2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP


                                           
   ホラーのような、ファンタジーのような・・・
   見終わった後に 不思議な余韻が残る
   そんな映画でした。









ベニス映画祭監督賞受賞作!

空き家に閉じこめられた女と空き家を開く男

テソックはバイクに乗って家家を回ってかぎ穴にチラシを付ける。
そして長い間チラシが外されない家に入ってしばらく暮す。
そんな風に生きてきたテソックはある空き家であざだらけの一人の女に会う。
夫の執着と所有欲のため閉じ込められ幽霊のように生きて行く女ソンファ。
しかしテソックは彼女を残したまま急いで家を出る。

しかし自分を連れて行ってと願うようなソンファの空虚な目つきを
振りはらうことができなかったテソックはまた彼女のいる空き家に戻る。
そしてそこでテソックは夫の強制的な耽溺に身悶えしながら苦しむソンファを見てしまう。
堪えることができない光景の前にテソックは
つい手にした3番アイアンを振り回してソンファを助けて逃げる。

テソックがそうして来たように共にチラシを貼って空き家を探しながら過ごす二人。
新たに立ち寄る家ごとにまるで常に暮して来たように
散らかった空き家を片付けて壊れた物を直すテソックを見て
ソンファは初めて自分が空き家ではない所にいるような暖かさを感じる。
テソックも少しずつ笑いを取り戻すソンファを見て彼女にますますひかれるようになる。
液体がまじるようにいつの間にか互いの痛みとさびしさを感じるようになった二人は
互いに対する愛を確認するようになる。

そんなある日、偶然訪ね入った空き家で
冷たく捨てられた年寄りの死骸を見つけることになった二人は丁寧に葬ってやり、
残された空き家で幸せな時間を夢見る。
しかし年寄りの息子が入り込み二人は警察に連行される。
ソンファの身元を把握した警察はテソックに拉致と殺人、無断家宅侵入の疑いを着せる。
お金で刑事とやくざを買収したミンギュの前に悽絶に崩れるテソックと、
反抗もできず家に連れて行かれるソンファ。
テソックはどうしてもソンファの元に戻ろうと思い、
ソンファもテソックを捜して過ぎた日々に過ごした空き家を探しに出るが...

画像あらすじ共にBUNKAKOREAより出処


<キャスト> : イ・スンヨン、ジェヒ etc・・・・

 
★公式HPはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ジェヒ繋がりでこの映画を見たわけだけど、
改めてジェヒの目の表現力の良さ?演技力の上手さに実感させられました。






この映画は、ジェヒが演じるテソクと、イ・スンヨンが演じるソナの台詞が
全くと言っていいほど無いです。
本当のラストのジェヒが出所してソナの元に戻ってきた時の「愛してる」と
「朝ごはんですよ~(だったかな?^_^;)」の一言、二言のみ。
台詞が無いかわりに、ジェヒは目で表情で全ての演技をこなしています。
素人の私が見ても、惹きつけられるあの目の鋭さ。。。良いです!






ジェヒが演じるテソクが、留守宅ばかりを狙い、盗みをするわけでもなく
壊れたモノを修理したり、草花に水を与えたり、普通に生活するんですが
入った家の住人達は普通そうに見えて、なにかしらの問題を抱えているような気が。。。
意味があるような気がします。

で、空き巣に入った家では、必ずその家に飾られている写真を背景に
自分撮りしているテソク。
そういうところで自分の存在を確認したかったのだろか。

そしてある日入った家で、テソクはソナに出会うのですが・・・・
このソナもまた、異常なまでの嫉妬心&暴力で、すっかり心を閉ざし、言葉もない。
きっとテソクもソナも、状況は違うけれど どこか自分と同じ何かに惹かれあったのでしょう。






この映画の米題にもなっている『3アイアン』とは、
ゴルフクラブだそうですが まさに二人を結びつけるアイテムはこのゴルフクラブとボール。
時には凶器と化するんだけども、なぜかテソクが練習する時はソナに向けて打たない。
そういう所も要注目です。( ̄▽ ̄)b

