2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP




3連休最後の今日は
キム・ミンジュン主演の【強力3班】を見ました^^





※ 今春、日本でも公開のようです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

★ 邦題 【おまえを逮捕する】 公式サイトは こちら。




心だけはインターポール、しかし現実は常にびりの強力3班

3秒見ただけで犯人を見切る生まれつきの刑事だが、私生活が保障されないという理由で
虎視消消と辞職するチャンスをうかがっている新米刑事キム・ホンジュ(キム・ミンジュン)。
犯人を見れば捕まえたい熱望に涙まで出るという15年目のベテラン刑事だが
最近うんとひどくなった物忘れに萎縮したム刑事(ホ・ジュの)。
必死に犯人を追うがいつもむだに終わるジェチル(キム・テウック)。
子供を作る時間がなくて妻に常に虐待されるコ刑事とこれらを導く
ユク班長(長項線分)が強力3班だ。
強盗や窃盗犯も捕まえることができなくて会食もしたことのない‘強力3班’は
常に1班と2班に遅れをとる万年びりチームだ。
犯人はますます知能的に、手法は日々に発展して行くのに、
強力3班は普通の武器どころかいくらもない捜査費さえ削られてゆく。
犯人を捕まえるという熱情と覇気だけは誰にも劣らないが、
目の前に迫る現実に喘ぐ強力3班に帰って来るのはいつも無視と物笑いだけだ。

人生かけて走る!

そうしたある日、
張りこみ勤務をさぼって女友達テヒの同窓会に参加したホンジュは
そこで妙な犯罪のにおいを嗅ぐ。
一ヶ月の勤務成績を上げることができる事件に出くわした強力3班の刑事たちは
いつよりも燃え上がる。
内部金庫にこっそりと隠しておいた捜査費千万ウォンを使い事件解決に取り組む中、
この事件の頂点に国際麻薬組職を陣頭指揮する国際的大物西泰斗がいることを知る。
国際組職だから検察とインターポールに渡してあきらめろという周囲の挽留を振り切って
強力3班は今まで無視してきたやつらを見返す勢いで事件解決のために命をかける。
義理と執念で固く団結した強力3班!
今、平凡だが熱情だけは世界最高の強力3班の一大戦争が始まる。

監督:ソン・ヒチァン
出演:キム・ミンジュン、ホ・ジュノ、チャン・ハンソン、ナム・サンミ

あらすじ&画像出処・BUNKAKOREAより


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ずっと見たかった映画です♪^^

【茶母】や【アイルランド】ではもうお馴染みの
キム・ミンジュン主演の映画を見るのは これが初めて。
刑事モノなので、見るまでは億劫になってたのがあるかも。
男らしいワイルドなアクション。。。かなりサマになっていますd(^-^)





キム・ホンジュ刑事役のキム・ミンジュン。
最初は仕事よりも恋人の方が大事で、恋人の為に簡単に辞職を考えてしまうんだけど
ホ・ジュノ演じるムン・ボムス先輩の死を機に
刑事としての使命感を取り戻していく役。
ちょっと短めの前髪が気になるところではあるけど(爆)
どこか少年ぽい表情と、ガッチリした体格(モデル出身なんですよね)、
アクション・・・とミンジュンのワイルドな魅力がたっぷり出ています。





そして、韓国のベテラン俳優、ムン・ボンス刑事を演じる、ホ・ジュノ。
【シルミド】や【火山高】、【オールイン】でもお馴染みですね。
ボンス刑事をなくしては、この映画は語れないかな。
この映画では、かなりやつれているようにも見えるんだけど、これも役作りなのかな?
妻や娘を想う気持ちと、犯人逮捕への意欲、その裏で必死に闘う復習への恐怖感、
そして 自分の『健忘症』に対する苛立ち・・・などなど
いろんな思いを抱えたベテラン刑事役が見事です。





そして、強力3班(麻薬捜査課)の班長役を演じる、チャン・ハンソン。
こちらも大ベテラン俳優さんですね。
しかし 【王の男】にも出ていたとは・・・!
【王の男】では、助演男優賞を獲得されているそう。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・・思い出したような、そうでないような。。。
この映画では、強力3班をうまくまとめてくれています。
ラストのヘリから降り立ち、犯人逮捕に至るシーンでは、カッコ良かった!(爆)





