2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP




          ようやく 見終わりました~♪

      











都会の密林の中でどうにかして勝ち組になるためにもがく20代のうら若き娘!
彼女に一世一代のチャンスが巡ってくる。
ぶどう畑1万坪を譲るから1年だけ農事に従事してみろ!
彼女にとって農村とは、それこそセレンゲティ国立公園かアマゾンであり、
そこで農業をすることは弾除けで戦争に行くのと同じこと!
しかし土地の価値は金の価値になって、
このかわいい娘が土地1万坪を譲り受けに田舎に行くことになる。
しかしこれはどうしたことか?
聞き取りにくい方言に、個人を無視する原住民?の変わった文化が圧迫してくる…
そうだ!ここは本当にアマゾンなのだ!
しかし物質文明の利害関係が人間の関係を圧倒する都会と違って、
娘はここでこれまで忘れていた事を経験することになる。
夜と昼がどのように違うのか、おじいちゃんのシワと畑とはどのように似ているのか。
怠けるということと余裕があるということはどのように違うのか、
人と人が人間同士として出会い、お互いに関心を持って配慮し合う場所。
本当に素晴らしい人間と素晴らしい関係はこの場所にある。
忘れて暮らしていたその何かを探したいなら、静かにこのドラマについて行ってみよう!

キャスト : ユン・ウネ、オ・マンソク、カン・ウンビ、チョン・ソヨン

記事はinolife.netより出処。


★ 韓国公式サイトはこちら













まだ【マイ・ガール】の余韻も引きずったまんまな時に
【ぶどう畑のあの男】に突入しちゃいました^_^;
タイトル通りに、田舎の広大なぶどう畑が舞台なのですが
今の時期に見ておいて、GOODタイミングだったな~♪と、
自分を自分で褒めてあげたい。(爆) 大袈裟。^_^;

コピプリのウネちゃん繋がりで、見ておきたかったドラマのひとつだったのですが
ウネちゃん、髪長くて、日焼けしてる~♪
今、見ると かなり新鮮です。( ̄▽ ̄)b
でも、愛くるしい顔はそのまんまだね。寝顔もそのまんま^^

・・・で、で、コピプリで鼻ほじってた(爆)アジュシ(名前わかんなくてミアネヨ)が出てる~!(◎-◎)
それも ウネちゃんの父親役だなんて、なんだか オモロイ!
それも「こんな父親だったらいいのに~」と思うほど、優しさ溢れるアッパ役でした。






都会に住み慣れ、生活にも不便を感じることなく過ごしてきたイ・ジヒョン(ユン・ウネ)は
突然の環境の変化に(まぁ、朝飯ちゃんと食べなかったせいもあり)
便秘に苦しむんだけど、
人ん家で、用を足し恍惚の表情を浮かべるのを見たら
あたしまで、もよおしてきちゃって(爆) 便秘解消になった。≧∇≦
(お食事中の方、ミアネヨ)
・・・・・で、テッキがブドウ酢を飲ませてくれたおかげで
もよおして用をたす事ができたんだけど、
紙が無い事に気づき、テッキに投げてもらった、その直後・・・・(_≧Д≦)ノ彡バンバン!
おかしかった~!
・・・てか、ウネちゃん、ある意味、演技の幅が広いわ~。(爆)


そして、チャン・テッキを演じる、オ・マンソク。
お初にお目にかかります。。。顔は濃い系ですね。(爆)
ちょっと、見た目、エリックにも似ているような?
日本で言うならば、
時任三郎+柳葉敏郎+織田裕二÷3・・・って雰囲気でしょうか?(全然、ち・ち・違う?)
・・・・てか、多すぎ!^_^;

オ・マンソク、ミュージカルの場で活躍している俳優さんだそうで。。。意外でした。
最初見たとき、本当の田舎モノに見えてしまい、
顔もワイルドでゴツい雰囲気で、なかなか馴染みにくい感じだったのですが(;・∀・)
これまた、回が進むにつれて、「おっ?いいんじゃないの?」と思うように。^_^;

途中、テッキが一人っきりになった時に、声を張り上げて歌うシーンがあるんだけど
流石は、ミュージカル俳優!
張りのある太い声が、舞台で慣らしたような感じ!(◎-◎)


