・・・
片方一重でもう片方が二重の目が、印象的♪ちょっと気になります、キム・ソンス。
パク・ヒスとしては、「愛してる」の一言がずっと言えずにいたけど
ビョンスに背中を押され、やっとイナに伝えることができて・・・ホッとしたような
「やっぱ、それでもイナが好きなんかい!」とツッコミを入れたくなるような感じでしたが・・・。






そうそう!!
ヨンチェの妹ソ・ウルチェ。。。
どこかで見た事があると思ったら、ウルチェ役のチョ・ジョンリンちゃん、
【セクションTV】のレポーターだったコじゃん♪
いつも楽しい取材をしてくれた印象があって、見入っちゃいました。
このドラマでも、ヨンチェとビョンスの繋ぎ役となっていて、可愛かったです。
・・・・・で、【セクションTV】って、1月26日で最終回を迎えてしまったんですね。
なんだか寂しいわ・・・(・・・って最近、見てなかったクセに( ̄┰ ̄*)ゞ)






その他にも、ビョンスと親友(役名ド忘れ)が、熱い友情で殴りあうシーンも印象的で感動だったな。
なんだかんだ言いながらも、最終話では、ホロリ。゚(゚´Д`゚)゚。となっちゃったし。。。
ドラマ出だしのビョンス、イナ、ヒス、ヨンチェがアダルトちっくに絡み合うシーンとBGMが
ちょっと妖しかった。(爆)
もうちょっと、ストーリー中盤で動きがあってほしかったな~~~。
まぁ、無事に最終話までいけた・・・って事で♪ d(^-^)






2007-02-04 00:14 / Comment:10 TrackBack:0   ▲ TOP

オモ!KUMAちゃん!
やっと見終わったのね~^^
お疲れ様~♪
私は挫折したまんま^^;

最近「プラハの恋人」が面白くてねぇ~!!!
久々週1ペースでBS視聴中なんだけど、止められない止まらない状態です!!!
キム・ジュヒョクにキム・ミンジュン、どちらもタイプが違うんだけど…イイ男だわ~♡

By . megu : URL  2007-02-04 Sun 10:56  [ Edit ]


megu~あんにょん!!
 ̄m ̄ ふふ・・・・とうとう制覇しちゃったよん^^
meguも機会があれば(是非見て!とは言わないとこがミソ?)
最終話までいってくれっ!
「プラハ・・・」はミンジュン出てるから、凄く要チェックしてるよん^^
BSでも放送されてたのねん。
(せっかくケーブルなのに番組表チェックしてない私(;´∀`)・・)
どちらもイイ男だなんて・・・余計に気になる!!

By . KUMAKO : URL  2007-02-04 Sun 11:57  [ Edit ]


KUMAKOさん♪こんにちは^^♪
【愛してると】v-154BSでやってたんで
何話かは見たんですが・・・ 私には無理でした。。
暗くて・・暗くて・・頑張って見ようとしてたのですが
レウォン君出てるしv-10でもイライラするし
いつのまにか ボォー----っとしてて(・__・)
続けて見るのは断念しますたm(_ _)mぺコリ
スイマセン(泣)

5日前まで寒かったのですが、やっと今日から
温かくなってますね♪
青森も今日は、ポカポカ陽気ですか?(*´∇`*)♪
そのまま暑くなってくれぇ~と思う、今日この頃だす
^^やっぱ寒さには弱くて、久々に風邪引いちゃった
もんでv-12KUMAKOさんも風邪引かない
ようにPCの前でも温かくして作業して下さいね♪
では  又~~~v-238v-222

By . satomimi : URL  2007-02-04 Sun 14:25  [ Edit ]


KUMAちゃん。。。あんにょ~んv-222
やっと!見たのね~^^;
確かにこの曲から暗そーうなのが伺えれるe-317
これBSでやってたの見落としてたーー;
レウォンが暗いのは・・・ちょっと><かも?
キム・ソンス。。。「フルハウス」見たばかりだから
旬かも?ソンスは「ガラスの華」がv-116だったけど・・・
相変わらずv-353太い眉毛。。。

オモ!「プラハの恋人」面白いの~?
ミンジュン出てるからv-344気になってて。。。
キープしてあるけど・・・まだ見てないーー;
次は「プラハ~」かな?。。。「サンドゥ~」どっちにしよう????
KUMAちゃんは次は何?