そして、交通課ひき逃げ担当部署から突然呼ばれ、
強力3班の手伝いに駆り出される女刑事(役名ド忘れ)を演じる、ナム・サンミ。
婦人警官の制服を着ている時は、カン・ヘジョンかと思っちゃいました。(;・∀・)
ちょっと、日本の女優さんの宝生舞ちゃんに似ているような気も。。。(また始まった(^^;;)

んでもって、麻薬組織の会長役の人・・・・
もしかして【ミスターソクラテス】にも出ていた悪役の人かな~。(記憶が正しければ)

あと・・・会長の側近、パク室長も どこかで見たことあるような気がします。
・・・・けど、どうしても思い出せない。(;・∀・)





麻薬密売人の下っ端の通称【ガス缶】が送検中に抹殺されるシーンでは
可哀相になってしまいました。
勿論、ボンス刑事が刺殺されるシーンも。
せっかく一人勇敢に敵地へ侵入し、証拠をつかんだのにも関わらず、
自分の健忘症によって死を招くとは。。。(┯_┯)

その後の、犯人に敵意をあらわにし、勇敢に立ち向かうホンジュの姿についつい応援。^^
ラストのシーンは、ヘリまで飛んじゃって、さぞスケールの大きい撮影だった事でせう。

刑事モノって、この映画に限らず どうしても殉職する人がいたり、
悲しい場面や残酷な場面も多いけど、最後にホッとする終わり方は安心します。

機会があったら、ご覧くだされ~~~♪ (* ̄  ̄)b 





2007-02-12 22:45 / Comment:14 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃ~ん プチッとご無沙汰ちゃんでした!
相変わらず色々見てますね~♪

「強力3班」面白そうな映画だね。。
ってか見た人 皆絶賛してるよね。。
ミンジュン氏ってワイルド系が嵌ってる感じだよね!!
男らしいイメージが刑事役にぴったりな感じ♪
で共演のベテラン ホ・ジュノ氏。。チョアな役者さんだ♪
だまって立ってるだけでも存在感 おおありなんだよねぇ。。
あてくしも興味ありだ。。機会があったら見てみるべ!^^b

あぁ~3連休も あっという間に過ぎ去っていったよ~~><
ってことで 早くも週末を目指して お互いにファイチン♪♪

へば・・・お約束の さよオナラ (-^ ) <))))))))(._・)ノゲフッ

By . kanon : URL  2007-02-13 Tue 20:20  [ Edit ]


あんにぃ~♪かのんちゅわぁ~ん!(*´y`*)σ ナンカニオウヨ・・・・・
「強力3班」ストーリー的には、よくありそうな刑事モノなんだけど
やっぱり、お気にの俳優さんが出てると
話はまた別でね( ̄∇ ̄*)ゞ
ミンジュンの男臭さ?がそのまんま役にハマってるんだ^^
・・って、ミンジュン自身も、この役に近いみたいで
この役に没頭した・・とどこかの記事で見たような。。。
なんだか、3連休終わった途端に ドッと疲れが。。。
かのんちゃんは昨夜は素敵な夜になったかな~。( ̄m ̄〃)
只今、家族用&会社用に、恒例の(?)ガトーショコラを
焼いてる途中なり~♪
かのんちゃんもファイチン♪o(`^´*)o.。o○Boo~!!!←オマケ

By . KUMAKO : URL  2007-02-13 Tue 21:08  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
色々な映画見てるね
最後にホッとする終わり方は好きなので、機会があったら見てみたいな。
でも、まだいっぱい見たい映画が溜まってるよ~v-388
キム・ミンジュンを最初に見たのは「アイルランド」だったので、イメージが良くなっかたけど、「茶母」でワイルドでカッコイイイメージに!
いい俳優さんだよね

こちらは、ただいまインフルエンザが大流行v-400
約660人の学校で120人インフルエンザで休みなんだよv-399
まだまだ 終わる気配なし
みなさんも 気をつけてねv-428

By . tomoe : URL  2007-02-13 Tue 21:47  [ Edit ]


