2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP


  昨夜は 目がショボショボ・・・
  腫れぼったかったのが ようやく 回復しつつあり。。
   -=・=-  -=・=-








見知らぬ人とも会ってから10秒で友達になってしまう親和力と
高い経済観念?を兼備した可愛い詐欺師ジュ・ユリン。
嘘つきとして生まれて、
生きて行くが本当の詐欺師にはなることができなかった一人の女の変身と、
すべてを兼備して生まれたが彼女がいて初めて完全になるということを知った傲慢な男の物語。


ソル・ゴンチァン (俳優:イ・ドンウク)

28歳の財界のダンディーガイ
私もわかっている。これがばかげた事だということは。
でも祖父のためなら何でも出来る...
でもこれは手の甲をちょっと刺すレベルではなくギブスレベルじゃないか?

冷徹で理性的なビジネスマン。与えられた富力顔負けの能力を持つまさにスーパー事業家。
何事にも‘Yes or No’に簡単明瞭に区分できるのが好き。
大風呂敷をひろげて言い訳するのはまっぴらごめんだ。
ある日ユ・ユリンに会った。
厚かましくて変なこんな女は初めてだ。

そう。この女なら!!! 祖父を心軽く送って差し上げることがきると思った。
しかしその時は知らなかった。
彼女の存在がこんなに苦しみを与えるとは...


ジュ・ユリン (俳優:イ・ダヘ)

25歳の可愛い詐欺師。
さびしくても悲しくても私は泣かない~
なぜか! そんな時間がないから!
忙しくてたまらないのに...
そんな間に一銭でも儲けなければならないのに!!!

ジュ・ユリンの美しい生活能力

1. 誰でもどんな性格の持ち主でも1秒で友達にする驚くべき親和力!
2. 虎穴に入らば、虎をあやしてサーカス団に就職させ、
他の虎に洞窟賃貸業をするぐらい卓越した話術と危機対処能力!!!
3. 五大洋六大陸どこにいっても生きるにはに差し支えない言語疎通能力!!!
加えて厚かましい演技力。
おかげで心強いコネもなしにこの厳しい世の中それなりに生きてきた。
そんなある日、悪縁のあるこの男。馬鹿馬鹿しくも詐欺に同参しろという。

ソ・ジョンウ (俳優:イ・ジュンギ)

28歳の楽天的浮気者。
どうせ短い人生、自由になりたかった。
心の向くとおり、したいとおりに...
ところが!!! いつのまにか彼女が心になった。私の自由になった!

柔らかくて優しい性格の楽天主義者。人生は短く楽しむ事はあふれている。
したいことは死ぬ前にすべてやってから死のうというのが人生観。
本を見て、映画を見て一瞬そこに心が行けばすぐに荷造りして空港に向かう。
どんな場所もどんな人も長い間彼を引きとめて置くことはできなかった。

そんなある日、彼の前に一生縛られて見たい女が現われる。
その女の名前はジュ・ユリン。
私は彼女がほしいのではない。私の運命を守るだけだ。
あなたも私が運命になることはできないか?

キム・セヒョン (俳優:パク・シヨン)

26歳、韓国のシャラポア
あなたを愛していても、私の夢をあきらめることはできなかった。
こんなにエゴイスティクな私でも愛してくれると思ったのに違ったの?

韓国のシャラポア‘テニス界のパリスヒルトン’韓国最高のスポーツスター。
華やかで自信満満でそれぐらい自分の夢と目標に向かってためらうことなく突進する推進力を持っている。
そしてその夢のためにゴンチャンとの愛もしばらくあきらめた。
愛はテニス競技のように休んでできるものではないということをその時はまだしらなかった。

自分にすでに冷ややかに固くなった彼が他の女を見て笑うのが嫌だ。
私は簡単にあきらめる女ではない。
テニス選手として発揮した根性と勝負欲が蘇る。
目標はソル・ゴンチァンだ!!!

