2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- --:-- /   ▲ TOP



   これも、見なきゃ見なきゃ・・・と思ってるうちに
   今日に至ってしまった映画。

   ようやく 視聴しました。^_^; (ネタばれあり)








1999年。
声優が職業のウンジュは、美しい家イルマーレ(フランス語で家を意味する) を離れて
他に引っ越すことになるが、出発する前に郵逓受けに1通の手紙を残す。
この家に引っ越ししてくる人のために....
1997年。
「イルマーレ」に引っ越ししてきたソンヒョンに信じられない手紙が届く。
手紙は奇しくも2年先の未来から来た手紙。
そして、その手紙の内容がひとつずつ予言のように現実になる...

ウンジュとソンヒョンは、
郵便受けを通じ自分の手紙が過去と未来に行き交っていることを知るようになる。
ウンジュは何かにつけ頻繁に手紙を送り、地下鉄でなくした録音機を探してほしいと頼む。
ソンヒョンはウンジュの頼みを叶えるため彼女が言う時間にその場所に行き、すれ違うウンジュ。
ふたりはそうして初めて出会う。しかしウンジュはソンヒョンを知るはずがなく...
手紙を通じ徐々にお互いの哀しみ理解し愛するようになるふたり。
しかし、ウンジュはそれが愛だ気づかず。連絡が途絶えた恋人のために悲しむウンジュ。
彼女の恋人がアメリカから帰ってくるが彼の傍らには結婚を約束した女性がおり、
全てを取り戻したかったウンジュは、恋人と会った最後の場所に行くようソンヒョンに頼む。
既にウンジュを愛しているソンヒョンはウンジュの頼みに苦しむ。
また再び地下鉄でウンジュとぶつかったソンヒョンは自分に気がつかないウンジュに話し掛ける。
"僕の事、知りませんか?1度だけチャンスを下さい。" と...
一方ソンヒョンの事務室を訪ねたウンジュは
ソンヒョンが自分が頼んだ最後の場所で交通事故に合って死んだという事を知る。
その時になってソンヒョンを愛していたことを知るようになるウンジュは....

キャスト:チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ


あらすじ:Innolife.netより出処。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


感想、忘れそうなので、視聴後、すぐに綴ってます。^_^;


いやぁ~~(● ̄▽ ̄●;)ゞ眠かった!(爆)
ストーリー自体は、静かで情緒があって、凄く良い・・・って事は把握できたんだけども
見て、数十分してから もはや睡魔が襲いはじめ、
結局、昨夜 半分まで見て、今日、続きからラストまでを見た・・・って感じです。





ウンジュ役のチョン・ジヒョンは、どっちかっつ~と静かな映画が多いね。
(僕カノや猟奇的・・・以外で)
でも、表情やしぐさだけでも充分絵になるところが、得してる女優さんだな~と思う。


この作品で初めてお目にかかる ソンヒョン役を演ずるイ・ジョンジェ。(たぶん。^_^;)
最近では、【エアーシティー】でチェ・ジゥと共演してましたね。
素朴で優しそうな顔立ち。。。
もっと他の作品を見てみないと、なんとも言えないんだけど、
きっと演技派のベテランの域にはいるのでしょう。





この映画は、まず、風景が綺麗!!!
海はもちろん、ポツンとたたずむイルマーレ、日が沈む景色・・・など、
思わずシャッターをきりたくなるような、場面が多かったような気がします。
BGMもとても合っていて・・・。
イルマーレの赤いアンティークな郵便受けも印象的。


パボな私は、
まず ウンジュとソンヒョンとの手紙のやりとりをする『時間のズレ』を把握するのに 
結構時間がかかりました。^_^;
不思議な感覚に陥って、ソンヒョンが2年前のウンジュに会いに行くところなど
どうもしっくり来なくて・・・。
まぁ、現実的なストーリーでないので仕方ないんですがね。(;・∀・)(勝手に納得)
せっかく二人の間の『時間』の壁を乗り越え、いつしかソンヒョンはウンジュを愛していたのに
ウンジュが突然、元カレとやり直したいと思うようになり・・・・
ソンヒョンが可哀相だったな~。

静かな流れが続いていたのに、ソンヒョンの事故のシーンは
ちとリアルでした。(まぁ、これも韓国ドラマの定番ですが)

人生のやり直しは、過去にいるソンヒョンでしか、できないものね。
ウンジュが未来がどうなっているのかソンヒョンに教える事はできても、
方向転換するのは2年前の過去にいるソンヒョンにしかできない事だし。





・・・・・と思っていたけど、
ラストは、ウンジュによって未来を変える事が出来たとは。(◎-◎)
(あの時間を巻き戻すようなシーンが、イマイチしっくり来なくてね^_^;)

メールや携帯電話での通信手段が すっかり あたりまえとなった今、
この映画のように、手紙でのやりとりは、懐かしくもあり、なぜか新鮮な気もしました。






私、見るタイミング間違えちゃったかな。・・・( ̄  ̄;) うーん・・・
それともひねくれ者?(爆)

