2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP



  珍しく
  かなりのスローペースで見ました^^

  ※ 注 : ネタバレ少々あり♪








2005年、春香(チュンヒャン)が帰って来た。
窮屈な韓服とスゲチマを悠悠と脱いでヘソ出しTシャツにジーンズの猟奇はつらつ、
快傑春香(チュンヒャン)になって帰って来た。

なぜ?よりによって春香か?
堪えられない軽々しい時代...
私たちの青春は愛も、人生の重さも羽毛のようにとても軽い。
春香は卞学道の守庁を拒否し、貞節を守った烈女の示しだ。
一人の男に向けた一途な心。大きな山のように重く愛の貞節を守った春香...
このごろそんな愛がどこにあるのか?
そうだ。2004年の愛は違う。あの時とはずいぶん違う。
山のように重い愛もなく、烈女春香もいない。
愛は動くと、みんなが叫ぶ時代。
だから、もしかしたら私たちは春香が懐かしいのかもしれない。

2005年、新しい姿で帰って来た猟奇はつらつ春香を通じて
真の愛の価値を見つけて行く若者達の愛と友情。
各自の仕事に向けた成功と挫折。希望を描く。

キャスト : ハン・チェヨン、ジェヒ、オム・テウン、パク・シウン


★韓国公式サイトはこちら

★東京MXページはこちら










冒頭でも書いたように、頻繁に日にちを開けては見・・・の繰り返しで視聴しちゃいました^_^;
ただの学園ラブコメかと思いきや(↑上の画像のイメージで)
このドラマも、かなりキュンキュンしちゃいましたさ♪
10話辺りからは、一気に爆走しちゃった。






まずは、ソン・チュニャン役のハン・チェヨン。
お初というこ事もあって、最初、溶け込めなかった~。
韓国人っぽくない顔立ちしてるような・・・。ハーフっぽい感じもする~。
(なにげに、『いじってるか否か?』のチェックも怠らない私(;・∀・))
しかし、回が進むにつれて、強気で それでいて純愛を貫くんだけど
モンリョクン前では素直になれない、そんなチュニャンがなんだか可愛くて^^
そうそう・・・ハン・チェヨン、結婚なさるんですよね。記事はコチラ
おめでとうございます






そして、イ・モンリョン役のジェヒ。この俳優さんもお初だわ。
元シブがき隊(今ははなまるでお馴染みの)
ヤッくんをシャープにしたようなお顔立ちで(爆)
最初は、苦手な顔立ちだったんだけど、オモオモ・・・・何話も進むにつれ、
ジェヒ・・・良いんじゃないの~~~??
ふとみせる、凛々しい表情・・・キリッとした涼しげな目、そして優しく微笑みかける笑顔(爆)。
途中からは、全く最初のイメージとは逆に、
チュニャンがモンリョンの顔を見てドキドキするのと同じように^_^;
あたしだって負けじとドキドキさせられましたよ。






そして、期待していたビョン・ハクト役で颯爽と登場したオム・テウン♪
【復活】しか見たことなかったけど、このドラマに出ているのはわかってたので
凄く楽しみにしてました^^
期待を裏切らない、見事な確かな演技。。。悪役なんだけど、金持ちの社長役・・・ハマってました。
自分をコントロールできなくなるまでに、チュニャンに堕ち執拗に迫る様は
見ていて、こっちまで怖くなるような。。。
雨の中の横断歩道でチュニャンに迫る姿が記憶に残る~。


そして、モンリョンがずっと好きだった幼なじみ、ホン・チェリン役のパク・シウン。
恋敵役にピッタリな、上品な美貌の持ち主の女優さん。
(え。これでおしまい?≧∇≦)






このドラマに欠かせない、通称ジタセットの二人の共通のチング、タニとジヒョク。
タニは、チュニャンの為を思っているのだろうけど、いつも一言余計・・・^_^;
ジヒョク・・・・声が渋いわ♪(ソッチかい)
モンリョンとは、アレコレ言わずとも分かり合える仲だし、タニ一筋だし
頼もしいな~と思っちゃいました。






そして、このドラマでのポイントは、モンリョンのアボジでしょう( ̄▽ ̄)b
警察署長で厳格なのに、チュニャンにはめっぽう優しく、
チュニャンの言葉ひとつでリンゴを刀で切る練習をひそかにしたり・・・・
とてもおちゃめなアボジ。
モンリョンがぬれぎぬで容疑者になった時に、自分の立場よりも息子を第一に考え・・・
その時のシーンは私もジ~~~~ンとしちゃいました。

