2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP




    チョ・スンウ主演、【イカサマ師】を観ました^^










見知らぬ者に気を付けろ.!

家具工場で働くコニは大学より貧乏から抜け出せるお金が優先な青年。
ある日コニは家具工場の一角でパク・ムソク一行の花札に加わることになる。
そしてコニはその場で三年間集めてきたお金を全て失う。
それがプロのいかさま師たちが組んだ場だったという事を一歩遅れて知ったコニは
パク・ムソク一行を探しに出て、偶然か必至か
伝説のいかさま師ピョン・ギョンジャンに会う。
そして失ったお金の五倍を得れば花札をやめるという約束をして、
彼と一緒に本格的な花札の道に身投げる。

永遠の友達も、永遠の敵もない..!

いよいよいかさま師の道に立ち入ったコニ!
ピョン・ギョンジャンと地方遠征中、賭博場の花チャンアダムと知り合って、
2人は互いから普通ではない勝負欲と欲望を感じる。
コニはチャンマダムがあらかじめ用意した場で大きなお金をつかんで、
結局大きくなって行く欲に勝つことができないまま
ピョン・ギョンジャンとの約束を破ってしまう。
チャンマダムとの派手な賭博人生、ピョン・ギョンジャンとの別れを選んだコニ。
悠々自適汽車に乗るピョン・ギョンジャンと最後のあいさつを交わしたコニは
その汽車駅で極悪無道、死のいかさま師と言われるアグィとすれ違う。
その後コニはチャンマダムの酒屋で開かれた場で
騒々しい話術を持つコ・グァンリョルに会って、
警察の取り締まりを避ける中彼と一緒にチャンマダムの下を去ることになる。
コ・グァンリョルはコニとは違い
他人が儲ける位だけ取れば良いという会社員マインドの人間味あふれるいかさま師!
2人は絶妙な呼吸で全国の花札場を荒す。

お前を狙う、命をかけた最後の勝負..!

一緒に遠征しながらそれなりの賭博人生を続けるコニとコ・グァンリョル。
遠征中で偶然に入った一酒屋でコニは酒屋の主人ファランに会って2人は人目で互いにひかれるが
限りなく流れ続けるいかさま師の人生に愛はそんなにたやすい事ではない。
一方、コニは自分をこの世界に引き込んだ張本人パク・ムソクと彼を操る人物
グァク・チォルヨンを探して、ついに復讐に成功する。
しかしグァク・チォルヨンが復讐が生んだ復讐のためにアグィに助けを求めて、
アグィはコニに愛憎を持ったチョマダムを餌にコニとゴ・グァンリョルを花札版で引き入れる。
汽車駅ですれ違ったことのあるアグィを思い出しそれが’死の一版’と言うことを感じるコニ。
しかしコニはこれを断らない。
コ・グァンリョルが止めるのも聞かず初めて平凡な人生を夢見させたファランとの愛も後にして、
コニは’死の一版’が開かれる船に自ら上がるが….
引き返せない花たちの戦争..! それぞれの恨みと欲望、
そしてはかない希望、すべてが混ざった一版が始まる..!

”恐れも、後悔もない
私が知るすべての人がそうだったように、いつかは私もけがをしたり死ぬ。
それがいかさま師だから…”

監督:チェ・ドンフン
俳優:チョ・スンウ、ペク・ユンシク、キム・ヘス、 ユ・ヘジン
  

画像あらすじ共にBUNKAKOREA出処。

公式サイトはこちら。
なかなか、凝ってるサイトです^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この映画も、最初からもっと集中して見れば良かった~と、ちと後悔!
ところどころ、またもや睡魔に襲われてしまい、
終盤になってから、眠気も吹っ飛ぶほどのストーリーの展開に目を奪われました。

この映画は、花札の賭博と、その世界にどっぷりと浸かる人々がテーマなのですが、
最初の雰囲気は、まさに日本の仁侠映画と思うような雰囲気。。。^_^;





