2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP

s-4a.jpg
 遅ればせながら
 RAIN初主演作品 「サンドゥ 学校に行こう」 視聴なり♪

  ※ 注意:ネタばれあり!






2003年ソウルの一角に27歳になる一人の男が暮している。彼の職業はツバメだ。
お金を持っている女を誘惑し、詐欺を働いてお金を巻き上げるのが彼の仕事である。
彼は結婚はしなかったが七歳になる娘も一人いる。
言わゆる未婚の父だ。娘は一年の3分の2を病院で過ごす。
彼が稼いだお金を娘の治療費に当ててしまえば、
彼はインスタントラーメンだけ食べて過ごさなければならない。彼は高校中退者だ。
高校時代に人を殴って脳死状態(もちろん後で意識を回復したが)にしてしまい、
そのせいで少年院にも行って来た。つまり前科者だ。

彼の父親は彼が生まれる前に10年の刑を言い渡されて刑務所に入った。
だから彼は父親の顔も知らない。
それだからと言って母親の顔を知っているわけでもない。
母親は彼を生むやいなや後を振り返ることもなくどこかへ去ってしまった。
彼はツバメであり詐欺師である叔父の手で10年間育てられ、10年後再びその叔父に捨てられた。
そんな彼を守ってくれるのは愛の力だ。
もうちょっと具体的に言ったら生涯この男の胸に破片のように残り、
この男の人生を支配した「チェ・ウナン(ゴン・ヒョジン)」という女と「チャ・ボリ」という自分の娘だ。
彼が薬を飲んでしまいたくなる度、
彼が漢江橋から飛び降りたくなる度にその愛の力は彼の手をつかんで足を渋らせる。
だがただの一度も暖かく抱いてやるとか好きだという言葉を口にする事が出来なかった。
彼らは常にすれ違った。世の中の偏見と偽善は常に彼らを欺き苦しめた。
このドラマはそんな男の愛の物語だ。

新世代美少年ツバメ男(ピ)!
ツバメあがりのマンド(イ・ヨンハ)のコーチに従って金持ち奥方を釣ろうと盛んに働くサンドゥの前に、
突然制服を着て現われたのは初恋のウナン(ゴン・ヒョジン)!
ウナンの援助交際相手は他でもないマンド!ことは複雑にもつれウナンは事故にまであう。
更にセラ(ホン・スヒョン)が生んだ娘ボリの担当医師ミンソク(イ・ドンゴン)がウナンの婚約者だなんて!
10年ぶりに出会った初恋の人にサンドゥは心乱れ、
無鉄砲にもウナンが数学教師として働いているという高校に向かうのだが・・・。

キャスト: ピ、コン・ヒョジン、イ・ドンゴン、ビン

あらすじ出処:inolifeより 画像出処:KBS公式サイトより


★韓国公式サイトはこちら。

★東京MXテレビページはこちら。














【フルハウス】【ろくでなしの愛】・・・とジフニ(RAIN)の出演作を見てきたけど
これだけは、前に1話だけ見て、その後ご無沙汰していたドラマ。(;・∀・)
見て良かったです~~~~~。
【ろくでなし・・】のカン・ボックが好きだったけど サンドゥが一番好きなキャラになっちゃいました^^
イメージ的には、終始ラブコメなんだろな~と思ってましたが

ところがどっこい!!

泣かせどころが要所要所にあって・・・(T-T) 切ないドラマでした。






チャ・サンドゥ演じる、チョン・ジフン・・・・歌手であり、実力のある俳優さんだな~と思います。
初主演作なのに、ソレを感じさえないほど、3枚目のサンドゥと孤独感を秘めているサンドゥ。
殴られるシーンも、海に飛び込むシーンも体当たりでこなしていて、
ジフニのドラマに取り組む真摯な姿勢というのか・・・ソレが感じられました。
演技をするジフニは素敵です♪

そして、共演のコン・ヒョジン。特別、美人ってワケでもないんだけど、
笑顔がとても爽やかでチェ・ウンファン役にはピッタリなイメージです。
実は、ちょっと前まで このウンファン役のコン・ヒョジンの事、
韓国トロット歌手でおなじみのチャン・ユンジョンと勘違いしておった。。。(;・∀・)
今、見ると全く違うのにねん!!(● ̄(エ) ̄●)ゞ






