2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04





    ようやく視聴しました、この映画。。^_^;

     なんだかな~~~~~
     (ノ_-;)・・・・








三流やくざビョンドゥ、彼の人生はみすぼらしい!

三流暴力団のナンバー2ビョンドゥ。
ビョンドゥはボスと這い上がって来る後輩たちの間で
まともなチャンスを一度も得ることができない。
そんな彼の仕事と言えば踏み倒された金を回収する位のつまらないもの。
病の母親と2人の兄弟の責任を負わなければならない彼に
あるものは倒れそうなプレハブ村の家一軒だけ。
人生の重さは29才のビョンドゥの肩に重くのしかかる。

遂にやって来た一生一大のチャンス、今から世の中を自分のものにする!

何とか自分のものにしたゲームセンターの経営権利さえ
ボスの代わりに刑務所に入った後輩に奪われたビョンドゥはもう一度絶望に落ちる。
そんな彼にチャンスがやって来る。それは組職の裏の面倒を見るファン会長の隠密な提案。
ファン会長は未来を保障するから自分をいじめる部長検事を処理してくれと言い、
ビョンドゥは苦心のあげくこの危険な近道を選択する。

お前は… 私の見方だろ?

ファン会長と手を握ることで家族の生計を心配しなくてもよくなったビョンドゥは
映画監督になって自分を尋ねて来た同窓ミンホとの友情も、
初恋の人ヒョンジュとの愛も深めながらやっと人生を生きることが出来そうだと考える。
そんなに新しい人生に夢を膨らませるある日、
ビョンドゥは同級生ミンホに誰にも打ち明けることができなかった本音を打ち明けるようになるのが…
ミンホ、お前は私の見方だろ?

キャスト:チョ・インソン、ジング、ナム・グンミン


画像あらすじともに、BUNKAKOREAより出処。


★韓国公式HPはこちら


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


見終わって、胸に残るものがあるのよね~。
ビョンドゥ(チョ・インソン)のあまりに悲しい人生の最期に
ため息が出るというか、呆気に取られてしまった。

ヤクザの悲しい人生を描いたこの映画。
頻繁に出てくる暴力シーンの数々・・・物凄い迫力です。
インソン、かなり体張って頑張ったのが私にも伺い知る事ができた。
刑事モノの映画にしては、全体的にかなり完成度の高い作品だな~~~と思いました。





ビョンドゥを演じたチョ・インソン。
インソンはジソプとの共演でおなじみの【バリ出来】でしか見たことなかったから、
久しぶりに見ることが出来て、ちょっと新鮮(≧∇≦)b
【バリ出来】の時もそんな感じだった気がするけど、
真っ直ぐで、切羽詰って感情的になる役?が妙にリアルで・・・。
役のためにこのヘアスタイルにしたんだろうけど、渋いです。
横顔が男らしくて凛々しいな~。





そして、な~~んだ!これに出てたのね!・・・という、ミノを演じた
ナム・グンミン。
【ある素敵な日】以来、2度目にお目にかかるけど、この映画のほうが好印象!(爆)
それにしても・・・イイ声してるのね♪
エンタの神様でお馴染みの「たいがー:りー」に負けないほどの甘い美声だと思う。
(ちなみに「たいがー:りー」は私、苦手なのよね^_^;)
声もそうだけど、顔のつくり・・・なんか反町隆史に似てる?
インソンの親友としての顔と、それを裏切る顔・・・・
そして、恐怖に怯える顔の使い分けが、さすがは俳優だわ。

んで、ミノが監督の映画に出演する俳優陣の中に、【ミスターソクラテス】に出てた、
(【マルチュク】に出てた・・・といった方がいいかな?)
上司役の俳優さんも出てましたね(≧∇≦)b

あと、ビョンドゥの弟分の一人ジョンス・・・・【オールイン】の子役のイナ!
たま~に見かけると、結構 渋い役とかやってて、
この映画でも、重要な役どころでした。( ̄▽ ̄)b

あと、会長も何かの作品で見た記憶があるんだけど。。。。
思い出せない・・・・。
あっ!!!【雪の女王】でしたね?( ̄∀ ̄*)最近見たばかりなのに・・。
ソン・ユリの父親役だったじゃん♪





