2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP


 次々と ドラマ立て続けに視聴中な あてくし。。(;´д`)

 ※ 注 : ネタばれありよん!







誰かに助けてほしくて、
誰かに助けてくれと叫びたかったボリに手を伸ばしてくれた‘ジ・ヒョヌ生先生’。
ボリはジ・ヒョヌ先生にちゃんと認められるために、
ジ・ヒョヌの愛を受けたいがために血の流れるような努力を始める。
そしていよいよ臨時教師として
ジ・ヒョヌ先生のそばに立つことができるようになったボリ。
しかし学校のボスでもあり顔チャン、モムチャン、頭チャンのパク・テインが…
自分とまったく同じ痛みを見せるそいつが気になる…

キャスト : コン・ヒョジン、コン・ユ、キム・ダヒョン、チェ・ヨンジン


あらすじはBUNKAKOREAを参考に♪

★韓国公式サイトはこちら










いやぁ~、このドラマは良かった!!!
(・・って前回の【君はどこの星から来たの】の時も、同じ台詞のような気がしたけど・・^_^;)
最近は、視聴後、余韻ひきずってるうちに感想書いてるので
(でないと、忘れるし、後で思い出しながら書くのが億劫なのでね)
かなり、コーフン気味ざます。
一言で言うと、学園ラブコメ。
でも、これも、昨夜あと最終話まで4~5話・・という時点で、
「一気に今日中に見ちゃおう!」と思わずにいられないほど、ハマっていたのでした。(;・∀・)

サンウの【同い年の家庭教師】にも出演していたコン・ユ。
主演で見るのはこれが初でしたが、なかなか良いよ~~
(「またかい!」と軽くスルーしておくれ(^-^; )
・・でもって、教師役のコン・ヒョジン=【サンドゥ、学校に行こう】のイメージと被っちゃうけど、
これはこれで、良いのよ!格好良い教師役が似合うな~。
先生の恋愛を中心に、生徒達の次々と出てくる問題を解決していく・・・という、
学園モノなんだけど、胸がキュンキュン、涙ホロリ・・・と
中身は充実したドラマだったと思う^^






まずは、ナ・ポリ役のコン・ヒョジン。
相変わらず、スレンダー。キャミソール+フレアースカート・・・
またはワンピが似合います。
毎回、ドラマの冒頭でアニメのヒールを履いたミニスカートの後ろ立ち姿が現れるんだけど、
まさにそういうイメージのナ・ポリがハマり役!
【サンドゥ】の時も思ったけど、
ヒョジンちゃんだから、見てるコッチ感情移入しやすいのかも。。。
ヒョジンちゃん、好きだな~^^






そして、━(゚∀゚)━! パク・テイン役の、コン・ユ。
最初は、別に好みの顔立ちでもなかったんだけどね・・・
このドラマの回を増すごとに 可愛かったり、格好良かったり、キュ~ンとなったり・・・・
母性本能を、思いっきりくすぐられました。( ´△`)ハァ~
ナ・ボリが羨まし~~~~ぃ。






そして、ナ・ボリが6年間も想い続けた先生、チ・ヒョヌ役のキム・ダヒョン。
あ~、恋敵役にはピッタリな(爆)お顔立ちで・・・・
そそそ・・・・毎度の事ながら、誰かに似ているんです!!
笑うと、ジャニーズの錦戸亮くん?
それとも、終盤辺りでメガネをかけた顔が、新庄剛?
Σ(`∀´ノ)ノ ハッ!!そうでした・・。
一番似ているのは、アルフィーの高見沢さん!!(爆)←なぜに?^_^;
ず~~っと、「ソフトないい人」の雰囲気だったのに、
終盤辺りでは、性格が180度変わったように(ちょっとシツコイ)なっちゃいます。






で、ナ・ボリの率いるクラスの生徒であり、テインをずっと愛するジェンマ役のチェ・ヨジン。
画像はUPしてないけれど、【ごめん愛してる】に出てましたね~~~♪
・・と言えばわかるかな?
お目目クッキリ、アジアン系の色白な顔立ち・・・モデル出身かな?
かなり「こんな生徒はなかなかいないだろう!」という感じに、
ボンキュッボ~ンなスタイルの良さ。。。
テインが好きで好きでたまらず、ナ・ボリをライバル視してたけど、
最後には可愛らしい面が見れました^^

