2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP


今晩 見終わったばかりで・・・
(> ̄  ̄<) ゲッソリ・・・・・・  (爆)

※ 注 : ネタばれあります。







貧しくても、幸せな生活を送る父と二人の姉妹。
父の悲しい死をキッカケに、人生の歯車が狂い始め、姉妹は それぞれの道を歩む事になる。
15年後 偶然にも再会する姉妹だが・・・・・。


キャスト : キム・ヒョンジュ、キム・ジホ、ハン・ジェソク、
        ソ・ジソブ、キム・ミンソン、キム・ジョンファ

詳しい相関図は こちらをご覧あれ^^






  



(ノ_-;)ハア… 40話は長かった。。。。。
今までの 私のドラマ視聴歴(大げさな^_^;)初めてと言っていい位の長編。
GW後半から見始めたのは良いけど、最初の気合はどこへやら・・・(;´д`)
ラストは 残る3~4話を一気に見ようと思ったけど、GW中の睡眠不足がたたってか(爆)
ここ1~2日は 夕飯後、爆睡しちゃってね~。(´-ω-`)
ようやく 今晩見終わったとこ。。。いまや、ちょっと廃人状態。。。
それに輪をかけるように(;・∀・) 暗い曲調。オホホ。







子役時代が最初に続くんだけど、韓国の子役の演技ってやはり泣ける~~~。(┯_┯)
アッパ役が例の韓国ドラマに欠かせない俳優さん(キム・ヒョンホ)。
ユニの帰宅が遅くなり、アッパがユニを怒鳴りつけるんだけど、後でその理由を知るのよね。
そこで ジ~~~ン(┯_┯)
更にアッパが亡くなるシーンでも (┬┬_┬┬)。。。。
子役といえば、【秋の童話】でおなじみのチェ・ウヒョク君がジェヒョク役で・・・。
少年と青年の間の微妙な時期を演じてますが、引き込まれちゃう。将来が楽しみだわ♡
で、あたしゃてっきり、ジソプが大人になったジェヒョクを演じるとばかり 勝手に思ってたので
大人になったジェヒョクを見て アレッ?!(゜Д゜) って感じでしたが。。。






キム・ユニ(イ・ソヌ)役のキム・ヒョンジュ。初めて見たけど、
なんちなく日本の女優さんに例えると石田ゆり子タイプかな?
清楚で笑顔が爽やかで。。。
全体的に暗いドラマだったけど、ソヌの笑顔でパァ~~~っと明るくなった気がする。
んで、ユニの姉、キム・テヒ役のキム・ジホ。
この方のお顔立ち、凛としていて品があって好きだな~~~。
特に目が素敵♪(子役時代のコも目力あったよね)
奥山佳恵(知ってる?)と麻倉未稀を足して2で割ったような感じ?^_^;
仕事中のシャキシャキっとしたとこが、格好良かった♪






そして、大人になりアメリカから戻ってきたジェヒョクを演じるハン・ジェヒョク。
(本名もジェヒョクだったのね(;・∀・))
二枚目ですね~~~!!カッコいいです。(・・・といっても私のタイプではないが)
途中から、ジェヒョクと現在の(いや、若き日か?)嶋大輔(ヾ(- -;)オイオイ)が
オーバーラップしちゃって(爆) どうしようかと思っちゃったけど、
あんな2枚目に口説かれたら、傾いちゃうソヌの気持ちも わからないわけでもないかな~。

そして、チョンソン時代のジェヒョクのチングであり、ヤクザのボス=イ・インス。
15年後は 少年時代とすっかり雰囲気が変わっちゃいましたが
結構渋いお顔立ちで 心は良い人みたいだし、あまり悪いイメージは無かった。
インスの初恋の相手って、口にはしなかったものの、テヒだったんじゃないかな?


