2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP




    先週末、最後に見た映画です^^











素敵なスタイルと洗練されたマナーでナンパ王の名誉を得た南側のキム・チョルスと
エリート女子大生で鼻っぱしの高さと自尊心を誇る北朝鮮の女性オ・ヨンヒ.
この二人はそれぞれ南と北の大学生代表として上通古墳辺発掘団に参加することになる.
そして頭の中に女しかないチョルスは三浦川辺の刺激にヨンヒに向けて
止めることができない運命のナンパを行う.

友達ヒェヨンの頑固さにやむ得ず国境ナイトクラブに遊びに行くことになったヨンヒ,
楽しく(?)踊っている頃, あらかじめ情報を手に入れたチョルスは
意図的にヨンヒに近付いてスキンシップを強行しようとしたが無惨にも恥をかいてしまう.
しかし, チョルスは上通古墳を先に見つけることでヨンヒの鼻っぱしを折ろうと思い,
自尊心がかかった対決に競争は始まるが、争うなと言う空の啓示のように
古墳の入口が崩れてしまい二人は結局古墳の中に閉じこめられることになる.
一寸先も見えない古墳の中で二人は互いに責任をなすりあいながら争い、
結局はくたびれ, 互いに頼り合うようになるが...
九死に一生を得て一緒に出たチォルスとヨンヒの姿が南北に報告され,
消息を聞いた南北の父たちはそれぞれ要員を急派する.

なんとか脱出に成功したヨンヒに会ったチョルス,
互いの心を確認することができた夜が過ぎチョルスは北朝鮮要員に無惨になぐられる.
その姿を見守り切ないヨンヒ,
結局チョルスの安危のために願わないことを言うようになるが
結局は愛を選ぶことになり, 南北要員たちの世話になった二人は
結局世界的な行事である国際経済人会談が開かれているコンベンションセンターに至るが...

監督 : ジョン・チョシン
キャスト : チョ・インソン、キム・サラン、ゴン・ヒョンジン、ホ・ヨンラン、ファンボ


あらすじ BUNKAKOREAより出処。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【南男北女】。
個人的に、タイトルに興味シンシンで、ずっときになっていた映画^^
【ナムナムプンニョ】と読むらしいのですが、
朝鮮半島では 昔から 
男は南の地方がハンサムで人柄もよく、女性は北の人が美しい
・・・・・という意味で使われているそうです。 ← 豆知識♪( ̄▽ ̄)

・・・と言いつつも、前半は トドのように^^;横になりながら見てたので 途中ウトウト・・・
(;`∀´) ハッ!と目が覚め、
また巻き戻して再生・・・という具合だったので(爆)ちっとも進まんかった!

でもでも・・・・後半から、グググィ~~っと引き込まれました!
涙は出ませんでしたがね (;´∀`)・・・






私的に、このチョ・インソン演じる、キム・チョルス、かなり良かった!いや、逆?
キム・チョルスを演じたチョ・インソンが良かった・・・の方が合ってるかな。
チャラチャラした感じで、遊び人風で・・・・でも
好きになったら一直線!!優しいし、面白いし、決めるときにはキメる♪
インソンと言えば、私はやっぱり【バリ出来】のジェミン(だっけ?)が
どうしても印象強いんですが
そんな情熱的なジェミンを思い起こさせるような、インソンの演技が見れました。
インソンが好きな方には、この映画はおススメですわ^^

中盤のキスシーンに ついつい、ボー( ▽ )o〇O・・・・
インソンって、なんとなく色気を感じる男優さんだな~と思いました。






そして、オ・ヨンヒ役のキム・サラン。
キム・サランといえば、【ろくでなしの愛】のボックの恋人役でしたね~。
北朝鮮のエリート女子大生という役柄でしたが、この役にピッタリだと思います。
声の爽やかさと言い(爆)清純な顔立ち=真面目そうで。
この女優さんを見ると、どうしても
藤吉久美子(知ってる?今は太川陽介の奥さん。前に、昼ドラ【温泉に行こう】にも出てました)に
似てるな~と思うんですけど・・・って、前にも言った気がする。。。それが、なにか?(逆ギレ^_^;)

序盤の演説のシーンでは、いかにも北朝鮮!と言わんばかりの早口な演説。。。。上手いです。
・・で、もうひとつ、
ヨンヒがディスコ(死語?^_^;)で、物凄いダンスを披露するのですが(酔いもまわって) 
あのダンスは、見てる私のほうが、超恥ずかしかった。。。。(*´ェ`*)







チョルスが ヨンヒに膝枕をしてあげてるときに
「僕たちも逃げようか?」って言うんですが、ヨンヒは寝てるフリしちゃいます。
でも、チョルスの言葉に、目を開けたり、また寝るフリしたり。。。。
チョルスの言葉に対しての嬉しさと、自国の務めの責任とで
相当、葛藤していたんでしょう。。。