あとは・・・先日見た【ガラス・・・】の口うるさい叔母さんが、
このドラマではチュニャンのオンマ役だったり、
【宮】で『金城武』に似てる~~♪と思ってたシン君のチング役の俳優さんが、
ビョン社長の秘書役だったり、【乾パン・・・】に生徒役で出てた俳優さんが、
終盤でチュニャンの経営する社員で出て来たり・・・・と、
ソッチの方でも楽しめました♪(ミアネ~すっかり私目線だわ^_^;)






好きなシーンのひとつに、モンリョンがチュニャンの気持ちを確認する為に、
南原行きのバスのターミナルでチュニャンと待ち合わせするシーンがあるんだけど、
一歩遅れて、チュニャンが駆けつけるのよね。
でも、モンリョンはバスに乗らずに、
ガックリ肩を落としたチュニャンの腕をひきよせ(相変わらず腕を引き寄せられるのに弱い^_^;)
抱きしめる・・・。”(*>ω<)o"クーーッ!!
はい・・・すっかりチュニャンになりきってます。( ´△`)






そして、キュンキュンもそうだけど、やっぱラブコメ。
笑わせてもらったシーンも・・・。≧∇≦ 終盤の16話だったかな?
モンリョンがチュニャンに今までの事実確認をするんだけど、
その回想シーンで、数々の韓国ドラマシーンが再現されます。
(冬ソナだったり、MISAだったり、フルハウスだったり・・。それも衣装も!(爆))
チュニャンがMISAのウンチェのカラフルなセーター着てたのには笑っちまった!
そして振り向くムヒョク役の笑顔・・・・。(;´∀`)・・・


そうそう・・・・私だけじゃないと思うけど、
このタイトル・・・ずっと読めなかった。(;・∀・)
『怪傑春香』。。。カイケツハルカ?それとも、カイケツシュンコウ?
正しくは、 カイケツチュニャン ・・・・でヨロシク♪ (の´`の)


さ~~~て、次は何を見るかな?
今度は、ジェヒ繋がりで見てみるか?(爆)( ̄ー ̄)







2007-05-27 15:55 / Comment:14 TrackBack:0   ▲ TOP

このドラマ所々しかみてないさ・・・
深夜にやってたとき・・・DVDみればいいのにさ
手足細くっておっぱいおっきーよね ( ̄m ̄*)
雪の女王も君はどの星からきたのも4話
でとまってるという・・・
最近全部中途半端よ・・・
寝ちゃうんだもん・・・


キャンプは順調?
あたしもその日すぐに足痛くなってきてさー
次の日は筋肉痛っていうか激痛よ
普通なら2日後くらいにきてなんでいたいんだろ?って
感じになるのにっ。。。
今2週間目くらいかな?
自分のペースでやってるから(NO1ばっかしやってる)
やらない日もあるけどそれでも効果はみえるっ!
がんばろーぜいっ♪

By . ちょき : URL  2007-05-27 Sun 17:12  [ Edit ]


ちょきちゃん、所々しか見てなかったの?
ん~~~1話から4話辺りって、確かに気合入れて見ないと
ちゃんと把握するまでに寝ちゃってる事よくあるもんな~。
まさに魔の4話だな( ̄▽ ̄)b
そそ・・・あたしも思った!ハン・チェヨン・・・
制服姿の時は気づかなかったが、ダイナマイトバデーe-268だよ!
キャンプは毎日は出来てない・・・(ーー;)
結局、v-52見ながらだから居間でやるんだけど、
一人の時じゃないと無理。
あ。やっぱ、ちょきちゃんも普段は2日後に来るんだ、筋肉痛・・・(*≧m≦*)プー!!オナジオナジ♪
・・・で、NO1ばっかし・・って更にウケるぅ~!≧∇≦
・・・って笑ってる私もまだ1から進んでなかった。Σ(^∀^;)
今年の夏は、いかにカッコよくジーンズをはきこなすか!を無理矢理テーマにして(爆)頑張る!!v-91
PS:怪傑春香、是非、制覇してみて♪オム・テウンの豹変ぶりが見もの~^^

By . KUMAKO : URL  2007-05-27 Sun 21:54  [ Edit ]


KUMAKOさん、おはよう~。。
「怪傑春香」・・TVをつけたときにやっていると
見るという感じで、1話v-1608話v-1604話・・・って(´▽`;)これじゃぁ~話がわからないよね。。

ハン・チェヨンって、「秋の童話」に出ていた?
スンホンの実妹シネ??顔が違いすぎてわかりにくいの
だけど・・チュニャンはかわいいよねっ。

ブートキャンプ あたしも入隊しよっかな~v-91
下半身強化メニューみたいなの・・したい!!

