2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP





     視聴はできたけど、
       録画は大失敗!!!(>_<")






★『コーヒープリンス1号店』 ハンギョルの涙に視聴者“もらい泣き”

★「コーヒープリンス」、視聴率頭打ち?




『コーヒープリンス1号店』、ライバルドラマを引き離し独走

『コーヒープリンス1号店』が視聴率において、『江南ママに追いつけ』を引き離した。
31日、視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチによると、
30日放映されたMBC月火ドラマ『コーヒープリンス1号店』(脚本イ・ジョンア/演出イ・ユンジョン)は、
23.3%の全国視聴率を記録したことが集計された。

同時間帯の競争ドラマであるSBS『江南ママに追いつけ』は15.4%、
KBS第2『漢城別曲-正』は5.8%の視聴率だった。
特にソウルで視聴率優位を維持していた『江南ママに追いつけ』は、
30日ソウル地域視聴率でも『コーヒープリンス1号店』に抜かれ、
『コーヒープリンス1号店』の本格的な独走体制が始まった。
© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24







『コーヒープリンス1号店』 の6王子、真夏の夜コンサート

『コーヒープリンス1号店』チームが、夏の夜を盛り上げるイベントを企画した。
タイトルは『プリンスたちの小さな音楽会』。
最近人気裏に放送されているMBC月火ドラマ『コーヒープリンス1号店』は31日の放送分で、
コーヒーショップの全職員、すなわち“6王子”で構成されたバンドが繰り広げる
「真夏の夜のコンサート」を準備した。

先週放送直後に放送された予告編で、
劇中ハンギョル(コン・ユ)は、職員が直接演奏して歌う公演を通じて、
2次広報に拍車をかけようと提案をして独断的に決める。
初め渋っていた職員たちは、結局ハンギョルの意見に従って、公演準備をするようになる。
この過程で家族のような雰囲気が造成されて、
ハンギョルとウンチャン(ユン・ウネ)のラブラインも深まる。

26日午後、主要撮影地であるソウル弘益大の近くのカフェ野外セットでは、
大勢のスタッフが忙しく動いていた。
公演のための舞台を設置するために汗を流していた。
演出者であるイ・ユンジョンPDは、現場に到着すると舞台セットを点検して、
照明とカメラの位置を指揮するために忙しかった。
野外特設舞台は、カフェの庭先のすみに設置された。

真夏の夜に似合う地中海風のステージ。
カフェの正門には、よく見られる風船の装飾が施された。
各種風船で作った椰子の木の背景に鯨が遊び回る絵が刻まれた風船とイルカ風船などが、
舞台を涼しく演出した。
この日公演を繰り広げるバンドのメンバーは、カフェ全職員の6人。
彼らの準備したパフォーマンスはナンタを応用した打楽器公演と
「アイラブコーヒー、アイラブティー」で始まるマンハッタントランスファーの有名な歌
『ジャバジャイブ』という曲の演奏と歌。

31日放送される今度の公演でハイライトは、
6人で構成されたバンドが歌と演奏を繰り広げるシーン。
歌手出身演技者キム・チャンワンはギター、ユン・ウネがピアノを弾く。
大学で実用音楽科を専攻したキム・ジェオク(ソンギ役)はベースギターを、
ミンヨプ役イオンはポクションを担当した。
ハンギョルを兄貴と慕うハリム役のキム・ドンウクは、
客席の雰囲気を盛り上げ、コン・ユは舞台の中央で歌を歌う。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24











++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


すっかり、先週末はサンウモードでしたが、
今日もコピプリ9話見れました♪^^
・・・でも、録画が出来てなかった。。。。ショック

今夜のハンギョルとウンチャンの海辺での絡みは、ちょ~マジマジと見ちゃった!!(〃▽〃)
いいわぁいいわぁ♪
ウンチャンの寝てる後ろから、そ~~~っと気づかれないように寄り添い、
手をとり・・・・。(〃▽〃)ドキドキ
あらすじさえ読んでれば(・・・ま、読んでなくとも)
ハンギョルのウンチャンへの想いを勝手に想像できるのよね~。

でも、今日ばかりは、さすがに「字幕付け~」「ハングル解読したい!」と
思った事なかったけど。。。
そそ・・・なんとなくは想像できるのですよ。
でも、ハンギョルが急に冷たい態度をとる辺りとか、ウンチャンが何て言ったのか・・・
やはり細かいところも気になる~~。(w_-; うぅぅぅ・・・