ビョンドゥは本当は、自分の母や兄妹達を一番に気にかけ、
自分のファミリー(ここではヤクザの兄弟分)の面倒見も良かったのに、
いつしか歯車が狂い始め、今まで自分がする側だったのが
される側へと追い込まれてしまう。
自分の大切な家族の生活のために、一線を越えてしまうわけだけど、
そこからどんどん加速していく凶暴さ。

自分のボスをトイレに引き込み、息の根を止めてしまうシーンは
物凄く残酷だったな~。
サンチョルの目が私の脳裏にも焼きついてます。(爆)
あと、ミノもそうだけど、生き埋めにされるシーンが何回か出てくるんだけど
なんだか、ゾッとしました。





同窓会でヒョンジュのカラオケを聴き入るビョンドゥの表情が、なんだか可愛かったです。
車に乗りながら・・・と、カラオケのシーンで
インソンが実際に歌うシーンもあるんだけど、意外と上手い!!

んで、ビョンドゥのファミリーへの愛と裏腹に、そのファミリーによって
自分の最後を迎えるわけだけど、あっけなかったな~。
きっとミノは、ビョンドゥの「俺たちの生き様を撮ってくれ」という言葉通りに、
撮ってただけなのかな。
・・・いや、もしかして、最初からビョンドゥを裏切るつもりだったのか。。。
最後まで私にはわからなかったな~。

ファン会長がラスト、ミヌとジョンスの前で、カラオケを歌うんだけど
(ビックリするほど上手いのよね)
その歌声が非常に悲しく聞こえます。
歌声がエンドロールと繋がるところも、憎い演出だな~と思いました。





2007-06-10 17:09 / Comment:10 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん あんにょんv(*´∇`*)v♪
【卑劣な通り】見たのですね~♪私も、前から見たいみたいと
思ってるんですが まだ見れてないです^^;
インソン君・・結構好きだしぃ~v-10早く見てみたい
です。

最近 天気悪いですよね!そちらは、どうですか?
わたくしプチ久々にPCの前に座れましたよ~(>Δ<)チビッと
出血して おしりにv-74打たれて・・2・3日ベッドと
お友達してますた。。
今は、何とか大丈夫だすv-91(^∀^)
では~v-222

By . satomimi : URL  2007-06-10 Sun 17:54  [ Edit ]


この映画は、気になっていたのだけど ちょっと怖そうで
躊躇していたのだけど・・えっ!「ナム・グンミン」と
聞いて見たくなったよ^^
「ある素敵な・・」での、あのお声と優しそうな笑顔が
忘れられませんv-410

By . shushu : URL  2007-06-10 Sun 20:43  [ Edit ]


satomimiさん、おはよう~(*´∇`*)
インソン、結構好きなのね?(・∀・)
あたしもバリ出来の時は、どっちかっつ~とインソン派だったので
また違う作品も見てみたかったんだ♪
こちらは、今日は曇りです~。昨日は快晴でした!
そそ・・・日中晴れても、夕方雨降ってきたり・・・・と、
不安定な天気だよね。
satomimiさん、ケンチャナ?無理してないかい?
ちなみに、あたしの時は 娘がお腹にいる時に切迫早産になりかけちゃって
1週間ほど、病院で安静だった事思い出したよ。
(ウチ年子だから、知らない間に無理しちゃってたのかも)
でも、satomimiさん、大丈夫そうで一安心♪^^

By . KUMAKO : URL  2007-06-11 Mon 08:20  [ Edit ]


shushuさん、おはよう♪(*´∇`*)
ふふ・・・ナム・グンミンに反応しちゃいましたね?(^w^)
「ある素敵な日」では、結構、ナム・グンミンの評価良かったよね。
(あたしはどうも苦手だったけど。(・┰・) ユちゃんでいっぱいいっぱい(爆))
この映画では、また違った雰囲気持ってて、
良い演技を見せてくれているよ♪

By . KUMAKO : URL  2007-06-11 Mon 08:23  [ Edit ]


KUMAちゃん、あんにょん♪
ニヤッ(ー∀ー)やっと見たのね~
この映画「マルチュク~」の監督だなぁ~
と思えるような作品だったよね!!
最後はとても悲しかった(;_;)
インソンは結構好きなので・・・この映画すご~く見たかったんだよね
だからすぐ見させてもらったので、かなり前かな??
熱血でまっすぐで不器用なビョンドゥを上手に
というかインソンって感じでぴったりだった。

同級生役のグンミン。。。
「ある素敵な日」はまだなんだよね~>。<
早く見たいよ~~~~
また違う感じなのね!!