By . shushu : URL  2007-05-28 Mon 09:25  [ Edit ]


KUMAKOちゃん おはよ~♪
思い切って「怪傑春香」突入したよ・・・
ソン・チュニャン役のハン・チェヨンってまだなじめないんだけど なんとなく
フィギュアスケートのミキティに似てないかい^^?
今のところジェヒよりチングのジヒョク役
(回し蹴りに出てたよね)の彼がチョア~なのだ!
早くKUMAKOちゃんの言うキュンキュンv-345になればいいけど・・・
【マジンガーZ】を歌った時にはビックリしたよぉ~v-425

By . CANDY : URL  2007-05-28 Mon 11:53  [ Edit ]


KUMAKOさん あんにょん♪
【怪傑春香】私も、前に オム・テウンつながりで見たもの
私・・8話で挫折したんですよ~(>◇<)
ジェヒ君に納得出来なくて^^;
でも最後まで頑張って見てみようかな?
しばらくの間 動けなくなりそうなんで 韓ドラ三昧しまくる
つもりですv-221
フ・フ・フ・(* ̄∇ ̄*)KUMAKOさ~ん♪当たりだす♪
まだ病院は、今からなんですがね・・嬉しいけど倍に怖いですよ。。
運命に任せるしか・・頑張りまっするv-91

By . satomimi : URL  2007-05-28 Mon 17:36  [ Edit ]


shushuさん、こんばんは(*´∇`*)♪
そっか~。飛ばし飛ばし見てたんだね。
是非、機会があれば、も一回最初から見てみて~^^
結構、後半は展開があって面白いよ。
w( ̄o ̄)w オオー!そっか!ハン・チェヨン・・・・
【オールイン】に出てると、どっかで見たけど、
あたしゃ てっきり修道女かとばかり思って(^-^;見逃してた!!
【オールイン】もシッカリ見てたのに!シネだったわ~!
なんだかスッキリ・・・・C=(^◇^ ;
v-216前にずっと座ってると、ホント動かないから
私の下半身は 絶対、血液の循環が悪いハズだ~。( ´△`)
動かないと!!

By . KUMAKO : URL  2007-05-28 Mon 22:39  [ Edit ]


CANDYちゃん、こんばんは(*´∇`*)♪
オモ!!【怪傑春香】突入したのね~~~!!
ミキティ・・・・雰囲気似てる!!爆!爆!≧∇≦
なかなか馴染めなかったのは、やはりshushuさんが仰るように
【オールイン】でのシネのイメージがどこかでつきまとってたのかしら。。。
モンリョン・・・前半はホントいつもタイミング悪く、
ジヒョクの方が男らしくてカッコよく見えるよね。
しか~し!( ̄▽ ̄)b
終盤では、あたしゃ、ときめいちまった!(爆)
前半、なんとか持ちこたえてくれる事を願うわん・・・^_^;

By . KUMAKO : URL  2007-05-28 Mon 22:44  [ Edit ]


satomimiさん、あんにょん♪(*´∇`*)
オモ~~~。8話で挫折か~~。惜しいな~。
もうちっと持ちこたえてくれてれば、展開が待ってたのに~^^
ジェヒに納得できなかった・・・とは役柄?or顔?(爆)
見終わる頃は、すっかり『ヤッくん』イメージも消え(笑)
ちょっと注目したい俳優さんになりました( v ̄▽ ̄)
そっか~。これから病院i-41に行って確定するのね。
おめでとう♪(ちと早いかな?)
あまり家事とか無理しないでね♪(*^-^)
これから韓ドラ三昧・・・思う存分楽しんで~~^^

By . KUMAKO : URL  2007-05-28 Mon 22:54  [ Edit ]


オモオモ~~~~~v-363KUMAちゃん
これ見てたのね~ん(ー。ー*)あたしも今日見終えたところ
なかなかいつものペースで見れなくて1日に1~2話で・・・
でも最後は一気にe-282
ラブコメで面白く見れたよね~
要所要所にキュンキュンv-344シーンもあって。。。

ハン・チェヨンは「北京My Love」に出てる。
細くて背が高くて、でもグラマーでスタイル抜群だよね~
お目目もパッチリでねv-416
気が強い女の子役はバッチリだったv-426

ジェヒはあたしもv-116
KUMAちゃんv-426ヤックン似は◎
あたしも一緒で苦手なお顔でしたが・・・
だんだんカッコよく見えて、キュンキュンしながら
「モンリョガ~アジャアジャッv-91」と叫んでた(^∀^;)

そして。。。これを見ようと思ったキッカケのオム・テウンe-266
悪役だったけど・・・素晴らしい演技で、冷たいクールな社長役を
見事に演じてたよね~
豹変していく姿が怖くなったけど。。。