刑務所に入っている時に、瞑想しながら 人の視野から姿を消す事を習得するんだけど
その時のテソクの目がすんごく鋭くていい!確か、この映画のキム・ギドク監督が、
ジェヒの目を物凄く気に入って、それで抜擢したとどこかで見ました。
さすがは名監督ですね。






テソクがソナと一緒にいる時に必ずかけるCDがあるんですが、
ちょっと妖艶というか、決して明るくはないこのBGM・・・
私がホラーっぽく感じたのも、このBGMのせいかも。






ラストで『私たちが暮らす世界が 夢か現実か知る術はない』とテロップが出るんですが、
まさに私もそんな感じでした!!!
夢?現実?どちらかは、視聴者に委ねられるんでしょうね。
ラストのシーンの、体重計の目盛りが『0』(ゼロ)を示しているのも
ヒントになるのかな?






この映画は、一度途中で終わって、2度目にもう一度最初から最後まで見たんだけど、
もしかしたら、また再視聴すると新たな発見があるのかもしれない・・・そんな映画です。

私は好きですね^^こういう映画も♪
ジェヒ繋がりで、また出演ドラマを見ようと思ったけど、
キム・ギドク監督の作品も、もっと見てみたいかな~と思いました。




2007-06-03 16:12 / Comment:10 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、早速見たのね~♪
本当!ジェヒの目がすごい。。。
何だか違う人のように見える@@
目や表情だけで演じるのは難しいよね~
それをこなせてるジェヒ。。。やっぱり!注目したい俳優さんだっ
ヒントで何となく解るような・・・ストーリー
韓国映画のホラーものは未体験なんだけど、
これは見れそう~というか見てみたいと思ったよ~ん。
ジェヒもリストに・・・(_ _)φ

あぁ~(;_;)もう休みも終わりだね~
明日から1週間がスタート。。。
お互いにアジャアジャv-91ファイティ~~~~ン



By . manami : URL  2007-06-03 Sun 22:34  [ Edit ]


manamiちゃん、あにょ~~ん♪
ホント、この映画のジェヒは、【怪傑春香】のジェヒではないです♪
台詞ナシってのは、その分 表情の微妙な変化を要求されるけど
まさに監督が抜擢したくらいのいい目を持ってるよ~。
キャーキャーとかじゃなくて(爆)、これから長~~~い目で
追っていきたい、作品を見てみたい俳優だな♪^^
ホラーというよりは、ファンタジーになるかも。。。
今日からまた1週間が始まったけど。。。
manamiちゃんも元気にファイティン♪♪♪(*´∇`*)

By . KUMAKO : URL  2007-06-04 Mon 16:53  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん(*´∇`♪)♪
↑の読んでて 凄く不思議そうな感じの内容・・
私も、ちいと見たくなりました^^  そそ・・実は【怪傑春香】
途中で挫折したのは・・どうしてもジェヒ君が苦手で(お顔が)
ファンの方 すみませんm(___)m ん・ん・でも好き嫌いせずに
見てみたくなりましたよ^^

あたくし最近 気分が悪いっす(笑)1週間で1キロ落ちました^^;
KUMAKOさん 今日から1週間頑張って下さいねv-238
PS:今月ラブレター送ります♪

By . satomimi : URL  2007-06-04 Mon 17:51  [ Edit ]


satomimiさん、おはよう~(*´∇`*)
ジェヒは好き嫌いが分かれるお顔立ちかも( ̄m ̄* )
私も初めてのときは、馴染むまで苦労しました(爆)
でも、映画のジェヒはカッコいいよ♪
satomimiさん、体調はケンチャナ~?
初期の頃は、あまり無理しないように気をつけてね。
PS:ドキドキ(〃▽〃)e-266

By . KUMAKO : URL  2007-06-05 Tue 07:01  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
ジェヒの作品が見たくなって、KUMAKOちゃんお勧めの『うつせみ』借りてきて見たよ。
本当に、不思議な映画だね。
映画の内容より、ジェヒの目力にノックアウトv-10
ジェヒの表情ばかり見てたよv-343
見てるうちにだんだん、織田裕二に見えてきたe-317

