2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP



   これも、【秋へ】に引き続き、日曜日に見ました♪ v(。・ω・。)
   野球をひたむきに愛する一人のプレイヤーのお話です^^










夢はかなう! スー・パー・スター、ガム・サヨン

身長169cm。体重70kg。小さな手。それに左利き。
最初から投手になることができなかった野球選手ガム・サヨンの話。
1982年プロ野球元年。
ガム・サヨンはチームに左手投手がないという理由一つから
‘サンミスーパーズターズ’の投手になる。
名前とは違いスター選手一人いないサンミは開幕するやいなや
びりチームという不名誉を抱くことになる。
サヨンは選抜登板を一度もしたことがなく‘敗戦処理専門投手’の烙印を押される。
チームに負け色が濃くなればいつも出る仕上げ投手。
相手チームはガム・サヨンが出れば感謝していた。
そんな中、サヨンにも一生一大のチャンスが訪れる。
最強チームOBベアーズ、
それもOBの看板スターパク・チォルスンの20連勝を目の前に置いた競技。
サンミの投手陣はだれが見ても負けるのが確実な競技の登板を互いに譲り合い、
とうとうチャンスはサヨンのものとなる。
生まれて初めてのそして同時に最後の選抜登板。
たった一度だけ.. 勝って見たかったサヨンの夢は果して叶えられるか?


キャスト : イ・ボムス(カム・サヨン) ユン・ジンソ(パク・ウナ)
        コン・ユ(パク・チョルスン) リュ・スンス(イン・ホボン)


★日本オフィシャルサイトは こちら
(昨年秋に公開されてたんですね~^_^;)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


オフィシャルサイトでも見れますが・・・・・。
韓国トレーラーは こちらをクリック♪
日本予告編は こちらをクリック♪



これも、コン・ユ繋がりで見ちゃったワケですが・・・・勿論、主役ではありません。^_^;
主役カム・サヨン役はイ・ボムス。初にお目にかかります。(多分)
・・・・と思ったら!!!?( ̄□ ̄;)ナント!!
サンウ&スンホンの映画【ひとまず走れ】の
あの走る走る刑事役を演じてたじゃないですか!!w( ̄o ̄)w オオー!
随分と、この映画では雰囲気が違っています。
最初は、「ただのおっさんかえ?」と思ってたけど・・・
だんだんカム・サヨンがカッコ良く見えちゃいました。
工場で働きながら家計を助ける、ただの大の野球好きの独身のおっさんが
プロ野球選手を夢見て、オーディション(・・っていうの?)を受け、
見事合格し、プロの道へ。
プロの厳しさを目の当たりにしながらも、一生懸命にボールを投げる少年のようなひたむきな姿。
なんだか、見てるうちにキム・レウォンに似てるかな~~とも。





そして、ひそかにサヨンが恋心を抱いていた同じ町に住む一人の女性、
パク・ウナ役はユン・ジンソ。
そそそ・・・・サンウとFACESHOPのCMで共演していた初代?の女優さん^^
色白で韓国美人な清楚な顔立ち・・・といったら、もうおわかりですね♪
この映画でも、素朴で、それでいて芯がしっかり通っているような女性を演じていました。





そして、サヨンの野球人生の裏には欠かせないオンマ役を演じたのが、
名前はわかんない・・・・【バリ出来】や、あと何だ?
【裸足のキボン】でシン・ヒョンジュンと親子役だった・・・あの人。
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・・いかにも顔をいじっていそうな(失礼)
強面の実力ベテラン女優さん。
野球なんてちっとも興味ないフリしてるのに、ちゃんと息子の野球が好きな気持ちを汲み取り
ひそかに息子の試合を見に行ったりしてて・・・。
母親と息子ってあぁゆぅ感じなんだろな~。





んでもって、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
強豪な相手チームのアメリカ帰りのエース役パク・チョルスン役が、コン・ユ。
ほんの一瞬しか映らないんだろな~と思ってたけど、意外と結構映ってた!
勿論、台詞は一言二言だったけど、
相手チームのカッコ良く人気絶大な優秀なエースにピッタリでした^^
ボール投げる姿は(≧∇≦)b GOOD!!・・・というワケで、ココだけコン・ユ特集♪(え。)





コン・ユは実際に野球やってるんだよね。
ほら・・・チャン・ドンゴンや、カン・ドンウォン、チョ・スンウetc・・・の野球チーム、
【PLAY BOYS】のメンバー・・・と言ったらピンと来る方もいるかな。
ちなみに、「PLAY BOYS」の公式ページ・・・・
紹介しようと思ったら、只今、LINK切れてました。(;・∀・)
そそ・・・話は元に戻って、野球やってるだけあって
投げる姿もサマになってた気がします。
台詞は少ないけど、この役に合っていたな~~~~^^





日本オフィシャルサイトを見ればおわかりですが、
イ・ボムス・・・本来は右利きで、この役の左腕投手になるために
ハードな練習をこなしたそうです。w( ̄o ̄)w 凄いよ~~~。
そして、この映画の主人公となる、カム・サヨン。実在する人物です。
現在は国際デジタル大学野球チームの監督に就任しているそうです。
終盤の試合は、手に汗握る試合でした。
結果は、見てのお楽しみですが・・・^_^; ←もったいぶってるし。