他にもいっぱい知ってる俳優・女優さんが出てたよね~
モンリョンのアボジv-405この俳優さんも「北京My Love」に
全然違うからビックリしたけど・・・
チュニャンのオモニ役の女優さんは色々なドラマに出てる。
「1%の奇跡」、「北京~」にも、今見てる「天国の樹」にも・・・
ジタセットのジヒョクは何かのドラマで弟役で出てたんだよね~v-390
思い出せないんだけど・・・(・∀・;)
ペク室長。。。「宮」に出てたv-362気が付かなかった
チェックしてこよう~e-317

う~~~ん(^ー^)v見たばかりだから・・・いっぱい書けちゃうv-295
やっぱり、引き寄せギュッ抱きしめは駄目だよね~
モンリョンがチュニャンに許しを請うシーンで階段を一段一段降りて
距離を縮めるところ。。。好きだなぁ~v-398
二人のやり取りが面白くて、最後の烈女のお話も良かったよね~
何よりハッピーエンドがいいよね~

KUMAちゃんはジェヒ繋がりでいくのね~
あたしは「ある素敵な日」を見る予定だけど・・・その前に
何見ようかな???


By . manami : URL  2007-05-29 Tue 22:09  [ Edit ]


オモ~~~♪(◎-◎)manamiちゃんも見てたんだ!!
今日見終わった・・・って事は、かなり余韻残ってるっしょ?
【北京My Love】って面白かった?((φ(..。)メモメモ・・・・
でしょでしょ~?最初はパッとしなかったモンリョン=ジェヒが
最後にはカッコ良く見えて・・・・(ドラマにハマってる・・って証拠?)
オム・テウンは、やはり演技が良いね~~。
表情の微妙な変化が、テウンにしか出来ない演技というか・・・ナントイウカ・・・
あっ!あたしも階段のシーンもお気に入り♪(〃▽〃)
そそ・・・ついつい、現代のお話にばかり気が向いちゃうけど
考えてみりゃ、1話最初~毎話エンディング~最終話ラスト・・・と、
昔々の話と繋がってるのよね。そこも結構面白い^^
【ある素敵な日】・・・・遂に突入かえ?( ̄m ̄* )
見終わった後の、manamiちゃんの反応も楽しみだ~( ̄∇ ̄*)

By . KUMAKO : URL  2007-05-29 Tue 22:40  [ Edit ]


やっと見終わりましたヾ( ̄ o ̄(*~。~* )・・・ 
ハァ~。。。
最初は まだ青い俳優さん?と じっと堪えながら見てたけど
髪型もだんだん大人っぽくカッコよくなってくモンリョンに
ジェヒ!良いんじゃないの~~~^^v-315
16話のムヒョクの「ウルティガ~」には笑えたし
辛い場面に時折出る「らぁ~ら~らぁ~♪」(分かる^^?)の
男性テノールの歌声にもグググッっときちゃって 
一気にテンポアップしちゃったぁv-355
KUMAKOちゃんの言うとおり 頑張って見て良かったわん!
チュニャンはキレイで可愛いし
ホント
v-308ご結婚おめでとうv-340お幸せに~
だね~♪

By . CANDY : URL  2007-06-04 Mon 22:18  [ Edit ]


CANDYちゃん、おはよう~♪^^
最近、11時以降は意識がないのよ。。。。(爆)
気がつくと朝になってる今日このごろです( ´△`)
ジェヒ・・・・後半以降は目が離せないよね!
前半は、すれ違いの多さで、アタシも挫折しそうになったけど、
そそ・・・ラブコメとはいえ、挿入歌も( ̄▽ ̄)b GOOD♪
チュニャン=ハン・チェヨン、バービー人形(本人も凄く好きらしい)のように
花嫁姿、綺麗だったね~^^
ここでも、v-308結婚おめでとう♪v-314だよ~^^

By . KUMAKO : URL  2007-06-05 Tue 07:08  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんにちは^^
「怪傑春香」見終わったよv-392
この題名だけだと、見ようとは思わなかったけど、KUMAKOちゃんのコメ見て、見てみたよ。
この手のドラマ、大好きです。
最後は、ハッピーエンドがいいよね^^

イ・モンリョン役のジェヒ カッコイイv-10
タイプですv-346すっかりはまちゃいましたv-343
最終回は2回も見ちゃたよ
ところで、ソン・チュニャン役のハン・チェヨンは、眞鍋かおりに似てない?

By . tomoe : URL  2007-06-24 Sun 10:56  [ Edit ]


tomoeちゃん、あんにょん見たのね~このドラマなかなか良かったでしょう?後半は私も一気に見ちゃいましたよジェヒ、良いよね他の映画も是非tomoeちゃんに見てもらいたいよ。ジェヒは俳優さんとして、これから要注目です

By . KUMAKO : URL  2007-06-24 Sun 13:46  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/305-42b54c72