記事 BUNKAKOREA出処。






   ※ BGM変更~^^;




【マイ・ガール】。もうとっくに視聴済の方も多いと思いますが
出遅れな私も ここにきて(どこにきて?)ようやく全話視聴完了♪

う~~~~ん♪ 一言で言うと、面白い!!!
1話冒頭から、テンポの良い曲で、どんどん引き込まれました。
(・・・といっても、なにかと まとまった時間が取れず、
              2~3話でウロウロしてましたが・・・・)





ドラマでは 初めてお目にかかる(またしても多分^_^;)チュ・ユリン役のイ・ダヘ。
ソナ姉さんを思わせるような キャラっぽくないですか?
顔は、またまた日本で例えるなら 島崎和歌子+西村知美÷2・・・って雰囲気でしょうか。
電話に出るときの「ヨブセヨォ~♡」が、妙に可愛くて 気に入っちゃいました♪
・・・・・でも、おちゃらけた、とびきり明るい姿は勿論だけど
終盤の、空港での号泣は見事でした。





そして、またまた ドラマで初にお目にかかる ソル・ゴンチャン役のイ・ドンウク。
オモオモ・・・・甘いマスクのイケメンですな!
伊藤英明+坂口賢二÷2・・・ってトコでしょうか。(爆)
・・・・と、最初は↑こんな風にしか思ってなかったけど
やはりドラマが進むにつれて、「ゴンチャン、チョア~♪」になっていく私。(爆)
見れば見るほど、ゴリ+錦戸亮(NEWS)÷2の雰囲気にも思えてきて(え。)
サル系顔には弱いですねん。私。(*´ェ`*)






そして、いまや人気絶好調の ソ・ジョンウ役のイ・ジュンギ。
冒頭から、プレーボーイ的なアクションばっちり( ̄▽ ̄)b な登場♪
映画【王の男】でしか、まだお目にかかった事はなかったんだけど、
このドラマで堕ちるファンも少なくないのかな~などと思ってしまいました♪
切れ長の目が 爽やかで、セクシ~ですね。

ジョンウは、プレーボーイだけど、本当に心から愛した人には一途なのね~~~。
途中までは、ジョンウにも応援してたんだけど、
「もうそのくらいでいいんじゃない?」と思っちゃった^^;
でも、チング想いでいいキャラしてました。
【犬と狼の時間】も、見たくなってきちゃった!






そうそう・・・・・ず~~~っと気になっていた事が。
あのゴンチャンの義理の母?(関係がよくわからん)と
怪しい関係のハラボジの秘書(付き人?)・・・・
どっかで見た事ある・・・・・でも思い出せない・・・・。
・・・・・・と思ってたら・・・・・・( ̄▽ ̄)b 思い出しました!
【怪傑春香】で、ジェヒのお父さん役だった俳優さんでした~~~!!
(中盤でようやく記憶よみがえった)
・・・・ということは、あの夫婦役が今回も共演だったんですね~(◎-◎)

6話目位から 徐々に 私の求めていた「胸のキュンキュン」が始まりました。(・∀・)





深夜見てて、一人大爆笑だったのが、ユリンのチングの弟ジンピョがユン秘書から貰ったミカンを
ほんの一瞬椅子の上に置いたところ、監督が座り踏んでしまったとき!≧∇≦ブハハハハ!!!
可哀想だったけど、大爆笑でした~!
(この時のスローモーションとBGMが なにげにウケるし)
ちなみに、その後、針と糸で、潰れてベチャっとなったミカンを縫ってた~!

でも、このジンピョ。
ユン秘書と出会ってから、どんどんアカ抜けて、いかにも「モデル~」って感じに
変化するんですよね♪
でも、しつこくなく、ちょっと気になる感じのユン秘書へのアタックが、また良くて^^
ユン秘書も、回が進むにつれて、お堅いイメージから、
綺麗で可愛らしい女性の部分を垣間見れたところが、いい♪
全く秘書役が似合う女優さんだわ^^;






・・・・・・と、かなり笑えたシーンもあったけど
あてくし・・・・14話で号泣しちまいました~~~!!(──┬──__──┬──)
こんなに泣けるドラマだったとは!
特に、ハラボジとユリンとのやりとりでは、涙ボタボタ落ちまくり!
・・で、空港のユリンの崩れ落ちる号泣は、ほんと私の号泣のピークだったわ。。。。
・・・・・ヤラレました。。って感じ。
14話から最終話までは、ティッシュ何枚消費したか。。。(爆)


・・・・・・で、さっきは【あの夫婦が】と書いたけど、
ラストであんな繋がり=展開になるとは、思わなかった~~~!!!
目が釘付けでした。 【怪傑春香】視聴済で良かった~~~(爆)
・・・と思ったら、演出が同じ方だったのね~≧∇≦  モンリョン~~~!(爆)

【怪傑春香】や、この【マイ・ガール】のように、
軽くあっさり楽しく見れる・・・というイメージを持って入り、
実は 後でどっぷりと、まんまにヤラれちゃいました。。。
みたいなドラマ、大歓迎だわ~♪




2007-09-06 17:22 / Comment:20 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃんこんばんは~v-411
マイガール~まだ見てません~面白そうですね~v-391

今~キツネちゃん何しているの?を見始めたよ~v-411
まだ2話しかみてないけど~面白そうです・・

韓ドラは~はずれがなく楽しめると思いませんか?

