2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP




  今日は、ユ・ジテ主演作 「秋へ」を見ました^^










愛は止まっても、懐かしさは止められませんでした。

10年前のあの日。

司法考試に合格して遂に検事になったヒョヌ(ユ・ジテ)。
世の中の誰より愛する女ミンジュ(キム・ジス)を不慣れなアパートで招待する。
ばらの花束とともにはにかむ告白。
”愛してる。私と.. 結婚してくれる?”

1995年6月29日。結婚準備のために一緒に買い物に行く約束をしたヒョヌとミンジュ。
ヒョヌの職場に尋ねて来たミンジュにヒョヌは仕事が残っていると、
一人で行きたくないと待つという彼女を無理やりにデパートに先に行かせる。
”すぐ行く!コーヒーショップで待ってて! 分かった?”

仕事を終わらせたヒョヌが彼女が待っているデパートの前に着いた瞬間。
ミンジュがヒョヌを待っている、そのデパートが悽絶な轟音とともに彼の目の前で崩れた。

そして十年後、今。

誰より大事だったミンジュを失った消せない痛み。
そして彼女を死に追いやったのが自分だという自責の中でジヌは十年をすごした。
いつも笑顔のすてきな青年だったジヌは、
その笑顔を忘れて冷たくて冷情な検事になってしまった。

そして、世論と圧力に休職処分を受けて喪失感いっぱいのジヌに一冊のダイアリーが届く。
’ミンジュとジヌの新婚旅行’と書かれているダイアリー。
ミンジュが死ぬ前にジヌのために準備した贈り物だった。
ジヌはミンジュが準備した最後の贈り物、ダイアリーの地図にしたがって秋に、旅に出る。

ミンジュがジヌに必ず見せたかったというその道を歩くジヌの行く所ごとに
セジン(オム・ジウォン)がいる。
しきりに合う偶然に同行をすることになった彼らは、互いが誰なのかを知るようになる。
ジヌがミンジュが愛する彼ヒョヌだということを。
そしてセジンは、デパートが崩れたあの時
ミンジュと同じ場所に埋もれていた人だったということを。

そうしてヒョヌとミンジュの秋への同行が始まる。


キャスト:ユ・ジテ、キム・ジス、オム・ジウォン

★韓国公式サイトはこちら


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


久しぶりのジテ♪
ちょっと、ここんとこコン・ユ出演作視聴が続いてたので(爆)^_^; 
一歩離れて違う作品を見ることに・・・・。(。・w・。 )
(ホントはファンミが超気になっているアタシ(;´∀`)・・・)

↑映画のポスターでもわかるように、
この映画は、恋人と新婚旅行で行くはずだった場所へ 一人で旅行に行く・・・というストーリーなんだけど、
その旅行先の風景、映像が非常に綺麗でした。






検事ヒョヌを演じるユ・ジテ。
サンウとの【野獣】の時の検事とは、やはり全然違いますね~。(アタリマエだが)
映画の中でも出てくるんですが、ジテの笑顔が凄く素敵です。
困った表情や、恋人を見つめる瞳も、なんだか柔らかくて、
普通っぽいところが、ジテの魅力なんでしょうね。
恋人を事故で失った後の鬼のような仕事ぶり・・・。
ここでは少しだけ【野獣】を思い出しましたが(;・∀・)
旅行先での心境の変化を、さりげなく確実に演じてくれています。
恋人のミンジュの実家でのシーンはドキドキしちゃいました(´0ノ`*)


ヒョヌの恋人ミンジュ役のキム・ジス。韓国美人って感じ~。
凄くサバサバしてるキャリアウーマンって感じだけど、
恋人ヒョヌの前では女性らしさが伺えます。
デパートが崩壊し崩れ落ちた瓦礫の下で、同じく命を取り留めた
コーヒーショップのアルバイト店員のコと会話をするシーンが凄く印象的だったな~。






そして、旅行先でヒョヌと偶然に出会う、まさしく10年前の惨劇の時の
コーヒーショップのアルバイト店員セジン役をオム・ジウォンが演じています。
オム・ジウォン・・・といったら、【野獣】でドヨンを愛する役でも共演してますね。
ナチュラルな女優さんです。
【野獣】の後で【秋へ】でもジテと共演してることは知ってはいたんですが、
すっかり忘れてて(;・∀・) 「そういえば、この人・・・」って感じで思い出しました。
崩壊事故のあとの後遺症のパニック障害など、見てるこっちまでハラハラしてしまいました。
キム・ジス同様、崩落事故瓦礫の下のシーンの演技は見事でした。


旅先で偶然にバッタリ出会ったり、
ミンジュを思い出させるようなセジンの言葉に疑問を抱き、
お互いに誰なのか明らかにするんだけど、連絡先も明かさず別れた二人。
旅を終えて、仕事に復帰したヒョヌはセジンの勤務先を尋ねるんだけど
この時、もうセジンへの想いがあったんでしょうかね。。。
それとも、旅の途中で既に?
ラストの二人並んで歩く姿のエンドロールでは、
この先の二人がどうなったのか、凄く気になりました。








いつもは映画やドラマのは、で見ているんですが
今日は、午後 私以外の家族が全員それぞれ外出で出かけたので
せっかくだし・・と、久々にで見ました。
デパートの崩壊シーンや、旅先での綺麗な映像は、
よりも、やはりの方が迫力あることを改めて実感・・・。(≧∇≦)b イイネ!


