2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP



   今日は、頑張って もいっちょUP♪

   【怪傑春香】主演のジェヒ繋がりで・・・・ (;・∀・)
   ジェヒ主演のこの映画を みてみまひた♪








不真面目高校生、読書室に隠遁中のけんかの高段者に会う!

殴られるのが日課で、休みなしに殴りを誘発する肝の小さい高校生ソン・ビョンテ。
殴られずに生きる平安な人生を夢見てあらゆる本を読破したが一日一日が苦難の連続だ。
そうしたある日、読書室特室B号に起居中のある見知らぬ男を見つけるが...
驚くべき語録とけんかの高段者のポーズ! ついにあの方がいらっしゃった!

“けんかの技術? 殴られたことのある奴はもう知っている!”

オ・パンス。
メキシコの青い海に発つ日を待って自分だけの生活の技術(?)で隠遁中の伝説の人物。
15年前、伝説的なけんかの腕前で全国を制覇した高段者中の高段者!
すべてに無情なように見えるが、ビョンテの隠れた才能は彼の興味を刺激する。
だが... 殴れて生きてきた者の恐怖を消すことがそんなにたやすい事か!
応用力不足、経験不足で‘生きて行くこと’そのものがけんかの連続である世の中で
ビョンテは真の高段者に生まれかわることができるか?
パンスは果してビョンテに何を教えてくれるのか。


画像あらすじ共に BUNKAKOREAより出処

キャスト: ベク・ユンシク、ジェヒ、キム・ヨンス、チェ・ヨンジン



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


高校生ソン・ビョンテ役のジェヒ・・・・高校生役・・・・若い。^_^;
いじめられる役だったんだ~。
殴られ蹴られ・・・『強くなりたい』という強い思いが凄く表情でよくわかる。
【怪傑春香】の時は、普通の『韓国俳優』って感じだったけど、
この映画見てから、ジェヒって実力のある俳優さんだな~とつくづく納得。
目にすごく力があって、存在感がある。






殴られる毎日の繰り返しだけど、アジュシ=オ・バンスと出会い、
喧嘩の技術を教えて欲しいと嘆願。
アジュシがどんな人なのかも知らずに。
(知っていたら、勿論かかわっちゃいなかったでしょう)
でも、アジュシは何者なのか・・・それを考える余裕もなく
殴られ蹴られる日々から解放されたかったんだろな。






オ・バンス役のベク・ユンシク。
私はお初ですが、ベテラン俳優さんの貫禄ありあり~♪
ラストでビョンテを助けるシーンや、
警察に包囲されるシーンなど 渋~~~いです。
他の出演作には【犯罪の再構成】【イカサマ師】【地球を守れ】などなど。。。
ちなみに、私はこの3本・・・まだ未視聴ですが(;・∀・)






この映画、暴力的な喧嘩シーンが満載です。
ビョンテが危ない時に、転校生(ビョンテとは以前顔見知りだった)が、 
なにかと助けに現れるんですが、その転校生との友情にも触れています。
アジュシがビョンテに教えた喧嘩の技術。
もう技術も取得し、体力も伴っているのに、いざとなると殴り返せない。
そんなビョンテだったけど、たった一人のチングの危機によって
今まで溜まりに溜まっていたものが爆発。
そのシーンのジェヒの演技も迫力ありました^^






映画ならではの『韓国映画』という雰囲気?は充分あったけど、
ビョンテと父との関係をもうちょっと知りたかったかな。
普段殴られっぱなしだという事にも気づかず、
喧嘩に明け暮れているとばかり思っていたアボジ。






アジュシと出会い、体力も精神もひとまわり大きくなったビョンテ。
ラストで、ビョンテとアボジがベンチに座りながら語るシーンがあるんだけど
アボジが煙草を吸う時に、ビョンテが火をつけようと差し出した、
アジュシお気に入りのライター。
アボジが一言・・・「いいライターだ」と言うんです。
なんだか その場面では、初めて父が息子を認めてくれたような気がして 微笑ましかったな~。


エンドロールでは、バンスのその後が垣間見れるんだけど、
つくづく・・・頑丈なアジュシ・・・。┐(´∀`)┌


最近 ドラマ漬けだったけど、久々に見る韓国映画も やはりいいもんです♪( ̄▽ ̄)b





2007-05-29 22:19 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

@@;ジェヒ。。。若い
髪型がぜんぜん違う~~~~
これまたKUMAちゃんv-116な映画だわぁ~
ジェヒっていくつぐらいなの?
他に出てるドラマや映画あるの~?
KUMAちゃん次は?

確かにv-154一番上の目のサジン
すごくいいね~~~~~~~~v-398
目が魅力的な俳優さんv-351チョア~~
ジェヒも見たくなった(≧。≦)

By . manami : URL  2007-05-29 Tue 23:32  [ Edit ]


manamiちゃんも興味ある?( ̄∀ ̄*)
ジェヒは確か今年27歳?ついこないだ誕生日だったはず。
(・・って、なんでそこまで調べてんだ!)
でも、若い頃から、(十代半ば?)演技に目覚め始めて
もう俳優歴は10年たってるんじゃないかな。
他の出演作品は、
映画【空き家】【海辺へ行く】←【海辺・・・】も見てみたいけど持ってない!
ドラマ【学校】【我が家】【魔女ユヒ】とかかな?
ホラーものやいろんな作品に出演してるみたい。
ちなみに、次はあてくし【空き家】見ます♪
注目したい俳優さんだわ!

By . KUMAKO : URL  2007-05-30 Wed 17:33  [ Edit ]


KUMAちゃん~~~~~~v-410コマウォ~
27歳、俳優歴10年・・・フムフム。。。(_ _)φメモメモ
いろんな作品に出てるんだね~
でもどれもv-116なものばかり・・・
「魔女ユヒ」に出てたんだねv-363
KUMAちゃんは「空き家」を見るのね~Up楽しみにしてるよv-392
ちょっと気になる俳優さんだすv-398

そう!キリ番ゲットの人。。。現れなかったの~?
で、次は345678にしたのね~(爆)
狙うぞ~~~~~~~e-231




By . manami : URL  2007-05-31 Thu 00:03  [ Edit ]


manamiちゃん、おはよう~♪(*´∇`*)
私も、今後、注目したい俳優さんの一人になったよ^^
目がすっごく良いよね♪
ちょっとふとした表情・・というか、雰囲気が
ビョンホンにも似てるかも。
(ビョンホンも目力あると思うわ)
キリ番・・・次回は是非~~♪( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2007-05-31 Thu 08:30  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/306-e1f77040









