2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP

s-32.jpg
  コン・ユ主演作品視聴、第2弾なり♪^^

  ※  注 : 少々ネタバレあり♪







最初から 自分には心臓(愛)がないと思う男と、自分の心臓はこの男と思う女、
愛する人を失ってから心臓の鼓動が止まったと思うまた違う男、
そしてこれらみんなに再び心臓の鼓動を感じさせる、
か弱そうに見えるが 実は誰よりも強い心臓を持った女の話。

★あらすじは、こちらを参考に♪

キャスト:ソン・ユリ、コンユ、イ・ヨンヒ、ナム・グンミン他


★韓国公式サイトはこちら










う~~~ん、このドラマは【お兄ちゃん】と【妹】という言葉が次々と飛び交います。
それも、血の繋がりがあるのか、ないのか・・・という
いわゆる【韓国ドラマ】定番。^_^;
最初のうちは、誰と誰が実の兄妹で 誰と誰がそうでないのか、
ちゃんと見てないとよくわからないかも( ̄m ̄* )






ソ・ゴンを演じるコン・ユ。.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆
【乾パン先生・・・】の時のパク・テインとはうって変わって、大人っぽい。
第1話冒頭のギャングから金を奪い取って逃走するシーン。
(スタントマンがやってるとは承知の上で)格好良かった~^^
海に飛び込むシーンもなかなかです♪
ゴンは表面的には凄くワイルドで、声を荒げるシーンも結構ある。
自分の気持ちをひたすら隠し、ハヌルに接するんだけど、
表情をよ~~く見ていると、ハヌルへのヒジュとは違う「愛情」が垣間見れるんだな~。
【乾パン先生・・・】から充電期間をとって、約1年ぶりに出演したドラマだそうだけど、
テインからのイメージから上手くに抜け出して、俳優としてひとまわり成長した感じが
見ていて受け取れました。
前半のプチロン毛は、ちょっと若き日の中村雅俊を彷彿させるような感じもあったけどΣ(^∀^;)
後半のスッキリ短い髪のゴンも、またチョア~♪






ソ・ハヌル役のソン・ユリ。
先日、【雪の女王】で拝見したばかりだったけど、
最初の最初に見たドラマの役のイメージ(お金持ちのお嬢様)がどうしても強かったので
ハヌルとしては、意外とすんなり見る事ができたかな。
このドラマでは、水族館で働く設定なんだけど、どこかで
水中に潜るのもピアノの演奏も、全部自分でこなしたとか。
ボンベを背負ったダイバーの格好した水中のシーンは、
「顔が違うじゃん、絶対、代役だし」・・って思ってた事、撤回♪(^-^;
肌がツヤツヤして、ナチュラルメイクで、「妹」をうまく演じてました。
『テッコンV、出動♪』というシーンは、可愛らしくて好きだったな。
(いや、ある意味羨ましかったのかも・・・(;・∀・))





そして、水族館のチーム長で、ハヌルに恋心を抱くカン・ドンハ役のナムグン・ミン。
お初にお目にかかりました。
一見、奥で二重でクールな反町隆史にほんの少し似てる(?)かな?
んでも、笑うと、一気にキム・ジェウォンみたいな感じで・・・^_^;
アタシは何も感じなかったけども ←ココ重要d(^-^)
ドンハは、かなり『良い人』だったな~。
でも、どうしてもゴンの方に心を奪われてしまうハヌルの気持ちもわかるような・・・。
最後まで、『良い人』でいてくれて、感謝したくなる。






そして、オーストラリアでの幼い頃からゴンが「妹」として接してきた
ヒョジュ役のイ・ヨニ。
【百万長者の初恋】や【復活】でも、お馴染みですね♪
今までの役とは180度変わったような感じ!
ワガママで積極的な
でも、実は心臓に病気を抱え、ずっとゴンに恋心を抱いてきた・・という、ちょっと可哀相な役。
ヨニちゃん、この時は高校3年生だったようで、しかし若いわりに
しっかりとインパクトのある演技をしてくれてます。





そして、もう一人忘れちゃならないのが、ヘウォン(ハヌル)の兄役テウォン役のユ・ハジュン。
なんだか、キモかった~~~~。(;´д`)(勿論、役の上です)
ストーカーのようにしつこくまとわりつき、狂ったような表情は、なんだかね~。^_^;
普通の時のお顔立ちは、意外とカッコ良さそうなのに。






んでもって、ヘウォンの両親役には【秋の童話】での夫婦そのまんま。
そそ・・・ゴンのチングのソンファン役に、
【野獣】でのヨンチョル役だった、あの俳優さんが出てきました^^
(なぜか親近感沸いちゃったし ̄m ̄ )
・・・って、またまた、あの人もこの人も・・・と
数えたらキリがないんだけどね~♪~( ̄ε ̄;)ユルチテ・・・