その他、ちょっと気になった俳優さん達。。。
ナ・ポリの妹、ソンジェ役の女優さんは、
「宮」でシン君のお姉さま役やってましたね~♪
早見優に似てたので(爆)スグにわかった!^^本当によく似てる♪
あと、ジェンマの仲間の女友達の仲に、
つい先日見たミンジュンの【笑顔の記憶】に出ていた女優さんもいましたd(^-^)
↑チョン・ジヒョン系。(顔が)
校長先生も、何かで出てきたぞ♪←かなり適当・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

中盤の、生徒達の個々の問題が勃発した時も、せつなかったな~。
その中でも特に、9話のチョ・ピルの病気のストーリーは
私も泣いてしまひまひた。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン






いやぁ~、それにしても、何度も言うけど、テインがボリを好きになり始めてからの
先生に対してのアプローチ&心の葛藤が、も~~キュンキュン爆!爆!!
バラの花を毎日贈ったり、寒い中、ポリの為にバイク飛ばして迎えに行って
自分が風邪ひいちゃったり・・・とか
教室で、一人泣いたり・・・とか、色々と思い出すと凄くせつない!
・・・てか、テインを見てると、自分が学生時代に戻ったようで
(かなり無理あるのはわかっちゃいるが(;´∀`)・・・)たまらなかったな~。

で・・・
「あれ?16話まであるのに結果早くないかい?」と14話目で思っちゃいましたが、
特に終盤の15話&16話が、またまた良いんです♪
再会のシーンなんか、見てるコッチまでドキドキしちまって・・・。(〃▽〃)
まぁ、最後はハッピーエンドに終わって良かった♪良かった♪
勿論、今回もナ・ポリにすっかりなりきって、テインにやられちまいました。
このドラマを見て、コン・ユのファンになった人も少なくないんじゃないかな?
ちなみに、次は、コン・ユ繋がりで【ある素敵な日】にイッてみようか検討中~^^

このドラマは、見ておいて損はない!!d(^-^)よん!






2007-04-12 01:28 / Comment:20 TrackBack:0   ▲ TOP
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By . :   2007-04-12 Thu 09:03  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょ~♪
あの弱い番長役だった俳優さんだね?
ほ~ちょっといい男だったもんね!
KUMAちゃん、それにしても入学式後から飛ばしてるな~
感心感心!
私も頑張って「復活」するぞ~♪
ドラマや映画で見た俳優さんが、違う作品に出てるの発見すると、また親近感わくよね!

By . megu : URL  2007-04-12 Thu 13:11  [ Edit ]


KUMAちゃ~~~~~んv-392あんにょん
早っ!今まで忙しくて我慢してきたからe-282飛ばしてるでしょう~
でもでもv-398解るよ~
見出すと・・・止まらなくなるからね♪
ヒョジンちゃん。。。本当、細くて見るたびに綺麗になってくような
愛嬌があって憎めないよね~
コン・ユ。。。覚えてる~サンウとの共演でしか見たことがないかも
私もドラマ見てはこの人e-317あの人~
と知ってる俳優さん探ししながら見てるよ~(^。^;)
これにも色々と出てるようだね~
面白くて、ハッピーエンドで安心して見れる(_ _)φフムフム

次も決まってるKUMAちゃん。。。もしかして、もう見始めてるv-391
やっぱ~次へは気になる俳優さん繋がりでいくよね~
私も「復活」終わったらオム・テウン繋がりで見ようかな?と思ってるv-414
ただ今15話目まで視聴済み~~^m^



By . manami : URL  2007-04-12 Thu 20:36  [ Edit ]


KUMAKOさ~ん!アンニョンv-344

毎度の事ながら、おひさしぶりです。すっかりロム星人になってしまってたのだけど。。。v-406

v-353コン・ユ君v-353と聞いて、思わず出て来てしまいました♪

テイン、良かったよね~!私は、コン・ユ君の作品の中でも「乾パン先生~」が、一番好きかな?

去年の初ファンミ行ったんだけど、人柄もあったかいとっても素敵な人だったよ~

来週の日曜日も、ファンミ行ってまいります♪


いつも、書き逃げでごめんね<(_ _)>でも、素敵なブログいつも楽しみにしてます。

お忙しいとは思いますが、体には気をつけて、ドラマ視聴頑張ってね!