またまたo(~・・~o)))=3。o○こ。o○ん。o○ち。o○プ~ゥ

ワァオ~ 手作りチョコ。。本当にKUMAちゃんてマメなのねぇ♪
尊敬しちゃいます。。明日は皆さん さぞかし楽しみにしてるのでは♡
手作りチョコ・・・学生時代に作った記憶はあるけど・・・--;
って あてくしも近ければ是非KUMAちゃん手作り ご相伴にあずかり隊♪

でtomoeオンニのところはインフルエンザ大流行なの?
大変だっ!!オンニもうつらないように気をつけてね♪♪

ってまたまた屁つれいしましたっ!
(;^_^)/~~~~~~~~~ν`*:;,。・★ 臭いのとんでけ~☆・:.,;*’♪

By . kanon : URL  2007-02-13 Tue 22:03  [ Edit ]


KUMAちゃん。。。。あんにょん♪
オモ!オモオモ~「強力3班」知らなかったよ~(T_T)
ミンジュン。。。ワイルド&少年っぽい表情
(〃∀〃)うぅーーーーーーーーん!大好きなミンジュンだぁ~
やっぱ☆ミンジュンはワイルドだよね~
「プラハの恋人」は静かな優しい紳士だったから・・・もの足りなくて
これ見たい!!ラブラブものいいけど刑事ものも好き♪
今度見てみるよ~(^ー^)
(_ _)φメモメモ~~宝生舞似と・・・(爆)

(プラハ~は見終えたので・・・^^;)
あたしはこの連休に「リメンバーミー」と「菊花の香り」を見たよ~ん。
二つとも悲しい(;_;)お話でした。

KUMAちゃん特製ガトーショコラ。。。作ったのね~
美味しいそうだぁ~
我が家は生チョコを娘と。。。作らされたよ(ーー;)
まだまだ今週も始まったばかり
頑張ろうp(^O^)q
ファイチ~ンv-218

By . manami : URL  2007-02-13 Tue 22:51  [ Edit ]


tomoeちゃん あんにょん♪(*´∇`*)
そそ・・・ミンジュンはワイルドさが魅力なのだ^^
カッコいいけど、決しておごり高ぶったような雰囲気もないしねd(゜ー゜*)
なので、【プラハ・・・】が楽しみです^^
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?そんなにインフルエンザが流行中なの?
こっちは今月末、県立入試なので、危ない感じ。。。
・・・・でもって、今日は私立の入試でした~~~。
早く、全部終わらないうちはスッキリしないよぉぉ~~。

By . KUMAKO : URL  2007-02-14 Wed 17:03  [ Edit ]


( ̄●● ̄)クンカクンカ・・・・と思ったら、またまたかのんちゃん^^(爆)
そそ・・・・かのんちゃんも召し上がれ♪・・と言えるほどの近さだったらね~。
(遠距離の切なさだわね)
作ったのは作ったんだけど、ちょっと焼きすぎて固くなっちった!
今日は、皆さん素敵なバレンタインデーになるんだろかe-414^^

By . KUMAKO : URL  2007-02-14 Wed 17:07  [ Edit ]


manamiちゃん あんにょんはせよ♪(*´∇`*)
【プラハ】は静かな優しい紳士風な役なの?(* ..)φメモメモ・・・と。
【リメンバーミー】はまだ見てないけど
【菊の花の香り】は、だいぶ前に見ました。
静かな映画なんだけど、良い映画だったよね。
やはり、娘さんがいると、どうしても家で作っちゃうよね。。。
今年は、一人で黙々とトリュフを作ってたけど(それも何人もの友達に)
冷蔵庫の中は、丸まったチョコに占領されちった・・・(;・∀・)
家の中がチョコ臭いっす。。。。(ノ_-;)

By . KUMAKO : URL  2007-02-14 Wed 17:13  [ Edit ]


KUMAKOちゃん アンニョ~ン♪
世間じゃバレンタインだっていうのに 
息子君の私立入試お疲れ様でしたv-346
今朝まで娘が作ったチョコで黒く埋め尽くされてた我が家の冷蔵庫も
今はスッカスカで寂しい限りだすよ(^^(‐^っ