あと・・・・デパートの崩壊事故シーンでは、映画だとわかってはいたんだけど
見ていて、実際に近年に起こった様々な事故を思い出してしまいました。
いつもはTVのニュースでしかわからないけど、
事故の直後の悲惨な状況や、事故にでくわした人の事故後に苦しむ後遺症など・・・
ちょっと胸が痛んだ私です。(_ _。)・・・
でも、旅先の綺麗な風景が癒してくれる・・・そんな映画でした。







2007-04-22 23:26 / Comment:7 TrackBack:0   ▲ TOP

早速ありがとう!
映画ならではのストーリー運びと映像なのだね。
ドラマだとじっくり繰り返し描けることも、映画になると短い時間でストーリーを伝えてインパクトを与える必要もあるから…。
とても綺麗な映画みたいだね!
最近ドラマを置いて映画三昧の私。
忙しいと映画の方が取り掛かりやすくてね^^;
さ~て午後から何見よう♪

By . megu : URL  2007-04-23 Mon 12:43  [ Edit ]


ジテの「野獣」とは違った柔らかい表情が印象的だね。
深まる秋…どんな結末なのかな…謎も深まったりして^^;
すすきの中のサジンが綺麗だね~~~~~!

By . megu : URL  2007-04-23 Mon 13:00  [ Edit ]


megu~♪(*´∇`*)アンニョン!
映像がとても綺麗だったよ~。
「秋へ」というタイトルがピッタリな、
今の季節には不釣合いだけど、でもでもやっぱ自然はいいやね。
この映画を見た後、無性に一人旅がしてみたくなったよ。
それに、ジテの癒される笑顔がまたね~。こういう役似合う!
ビシッとしたジテも、それはそれでかっちょえぇんだけどね^^
あ~~、確かに忙しい時は 結末が早くわかる映画の方が
取り掛かりやすいのわかるわ~。
ちょっと頭を切り替えなきゃいけないのが大変だけど^^

By . KUMAKO : URL  2007-04-23 Mon 23:21  [ Edit ]


KUMAちゃん。。。コン・ユかと思いきや~
ユ・ジテの「秋へ」を見たのねーー*
これ「野獣」の後に撮影してたのだよね~
また検事役なんだぁ~
リメンバーミーを思い出しちゃった・・・
ストーリーも映像もきれいなんだろうね~*^^♪
見てみたいなぁ~

いよいよ~初コン・ユへ・・・v-344




By . manami : URL  2007-04-23 Mon 23:58  [ Edit ]


manamiちゃん、おはよう!(*´∇`*)
リメンバーミーって、ジテ&ハヌルちゃんの作品かな?
まだ見てないけど、それも見てみたい気もしますd(^-^)
久々にジテを見たら、なんだか新鮮だったよ~。
( ̄□ ̄;)!!エッ!!
manamiちゃん・・・遂に、「乾パン・・」いっちゃう?!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
・・と、アタシの方がついつい興奮しちまいます(^-^;
どうかな~・・・manamiちゃんの感想が聞いてみたいわん♪(・∀・)

By . KUMAKO : URL  2007-04-24 Tue 09:25  [ Edit ]


KUMAKOさんお久しぶりです(^^)
ドラマ&映画三昧な生活ですか?
「秋へ」実は昨年韓国で公開初日にたまたまソウルに行ってて・・・
舞台挨拶があると聞き見に行って来たんです!
韓国に行く直前に韓国であったデパート崩落事故の
ドキュメント番組を見てたので、
崩落シーンを見た時はちょっと胸迫るものが・・・
勿論字幕なしですから100%理解出来たわけじゃないけど
途中から涙がとまらなかったのを思い出しました(^^;)

By . cya-chan : URL  2007-04-25 Wed 02:57  [ Edit ]


cya-chanさん、あんにょん♪(*´∇`*)オヒサシブリ♪
う~ん・・・ドラマ&映画三昧かと聞かれると、
どうかな~・・という気もしますが^_^;
今年は溜まりに溜まったモノを
少しでも時間が空いた時に消費しよう!という心構えでいます。
「秋へ」は現地でご覧になったんですね~。(◎-◎)
そそ・・・崩落の時のそれぞれの想いを考えると
とてもせつなくなります。
ジテ演じるヒョヌの事故後の10年間ずっと、
自分がミンジュを拒否したせいで・・と自責の念にかられていた事でしょうね。
字幕なしで涙が止まらなかった・・とありますが、
きっと字幕付きで見たら、cya-chanさん・・号泣しちゃうかな?^^

By . KUMAKO : URL  2007-04-25 Wed 17:00  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/283-48c6fab4