あ。。。KUMAKOさんの長男さんも、今年高校に入学されたのですね。うちの長男も高校入学だったんですよ。同い年~(*´∇`*)で何だか嬉しかったです。

By . ジロ : URL  2007-04-13 Fri 14:59  [ Edit ]


- Sさん、お久しぶりです♪(*´∇`*)
勿論、覚えてますよd(^-^)
直接管理画面から返信できないので、こちらにて^^
コン・ユ、凄い良いですね♪
このドラマを見るまでは何とも思ってなかったのですが。。
只今【ある素敵な日】見ています。
この大人っぽいコンユもまた良いですね♪
訪問してくれて、コマウォヨ♡^^

By . KUMAKO : URL  2007-04-13 Fri 20:53  [ Edit ]


megu、あんにょ~(*´∇`*)
そそそ!海辺の喧嘩シーンで一緒にいた番長役!
これを見るまでは、全く興味もなかったあてくしだけど、
このドラマのテインに見事にやられちまった感じ・・(^-^;
・・・だよね!入学式後から、立て続けにドラマ三昧!
なんだか、ここんとこドラマモードだよぉ。
見ようと思った時でないと なかなか見れないからね♪
ところで【復活】は順調かい?
続きがどんどん見たくなってる頃かな?それとも全話制覇?( ̄∀ ̄*)

By . KUMAKO : URL  2007-04-13 Fri 20:59  [ Edit ]


manamiちゃん、あにょ~ん♪ヾ(@~▽~@)ノ
(;・∀・)よくご存知で・・・バタバタ続きの後の現実逃避ってヤツ?(笑)
それも、ここんとこ見てるのが、結構当たりが多いので
次々とハマりまくってるよ。
その中でも、コンユは私にとって新しい発見かも!( ▽ )o〇O
・・・ってな訳で、またまたコンユ主演の【ある素敵な日】見てるんだ。
【復活】はもう全話制覇したかな?したよね♪
(結構manamiちゃんもハイペースだ(*^m^*) )
オム・テウンも良いよね♪
素朴な感じだけど、光るものがある!
・・・・で、manamiちゃんは、今 何を見てるのかな~♪

By . KUMAKO : URL  2007-04-13 Fri 21:06  [ Edit ]


オモ!ジロさ~~ん!!あんにょん♪(*´∇`*)ヒサシブリ!
コン・ユの名前で出てきた・・と書いてるけど、
実は、このドラマ見る前に
【乾パン先生】→コン・ユ→ジロさん・・・という構図が私の頭の中にはあり・・・(^^ゞ勝手に。
テイン、かなり良かった!!
ついつい、15~16話は繰り返して見てしまうんだな♪
ジロさんは既にファンミ行ったんですね~^^
『人柄があったかい』って、なんだかわかるような気がします。
今、【ある素敵な日】見てるんですが、これも又、
コン・ユの演技が(特に表情!)上手いですね。
流れは静かだけど、キュンキュンするシーンも沢山あって・・。
ハヌルになりきってます・・・(_ _。)・・・
ジロさんのご長男坊さんも同い年なのね♪
・・・って、もしや、一時、アンガールズ山根ヘアだった息子さん?(爆)
ロム星人、おおいに結構!^^コメありがとね♪d(^-^)

By . KUMAKO : URL  2007-04-13 Fri 21:20  [ Edit ]


KUMAKOさん(*´V`♪)♪あんにょん
お・お・お・ 最近飛ばしておりまするね(*´∀`)V♪
↑このドラマも良いとの事 私も見たいです^^
サンドゥにも出てた この女優さん素朴なんですけど本当良いですよね。
最近は全然韓ドラ見てなくて・・・早く 韓ドラ三昧したいで
ござりますよ~♪



By . satomimi : URL  2007-04-16 Mon 09:59  [ Edit ]


satomimiさん、あんにょん♪(*´∇`*)
そ・そ・・・そうなの。^_^; 最近、自分でも飛ばしすぎってのがわかるのよ。
もうちょっと、それぞれ余韻に浸りたいとも思ってるんだけど、
一度見始めたら、やっぱりどうしても爆走してしまうんだ。
satomimiさんは、最近忙しいのかな?
やはり、子供たちの新生活が始まると同時に、親の心配も尽きないよね。
子供たちが学校などに行ってる間に、家事もしなきゃいけないし・・
ホント、母親は大変な仕事です。d(^-^)
ゆっくりまったりドラマ視聴で気分転換できるひとときができると良いね^^
ファイティン♪v-91

By . KUMAKO : URL  2007-04-16 Mon 17:28  [ Edit ]