最初から、一気にラストまで駆け抜けて視聴していれば(睡魔にも襲われずに)
もっと感動が倍増したかもしれません。。。
他のサイトのレビューも見ましたが、『凄く良かった』という感想が
とても多いように感じたのですが、泣けませんでした。。。( ´△`)トホホ・・・

でも、ストーリー自体は、凝っていたし、
ラストはまた最初のシーンに戻ったりして 「ほほ~。こんな風に締めくくるのね~」と
リメイクされるのもわかるような気がしました。





2007-07-14 09:39 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん、はじめまして。
ずっとこのお部屋が大好きで、いつもお邪魔していたのですが
初めてコメントさせていただきます。
KUMAKOさんが作るサンウのFlashの大大ファンです♪

イルマーレ・・・私も数ヶ月前に観ました。
イ・ジョンジェssiはサンウが尊敬する俳優さんだと知って一度
観ておかないとと思い(笑)ラスト・プレゼントも観ました。
ジョンジェssiはKUMAKOさんが仰るように、ベテランの域の俳優
さんですよね・・・。どことなく、中井貴一に似てませんか??
サンウが憧れるのも分かるような、渋みのある人ですよね。
KUMAKOさんのキレのいい評価を参考にして韓ドラ、映画を観たり
してます。
最近嵌ったのは、「宮」と「ごめ愛」です。
また遊びに来ますね(^_-)-☆






By . オリーブ : URL  2007-07-14 Sat 23:29  [ Edit ]


KUMAちゃん、アンニョン♪
観たのね~~~!
ちょっと時間の感覚を把握するまでに手間かかるよね^^;
でも、時間のズレと気持ちのズレがなんとも面白い映画だった。
ハッとする時間はそれぞれ別でも、その一瞬重なる気持ちそのものは永遠に留められるのよね…。
人と愛し合うって不思議なことだなぁ~と改めて考えさせられたよ。
いつになく神妙な(慎重な)コメント…すまん脳~

By . megu : URL  2007-07-15 Sun 10:54  [ Edit ]


オリーブさん、おはようございます♪
はじめまして♪(*´∇`*)
初コメ、ありがとうございます^^(1回目って緊張するよね)
オモオモ・・・FLASHも見ててくださってたんですね。(〃▽〃)

イ・ジョンジェはサンウが尊敬する俳優さんなんですか!(◎-◎)
いや~~ん・・・ソレは勉強不足でした。
じゃ、私も観とかないと!(爆)
中井貴一・・・・(*≧m≦*)雰囲気でしょう?わかります!
特に、顔が整ってる・・とか、そんなんじゃないけど(え。)
内面から滲み出てくるような、男っぽさ?渋さ?が大人ですよね。
今日は、未視聴だった【ラスト・プレゼント】見てみようかな?
なんだか、私の感想っていつも勝手気ままに綴ってますが、
それで、「見てみたいな」と思ってくれたら、嬉しいです^^
また、いつでも気軽にお立ち寄りくださいね♪^^

By . KUMAKO : URL  2007-07-15 Sun 10:57  [ Edit ]


megu、ニアミスでした~(;・∀・)
この映画は、なんだか個性的だよね。
監督の志向が分かる気がする。
時間という空間を越えた人と人との愛・・・。
不思議な感覚のこの映画、ジヒョンちゃんとジョンジェssiで
ぴったりハマってたね♪
神妙なmeguのコメ・・・いつになく(爆)私も真面目に読んじゃった♪(・∀・)

By . KUMAKO : URL  2007-07-15 Sun 11:07  [ Edit ]


KUMAちゃん、あんにょん^O^/
「イルマーレ」見たんだぁ~
チョン・ジヒョンが出てたんだね。。(^∀^;)
知らなかった~
これ!キアヌ・リーブとサンドラ・ブロックの「イルマーレ」で
韓国版を知ったぐらいだから・・・勉強不足です。
イ・ジョンジェはお初な役者さん。。。まだ見た事がないけど
「タイフーン」でチャン・ドンゴンと共演してて、そのインタビューで見たよ!
演技派の役者さんって感じがしたけど・・・
で!まだ「タイフーン」見てないから見てみようかな?
ちょっと気になる役者さんだよね。
サンウが尊敬する俳優!と聞いて・・・知らなかったv-356


By . manami : URL  2007-07-15 Sun 21:25  [ Edit ]


manamiちゃん、あにょ~!^^
そそ・・・やっと見たよ。・・・って感じかな?
いろんな所で、リメイクされたのは知ってたんだけど、
原作が一番良いらしい。。。
イ・ジョンジェは【タイフーン】にも出てたんだね~。
(【タイフーン】も見てなかった^_^;)
私も今見てる映画、見終わったら見てみようかな?
イ・ジョンジェ、大人な感じだわ~。

By . KUMAKO : URL  2007-07-16 Mon 08:52  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/325-20f75e36









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。