そして、ジヒョンと大学の先輩でもあり、村の保健所のお医者さんのキンミョン。
(俳優名はわかんね~)
なんだか、新庄剛+京本政樹÷2・・・って感じで^_^; 
恋敵役としては、まぁまぁね( ̄▽ ̄)b  何故か、偉そうに。

同じく恋敵役のカン・スジョン。(またまた 女優名わかんね~)
清楚な美人で。。。。細くて。。。。。(これだけかよっ^_^;)






そんなこんなで、6話目から徐々にペースがあがり、
9話目位から最終話までは、一気に駆け抜けました。
もう、その頃から、田舎モノにしか見えなかったテッキが
一気にグゥゥ~~~~~ンと カッコ良く見え、
テッキとジヒョン、お互いがお互いの気持ちに素直になれないのが歯痒かった~~~。


ブドウ祭での 足を引きずってたのもすっかり忘れ(爆)半狂乱に^_^; 踊るジヒョンと、
迫力あるテッキの「♪ジ・ジ・ジンギスカァァ~~~ン♪?」の歌声が 可笑しかった~。


印象に残るシーンも沢山あるんだけど・・・

逃げた豚を捕まえに、テントを張って一夜を過ごしたテッキとジヒョン。
もちろん、景色が綺麗なのは言うまでもないけど、
テントの中で寝るところや、テッキが小さい頃の話をして、ジヒョンが涙ぐむんですよね。

そうそう・・・テッキが腕を怪我した時に、ジヒョンがデザイナーの腕を活かして
テッキに【病人服】(いわゆる入院の時に着るヤツね)を作ってあげるんだけど
その服に袖を通しながら、自分のオモニの事を思い出すんです。
そこも、なんとなくジ~~~ンときたかな。

あとは、ソウルへ帰ろうとする電車の中のジヒョンを必死に追いかけるテッキ。
韓ドラでは毎度おなじみですが^_^; 
走る電車を車(このドラマではトラック)で並走して追いかけるんだけど
なかなか気づかないジヒョン。。。こっちが焦っちゃってしょうがなかった。
でも、電車から降ろし、ホームでの二人は良かった~~~~。
キスシーンは、ちょっとぎこちないような気も、多少したけど
そこは、もう既にジヒョンになりきってる私。『ケンチャナヨ~♡』でした。

正式に付き合った二人・・・一気にラブラブモードが加速するんだけど
テッキ・・・本当にジヒョンにデレデレです。(*´ェ`*)
嗚呼・・・・羨ましい。(爆)






このドラマ・・・・そんなに号泣するほど泣けるシーンは、そうないけど
キュンキュン度は大でしたよ^^
ウネちゃんが、涙ボロボロ流して泣くシーンでは、
どうしても私もつられて泣いてしまい(コピプリでもでしたが)
私を泣かせてくれるウネちゃん・・・
若いのに、素敵な女優さんだな~と改めて思いました。


韓国ドラマって、ラブコメ問わず、最後は
「あれからどうなったんだろう?」とか「パート?があればいいのに!」とか
思いがちな結末になるんだけど、
この【ぶどう畑・・・・・・】は、最後の最後までハッピーエンドで、
それも視聴者が納得する終わり方だったので、余韻もすっごくHAPPYでした♪


このドラマ、すご~~~~く、良かったです~~~~ ( ̄▽ ̄)b





2007-09-15 16:49 / Comment:14 TrackBack:0   ▲ TOP

kumakoさん アンニョンv-206

「ぶどう畑」観終わりました?面白かったですよね。これは、KBSワールドでほぼリアルタイムで見ていました。ウネちゃんは「宮」で見ていましたが、オ・マンソクさんは初めてでした。本当に最初はどうなの?って思いながらでしたが、後半は二人のやり取りにイライラしながらも引き込まれて行きました。二人のデュエットシーンはなかなか楽しかったですよね。流石に歌上手いですv-218マンソクssiは実物(ハイエナのイベントで)にお逢いしましたが(かなり近い距離で)日本語も上手で素敵な方でした。
このハイエナも見なくちゃいけないな・・・・。「マイガール」もジュンギのイベントで観てきましたが面白そうだし・・・・。
今日「天女と詐欺師」が終わって、満足してるとこですが、3連休だから、少しドラマ頑張って見ようかな?っと考え中です。

By . ナポリ : URL  2007-09-15 Sat 17:20  [ Edit ]