ジャジャァ~~~~ンv-3393週間温めて・・・
やっと最終回見れたよ~んv-406
ハッピーエンドだと解ってたけど、
まさかソンセンニムになるとは・・・v-398
コン・ユいいよね~
最終回のほっぺにポッポ襲撃したり、スプーンで間接キスみたいなぁ~
子供っぽいヤンチャなテインにv-347キュンキュンしてるあたしが・・・(ーー*)
次は「ある素敵な日」見てみようかな?と思ってるv-221



By . manami : URL  2007-05-15 Tue 22:43  [ Edit ]


manamiちゃん、おめでとう~♪
ようやく待ちに待った最終話が見れたってワケだね(≧∇≦)b
ユちゃん、いいでしょ~~?
【乾パン・・・】は、やんちゃなテイン・・・
あたしもキュンキュンだいぶしちゃった。
何故もっと早く見なかったのか!・・・ってくらいにね^_^;
【ある素敵な日】では、大人になったユちゃんの
魅力がたっぷり堪能できると思うよ♪
是非、見ておくれ野獣♪(;・∀・)え。。。

By . KUMAKO : URL  2007-05-16 Wed 21:56  [ Edit ]


KUMAKOさん♪おはようで~す♪
ゆっくり マイペースに見るつもりでいたのに・・
いつのまにか あっという間に見終わってしまいました( ̄∇ ̄;)
かなり かなり はまったかも。。。
テイン かなり母性本能くすぐりますねv-25
コン・ユ君。。結構良いかも。。
KUMAKOさんが(//o//)ポッ。゚。。゚になる気持ち分かりました
私も、ユ君 ちょっと興味出てきたかも!
勿論サンウは、いつでも1番ですが(^皿^)イヒ!

By . satomimi : URL  2007-06-30 Sat 09:33  [ Edit ]


satomimiさん、こんばんはです!(*´∇`*)
でしょでしょ~~?次、次・・・と見たくなっちゃったでしょ?!
ユちゃんの魅力にふれていただけて、私も嬉しいよ♪(・∀・)
やば・・・。このBGM聴いてたら、また見たくなっちゃった!
・・・って、見るのはいつも15話&16話の決まったシーンなんだけどね!
機会があれば、他作品も見てみてね♪
ユちゃんも良かったけど、このドラマに欠かせない
ヒョジンちゃんも、良いよね~^^

By . KUMAKO : URL  2007-06-30 Sat 20:31  [ Edit ]


あにょ~~♪
またまた こんな後ろのスレにコメしちゃうよぉ~~♪

今 見てます。
まだ 途中なんだけど…
KUMAちんが どのユ君の表情に堕ちたのか…
探りながら(爆)見てるんだ♪

まだ 視聴中なので↑スレは読んでないよ^^;

ユ君…やっぱ 好きなタイプよ♪
「同い年の家庭教師」を見た時に受けた印象と同じ。

しかし…目がデカイねw(*゜o゜*)w
いつもオッパーの ちっちゃなお目目みてるから(爆)
余計に大きく見える(*≧m≦*)ププッ

制覇したら また来るね~~♪

あ、ちなみに ヒョンジュちゃんが 凄く好きなので
ドラマも 更に面白く見てるよ^^b

By . heso : URL  2007-10-06 Sat 21:38  [ Edit ]


あにょ~!hesoちん!^^

うわ・・・hesoちんも遂に【乾パン・・・】突入したのね!(妙な驚き)
私が堕ちたユちゃんの表情・・・(*≧m≦*)
上手く当ててくれるといいのですが。。。
最終的に堕ちたのは終盤の、あるシーンのテイン(ユちゃん)が
凄く好きで。。。
私、久々に【同い年の家庭教師】見たんだけど
なんか ユちゃんが初々しく感じられた・・・。
ユちゃんが、良く見えるかどうかは別として(爆)
ドラマ自体は、凄く面白い内容です。
hesoちんが好きな、要素(ラブコメ)がふんだんに盛り込まれてて。
ヒョジンちゃんの出てる作品は、どれも面白いし、
いい作品に巡り合えてるよね。私も好き~~~♪^^

By . KUMAKO : URL  2007-10-07 Sun 10:24  [ Edit ]


終ったよぉ~~~~んv-221

ズバリ 面白かったでしょぉ~~v-81

ヒョジンちゃん、本当に好き♡
あのスタイルと 泣き方が凄く好きなの^^
「エ~~~ン。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」って 泣くのが
サンドゥの時も 可愛かった^^