この映画はまだ見てないけど キム・ミンジュンのワイルドな刑事役がピッタリって感じだね~。
いつもいい味出してくれるホ・ジュノも出てるのね
e-457 ふむふむ
私は次どれ行こうか物色中だよ~んv-392

By . CANDY : URL  2007-02-14 Wed 21:23  [ Edit ]


CANDYちゃん あんにょん♪プチおひさ^^
オモオモ。。。ありがとう!
受験先の学校の中は 暖房もついてなくて、
寒さで全く集中できなかったとボヤいていたよ(ノ_-;)
我が家は、今日も冷蔵庫の中は満杯どす。。。
なんかね、バレンタインデーの今日は「持ち検ある」という情報が流れたみたいで(爆)
明日持ってくらしい。。。
ミンジュン、ワイルドだよ♪d(゜ー゜*)・・で、ホ・ジュノは「さすが」って一言かな。
物色して、次は何を見るのか決定したかな?^^
長丁場なドラマはもう見終わった?(・∀・)

By . KUMAKO : URL  2007-02-14 Wed 23:23  [ Edit ]


KUMAちゃん、アンニョン♪
これ、すごく面白そうだね~^^
なんだか期待が膨らむんですけど!
ミンジュン、超~カッコよさげだね~。
強力3班って題名からして、奮起しちゃう男の匂いがプンプン。
チョコの匂いも落ち着いた今日この頃。
まったりしたいですなぁ♪

By . megu : URL  2007-02-16 Fri 16:36  [ Edit ]


megu、アンニョン!!
ストーリーは、刑事モノで、普通に良かったんだけど
やっぱ、ミンジュン出てるから、見るほうも気持ちの入りようが違うよね(;・∀・)
前半は、「えええ。こういう役なの?」って思ってしまったけど
後半から、一気に挽回!!
今日の休日は、まったりDVDタイム過ごせたのかな~(o ̄ー ̄o)

By . KUMAKO : URL  2007-02-16 Fri 20:39  [ Edit ]


(///////∀///////)
KUMAちゃん。。。またまた違うミンジュンを堪能!!
今まで見たのとは違うミンジュンですごく良かったよ~ん
ワイルド★ミンジュン。。。主演で最高でした。
ただの刑事ものじゃない人間味ある刑事たちの話で
ホンジュが先輩ボンスを通じてだんだん刑事として成長していく姿がかっこよかった~
脇を固める役者さんも味のある人ばかりで(*^^)d
(・o・)そうそう!麻薬組織の会長。。。「ミスターソクラテス」の
弁護士してた人でしょう~
あたしもそう思ったよ(^-^)v
今、思い出した紅一点のイ巡査。。。「彼女を信じないで下さい」に
ドンウォンの恋人役してた!!
他にも見たことある人が出てるけど・・・思い出せない(;・∀・)
いい映画でした♪満足~~~~
コマウォ~KUMAちゃん

そ!この映画の舞台挨拶で明日~29日まで来日するようだよ~
ミンジュン♪♪♪
今回は会えないけど・・・日本にいる間はソワソワかな?

慌しい週末で、また1週間スタートだね~
大変だけど・・・頑張って(^▽^)b
KUMAちゃん、アジャアジャ~






By . manami : URL  2007-03-25 Sun 23:50  [ Edit ]


manamiちゃん、(〃▽〃)ニヤニヤ
見たのね~コレ!
勿論、ミンジュンが格好良かったのは言うまでもないけど、
やはりベテラン俳優ホ・ジュノが良い味出してたよねy(^ー^)y
紅一点のイ巡査・・・「彼女を信じないで下さい」に出てたんだ!(◎-◎)
全然気がつかなかったな~~。
さすが、manamiちゃん♪記憶力に優れてるねん♪
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜今頃、日本にいるのか!
舞台挨拶の模様も気になるね^^
明日は、娘の定演。仕事は3時で切り上げて
手伝いに行かなきゃいけないんだ~。
帰宅は後片付けも含めて10時近くになりそうな予感。。。
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

By . KUMAKO : URL  2007-03-27 Tue 20:52  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/268-7fd6513f