15年もの間、お互いに想いを抱いてきたはずなのに、
ようやく再会してからのゴンとハヌルのすれ違いと
自分の正直な気持ちを吐き出せないせつなさ。
穏やかに流れる『君さえいれば』の曲が、
よりいっそうドラマのせつないシーンに合っていて、こっちまでせつなくなる。
特に、ゴンの悲しそうな目が何とも言えず・・・。^_^;(コン・ユだし)

冷静に分析すれば、あんなに良い性格のドンハを ハヌルは何故簡単にフッたのか、とか
あんなにヒジュがゴンに「好き好き」と言ってるのに、
本当にちょっとでもゴンは恋心を抱かなかったのか、とか
ツッコミどころは沢山あるんだけど。。。
でも、どうしてもツッコミたいのは、本当のラストシーン。
何故にあの場所で?
アタシはてっきり歩道橋で抱擁とばかり思ってたけどナンデ???
それだけが、ちょっと不満。。。) ̄ε ̄( 






不満はさておいて・・・(つ´∀`)つヨイショ
胸がキューンとなった印象深いシーンの数々。

14話で、ゴンとハヌルが二人で市場で仲良くお買い物するんです。
・・で、にぎやかな実践販売につられて、ついつい二人見入ってしまうわけですが
そこで、手が触れるんですよね。
その時のゴンとハヌルが意識してるのがコッチが恥ずかしくなる位わかるんだけど。。。
キュンキュンしちゃった。

そして、旅館に一泊するんですが、最初は離れて寝ることに。
でも、ハヌルがいつのまにか、ゴンのそばで眠ってしまい、
朝、ゴンが目覚めると、目の前にハヌルの可愛い寝顔が♪(〃▽〃)
ゴンのビックリした表情と、慌てて寝たフリをして目を閉じる表情、すんごいチョア~♪
ハヌルも同様でしたね。(一人待ちくたびれたドンハは可哀相だったけど^_^;)
この頃のハヌルは自分の気持ちに自信があったのか、堂々としています。
むしろ、動揺するゴンが純情に見えました。






そしてもうひとつ、忘れられない場面が、
ゴンとハヌルが最後にデートした遊園地で、しりとりをするシーン。
最後の最後にゴンはハヌルへの気持ちをこんな形で伝えるとは。。。
(こういう告白は、韓国だからアリなのかしら。。。)
ここでは、かなりジ~~~~ンときちゃった
きっと、ハヌルも遊園地に来る前には決心はついてたんでしょう。
15年もの歳月に比べれば、大したことはない・・と
お互い自分に言い聞かせてのではないだろか。
・・でも、スグに3年後とは早過ぎ・・・(;・∀・)






このドラマって、ただの恋愛モノでもなく、
ちょっとサスペンス的な要素も含まれてるかな?
15年前の出来事の真実を問いただす・・・的な。
あと 毎話エンディングでゴンとハヌルの幼い日の記憶が流れるんですが、
BGM効果もあってか、微笑ましいシーンです。
やはり幼い頃から二人は愛し合ってたんだな~と♪
私は結構このドラマ好きです♪
キャプチャしながら、ついついまた見入ってしまったほど・・・(^-^;


このドラマ視聴後、ますますコン・ユの魅力に嵌っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
(画像の数でバレバレですな♪( ̄Д ̄;; )
しかし、残念な事に、次のドラマ(ユン・ウネちゃんと共演♪)の撮影を終えると、
兵役のお勤めに行ってしまうらしいです。
(_ _。)・・・カナシイ・・・
でもでも、入隊前最後のドラマも、頑張ってほしいな~~♪
素敵なドラマになる事を今から願わずにいられない♪( ̄人 ̄)






2007-04-18 00:39 / Comment:12 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん、おはようございます。
「ある素敵な・・」流れているこの曲チョア~v-290私も密かに思いました。コン・ユ君中村雅俊似?
大人になったコン・ユ君が堪能出来ました。
それから、最終話・・水槽の中のユリちゃんは
だ、だれ?という感じでしたけどv-12

By . shushu : URL  2007-04-18 Wed 10:19  [ Edit ]


shushuさん、こんにちは♪(*´∇`*)
穏やかな、このBGM私も好きなんです♪
(エンディングの時の曲=公式サイトで流れる曲とどっちにしようか迷いましたが^_^;)
ホントに【乾パン先生・・・】の時よりも大人になったコン・ユを見れて嬉しかったです♪
あ・・・やはりshushuさんもラストは同じ事思っていましたね( ̄m ̄〃)
水中のゴーグル(で、いいのかな)付けると、顔が全く変わっちゃいますよね(^-^;
ソン・ユリじゃない!と、思っちゃいました^^;