(;´д`)アチャ~!画像のサイズ、ガタガタしてミアネヨ♪





んでもって、運命の事故からの悪縁・・・・スンヒ一家!!!
も~~~。バカ親子だよ!
でも、スンヒのお父さんって実の父ではなかったのね。
スンヒのオンマの内縁の夫だったんだ・・・。
スンヒはといえば、騙してユニになったと思ったら、
見る度に着てる服が派手にゴージャスになってってるし(;´∀`)・・・
きっと、最後の最後は自分の気持ちを素直にユニに告白するんだろなと思ってたけど、
最後まで悪態ついてて、どうしようもないな!o(`ω´*)o






まだまだ続きます。。。チェハグループの叔母さん!
よっくもまぁ~、あんなにヒステリックな小言が絶えないよね。
いや・・・でも韓国ドラマには欠かせないキャラだわ。
で、安心感があったのが、叔母さんの一人息子ソジュン。
きっと、チェハグループという大財閥の中で、
テヒと二人、励ましあって本当の兄弟のように育ってきたんだろね。
よく ひねくれずに、素直におっとりと 欲もあまり無く育ったものだわ♪(*´∇`*)

・・・・で、そんなソジュンと恋仲になる、チョルンの妹=ヨヌン役のキム・ジョンファ。
この女優さんも好き~~~♪
今まで出演してきたドラマのイメージもあって、「妹」役がピッタリとハマってる気がする^^






そして冒頭でも綴りましたが、ジェヒョクの役だと思い込んでたもんで、
いきなりあちょ~~~~!!!と現れたもんだから(爆)
「な・な・なに???一体、何者?!」(;・∀・)・・・と焦った。
でもでも、ソヌへの一途な愛は泣かせるね~~~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
最初は、「なんでジソプがチョルンなの~」と思ってたけど
最終話見ちゃったら、ジソプがチョルンの役で本当に良かった~~~。
(チョルンの最期があまり納得できないけどね)
あと残り○話・・というところで、大体チョルンの先行きが読めてきたけど、
あまりにも悲しすぎる~~~~。
ソヌを迎えにいくチョルンの表情がカッコ良すぎる~~~!!。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・てか、ソヌはチョルンへの愛に気づくのが遅すぎ!
ドラマとわかっちゃいるけど、一言「サランヘ」と何故にもっと早くに言ってあげなかったのか・・・・
それだけが、唯一の心残りだわさ。






あ、余談だけど、チョルンの弟分のスタクも、私にはちょっとツボだったんだけどな♪
ヨヌンとソンジュがくっついちゃって、チョルンもいなくなっちゃって・・・
ボスとその仲間たちの所に行ったのかしらん・・と、密かに気になる。

ラストは姉妹二人でチョンソンの元の家に帰り、二人の絆を再確認するんだけど
ここで子供時代の回想シーンが次々現れて、またまた(T-T) 。。。


ちょっと興奮冷めやらないうちに感想(・・・になってるかな?^_^;)を思いつくままに綴ったので
意味不明&支離滅裂な箇所もあるかと思うけど 許して~~~~

ちょっと一息ついたら、今度は明るいドラマを見ようっと・・・・♪
それも16話 程度の。 ^_^;






2007-05-11 01:39 / Comment:12 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん
おはよう!!
ももも、感想最高♪♪♪
この曲、TOPのサジン・・・ 
一瞬にしてガラスの世界よぉ~~~
あ~甦る感動&私も密かに抱いてたことを
KUMAちゃんが書いてて 爆爆爆!!
40話 長かったけど えかったね、えかったね。。T_T
いっぱい書きたいけど 時間がせまってあせる^^;
また夜に どっぷり浸かりに来るね~
KUMAちゃん お疲れ様でした。
キャプチャもいいよ~~~^^b
で、ジェヒョクがジソと思ってたKUMAちゃん
それで あちょ~~~~~~ に@@だっのか(爆)
朝からウケた~~~><
しかし、この曲泣けるよね~
キム・ジャンフンかな?