カン・ミンソク演じる、イ・ドンゴン。
実は私、ドンゴンは苦手だったんですよね。。。(;・∀・)
【パリの恋人】で一度拝見してるんですが、どうもその時のイメージも忘れられず、
ちと顔もあまり好みではないというのがあり。。。(ファンの方ミアネヨ  )
んでも、このドラマ見て、「なんだ~!こんなキャラも出来るんじゃん!」と
妙な驚きもあり(ミンソクの珍表情、一応UPしときました。(爆))ちょっと好印象^^
【ガラスの華】もまだ見てないので、時間がある時にでも、億劫がらずに見てみようかな。

ハン・セラ演じるホン・スヒョン。
初めてお目にかかるような気もしますが、プチ大地真央・・って感じ?
前半は凄い爆発ヘアスタイルでしたが、
後半で「良妻賢母」的なイメージで髪型変えると、全くイメージ変わる!
ちょっと日本の女優さんの深津絵里に似ているような気も。。。






そして、サンドゥの叔父さん役は、皆さん既にご存知の通り、あらゆるドラマに出演されていますね。
何故か、やはり知っている俳優さんがいると安心します。
ウンファンの育ての母親役の女優さんも、【パリの恋人】で拝見しています。
んで・・・ウンファンの弟のジファンも、
どこかで見たような気がするんですが思い出せない・・・・・・( ̄  ̄;)






そうそう!
10話目位に出てくる・・・ヒソのお母さんが熱をあげているツバメ役に
【12月の熱帯夜】での夫役の俳優さん・・・・出てましたね~~。≧∇≦ウケルゥ~
こんなシーンで再会するとは思ってもみなかったよ。(爆)
・・・って、画像をわざわざUPする事もなかったんだけどね~。(・∀・) ま、いちお。






チャ・ポリ役の子役ちゃん。可愛かったです。
病気の役なので、小さいながらにも演じるのに大変だったろな~~と
余計な心配をついついしちゃいます。副作用で髪が抜け落ち、頭を剃っちゃうシーンでは、
サンドゥの涙と共に、ウルウルしちゃった。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
女の子なのに、頭剃っちゃうのは小さいながらにも悲しかっただろうに。。。






ウンファンとサンドゥの再会やすれ違い・・・など、せつなくなるシーンも勿論良かったのですが
私的には、ミンソクとサンドゥの恋敵から熱い男の友情に変わっていくのも見所でした。
知的な医者のミンソクがサンドゥと出会い、関わる事によって
だんだんワイルドになっていく外見も要注目です。
(特に最終話の帰国の空港シーンの格好はね!)






すれ違いにすれ違いを重ね、ラストは二人ともようやく結ばれ・・・と思いましたが
ラストは予想もしてなかった結末で・・・・。ビックリしました。; ̄ロ ̄)!!
「絶望のない世界で  サンドゥとウンファンより」・・・だから、
あの世で結ばれた・・って事なんでしょうね。。。せつなすぎる。。。。(ーー;)
でも、結果的には、皆丸くおさまって良かったのかな?
サンドゥとウンファンも、誰にも邪魔されず、ようやく二人の想いがひとつになって。。。
最終話は実に内容が濃かった。

まだ見てない人は、見る価値ありですぞ♪ d(^-^)







2007-02-10 14:08 / Comment:12 TrackBack:0   ▲ TOP
一番~!

超久々に一番ゲット!爆!
KUMAKOちゃん、サンドゥ よかったでしょ!
最終話は、せつなさ満点だよね。
やりきれない思いもあるけど
みんなが幸せになるには、こういう結末しかなかったのかな。
最後は、天国で2人が幸せに暮らしていることを
祈って見たのを思い出した。
また、見たくなっちゃったな~

By . bunfumi : URL  2007-02-10 Sat 15:13  [ Edit ]


bunちゃん あんにょ~~ん♪(o^∇^o)ノ
オモ!1番目のコメだね!
ジフニネタだから来るかな?と予想していたものの。。。( ̄m ̄* )ププ・・
こういうドラマだったんだね~。
もっと、面白可笑しく、笑ってばかりのドラマだと思ったら
大間違いでした~。
最終話は、何度も繰り返して見ちゃった。(;・∀・)

By . KUMAKO : URL  2007-02-10 Sat 21:05  [ Edit ]