まずは、ゴニ役のチョ・スンウ。
チョ・スンウは、基本的に好きな俳優さんです^^
韓国映画を面白いと思い始めた時期、チョ・スンウとソン・イェジン主演の【ラブストーリー】で
初めて号泣した映画だったな~。
その頃から、演技の上手い俳優さんだな~と。まだ若いのに。(爆)
この映画でも、体当たりな演技で必見ですよ♪

余談ですが、この作品のキャスティングで、最初にチャン・ドンゴンに
ゴニ役のお話があったようです。
真実か定かでないけど、結局は声の大きさ?で、スンウssiに決定したそうな。。。
私は、スンウssiで正解だったと思ってますが♪





そして、女賭博師チャンマダム役のキム・ヘス。
この映画が初めてかな~。(自信なさげ)
スタイル抜群です( ̄▽ ̄)b あのボディを維持するのに、やっぱりなにか秘訣があるのか。。。
同性から見ても素晴らしい芸術のようなボディだわさ。
この映画の中での雰囲気は、夏木マリってとこでしょうか。。。
チャンマダム、裏表あり過ぎて、『金のために恐ろしや~』とも思いました。。。
綺麗だけど、チャンマダムより私はスナック(居酒屋?)を経営する安めぐみ似の
ファランの方が綺麗だな~と思ったな。


で・・・伝説のイカサマ師ビョン役のベク・ユンシク。
あ~~~~!先日見た【ケンカの技術】にも出てました!!
・・で、なんだか今回も似たような役。。。( ̄m ̄〃)
でも、似合ってるんだな~。こういう伝説の・・・という役が。
渋~~~いベテラン俳優さんです^^
最期は、ちょっとあっけなかったような気もするけど。


そして、ゴニと花札を通じてチングになるグァンリョル役のユ・へジン。
この俳優さんも、数々の作品に出てるんですね!
私の視聴済みの映画の中にも【強力3班】や【王の男】にも出てました。
アニマルチックなお顔立ち^_^;だけど、演技は上手く、
なぜか、この人が出てくると安心しちゃう私。(;・∀・)






終盤はゴニの復讐が始まり、最後まで画面に釘付け。
特に、走行中の列車に引っかかっている自分のバッグに掴まりながら、
振り落とされそうになるシーンは圧巻でした。
で、その中から、沢山のお札がヒラヒラと、ゴニがいままでイカサマをしながら
稼いできたお金が飛んで行くんですが、そこら辺はファンタジーな雰囲気を感じました。


多分、チョ・スンウもこの役を引き受けるにあたって、
イカサマ師としての手さばきをかなり練習した事でしょう。
ある意味、マジシャンだわ。


そして、ゴニのこれからを見たくなってしまう終わり方と、
そこで流れるエンドロールの曲もまた、独特で印象的。


なかなか、面白い映画でした♪( ̄▽ ̄)b


トレーラー、貼っておきますね♪







2007-07-20 23:37 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、あんにょ~~~~~~ん(^O^)/~
今は映画で攻めてるのね!!(^∀^)v
忙しいの?  かな??
チョ・スンウ。。。まだ未体験なんだよね~(^^;)
何がお勧めかな?KUMAちゃんなら・・・
この「いかさま師」もトレーラー見ただけでも
何だか面白そうだけど・・・

KUMAちゃんも明日は仕事なんだね(ーзー)
あたしも~~~~~~~~
お互いにあと1日頑張ろう!!
アジャアジャv-364ファイチ~ンv-91



By . manami : URL  2007-07-21 Sat 01:16  [ Edit ]


manamiちゃん、おはよ~~~♪^^
なんだか、今週も忙しかった!これから仕事だし^_^;
ドラマに入ろうと思ってたけど、中途半端に中断してた
この映画をどうしても最後まで見たくてね~。
あっ!チョ・スンウ、まだ見てないのか!
古いとこだと、涙は欠かせない映画【ラブ・ストーリー(邦題:クラシック)】はおススメ♪
あとは・・・【マラソン】とか?
あとは個人的に【ワニとジュナ】にもちょこっと出てたけど、
ソレも好きかな。
他に、未視聴だけど【トカゲ】や【下流人生】にも出てるよ^^
普通っぽい顔だけど(爆)演技力は抜群なはず♪
今日、一日頑張るぞ~~v-91(・∀・)