By . KUMAKO : URL  2007-04-18 Wed 17:03  [ Edit ]


KUMAちゃん、あんにょん(^o^)/~~~
^m^飛ばしてる~~~~e-282
もうすでにコン・ユv-3432作目制覇しちったのね~
ほんと~中村雅俊に似てるv-433
コン・ユって意外とv-91。。。v-398
(_ _)φチェック、チェック・・・・(爆)
KUMAちゃん、ナム・グンミン初なの??
【卑劣な通り】見てない?
確か出てたような・・・チョ・インソンの同級生役で

それにしても頑張ってるところでの兵役とは
悲しいね~v-409
入隊前のウネちゃんとのドラマも楽しみだね♪
で!ハマってるKUMAちゃん。。。次は何見てるのかな?

By . manami : URL  2007-04-19 Thu 00:47  [ Edit ]


manamiちゃん、あんにょ~~ん♪
そうなのだ~。可愛い顔してるかと思いきや、ちゃんと筋肉もバッチリついてるし
そのギャップがたまらないのかもな~~(〃 ̄ー ̄〃)
ナム・グンミン「卑劣な通り」に出演してたんだ!!w( ̄o ̄)w
そそ・・まだ見てない^_^;早く見ろよ!・・・って感じだよね(;・∀・)
ウネちゃんとのドラマも面白そうな予感^^早く見たいよ^^
次?ドラマは一時一休みして、映画チョロっと見た&もう一本見る予定^^
見終わったら、UPすんね~♪v(≧∇≦)v

By . KUMAKO : URL  2007-04-19 Thu 12:51  [ Edit ]


KUMAKOちゃん♪ あんにょ~ん♪
ユちゃん素敵過ぎて一気に見ちゃったよ~v( ^-^(ё_ёゝ
確かに中村雅俊に似てた!
髪を切ったあたりから神話のエリックにも見えてきて
(エリックもチョア~^^v-345
私もv-116のチーム長は 
目だけ 眼鏡を外したヨン様?&賀集利樹似だったし
キモイ兄テウォンは高橋克典にも似てたような・・・
ヒョジュ役は綾瀬はるか似?^^
ソン・ユリはモチロン可愛かったね~e-461
次もユリちゃん繋がりで 雪の女王見ようかしら!
ユちゃんの兵役も寂しいけど 
これからもずっとずっと応援しましょv-353

By . CANDY : URL  2007-05-15 Tue 22:03  [ Edit ]


CANDYちゃん、あんにょ~ん^^
でしょでしょ~(≧∇≦)b
テインからゴンを見ちゃったら、なんだかね~~♡
中村雅俊もエリックも、共通するのは【濃い】感じだけど
優しそうな所がチョア♪
CANDYちゃんも、なかなかツボをついた『~のような芸能人』だわさ(*≧m≦*)
そうなのよね・・・兵役が待っているけど、
なんだかこれからもずっと見守って温かく応援したくなっちゃう、
そんなユちゃんなのよぉ~~~♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ
・・・で、『雪の女王』突入かや?

By . KUMAKO : URL  2007-05-16 Wed 21:52  [ Edit ]


KUMAちゃん、見たよ~んv-221
うんうん!KUMAちゃんの言うとおり・・・大人なユちゃんにv-238
テインと違ってゴンは大人で優しい(これはテインもだけど)
素敵なオッパでした。
あたしもこんなオッパが欲しいv-398
「テッコンV 出動!」と言いたい。。。
ハヌル役のユリちゃんは「雪の女王」のボラとは全然違って
ノーメイクのような可愛い感じがとても良かった。
そして、ナムグン・ミンv-10かっくいいじゃな~い
「卑劣な通り」ではいまいちだったんだけど・・・
何々~素敵な紳士なドンハ役を上手に演じてたねv-392
v-405ヒョジュ役のヨニちゃん 高校3年生だったの~
本当!しっかりと演技してたね~先が楽しみだね。
あたしも好きな場面はいっぱいv-364
一番は・・・歩道橋の上で初めて二人の気持ちが通じた時かな?
そう!市場のシーンも旅館のシーンも遊園地のシーンも・・
って全部になってしまう(^∀^;)
ゴンがハヌルを宝物のように接して、包んでくれるのが
羨ましかった~
あたしもハヌルになってたかもv-414
テインでe-16に打たれゴンでe-272打ち抜かれたかな。。。
今のドラマでしばらく会えなくなるのがe-263けど
無事お勤めを終えてまた素敵な姿を見せてもらいたいね♪