By . hitomi : URL  2007-09-06 Thu 19:46  [ Edit ]


v-391「マイガール」見てたのね~KUMAちゃん♪
面白いよね~テンポがあってドンドン進んじゃった記憶が・・・
私はジュンギつながりで見たくて見たドラマv-354
私の中ではお気に入りドラマに入ってるよe-319

ユリン役のイ・ダヘ、ほんと!このドラマで見る限りではソナ姉さんタイプだよね~
すごくユリンを上手に違和感なく演じてたよねv-364
でも、確かv-362この女優さん「グリーンローズ」に出てたと・・・
全然違うイメージだよ~ん(と言ってるあたし未視聴ですーー;)

ゴンチャン役のイ・ドンウクv-116でした。。。あたしも
v-408相変わらずお上手KUMAちゃんの○○似
カッコイイ時が伊藤英明v-352
終盤になるにつれてユリンに振り回されて崩れた時がゴリ^^b
ユリンに会って違う世界を見たように変貌(?)人間らしくなっていく姿が良かった~

ジョンウ役のジュンギe-266
カッコいいかった~プレイボーイ役がぴったりでね。
プレイボーイだからアタックしても軽く思われてしまうところは胸が痛くなっちゃった~
と・・・ジュンギ~と見てたあたしですがv-413
ユン秘書にv-347なジンピョe-419e-420
v-357急上昇でした。
ドンドンカッコよくなっていったよね~
v-379は笑えたけど・・・可愛かった~

何話だったかな?食堂みたいな所でジョンウの前で泣くユリンが印象にのこってるなぁ~
後半になってTT TTなシーンがいっぱいで、空港でのユリンは本当に可哀想で・・・あたしもグシュグシュだったよ~

そして最後のシーン。。。面白かったよねv-410
あの二人また一緒だぁ~と思ってたら
まさか。。。モンリョン~v-343とあたしも
まるでこのまま「怪傑春香」へ突入?と思っちゃった^^;

まだ新しいドラマへ突入出来てないあたし(--;)
「犬とオオカミ~」最終回見に・・・v-355
 v-154のジュンギ全然違ってすごくカッコイイので見てね~ぜひぜひv-415KUMAちゃん♪




By . manami : URL  2007-09-06 Thu 20:51  [ Edit ]


hitomiさん、深夜にこんばんは^^
コレ、面白いですよ~♪ おススメです( ̄▽ ̄)b
【キツネちゃん・・・】も面白そうなのですね。 ((φ(..。)メモメモ・・・
韓ドラ・・・私は、
なんとなく自分のイメージから勝手に面白そうと思って
視聴してってるのですが、今のところは
ハズレにあまり当たってないようです^^;
あ・・・しいていえば、
レウォンの【愛してると言ってくれ】は、ちょっと暗すぎたかな~と(;・∀・)
(過去ログ読めば分かると思いますが)
サンウの映画がクランクアップする前の、静かな(?)時期に^^;
少しでもドラマ、消化しなきゃ~。

By . KUMAKO : URL  2007-09-07 Fri 00:41  [ Edit ]


そそそ♪【マイ・ガール】は、前に『面白い』と聞いてたから
コピプリ廃人を脱するには(爆)適してるかな?と思って。^^;
気楽に見てたけど、中盤からキュンキュンし始め、
終盤でヤラれましたわさ。。(ノ◇≦。)
うんうん。イ・ダヘって『グリーンローズ』にも出てるんだね!
(そういう私も、いまだ未視聴ですが。爆。)
あ~えがった!同じで! イ・ドンウク=伊藤英明orゴリ。≧∇≦
ジンピョも、ホント輝きだしたよね!ノ(´д`*)
地味な、チングの弟役でしたが、時に『ジフニ(シン君)』に見えてしまった私^^;
【怪傑春香】との思いがけない繋がりは、目が点になったけど
うまいな~!( ̄一* ̄)bと、思いました。
そっか。manamiちゃんは、まだ【犬と狼】リアル視聴残ってたんだね。
・・・で、【犬と狼】は全何話なのかな?今週で終わり?
勿論、機会があれば、是非 字幕付きで(笑)見たいドラマのひとつよん♪^^