「俺たちの生き様を撮ってくれ」
あのセリフはすごく印象に残ってる!
結末がさらにセリフを印象づけるというか・・・
この映画悲しくて、切なくて、やるせないけど好きだなぁ(〃ー〃)









By . manami : URL  2007-06-13 Wed 00:10  [ Edit ]


manamiちゃん、あにょ~~~~ん!!(*´∇`*)
最後マジであっけなくてかわいそうな人生よね。
でも、ホント、インソンってこういう役ピッタリだと
私も思っちゃった!!!
manamiちゃんは「ある素敵な日」まだかえ?
グンミンは、もしかしたら、皆ドラマの方が好印象だと思うかもね。
(あたしはこの映画のほうがグンミンの演技が好き)
今日も暑いよ!!
アジャアジャ♪(;´д`)ゞ アチィー!!

By . KUMAKO : URL  2007-06-13 Wed 09:41  [ Edit ]


KUMAKOさん おはようございます♪【卑劣な通り】見ましたぁ~♪
インソン君・・やっぱ こうゆう役・・似合うわぁ~。
本当・・見終わった後に、すんごく切なくなる映画ですね(´Δ`)
最後 本当に胸が痛くて。。
しばらく引きずるかも?でも・・結構 あたしも この映画好きです♪

最近レンタル行った時に、ユ君の作品あるか調べてたんですが・・撃沈。。
で・・映画の方に目をやると(*^O^*)1本だけありました~
さっそくレンタルして見ましたよ~♪これも えがった~v-10
【僕の彼女を知らないとスパイ】←間違えてたらスイマソン!
KUMAKOさん 見ました?↑題名当ってます?レンタルだと1回見て
返却するんで すぐ忘れちゃいます。記憶力ないかも・・・

By . satomimi : URL  2007-08-03 Fri 08:28  [ Edit ]


satomimiさん、あにょ~!
【卑劣な通り】、インソンファンには堪らない映画だと思う^^
ファンでなくとも、切なくなる、ちょっと余韻が残る映画でした。

撃沈・・・って、ユちゃんDVDはなかったor全て貸し出し中って事かな?
【彼女を知らないとスパイ】( ̄▽ ̄)b
私もだいぶ前に見ました♪
(感想UPしてないけど、いずれ再視聴した時に・・・って思ってました)
キム・ジョンファちゃんと共演してたよね^^
昔のユちゃんも、もいっかい見たくなったぞ♪(*≧m≦*)

By . KUMAKO : URL  2007-08-03 Fri 21:59  [ Edit ]


KUMAKOちゃ~ん♪ 
これ終わってからの余韻が今もずっと残ってて
引きずりながら(壊れながら)来ちゃいました^^
どうもどうも~v-398
インソン君・・・
男っぽい中にもかわいい笑顔がたまに見れたし
【星を射る】のすぐ後だから短い髪も全然気にならず
むしろ渋くてイイ~(^^*)))))
アクションシーンも演じてるとは思えないほど迫力あったね。
歌の上手さにもビックリだったよ~!
【雪の女王】にも出てたファン会長は
井上順に見えちゃうんだけど似てないかな?^^

今年もそろそろ終わりだけど
最後の映画orドラマは何見ようか悩んでま~す( *^-^)

By . CANDY : URL  2007-12-13 Thu 11:07  [ Edit ]


CANDYちゃん おこんばんは^^
週末ともあって ようやくPC前に座れました♪♪♪
そうなのよ・・・この映画、妙に余韻残るんだよね。
【星を射る】から、スグにこの作品に入ると インソン、かなりいいかも~( ̄m ̄* )
ファン会長・・・井上順・・・≧∇≦ 爆!爆!
(井上順の顔がスグ思い浮かぶ自分にも 何気に年を感じる・・^^; )
・・・・で、今年最後の映画orドラマは、何見るの?(*´∇`*)

By . KUMAKO : URL  2007-12-14 Fri 23:00  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/312-31c85389