KUMAちゃん~あんにょん♪
やっと「サンドゥ~」見終えたのね^^チュッカエ~
「サンドゥ~」はTVでやってたのが吹替えでチラ見して
止めちゃったから・・・・まだちゃんと見たことがない^^;
でも「フルハウス」でジフン見てから≧。≦気になってたドラマ。。。
これってラブコメかと思ってた!!そうでもないんだね~
KUMAちゃんの↑読んだら・・・すごく見たくなった(〃ー〃)

コン・ヒョジンちゃんは「火山高」がお初
「雪だるま」でレウォンと共演してた。。。
そう!美人じゃないんだけど・・・愛嬌があって可愛いよね~
イ・ドンゴン。。。KUMAちゃん苦手なの~^^;
私も得意ではないが・・・「ガラスの華」、「ランラン18歳」、「B型の彼氏」と見たけど(;・∀・)ハマることはなかったかな?
昔は歌手だったんだよね~ドンゴンって@@;
いろいろと見ていくと結構脇役の人、あっちこっちに出てるよね~
それ見つけるのも楽しいんだけどね^^
たまにどうしても思い出せない><とスッキリしないんだけど・・・

今は「プラハの恋人」見てるから・・・次はこれ!かな?
また見たらコメしに来るね♪
3連休はドラマ鑑賞?ゆっくり休んで。。。素敵な連休を過ごしてね^^




By . manami : URL  2007-02-10 Sat 21:30  [ Edit ]


manamiちゃん、サンドゥより先に
「プラハ」に突入しちゃったのねん!(・∀・)
おススメだよ~。ラブコメかと思って突入すると
思いっきり裏切られる!見てみて~。
( ̄□ ̄;)!!えっ。。。「火山高」にヒョジンちゃん出てたっけ?
すっかり忘れてる・・・・(;・∀・)
「雪だるま」でレウォンと!見ないと!!(爆)
んでもって、ドンゴンは歌手だったと?!φ(・ω・ )メモメモ・・・
プチ情報聞けて嬉しいよぉぉ~♪
manamiちゃんも、素敵な連休を~~~!!

By . KUMAKO : URL  2007-02-11 Sun 11:03  [ Edit ]


KUMAちゃん、おっぱよ~♡
サンドゥ見終わったのね!
面白かったでしょ~~~~~~♪
格好良かったでしょ~~~~~~!!!!!
あてしも、このドラマ大好き!
見所満載で、そそ、あてしも男の友情に感激したよ!
イ・ドンゴンが素敵にはまってたよね^^
韓国ドラマは最後までわからない…この鉄則を忠実に守ってくれてた
よね…!


By . megu : URL  2007-02-11 Sun 11:26  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
RAINのドラマは、これしか見てないけど、カッコいいよね
でも、1番印象に残っているのは、やはり子役の子v-218
可愛かった~v-398
ラブコメだと思ったのに、最後が・・・ビックリv-363
イ・ドンゴンは、「ガラスの華」、「B型の彼氏」を見たけど、どちらも良かったし、特に「B型の彼氏」は、想像どおりの内容で気楽に見れて、面白かったよv-392

By . tomoe : URL  2007-02-11 Sun 23:41  [ Edit ]


megu、おっぱよ~。(爆)(・∀・)
良かったよ~。サンドゥ!!
良い意味で、見る前のイメージを裏切ってくれて、
そそ・・・ドンゴンも私が抱いてたイメージが崩壊し(爆)
新たな一面が見れたような気がする。
最終話は、あれれ?・・って感じで、最後の最後で予想を
覆されちゃった!(*^^*ゞ
ますます、日本のドラマから遠ざかってしまうよ。(;・∀・)

By . KUMAKO : URL  2007-02-12 Mon 10:35  [ Edit ]


tomoeちゃん おはよう!!
そっか、RAINドラマはサンドゥは見てたんだね^^
「フルハウス」も「ろくでなし」もおススメだすよd(゜ー゜*)
『チャ・ボリ』って名前が逆さまに読むと『麦茶』・・ってのが
妙に印象に残ってて( ̄∀ ̄*)
可愛かったね~~~。
【ガラスの華】も【B型の彼氏】もまだ見てないんだ~。
気楽に見れるのね?φ(・ω・ )フムフム・・・・

By . KUMAKO : URL  2007-02-12 Mon 10:39  [ Edit ]