By . KUMAKO : URL  2007-09-07 Fri 00:53  [ Edit ]


おはよ~KUMAちゃんv-222
「犬とオオカミ~」全16話だよ~ん。
昨日で終わりましたe-263
最終回はv-496で撮影したんだよ!
前日にジュンギ日帰りで着てたらしいですv-233
これは字幕がないと(?_?)最後よく解らなかった~

さぁ~週末だね・・・KUMAちゃん土曜日休みかな?
私は土曜まで仕事>。<
あっ!台風大丈夫かな?
こっちは大したことなかったけど・・・
あと少し頑張ろうね~e-271アジャアジャ~

By . manami : URL  2007-09-07 Fri 07:27  [ Edit ]


manamiちゃん、一昨日が最終話だったんだ~(◎-◎)
日本で撮影?w( ̄o ̄)w
ファンにとっては、たまらない最終話だったろうね。
見てみたいな~【犬と狼の時間】^^
私は、先週土曜日仕事だったんで、明日&明後日は休みなのだ^^
台風は、今んトコ静かだ。。。
嵐の前の静けさ?orもう過ぎちゃったかな?
朝から雨で、時折突風吹いてたんだけどね。
天候を言い訳に(爆)また引きこもりしてますわ。(´0ノ`*)
manamiちゃん、あと一日、アジャアジャ~ (`・ω・´)/

By . KUMAKO : URL  2007-09-07 Fri 20:02  [ Edit ]


台風~なんかあっさり通過しちゃいました。
風も思ったほど強くなくて~
あ~近くの川は増水してました・・

KUMAちゃんとこは大丈夫でしたか?

「愛してると云ってくれ」話も見たよ。ちと暗かったね。
レウォン君の吹き替え~要潤だったでしょ~
他の三人はプロの声優さんだったから余計へたっぴ~
に聞こえたよね~

By . hitomi : URL  2007-09-07 Fri 22:11  [ Edit ]


hitomiさん、おはよう♪^^
なんだか・・・・警戒してたわりには、ホント あっさりいってしまいましたね。
私の所も 特に被害はなく。。。雨&風だけで終わりました♪
あっ!hitomiさんは吹き替え版を視聴してたのね。
幸い(え。)私は字幕のを見てました。
・・・てか、要潤が声優もやってたのか!と、そっちに驚き。(爆)
悲しき・・・の、ジュンヨンよりは良かったかな?(;・∀・)エッ・・・

By . KUMAKO : URL  2007-09-08 Sat 08:43  [ Edit ]


KUMAちゃん、アンニョン♪
丁度見ようと思ってたところなの!
なんだかとってもタイムリー^^v
追いかけていくよ~~~~~~。

By . megu : URL  2007-09-08 Sat 11:30  [ Edit ]


KUMAKOさん あんにょん^^
地上波「雪の女王」の後番組が「マイガール」で
今週から始まったの。勿論吹き替えv-427
でも「コピプリ廃人を脱するには適している!」
と聞き見ることにしましたぁ♪
1話で流れてる音楽も、楽しさを感じました。

By . shushu : URL  2007-09-08 Sat 14:24  [ Edit ]


オモ♪
megu、良いタイミングだったようだね♪(´▽`) ホッ!
e-29shushuさんが仰ってるように
地上波で始まったからかな?
全然、今回はそういうのに気づかずに(● ̄▽ ̄●;)ゞ
見ちゃったんだけど、面白いよ~♪
見終わったら、感想教えてね♪

By . KUMAKO : URL  2007-09-08 Sat 22:03  [ Edit ]


shushuさん、あんにょん^^
【雪の女王】の後番組が【マイ・ガール】だったとは!(◎-◎)
吹き替えは、( ´△`)アァ-って感じですが(爆)
でも廃人を脱出するのには、向いてると思います( ̄▽ ̄)b
(逆に『マイ・ガール』廃人になっちったりなんかして。)
テンポの良い音楽から始まったでしょ?
(挿入歌とかは、吹き替えも韓国のも一緒だよね?)