野球=個人の実力は勿論だけど、チームワークのスポーツでもあるよね。
チームの仲間たちとの男の熱い友情も、この映画では語ってくれてるような気がして
後半からは、居間で家族揃ってみてました。
「韓国モノ」って、世の旦那様方はあまり興味ナッシング!・・ってご家庭が少なくないと思うけど
この映画は、老若男女問わず、家族で見れますd(^-^) 






2007-04-25 22:59 / Comment:8 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん またまた(≧∇≦)ゞ
↑家族で見れる映画 良いですねぇ~^^
【ひとまず走れ】の走る 走る刑事役の お人
最近テレビでやってて、又見たばかりだったので あの姿が
よみがえってきて・・プププ(≧∇≦)
↑そうそう{韓国もの}って本当に、旦那には・・白い目で
見られますよね(∋_∈)?何ででしょう?
ゆういつ一緒に見てくれたのは【MISA】だけでしたよ。
「ウンチェ 可愛い」と言ってました^^
では(^∇^)/

By . satomimi : URL  2007-04-26 Thu 18:52  [ Edit ]


味のある俳優さんだったよね~♪
彼もよ~く走ってました…。
早く、走るサンウも見隊よね~~~!
PLAY BOYS…このネーミングがある意味忘れられなくなりそうなんだけど…何か(^m^)?

By . megu : URL  2007-04-26 Thu 23:35  [ Edit ]


satomimiさん、こちらでもおはよう♪(*´∇`*)
私も【ひとまず走れ】また見たくなっちゃった^_^;
GW中に見れたらまた見てみようかな?
satomimiさんの旦那様【MISA】は一緒に見てくれてたのね。
それだけでも凄いと思うよ~≧∇≦
ウンチェは確かに可愛かった!!
あ。今日はジソプ除隊日ですねん♪
ドラマももはや決定したみたいだし、
今年もまた活躍が期待されまする♡^^

By . KUMAKO : URL  2007-04-27 Fri 09:28  [ Edit ]


megu、あんにょ~~ん♪(*´∇`*)
そそ・・・【ひとまず・・・】では、ホントよく走ってた!!
この映画で、同一人物だと全く気づかなかったよ。^_^;
PLAY BOYS・・・ネーミングもさることながら、
コン・ユ、キム・スンウ、ビニ、チャン・ドンゴン、あと、
【君は僕の運命】の主役の俳優さんもチームにいるんだよね。
なんだか、凄い面々で改めてビックリ♪(;・∀・)

By . KUMAKO : URL  2007-04-27 Fri 09:31  [ Edit ]


KUMAちゃん。。。あんにょん(^_^)/
やっぱりコン・ユにまだまだ浸ってるなぁ~
カッコイイ~~~って「PLAY BOYS」のメンバーなの!

この主役の人「ひとまず~」の刑事さんなの?
全然イメージが違うような。。。
それだけ演技分けててすごいことなのかな?
これなら家族と見れそう♪
旦那も大丈夫そうね!!いいかも~(*´▽`*)

By . manami : URL  2007-04-28 Sat 00:08  [ Edit ]


manamiちゃん、ここでもあんにょん♪^^
なんだかね~・・・こうなったら、全作品見て見たくなっちゃって!(爆)
だいぶ前の作品は見れないにしても^_^;
見れそうな作品は、見ておかなきゃ!・・という気分です。
余談だけど、「ひとまず・・・」で見たイ・ボムスは、
なぜかその時のイメージが大友康平(ハウンドドッグの)だったのよ・・・(ーー;)
だから、サヨン役だったと知った時は、イメージが覆されました。
(良いのか悪いのか・・?)
きわどいラブシーンもないし(ちょっと寂しい^^;)家族で見るにはいいよ^^

By . KUMAKO : URL  2007-04-28 Sat 22:19  [ Edit ]


またまた今日はユちゃん繋がりでコレも見ました^^
ほんとに 
こうなったらユちゃん作品全部制覇したくなったうのよね~^^
汗カキカキ さわやかなユニフォーム姿のユちゃんもベリベリチョア~だったよんe-266
「ひとまず・・・」の刑事役の人って
芳本美代子の旦那 金山一彦に似てた印象があったけど
こんなに違うのにはビックリだったよ~!
いい感じ~に昔の雰囲気が出てる映画だったね・・・♪

By . CANDY : URL  2007-05-26 Sat 22:54  [ Edit ]


オモ♪映画三昧な週末だったのね^^
他の作品とはまた一味違って、こんなユちゃんもNICEだよね♪
あ~~~!!金山一彦!!ギャハハハ(≧▽≦)爆!爆!似てる~~!!
CANDYちゃんの目の付け所に、かなりウケる~♪
この映画ではまた違う雰囲気だったよね。
さすが実力俳優さんだわさ^^

By . KUMAKO : URL  2007-05-27 Sun 09:08  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/284-c9079be2