By . tomoe : URL  2007-06-28 Thu 00:48  [ Edit ]


tomoeちゃん、ここでもこんばんは!^^
見たのね、見たのね~~~♪♪
この映画って、マニア受けしそうな感じの映画と思ってたけど、
tomoeちゃんが食いついてくれて(爆)嬉しいわ~。
映画の内容よりジェヒの目力にノックアウト・・・・
はいはい・・・よ~~~くわかります!( ̄▽ ̄)b
織田裕二・・・・!爆!爆!これも、否定できないとこが憎いわ~。(*≧m≦*)
でも、目力、惚れるよね!
他の作品(ドラマとか)も、まだ見てないのもあるんで
それも見てみたいな~と思ってるよ♪

By . KUMAKO : URL  2007-06-30 Sat 20:28  [ Edit ]


KUMAちゃん、あんにょんv-222
やっと!見ましたv-356
ジェヒv-353すごいね~
全然セリフがなく表情や目だけでの演技v-425ものでした。
モンリョンとは全然違うテソクを演じきったジェヒv-398
あのv-416は素晴らしい~
とても惹かれるものを持ってる俳優さんだね~
ほんと!他の作品が見たくなりました。
まだ若いんだよね~これからが楽しみですe-266
最後で「私たちが暮らす世界は 夢か現実か知る術がない」
この言葉に体重計の目盛りが「0」なのを見て・・・
前にテソクが体重計を直したのって、本当は壊れてなかったんでは・・・
その後にソナが直すシーンがあって、元に戻したのかな?
って。。。でも最後で二人がのって「0」なのが???
二人ともこの世の人ではない?のとか
色々と想像が膨らむ作品です。
KUMAちゃんと一緒!!
また見たら違う発見がありそうな?そう感じられる映画でした。
この映画v-354私もジェヒ繋がりで見たけど、好きです♪



By . manami : URL  2007-07-24 Tue 20:05  [ Edit ]


オモ~!これ、見たんだぁ!(◎-◎)
そそそ・・・・台詞がないから、表情の演技の上手下手が
凄く分かりやすい作品だよね!
もちろん、あたしもジェヒの目力&演技にはe-278よぉぉ♪
やっぱり、ラストは凄く不思議な感覚に陥ったでしょう?
manamiちゃんの視聴後の興奮度が感じられて嬉しいわん(爆)
そそ・・・まだ若いんだよね!ジェヒ。
最近のドラマでは【魔女ユヒ】にハン・ガインちゃんと共演してるのかな?
(まだ見てないけど)
もっと、他のドラマも見て見たいあてくしでした♪^^

By . KUMAKO : URL  2007-07-25 Wed 08:05  [ Edit ]


KUMAKOちゃん♪
ジェヒ繋がりでこれも見てしまった・・・
一言もセリフがないのに表現だけでこれだけ演技するなんて
ジェヒってホントすご~いv-343
最初はジェヒの素敵なヌードも見れて感動してたんだけど
途中から現実なのか空想なのかわからなくなりそうな
なんか不思議な映画というか
といっても決して重いわけでもなく
たまにはこんな余韻を残した映画も好きだな~♪
ジェヒが受話器持った時には 遂に何か言うの?って
ドキドキしちゃったよ~^^

By . CANDY : URL  2008-01-18 Fri 23:55  [ Edit ]


CANDYちゃん ここでもアニョアニョ♪
一度、ジェヒ見ちゃうと 次もジェヒが見たくなったのは私も同じ同じ^^
そそ・・・・台詞がなくてこれだけの演技の凄さには
私もビックリしたというか、これからも楽しみ・・っていうか。。
映画自体も なんだか不思議な世界へとひきこまれてしまうのよね。
この女優さん(イ・スンヨン)が、ちょびっと羨ましかった私でした( ̄m ̄〃)
PS : 今年も快調に韓モノ視聴スタートしてるようで・・^^

By . KUMAKO : URL  2008-01-21 Mon 00:07  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/309-c66b8db3