By . KUMAKO : URL  2007-09-08 Sat 22:06  [ Edit ]


KUMAKOさん こんばんは~^^
マイガール・・吹き替えで(≧ε≦)ブフーって
思っていたけど、ほんと笑えるよ~
KUMAKOさんいってる通りイ・ダへはソナ姉さん思わせるしv-411あたしはゴンチャンがどうしても男組の岡本健一に
見えちゃうのよね~(・∀・))
まだ2話だからこれからの展開が楽しみv-426

このドラマもまた「魔王」同様ご紹介ありがとうm(__)mペコ

By . shushu : URL  2007-09-22 Sat 18:47  [ Edit ]


shushuさん、あにょ~!^^
恐るべし(爆)地上波の吹き替え・・・・
でも笑えてよかった~♪
吹き替えによって、笑えるところが笑えなかったら
せっかくのドラマも台無しよね。
男組(正しくは【男闘呼組】(爆)←覚えてるし】の岡本健一!!爆!爆!
確かに、その系統も入ってるな~! ̄m ̄ ウシシ。
これからの展開をジワジワと楽しんでおくれ~♪^^

By . KUMAKO : URL  2007-09-22 Sat 22:52  [ Edit ]


KUMAKOさん やっと見終わったよ~(σ≧∀≦)ノ
地上波週1なので 長かった(・∀・))
面白さだけかと思いきや胸キュンに涙涙のシーンありでe-287
最終話もユリンの気持ちに入り込んじゃって
出勤前を忘れv-406



By . shushu : URL  2007-12-21 Fri 19:44  [ Edit ]


shushuさん 遂に見終わったか~♪お疲れ!!^^
そそ・・・ラブコメかと思って見てると
見事に「ヤラれた」感アリだよね。
・・・で、また出勤前に見てたの? ≧∇≦
朝、ドラマの続き見たりすると (特に涙のシーン)
平日ならなおさら ドラマのストーリーの中に自分がいるようで
テンション低くなる私。 ^^;

By . KUMAKO : URL  2007-12-21 Fri 21:14  [ Edit ]


こちらでも あんにょ~ん^^♪
このドラマ!「魔女ユヒ」の前に見るんだったよ~(* ・・*)
ちょっと前後しちゃったけど すごく面白かった!
お初のイ・ダヘ♪
ソン・ユリにも似てるような渡辺美里にも似てるよな
かわいい&キレイな女優さんだね~。
そうそうソナ姉さんにも似てるよね^^
こちらもお初のイ・ドンウク♪
なかなかいいんじゃないの~?
財界金持ちってその容姿が「天階」の時の初サンウと似てる気がしたんだけど・・・^^
そんなにカッコイイのに 名前が「ゴンチャン」v( ^-^フフ
【怪傑春香】の時のアボジ・オンマ役の人がリアルで面白くて
最後に モンリョン♪嬉しかったよ~v-425

By . CANDY : URL  2008-02-06 Wed 15:48  [ Edit ]


CANDYちゃん・・・やっぱ、視聴ペース早っ!^^;
あたしが遅いだけかい?(爆)
ほぉ~~~! イ・ダヘ・・・渡辺美里!確かに!( ̄▽ ̄)b
だよね~。ドンウクの役のキャラは、天階を私も思い出しましたわさ♪
まさか、私も このドラマと【怪傑春香】が
リンクしてると思わずに視聴しちゃったもんだから
ラストのモンリョンには、違う意味で 感動♪ ( ̄∇ ̄*)
イ・ダヘといえば、チャン・ヒョクとの【不汗党】も気になるところだねん♪^^

By . KUMAKO : URL  2008-02-07 Thu 01:44  [ Edit ]


やっと「マイ・ガール」見終わりました
面白かった~
笑いあり、涙ありで好きなドラマだったよ
ユリンがいつも言っていた「幸せになれますよ~」という言葉が好きだったなぁ
私は吹き替えを見たので、字幕だと何と言っていたのかな?
主役の2人より、イ・ジュンギの事が気になって気になって、出るたびに釘付けでした。
切れ長の目が素敵で、落ちた1人ですv-8

By . tomoe : URL  2008-04-11 Fri 00:31  [ Edit ]


tomoeちゃん 視聴完了したのね~。お疲れ様!!^^
確かに 笑いあり涙あり これぞラブコメ!って感じのドラマだったよね。
吹き替えで「幸せになれますよ~」とな?
う~~~ん、なんだったかなぁ!(すっかり忘れてる^^;)
オモオモ!!(◎-◎)
tomoeちゃんの口から「落ちた」と聞くのは初だぁ~≧∇≦(爆) ←なぜか嬉しい。(笑)
珍しくない?(ハイハイ。言わなくても、サンウが一番ってのはわかっちょりますわ)
ジュンギは、切れ長の目が魅力的よね。
【フライ・ダディ】のジュンギも良かったよ。
【犬と狼・・・】のジュンギも!( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2008-04-12 Sat 22:08  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/354-3387fe52