By . manami : URL  2007-07-10 Tue 15:48  [ Edit ]


manamiちゃん、遂にこれも制覇したのね!ヾ(@^▽^@)ノオメオメ!
大人で素敵なゴンだったでしょ~~??
「テッコンV」私も言ってみたいよ~(〃▽〃)
うんうん!ハヌルのユリちゃんは、ほんと、素顔(ナチュラルメイク)だったよね。
あら・・・・ノ(´д`*) manamiちゃん、ナム・グンミンお気に入り?(爆)
やっぱ、ツボな部分はmanamiちゃんも同じだね。(´▽`) ホッ!
テインで打たれ、ゴンで打ち抜かれる・・・・
う~~~ん♡いい響きじゃ~~ん♪(ノ´∀`*)
このBGMが流れると、
ついつい【ある素敵な日】の穏やかな雰囲気に浸ってしまうあてくしでした♪( ▽ )o〇O

By . KUMAKO : URL  2007-07-11 Wed 20:29  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
【ある素敵な日】見ました♪
一言・・ユン君格好良い~(#^.^#)
1話から一気に突っ走って見ちゃいました♪ハヌル役のソン・ユリ。。
かなり可愛い♪
可愛い上に〔テッコンV出動〕には女の私ながらヤラレタ~って感じに可愛いすぎ(*^.^*) 水中のシーンは・・
私も(顔が違う?)
と思っちゃいました。ナムグン・ミン!お初でしたが格好良かったです♪ハヌルとの久々の会うシーンが・・あのシーンかなり笑えました!
(≧ε≦)
あっ・・このドラマ見始めて何か このシーンわかるような気が?と何度も思ったら!私が20代前半の時に恥ずかしながら少女漫画でハマってたのがあって!
【エデンの花】とゆう漫画と中身が似てて それでマスマス引き込まれました(o^-^o)
KUMAKOさん・今月は何かと忙しいと思いますが体壊さないように気を付けて下さいね♪ 私も来月は、長男がピッカピッカの一年生です♪

By . satomimi : URL  2008-03-11 Tue 13:39  [ Edit ]


satomimiさん あんにょん^^
見たのね~。良かったでしょ?
ユちゃんのアクション(?)シーンから始まるから
ついつい目を奪われちゃうよね♪
ソン・ユリは 人によって好き嫌いあるタイプの女優さんだと思うけど
このドラマでは 私も可愛いなって思った。
へぇ~~!【エデンの花】??そうだったんだ~(◎-◎)
ソレは初めて知りました。
そういうのあると、ますます 見入っちゃうかもしれないよね^^
satomimiさんの長男坊クンが 1年生!w( ̄o ̄)w
色々、準備したり忙しそうだね、satomimiさんも^^
お互い、無理しない程度にアジャアジャ~♪ ( ̄Д ̄)ノ

By . KUMAKO : URL  2008-03-11 Tue 22:16  [ Edit ]


恒例の遅レス...
昨日制覇しました^^
このBGMいいよね~♪
穏やかなメロディと切ない歌詞
二人の表情が浮かぶ...
この曲流れると涙溢れてさ~
でも爽快というか すごくピュアになれたなぁ。
ユちゃんのひたむきさが光ってました。
秋の童話を思わせるような 幼い頃からの絆
お互いが本当に好きあってるのが わかるからキュンキュンするよね^^
ラストシーンには あたしも少々違和感を感じた^^;
どうしても水族館にこだわりたかったのかね...
いや~ ほんとに素敵なドラマでした^^b

中村雅俊 ツボツボ~~(≧∇≦) 


By . hika : URL  2008-08-14 Thu 13:04  [ Edit ]


hikaちん 制覇、お疲れさまさま♪^^
この曲、ホント良いよねーーーーーっ!
私も 大好きなんだ♪
この曲=【ある素敵な日】=海ってイメージだし
この時期にピッタリな気もするし。
そそ・・・・好き合ってるのに どうにもならない切なさが
ギュンギュンしちゃうのだ。(*´ェ`*)

ラストシーン..... やっぱ、違和感でしょ?( ̄m ̄〃)
昔のギャグじゃやないけど ガクッと来るというか・・。
ソン・ユリは あれで満足だったのか、と
ちょっと気になる^^;

素敵なドラマと言ってもらえて なんだか嬉しい♪^^
(このドラマも、好き嫌い分かれるっぽいみたいだし)
中村雅俊も ツボだたようで あたしゃ満足♪(爆)

By . KUMAKO : URL  2008-08-15 Fri 14:48  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/279-75b28ca4