By . hika : URL  2007-05-11 Fri 06:39  [ Edit ]


KUMAKOさん あんにょんv-23740話の長編お疲れです♪
本当 KUMAKOさんの(> ̄  ̄<)ゲッソリ←・・が想像できまする。
↑の感想・・本当よく書けてて 凄い良いです~♪
この曲聞きながら↑感想読んで・・画像見て。。
私も、思い出してウルウルしちゃいました(ノΔ<゚)゚・。ウェェェエン
・・・たしかに、このドラマ見た後には少し廃人になるし
暗いし。。引きずるので 明るいドラマ見たい気持ち凄いわかります。
後 私も、なんで せめて息を引き取る前にでも サランへと言って
あげなかったんだい?と少しイラッとしました(`皿´)それから
ジソの あちょ~は(笑)私も一瞬耳と目を疑いますた(≧ε≦)ブフー

By . satomimi : URL  2007-05-11 Fri 15:44  [ Edit ]


hikaちゃん、やはり思うツボは一緒なのね・・・(*≧m≦*)
ホント、40話はかなりきつかった!!
30話~35話までは次が見たくてたまらなくて、
36話からは、緩やかに流れ、
最終回で一気に必殺パンチ食らってしまった、そんな感じよぉぉ~。
この曲、歌い方はキム・ジャンフンに似てるようだけど
イ・ジョンスって人みたいよ、歌ってる人。
(もし違ってたらミアネ~^_^;)
ある意味、チョルンのテーマソングだよね。
長かったけど、こんなにせつない苦しいドラマは久々で(笑)
ある意味、発散できたような、そうでないような・・・≧∇≦
チョルンやぁぁ~~~e-263

By . KUMAKO : URL  2007-05-11 Fri 20:31  [ Edit ]


satomimiさん、おひさ~~♪
ようやく全話制覇し、登場しました~ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
最終話見終わった直後は、まさに(┐・・┌)ゲッソリ・・・想像できた?
バリ出来&MISAしか見てないアタシは、
やはり【ガラス・・・】でも きっとどこか影のある役だと思い込んでたから、
あちょ~~~!!には、
ホントに目が丸くなっちゃいましたよ(◎-◎)
でも、見るうちにチョルンの良さが凄くよくわかったし、
なんだかね~~せつないわさ。
次は何を見ようか悩むところ・・・(;´д`)

By . KUMAKO : URL  2007-05-11 Fri 20:36  [ Edit ]


KUMAKOさん、あんにょん。。
全話制覇 お疲れちゃん。
ジソプのドラマ・・私も「バリ・・」とMISAの印象が
強くって、チョルン?えっ????と思いながら
みてましたv-405
今「千年の愛」というジソプとソン・ユリちゃん
キム・ナムジン(v-156苦手v-388)が出ているドラマを見始めているのだけど
この中のジソプはチョルンっぽいよ。

By . shushu : URL  2007-05-12 Sat 11:54  [ Edit ]


KUMAKOちゃん
ここを覗く度に(私は、一体ドラマどれだけ制覇してるのって)v-12最近思うのね。

ミアネーヨ→これもかなり前に制覇した作品だよ。
私も、今(暗めなドラマ観てますよ。)
90日愛する時間の字幕なしv-40

回ってきたので、理解できてない韓国語に・・・
俳優の演技と単語だけを頼りにドラマ鑑賞中、残りわずかです。
この間、あらすじを見にいったら(私の理解力と・・・あまり違いなかった)
韓国ドラマ観てたら、理解出きるのに(話せないって辛い現実)
こんな事で、韓国語わかれば
みんな習いにいかないよね。(笑い)
次はお互い楽しい作品にしたいね。
でも、私の次は(雪の女王なんだ!!)あれも、暗めかな?
ヒョンビンが、最高らしいよ。v-10

By . kayatomo : URL  2007-05-12 Sat 19:32  [ Edit ]