南の男と、北の女の恋愛ストーリー。。。
どっかで似たようなの見た事あるっけ?と思ってたんだけど、
そういえば、ユちゃん主演の【彼女を知らないとスパイ】も、
そんなお話だったような。。。韓国映画の中には、結構ありそう( ̄▽ ̄)b

これは 映画で、ハッピーエンドだから 気軽に言える事だけど、
実際には 北と南の恋愛って、もっと悲劇的なものも沢山あったのかもしれない・・と思うと
なんだか 凄く切ないですね。 
つくづく 恋愛が自由な国、そして時代に生まれて来て良かったな~と思ってしまいます。



そうそう、この映画のエンディングで流れる曲が、
ラストのシーンと自然に溶け込んで、ジ~~~ンと胸に響きました♪^^







2007-09-12 08:52 / Comment:14 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん
おはよう(^0^)
この映画観てみたいって・・・・・思ったよ。
KUMAKOちゃんのお薦め文章がいいのかな。

魔王制覇しました。ずっと椅子に・・・座りこんだままでした。
最後は、やっぱりあの終わり方しかないのね。
でも、チュジフンの演技よかったわぁ~
今、ドラマ休憩してます。何日もつか??(笑い)
私のホムピトータルカウントが10000に近づいてきました。
だから、お知らせまで・・・
アンニョン

By . kayatomo : URL  2007-09-12 Wed 09:09  [ Edit ]


KUMAKOさん おはようございます

↑おもしろそうだわ。レンタルにあるかな?
今日会社の帰りにレンタル屋に行ってみなくちゃ。
今、半額だしね・・・。レンタル。

サンウの映画結構みてるかも? ドラマも・・・。
チングはスンホニ目当てで 映画の撮影風景ツアーに参加
してたんだけど、あたし的にはサンウの方がv-238かも…
だってー、あの目元とか可愛いじゃなーい。
あらっ、白状しちゃった。1番はユちゃんだけど。
最近は長髪のインソンもv-238

そういや今週末からソウルの劇団の舞台なんだよねー。
インソンとも共演したことある人がいるとか。
親切なクムジャさん に出てた女優さんもいるとか。
時間やりくりして見に行ってくるわ!

By . ノヨン : URL  2007-09-12 Wed 10:00  [ Edit ]


kayatomoさん、こんにちは^^
オモ♪この映画、見たいと思ってくれましたか!(● ̄▽ ̄●;)ゞ
この映画はB級作品とか言われていますが、
やっぱ、視聴した人によりけりなんでしょうかね~。
私は、前半はイマイチだったけど、後半はGOOD!だと思います。
(私、ボキャブラリーが豊富じゃないので文章は自信ナシ!)
kayatomoさんも【魔王】遂に見終わったのね^^
ちょっと余韻引きずってるかな?
ドラマ休憩中かぁ・・・。次に視聴するのは何だろう~♪

By . KUMAKO : URL  2007-09-12 Wed 17:17  [ Edit ]


ノヨンさん、こんにちは^^
私は、自分で楽しめればいいや・・と思い、
いつも視聴してるので ついつい
甘口な評価になっちゃうので、参考になるかどうか。。。
オモ~。(◎-◎)
サンウ作品、結構見てくれてるんですね。^^
今週末から、ソウルの劇団の舞台?
知りませんでした~~~。w( ̄o ̄)w
ノヨンさん、活動的ですね♪ (*゜▽゜ノノ゛パチパチ・・・
あ。ちなみに、韓国に関係ないけど(爆)
義弟は、こないだ
【マッスルミュージカル】を見に行ったと言ってましたわ。。(笑)

By . KUMAKO : URL  2007-09-12 Wed 17:27  [ Edit ]


KUMAちゃん。。。ドラマ足踏みしてるv-391
息抜き???
オモv-398インソンが出てる映画なんだね~
これは(_ _)φチェック チェック~
ナンパ王ってとこがインソンにピッタリって感じ~
お相手はキム・サラン。。。「ろくでなし~」に出てたv-364
南北もの映画はいろいろとあるよね~
色々と考えさせられちゃったり・・・
でも、これは気楽に見れそうだね!