By . manami : URL  2007-02-04 Sun 18:24  [ Edit ]


KUMAKOちゃん
私、これノーマークだよ。
また、チングに問い合わせして手に入らない時
お願いメールしちゃうかもよ。
今は、ゆっくりペースで(偉大な遺産観始めました。)
良くも悪くもないから、途中でも切ってしまう私v-11

誰か(プラハの恋人ないかな??)→これって皆、捜してるみたいね。

By . kayatomo : URL  2007-02-04 Sun 22:41  [ Edit ]


satomimiさん おっはよう!!(*´∇`*)v-277
satomimiさんも途中までは このドラマ見てたのね~。
途中、ビョンスのあまりの暗さに (で、それが長く続くんだな)
眠たくなっちゃうよね。(ーー;)
いいのよ~いいのよ~。気持ち、わかるから!(爆)
ここんとこ、子供たちも大きくなってるせいか?
ヤケに電気代&灯油代の請求が怖くて
深夜のv-216は、かなりヒドイ格好になりながら向かってます。。。

By . KUMAKO : URL  2007-02-05 Mon 09:05  [ Edit ]


manamiちゃん おはよう!!(*´∇`*)
そそ・・・なんとなく、今まで見てきたレウォンの出演作で
イメージができつつあったんだけど、
このドラマのレウォンは、なんだか見てるコッチまで
くら~~い気分になっちゃうのよ。。。。。
「もうちょっとシッカリ!!」って背中を思い切り叩いてあげたいくらいに。。
キム・ソンスは【ガラスの華】にも出てるのね?φ(`д´)カキカキ・・・・・
大人・・って感じだよね!^^
ちなみに、私は、今「サンドゥ」突入しちゃってます♪

By . KUMAKO : URL  2007-02-05 Mon 09:10  [ Edit ]


kayatomoさん おはよう!!(*´∇`*)
オモオモ・・・・ドラマ通のkayatomoさんが
このドラマを見逃していただとは!Σ(^▽^;)
ん~~~~・・・・でも、おススメするほどの面白さかと言われると
???ですが・・・
んでも、人によって捉え方は違うので 何話か見てみるといいかも♪
【偉大な遺産】って、これも長編かな?
誰が出ているんだろう?

By . KUMAKO : URL  2007-02-05 Mon 09:13  [ Edit ]


KUMAKOさんアンニョン(^^)
私も最近暇をいいことにドラマづけです(^^;)
「愛してると・・・」もだいぶ前に見ました!
そうそう、パク・ヒス役のキム・ソンス
他のドラマでも見た事あるけど、今回初めて
えっ!ちょっとかっこいいかもって(役柄かも)
「フルハウス」にも出ているんですね!
丁度友達からv-52借りてきたところでこれから見ようかと(*^_^*)
そういえば、フルハウスの家にはゴンウの別荘行ったついでに行ったのに・・・
ドラマ見てなかったから実感わかなかったな(^^;)
又おすすめドラマあったら教えて下さいね(^^)/

By . cya-chan : URL  2007-02-06 Tue 01:45  [ Edit ]


cya-chanさん あんにょん♪(*´∇`*)
え・・・。最近暇なの?
ドラマ漬けとは、私にとっては羨ましい限りだわん♪
そそ!
「フルハウス」にキム・ソンス出てるんですよね!
私はcya-chanさんとは順番が逆になってしまいましたが、
フルハウスでも、なんだか紳士的な役で
ちょっと気になってしまいました。
フルハウスの家、行ってこられたんですか?
ドラマ視聴後だと、かなりテンションあがってたかもね^^

By . KUMAKO : URL  2007-02-07 Wed 09:40  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/264-2c91a3a9









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。