By . KUMAKO : URL  2007-07-21 Sat 09:02  [ Edit ]


KUMAちゃん、アンニョン♪
チョ・スンウ!「マラソン」の!
それぐらいしか知らないけど、最近じゃミュージカルもやってる実力派らしいじゃないの~
こういう役も出来るんだね~
彼もかなりの演技派だね...
お髭が新鮮で、これ見たらイメージが変わりそうだね^^

By . megu : URL  2007-07-21 Sat 13:43  [ Edit ]


megu、あにょ~!
そそ!!!チョ・スンウといえば【マラソン】が代名詞かな。(あれ?逆か?)
ソ・イェジンちゃんとの【ラブストーリー】は、まだ見てないかな?
かなりラストで泣いた記憶があるんだ。これもおすすめ( ̄▽ ̄)b
うんうん【ラマンチャの男】だっけ?ミュージカルやるんだよね!
確か、日本では市川染之介?染五郎?(父の方)が
演じてたんじゃなかったっけか?
ミュージカルもやるくらいだから、決してアイドル的な俳優さんでないことは間違いないね^^

By . KUMAKO : URL  2007-07-21 Sat 21:29  [ Edit ]


KUMAちゃ~んv-222(*^▽^*)あにょ~
この映画がドラマ化されるようだよ~
SBSで9月~全20話v-352
主役のコニをヒョギがやって、もう一人の主役でヨンミンをミンジュンが・・・
ヨンミンは映画にはない役みたい。
この記事を見てーー?う~ん「いかさま師」どっかで聞いたv-21
やっぱ!ここでしたわぁ~
で、どんな内容か?チェックe-284
この映画まだ見てないけど、映画とは違うみたいだけど・・・
面白そうだよね~

ヨンミンはハンサムな外見、すばやい身体、強力なカリスマあふれる人物で、アギュイの甥っ子、アギュイの下で「タッチャ」として成長。幼い頃コニと友達になるが敵になるしかない運命の人物。
アギュイ役にキム・カプス、コ・クァンリョル役にソン・ヒョンジュ、女主人公クァンスク(この役も映画ではなかった役)はまだ未定みたいよ~
どう~どう~~見たくならないv-392
また楽しみなドラマが始まる~
あっ!そう言えば、「大物」
何だか怪しくなってきたねーー
遅れるだとか、もしかしたらなくなるかも~?と記事出てた。




By . manami : URL  2008-05-30 Fri 17:23  [ Edit ]


manamiちゃん おはよー♪^^
そそそ!!!ヒョギ主演の【イカサマ師】のドラマ化!
もちろん チェック済みでっせ~♪( ̄▽ ̄)b
・・・とはいいつつ ミンジュンも共演するのは初めて知ったよ(◎-◎)
(manamiちゃん、かなり嬉しいっしょ?)
映画は なかなか面白かったけど ドラマではどうなるのか・・。
やはり 映画とは 多少違うみたいなのね。かなり期待しちゃう。

そそ・・・・【大物】一体どうなる事でしょー。^^;
やはり 韓国の映画やドラマって、クランクイン→アップするまで
気が抜けない気が。 ^^;
ドラマ放送がいつになっても 見れればソレに越したことはないけど
あまり ゴタゴタに巻き込まれてほしくはないね♪

By . KUMAKO : URL  2008-05-31 Sat 08:53  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/330-d8afb375