KUMAKOさん^^こんにちは♪
私も【サンドゥ】は、かなり×2前に1話だけ見て
なぜか手付かずになってたドラマなんどす(爆)
で・・・そのまま【屋根部屋】に突入しちゃったんで
↑の読んでて これは、せっかく1話だけは見てるし見てみる価値ありかも?と思い(ろくでなし)に
入る前に見ちゃいますたv-238
やっぱドラマは最後まで見ないと分からないもん
だすねq|゜◇゜|p 良かったですよぉ~♪
そして泣かされました★∞○∞★∞○∞★
はぁ~~。。ポリ 本当に可愛かったぁ~v-238
見ないまま終わらずに良かったっすよ(*´∀`)♪
実は。。私も あまり ドンゴンssiが苦手で(スイマセン)顔も従兄に似てるんで、色が白いとこも
目 鼻 口 そっくりで、見るたびに、その兄に見えて仕方がなかったんどす( ̄○ ̄;)
基本的に男の人は 目が あまり大きくない人が
好きだすv-10でも このドラマではKUMAKOさん↑おっしゃるとおり意外な ドンゴンssiが見れました♪ちなみに↑の(サンドゥが酔って
る時に ミンソクの家での あの顔(≧∀≦)
私も笑っちゃいましたし この表情好きです♪

あっ・・チビ助治って 保育園も行き始めました♪
でも長女が。。。アヤシイんですよ(>_<)まだ
気が抜けない satomimiだす(泣) KUMAKOssi
~♪お優しい言葉かけてくれてアリガトウございまし
た。気が張ってる時は・・ほんの一言でも胸に染み
るかぎりですm(_____)mv-238

By . satomimi : URL  2007-02-14 Wed 17:17  [ Edit ]


satomimiさん こんばんは!!(*´∇`*)
・・・・・あ。やっぱり、satomimiさんも1話止まりだったのですね。( ̄m ̄〃)ププ・・・
ここの感想を参考にしてくださって、恐縮だわさ。
でも、「良かった」というsatomimiさんの感想にひと安心♪
ドンゴン・・・【顔も従兄に似てるんで】に爆!爆!ヾ(≧▽≦)ノ
ついつい想像しちまった私。。。
そそ!「意外なドンゴン」に会って、ちっとは見る目が変わったでしょ?^^
(画像UPしといて良かった~(爆))
オモ・・・・おチビちゃん、完治したのね^^良かった良かった♪
お姉ちゃまが怪しいのか~~~。兄弟いると、次々だよね。
インフルエンザの2月はヤダね~。

By . KUMAKO : URL  2007-02-14 Wed 23:17  [ Edit ]


KUMAKOさん、おはようございます。
実は私、なぜだか「サンドゥ」はまだ見れずにいます。なんでだろ?^-^;
見ようかなぁと思うと、そのタイミングで面白いのを見つけちゃって、次に廻しているうちに未見になってしまいました。
でも、KUMAKOさんのレビュー読ませていただいて、見たくなっちゃったよぅ>w<もともとRainくん好きだし♪
でも、ラスト知っちゃったしなぁ・・・(。-ω-)つ、辛そうだぁ・・・
最近シンドイ「その女」を見たばかりなので、もちょっとしたら見たいと思います~、レビューありがとうございました^-^

By . ひまわり : URL  2007-02-19 Mon 07:52  [ Edit ]


ひまわりさん こんばんは♪(*´∇`*)
あら・・・・ひまわりさんもまだ見れずにいたのねん!
【サンドゥ 学校に行こう】は タイトルからしてそうなんだけど、
イメージ的に、ラブコメ!!・・・って感じが知らず知らずにインプットされてませんか?(爆)
私もそれで、1話を見たきり遠ざかってました。。。
他に面白そうな作品が現れるとなると、なおさら^^
あ・・・。ラスト、バレバレでしたね≧∇≦ミアネヨ~
RAINは、 歌手の活躍はモチロンの事、才能豊かな人だな~~と。
RAIN作品はこれまで3作品ともみたけど、ハズレもなかったですよ♪^^
是非、機会があったら見てくださいねd(゜ー゜*)
「その女」?どれどれ・・・ひまわりさんとこに直行しま~す^^
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)ダダダッ

By . KUMAKO : URL  2007-02-19 Mon 20:27  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/267-975d1234