KUMAKOちゃん
【ガラスの靴】早e-330
お疲れさまでしたv-315
興奮冷めやらずのまま感想って(* ・・*) 
40話もこんなに鮮明な解読はスゴイよぉ~♪
さ・す・が( *^-^)ρ
私もさっき【乾パン先生とこんぺいとう】見終わった
興奮&達成感引きずってるよん^^ 
16話でさえ途中の内容をもう忘れてる^^思い出せない^^
ボケボケなんだけどe-445
これから【ある素敵な日】で大人になったコン・ユ君に会ってくるね~e-266

By . CANDY : URL  2007-05-12 Sat 21:47  [ Edit ]


shushuさん、あんにょん(*´∇`*)
やはり40話は疲れますね。。。(^-^;
そういえば、バリ出来&MISAしかジソプ作品見てなかったと思ったら、
【ただ恋】も見てたのを、すっかり忘れてた~。
【千年の愛】面白そうだね。
(shushuさんもジソプ除隊キャンペーン中?(*^m^*))
ソン・ユリって、結構ドラマに出演してたんだ~。ふ~む。
・・・あれ。キむ・ナムジンは苦手かな?^^
【12月の熱帯夜】で、結構イイ味出してると思ってたんだけど、
近いうちに【千年...】も見なくっちゃ♪

By . KUMAKO : URL  2007-05-13 Sun 22:08  [ Edit ]


kayatomoさん、あんにょん♪^^
そそ・・kayatomoさんは、かなり寝る間も惜しまず(?)
ドラマ突っ走るから(爆)感心しちゃいます。
【90日...】はオンラインで1~2話ちょこっとだけかじってました(^-^;
(その時、本当は裏番組見たかったんだけど、固まっちゃって、
    このドラマはスムーズに見れたのよ)
いや~!!w( ̄o ̄)w 凄っ!字幕ナシ?
スルブンの時はあらすじなど予習してたから、
画面固まっても字幕ナシでも楽しめたけど...
でも、好きな俳優さんのドラマだったら字幕ナシでも見たいよね♪
【雪の女王】...。
私はその直後に【君どこ】と【乾パン】続けて見ちゃったので^_^;
ビニは【サムスン】の時が一番良かったような気も・・・。
でも、ビニ、見るたびにイイ男になってくよね^^

By . KUMAKO : URL  2007-05-13 Sun 22:14  [ Edit ]


CANDYちゃん、あんにょん♪^^
なんだかね~~ドラマや映画見終わった後でないと、
スグに忘れちゃって・・・なので、なるべく時間たたないうちに
UPしようと心がけてマッスルv-91←意味不明^_^;
お~~~~!!!遂に、【乾パン・・・】見終わったのね!!
お疲れ様でした♪・・で、どうよ?( ̄m ̄* )
【ある素敵な日】のユちゃんも魅力的だよ~~~♪(〃▽〃)
なんだか、アッというまに終わってしまった週末の休みも、もう終わり。(ノ△・。)
明日からまた仕事だ~~。(CANDYちゃんは休みかな)
ではでは、また1週間ファイティン!!アジャアジャ~♪

By . KUMAKO : URL  2007-05-13 Sun 22:18  [ Edit ]


KUMAちゃん・・・あんにょ~~~んv-222
プチごぶでしたv-410元気だった?
40話v-425ついに制覇したんだね~
お疲れさま。。。
長くても飽きずに見れた?
あたし、24話ぐらいが最高だからなぁ~
今度挑戦してみようかなv-220
時代劇よりはいけるかな??長くてもーー;

By . manami : URL  2007-05-15 Tue 22:06  [ Edit ]


manamiちゃん、あんにょ~ん^^
本当・・・プチごぶだったね♪でも、元気そうで安心しましたd(^-^)
5月は仕事によっては、かなり忙しい季節なんだろね。
そんなこんなで、アタシもようやく40話達成しましたよ。。。
自分への挑戦と思って(爆)今度、是非挑戦してみて!
【朱蒙】は凄く良いドラマだとアチコチで聞くけど
80話位あるんだよね。。。
さすがにコレは自信ないわ^_^;

By . KUMAKO : URL  2007-05-16 Wed 22:05  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/297-644ff6a2