でも、今日のを見たら、明日も見逃すわけにはいかないわ!(`・ω・´)ゝ”シャキーン!
もう次へ次へと見たくなる展開・・・。





2007-07-31 00:25 / Comment:10 TrackBack:0   ▲ TOP

おおおお~~~KUMAちゃん、気合入ってる!
ここまで来て、とっても興味が出てきた!(爆 反応遅いよ^^;)
面白そう~~~つか面白いんだろうね!
これは是非是非字幕つきで見たいね^^
やっぱり内容を正確に理解したいと思うから。(ハングルもっと勉強しろよって話ですが^^;)
視聴率もさることながら、とっても期待できる内容みたい。
録画出来てなかったのね(ToT)

By . megu : URL  2007-07-31 Tue 15:23  [ Edit ]


KUMAちゃ~~~~ん>з<録画出来なかったんだね。。。
確かに昨日のシーンは録っておきたいハンギョルだったよね!!
海辺のシーンでしょう~
ハンギョルが「これ以上はできない」みたいなこと言ったと思うんだけど・・・何が????肝心なとこが解らないTT_TT
字幕も欲しかったけど・・・自分の韓国語理解力が欲しいと思った9話でした(′△`;)

今日のお話も目が離せない!!
v-154の画像見ただけでもワクワク♪ドキドキ❤
で!一番下のハンギョル(〃з〃)結構ツボかも。。。
かわいい~~~~~❤

ちと!聞くが・・・ちなみに土曜日はいつ再放送してるの??


By . manami : URL  2007-07-31 Tue 17:00  [ Edit ]


9話もとてもおもしろそう~^^
「プリンス達の小さな音楽会」ね。6王子を
楽しみに、週末までがんばろうっと♪(*´∇`*)
そそ...視聴率もいいのね!!
ユちゃん 良かったね(σ≧∀≦)ノ〃

まだ月、火...しか働いてないのに疲れちゃって
「鰻」食べたよ。怖いので勿論国産( v ̄▽ ̄)

By . shushu : URL  2007-08-01 Wed 00:24  [ Edit ]


megu、反応おそっ!(爆)≧∇≦
ハングルだけで想像だけで、こんなにハマれたので
字幕付きだったら、あたしゃ今頃軽い廃人(まだまだこれからなので)かも。
10話はおかげさまで録画できました^^
でも9話の海辺のシーン・・・残しておきたかったよ~(┯_┯)

By . KUMAKO : URL  2007-08-01 Wed 09:06  [ Edit ]


manamiちゃん、おはよう!!!
ほんと、ハングル読めない&書けない&話せない&&理解不能の私としては
ますます想像だけで突っ走ってます!(爆)
あっ!私も一番下のハンギョル=ユちゃんはツボですな( ̄▽ ̄)b
昨夜のラストは、それはもう・・・かなり余韻にひたってました。(〃 ̄ー ̄〃)

By . KUMAKO : URL  2007-08-01 Wed 09:09  [ Edit ]


shushuさん、おはよう!!^^
9話も良かったけど、10話・・・・・(〃 ̄ー ̄〃)
shushuさん、きっと倒れるかも。(爆)
いえいえ、鼻血もんかも。(爆)
そそ・・・本当は一昨日だったのよね、「鰻」。
あたしは一足早く日曜日に食べたけど^_^;
そうだ・・・ねねね、今週の再放送・・・なくない?

By . KUMAKO : URL  2007-08-01 Wed 09:11  [ Edit ]


KUMAKOさん、即効番組表見てきたぁ。
な、ない~~~~~( ̄m ̄* )
数日前見たときには確かにあったのに...
変更になってたよ~~。
今週はゆっくり見れると思っていたのに
あらすじ読んで想像しまくりますっ。

By . shushu : URL  2007-08-01 Wed 09:25  [ Edit ]


KUMAKOさん あんにょんv-222
↑はぁ~。。私も早く見てみたいだす^^;
KUMAKOさんの読むたび どんどん・・それは増すばかりです♪
字幕なし・・大体の想像だけで こんなに楽しめるなら
本当 字幕付きなら倍楽しめそうですね♪(*´∇`*)♪

By . satomimi : URL  2007-08-01 Wed 11:53  [ Edit ]


shushuさん、で、で、でしょぉ~?ないっしょ?^_^;
あてしも、9話はバッチリ録画できるわ♪・・・と思ってたので
ちょっとショック~。
・・・と思ったら、5日に一気放送とか?
どうなんだろね?

By . KUMAKO : URL  2007-08-01 Wed 23:29  [ Edit ]


satomimiさん、あにょ~!
そうなの、字幕ないけど、面白いのよ~。
ちゃんと字幕付きになって放送されるのは、いつになるか
わからないけど、その時は見てほしいわん♪( ̄▽ ̄)b オススメ!

By . KUMAKO : URL  2007-08-01 Wed 23:32  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/337-d075b1a3