ナポリさん、あんにょん♪(*´∇`*)
このドラマ、ホントに面白かったです~。
ナポリさんは、既に視聴済だったのですね~( ̄▽ ̄)b
同じです。。。ウネちゃんは一番最初は【宮】で、マンソクssiは初めてこのドラマで見ました。
デュエットシーン、二人とも上手いと思ったら、
そういえばウネちゃんは 歌手出身だったんですよね。
マンソクssiのビブラートのかかった(爆)あの伸びのある歌声は
ミュージカル俳優ならでは!!
オモ~!(◎-◎)ナポリさんは、かなりアクティブにイベント参加されてらっしゃるようで
生で色々な方を拝見してきてるんですね^^いいなぁ。
そうそう!マンソクssi繋がりで【恋のハイエナ】、
私も『見るリスト』に急浮上中です^_^;
一体、連休中は何を見ようか・・・・
(選んでると、ついつい腹が痛くなる私です(;・∀・))

By . KUMAKO : URL  2007-09-15 Sat 21:19  [ Edit ]


足踏みから脱出してついに完了したのね~
私もこれ2話目で止まってて(;・∀・)
でも中盤過ぎたころから一気にv-355した。
ウネちゃんe-415e-420可愛いかったよね~
最初は田舎暮らしに四苦八苦しながら
慣れてきてぶどう畑に愛着を感じながら・・・テッキに引かれ始めてていくジヒョン。
テッキ演じるオ・マンソクv-116私も
なまりとあの風貌から田舎者そのもで・・・全然カッコ良くないv-403
と思ってたら、本当!だんだんとカッコよく見えてきたのは??
いい顔してるんだよね~
舞台俳優さんなんだぁ~だからかな?
上手だよね!!

印象に残るシーンも同じだぁ~
テントの中でのシーン
ご飯食べながらテッキの話にジヒョンが涙ぐむe-263とこ
ジヒョンが怪我したテッキに作った服を着て鏡を見ながらオンマを思い出すとこ
もち電車を追いかけるテッキも。。。ね!!
ジヒョンはテッキを選んで正解だったよね~
テッキって不器用だから感情表現が下手くそで、
でも純粋で優しくて一途だから絶対に大事にしてくれそうだし・・・
才能があるんだからデザイナーの仕事も頑張れ!
なんて言ってくれる旦那さま。。。最高だよね~
最後のその後の話がすごく幸せそうで、微笑ましくて
羨ましいかったv-398

ねぇ~これ見て。。。ワイン飲みたくならなかった?
私だけかな(ーー;)

ひとつだけv-409事が。。。マンソクの歌声聞けなかった~
ミュージカル俳優さんだったらすごく上手なんだろうね。
私が見たの日本版でv-363見てて(>。<)聴こえない
そのシーンになるとBGMが流れてきて・・・権利問題かな?
とは思ってたけど、唯一聴けたのがジヒョンをおんぶして帰る時に歌ったのだけ。。。

By . manami : URL  2007-09-15 Sat 22:34  [ Edit ]


manamiちゃん、ついに完了よ~(;・∀・)
オ・マンソクssi、初めてのワリにはなんだか、印象強くて・・・
(顔が濃いからか?(爆))
田舎モノではないマンソクssiの作品も見てみたくなっちゃった♪
そそそ・・・・
テッキみたいな旦那様だったら、絶対に幸せだろうね。
全財産の通帳もシッカリとジヒョンに任せたし、
ジヒョンの夢も大きな心で尊重してくれて・・・
ジヒョンが「この人を幸せにしたい」と言う気持ちが凄くわかったな~。
あ・・・・・ワインというより、
私、今ハマってるジュースがありまして(爆)≧∇≦ ソレ飲んでたよ~。
manamiちゃんが見たのは吹き替えなの?それは残念!(>_<)
マンソクssiの歌声・・・かなり上手いです( ̄▽ ̄)b
ミュージカル俳優と知る前は、「歌手かな?」と思ったもの^^

By . KUMAKO : URL  2007-09-16 Sun 11:43  [ Edit ]