結構e-266インソン好きなので・・・
ぜひe-287絶対見るね~









By . manami : URL  2007-09-12 Wed 20:56  [ Edit ]


インソン君といえば、私もジェミンの印象が強いだす^^
この映画もφ(`д´)メモメモっと・・
ユちゃんの「彼女を知らないとスパイ」初々しいユちゃんも
いがったな~♪(*´∇`*)

By . shushu : URL  2007-09-12 Wed 21:19  [ Edit ]


KUMAKOちゃんこんばんは~
私もこの映画みたよ~インソン君のドラマもけっこう見ててv-398
やっぱり面白かったのは~バリでも出来事よねえ~v-411
ジゥオンちゃんがジソプとインソン君に両腕引っ張られてるシーンがなぜか記憶に残ってて~二人のナムジャに思われてまじ羨ましかったよ~v-415
ユちゃんの~彼女を知らないとスパイ~も見ました。
旦那が~ジョンファちゃんのファンなもんで~v-411

By . hitomi : URL  2007-09-12 Wed 21:21  [ Edit ]


manamiちゃん、おはよう!v-278(*´∇`*)
そそ・・・・ドラマもちょいと足踏み状態だったんだけども
昨夜から、また続きに突入しましたぜぃ♪
(でも0時まわると、眠気がぁぁぁ~)
manamiちゃんも、結構インソン好きなのね。
この映画見たら、今見てるドラマ終わったら
次は インソン出演作、見たくなってしまったよ。
いや・・・まずは、今のドラマ、週末に向けて制覇せねば
今日も一日、アジャアジャ!

By . KUMAKO : URL  2007-09-13 Thu 07:59  [ Edit ]


shushuさん、おはよう!(*´∇`*)オッハー
バリ出来も、結末が衝撃的だったけど
印象に残ってるドラマだよ。
そそ・・・【彼女を知らないとスパイ】のユちゃん、
確かに初々しかった!
も一回見よう・・と思って、まだそのまんまな私。( ´△`)
ユちゃん、元気にしてるかな?
今日も一日、アジャアジャ!

By . KUMAKO : URL  2007-09-13 Thu 08:02  [ Edit ]


hitomiさん、おはようございます♪(*´∇`*)
オモ!(◎-◎)
hitomiさんも既に視聴済みだったのですね、この映画!
オモ!?
ジウォンちゃんが両腕引っ張られてるシーン、
私も記憶にちゃんと残ってる!
激しいドラマだったよねぇ。(・∀・)
ジョンファちゃんのファンの旦那様・・・・(*≧m≦*)
一緒に韓ドラ見れて、楽しそう♪
hitomiさんも、今日一日、アジャアジャ!

By . KUMAKO : URL  2007-09-13 Thu 08:05  [ Edit ]


またまたv-222(≧▼≦)v-222
私も、インソン君結構好きなんでv-10前に見たん
ですが毎度 毎度 前半の同じ所で寝ちゃって(^。^;)
そうこうしてるうちに返却日になって最後まで見ずに返した
記憶が。。。
でも↑KUMAKOさんの読んで・・再チャレンジしたくなったんで
又借りて見ようと思います(^∀-)♪

By . satomimi : URL  2007-09-13 Thu 15:35  [ Edit ]


satomimiさん、こちらにもコメ、コマウォヨ♪^^
うんうん、satomimiさんが、
結構インソン好きなのは知ってたので、
是非見てもらいたいなぁ~とは思ってたのよ( ̄▽ ̄)b
確かに、前半、私も同じトコで巻き戻し&再生の繰り返しで。。。
(退屈なのよね~眠くなるほど^^;)
でもでも、ポッポシーン辺りから、一気に見ちゃいましたよ♪
是非、機会があれば再チャレンジしてみてくり~^^

By . KUMAKO : URL  2007-09-13 Thu 19:58  [ Edit ]


KUMAちゃん、あんにょんv-222
v-413早速見たよ~e-266
これe-2日本版タイトルが・・・
【ラブインポッシブル~恋の統一戦線~】なんだよね。。。
このタイトルからラブコメっぽい感じだけど、
中盤あたりから切ない恋物語に・・・
インソンv-398この手の役はピッタリだよね~
こういうインソン好きv-343
「オッパ、ワッタァ~」というチョルスが結構ツボでした。
v-23は。。。つい見入ってしまった(≧з≦;)


最後のシーンでのチョルスはカッコよく、あの靴探し出してたんだね~
ハッピーエンドだったので・・・本当良かったけど、
今でも大変なのかな?南と北での恋愛は・・・
これ見て、このご時世に考えられない。
私たちが住んでる国では・・・
いろいろと事情があるからしょうがないんだろうけど(ーー)
こういう事がない世界に早くなるといいなぁ~
・・・と感じるのでした。


By . manami : URL  2007-09-15 Sat 21:52  [ Edit ]


オモ~!(◎-◎)
manamiちゃん、アクティブすぎるわ~(爆)早速見たのね^^
そうそう!原題は【南男北女】なのですが
邦題は【ラブインポッシブル・・・】なのよね。^_^;
ガラリとイメージが変わるけど、まぁ、どっちでも当てはまる^^
「おっぱ、ワッタァ~」の台詞で、
ついつい、天階のテファオッパ思い出しちゃってね~。(;´∀`)・・・
よく、TV(ワイドショー番組とか)で、脱北関連の映像とか流れてるから、
こういう映画見ると、な~んか妙にリアルな気がするのよね~。(。・_・。)

By . KUMAKO : URL  2007-09-16 Sun 12:00  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/358-e15e0ea3