ユ君、良かったよぉ~♫♬♪
テイン可愛かったし、テインのような人に好かれてみたいv-10

私はね、ポリがセミナーから抜けた帰り道
テインが 寒さを心配して 高見沢…じゃなくてヒョヌに迎えに来させたでしょ…
で、車が去った後 テインが両目からスーッと涙を流すのよね…それが 良かったな~~♫♬♪
あと、1年後 塾の講師になったポリの教室で ポリが生徒にせがまれて 「こんぺいとう」の話をするでしょ?
それを聞いているテインが可愛かった…^__^

こういうドラマは大好きv-218

ジェンマ役の子は そっか ミサの子だったのか…
なんか 見たことあるなぁ~って モヤモヤしてたの。
スッキリした(= ̄▽ ̄=)V

校長先生は オッパーの「太陽に向かって」のヘリンのアボジだよ。

なんか ここんとこ ドラマ、映画 沢山見たので 「誰だっけな~~何かで見たな・・」って 考えてばっか…^^;
結構 こういうのも 疲れるわv-40 

まま、とにかくユ君 本当にカッコよくて 可愛かった...って伝えたかったのですv-221

明日か明後日には 「花を探しに来ました(花いちもんめ)」が 届くので…見たら 感想アップしますぅ~♫♬♪

By . heso : URL  2007-10-07 Sun 21:34  [ Edit ]


でしょでしょ?!?!O(≧▽≦)O
面白かったという一言を 待っていたのよ~~(爆)

ヒョジンちゃんの泣き方、私も好きだ。
思いっきり泣いてるけど、その感情が伝わってくるんだよね。

テインも良かったでしょ?(〃∇〃)
わざわざ、高見沢をヒョヌに訂正するhesoちんも好き♡(爆)
あ・・・・見破れたかな。。。(;一_一)
1年後の塾で、テインが潜り込んで 
ポリの『こんぺいとう』の話を教科書で顔半分隠し聴くシーン。。。
あの目に、一気にヤラれました。
勿論、涙ス~のテインも良かった!!!
空港でのテインが満面の笑みでポリに愛情表現するとこも!

ドラマや映画のキャスト・・・・確かに、考えるの疲れる。^^;
でも、思い出さないうち、なんだかスッキリしないのよ~i-195

でも、このドラマ、満足していただけて 本当に良かった♪
ホッとしているよ^^
【花いちもんめ】も楽しみだね~♪
感想、楽しみにしてるね~!
(・・・・って、ヒョン作品、制覇する気ね・・ヽ(● ´ ー ` ●)/)

By . KUMAKO : URL  2007-10-08 Mon 01:32  [ Edit ]


ククク... 
こちらも 只今視聴完了だす^_^
良かった、良かった!!
ユちゃん作品 お初です♪ (同い年~は記憶になく、みあね)
なぁ~~~んて かばいいのですか!!(堕ちないけど^^;)
テイン、ハンパなく純粋やね~
感動しちゃったよ~。
最後、よかった♪ 後味スッキリスプライトみたいな・・・
この辺りから KUMAちゃんの新たな韓流人生が始まったのかしら^m^

あたくし、終盤辺り性格が180度変わったヒョヌ先生 結構好き(# ̄ー ̄#)
新庄、高見沢、錦戸くん ウンウン、似てるっ^^b

By . hika : URL  2008-04-27 Sun 22:34  [ Edit ]


hikaちん! (◎-◎) 韓ぱん見てたんだ~。
良かったっしょ~?!
「堕ちないけど」の一言に
「やっぱ、そうか^^;」と 妙に素直に納得しちゃったけども( ̄m ̄〃)
でもでも!テイン可愛いっしょ? (*´ェ`*)
スッキリスプライト・・・って、hikaちん・・・ε=(>ε<) プー!
私、韓ぱん・・・見て テインのユちゃんにハッ!としたのよね~。
で、次々ユちゃん繋がりで作品見て サジンも集め始め・・・
いつのまにか ユちゃんが大好きに・・・(〃▽〃)

hikaちんって 主役は勿論、ライバル役(?)も 結構見てるよね( ̄▽ ̄)b
180度変わったヒョヌ先生ね。。。。
ヤバい・・・(爆)高見沢さんの顔しか浮かばないし~( ´゚д゚`)

By . KUMAKO : URL  2008-04-28 Mon 01:30  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/277-4632661b