KUMAKOさん あんにょん(≧ω≦)♪
このドラマ【フルハウス】レンタルする時に、どっちにしようか
悩んだ1つだったんです。
ちょうどKUMAKOさんが紹介してくれたんで安心してレンタル
しに行けまする♪(>∀<)♪面白そうですね。
しかも音楽が何か凄く楽しくなる曲調ですね♪
自然に体が動きますv-266
ちなみに全然聞かれてませんが・・うちの旦那は、こういう感じの
曲ばかり聞きます♪では今度レンタル屋行く時【ぶどう畑】
借りてきたいと思いま~す☆ヽ(▽⌒*)

By . satomimi : URL  2007-09-16 Sun 15:07  [ Edit ]


satomimiさん、あんにょん♪( *・ω・)ノ
オモ~。このドラマにするかフルハウスにするか・・・。
確かに、2つあると、パッと見た感じで悩みそう。。。
これは、内容も面白かった(私の欲するキュンキュン度)し、
ぶどう畑が舞台なので、景色だけでも癒されるし美味しそう♪
こういう曲・・とは、ラップ系?レゲエ系?HIPHOP?(・∀・)
逆に、こういう曲聴くと、沖縄~~~♡って感じがします( ̄▽ ̄)b
旦那様も曲につられ(・・無理がある?)
一緒に見てくださると嬉しかったりなんかして。。。≧∇≦

By . KUMAKO : URL  2007-09-16 Sun 20:46  [ Edit ]


KUMAKOさんこんばんは~
私もこのドラマ友達から借りて見ましたよ。
なかなか面白かったよね~
ラストもハッピーエンドで良かったです。

そうそう~テッキねえ~
最初はださださナムジャだったんだけど・・
途中からやけにかっこよく見えてきて~
ちょっと惚れそうになったよ~v-414

でも~ドラマ終了と同時にささっと~さめました・・

ドラマの中でウネちゃんが使ってた尿瓶が気になって~
あの形~日本にもあるんですかね?
私は見たことないですが・・・


By . hitomi : URL  2007-09-16 Sun 22:14  [ Edit ]


hitomiさん、こんにちは♪^^
hitomiさんも視聴済みだったのねん。
テッキ・・・・
ドラマ終了と同時にささ~っと冷めた・・って爆!爆!≧∇≦
まぁ、私も惚れる・・・って程ではないんだけど、
なんとなくマンソクssiの他の出演作品も見たくなって、
見る予定だったドラマを後回しにし、
違うドラマに突入中です^_^;
尿瓶ねぇ~。
「尿瓶」と聞くと、どうしても入院中に使うような
あの透明な微妙な形のがスグ思い浮かぶ私ですが
あの韓国の尿瓶は 形的に可愛いですよね♪(え。)
用途は別として^_^;部屋に一個飾っておきたい。。。。(爆)

By . KUMAKO : URL  2007-09-17 Mon 11:21  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
【ぶどう畑】チュモン見る前に、見終えましたよ~♪
最初の3話・4話くらいまでは全然進まなくて
挫折しそうでしだが!
KUMAKOさんの↑(すごく良かったぁ~)・・に頑張って視聴したら
本当の本当に最後まで見て良かったぁ~v-238と思いましたよ♪ウネちゃんも凄く可愛かった^^
マンソクssiの独特の お顔をも後半には慣れてきてチビッと
カッコ良く見えたし^^;
最後の最後まで凄くニコニコしながら楽しく視聴できました♪
で・・ふと思ったのが旦那の所の、お婆ちゃんの家も最初は
ポットンで凄い衝撃うけましたよ!
一回も入った事ありませんが^^;
今では綺麗なトイレに改造されてます♪

こちらは天気悪くてジメジメしてます。
KUMAKOさん所は、どうですか?まだ寒いですかね?

By . satomimi : URL  2009-03-28 Sat 17:30  [ Edit ]


satomimiさん おはようございます♪ ← だいぶ寝坊^^;

コレ視聴完了してたんですねんw お疲れ様どした!^^
「すごく良かった~」にそそられ(爆)
最終話まで見てくれてコマウォヨ♪ ちと申し訳ない気分(笑)
そそ・・・マンソクssi、初めてだと ちと慣れないかも・・・だけど
慣れると カッコ良く見えてしまうのは 私も同様。
ウネちゃんも 今見ると 初々しいよね♪

ボットンWCは 小さい頃に住んでた私の家がそうだったな~。(懐かしい)
コオロギのようなクモのような虫も出てきたり、
当時は 怯えながら用を足してた記憶が うっすらと 。。。 
今思うと 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 だよね(爆)^^;

こちらは 今日は 晴れのち曇り・・・って感じの天気。
春モノの服だと まだ寒い感じですわw
久々に まったりダラダラしてま~す (´・ω・`)ノ

By . KUMAKO : URL  2009-03-29 Sun 11:46  [ Edit ]


(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~
またまた、こぉ~~んな所へ出没(6 ̄  ̄)ポリポリ

実は 以前にギャオで 恋するハイエナをなんとなく観てまして…
そのときに ジンボム役のマンソクが だんだん可愛くなってきて♪
キザなのに 本当に好きな人の前では 子供のようになってしまう
そんな可愛い表情の上手なマンソクが とっても気になってて…

で、やっとコレ観たのさッ( ̄▽ ̄)

告白します…
↑みなさん マンソクはイマイチのようですが…
私は ズッポリ 嵌りましたわ(*´ェ`*)ポッ
テッキの切ない表情…子供のような笑顔…
堪らん~(o>ェ<)UゝQOO~♪

サンウに転がり落ちたような あの時の状態ではないけど
密かに…惚れた(。-_-。)ポッ

マンソクは 私の好みの顔(スッキリ系)ではないんだけどね
でも 大きなオメメの割りに スッキリ系なので…(*´ェ`*)ポッ

で、このドラマ KUMAちんの言うとおり
後味もよろしくて・・ 観終わった後 悔いなし!って 感じだね♪
ウネちゃんは とっても可愛いかったし
お決まりの 恋のライバルもあり、財産狙う敵あり、
うるさいオンマあり…優しいアッパーあり…

後半は いつものお決まりで
ジヒョンになりきって 鑑賞しておりました(* ̄(エ) ̄*)ポッ

次は 思い切って「王と私」行ってみようと思う…p(´∇`)q

By . heso : URL  2009-10-15 Thu 22:36  [ Edit ]


hesoちん ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノやぁ♪

・・・・・って オ・マンソクかぃ!(驚)@@
まさか マンソクssiに来るとは思わなんだ(爆)( ´・∀・`)

・・・・いや、でも マンソクssiは 私も全然嫌いじゃないよ^^
演技は上手くて安心して見れるし 
hesoちんの言うように 確かに 濃い顔のようで意外とスッキリして見えるよね^^
(私が把握しているhesoちんの好みからは、想定外だったけどw)

このドラマ自体も 気軽に見れるラブコメで好きだったな^^
はい。 ヒロインになりきるのは、お決まりですな♪ ( ̄▽ ̄)b me too~

・・・って 【王と私】?【王と私】???!!! hesoちんが?! ← ひつこい^^;
全63話だか64話の 結構、長編じゃなかったっけ?
これも勝手なイメージで申し訳ないけど(笑)
長編のドラマ=hesoちんは 結びつかなかったぜw (`・ω・´)シャキーン━━━!!
でもでも 気になる人が出てる作品って 頑張って見たくなる気持ち わかるんだなぁ。
見終わったら 感想、聞かせてね^^

By . KUMAKO : URL  2009-10-16 Fri 21:00  [ Edit ]


私も 意外よ…プププッ (*^m^)o==3

私の好みってのも あんまりアテに ならないね^^;
でも やっぱり濃い顔は苦手なので…
マンソクが限界かも…(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

そそ、【王と私】?【王と私】???!!! 私が…(爆)!
マンソクの評判が良かったドラマなので…
久々 時代物に挑戦しようかと…それも 長編(^。^;)
気になる人の作品は 長編でもOK d(-_^)good!!
観始めると 早いので…┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
終わったら アップしますわ♪♪

なんだか 切ないストーリーらしいので 
観る前から 胸が痛くなる…”(*>ω<)o"←バカ…

By . heso : URL  2009-10-16 Fri 22:27  [ Edit ]


hesoちん あにょ~ん^^

マンソクが限界・・・って(爆) わかる気がする(;^ω^)
どっちかっつ~と 薄い顔立ちで 笑顔が可愛い雰囲気が
hesoちんのタイプだと把握していたよ^^

hesoちんの見た時代劇といえば
もちろん ミンジュンの出てる【茶母】のイメージだったけど
結構 短かったよね?
【王と私】は 気になってはいたんだけど
長編なので 私には かなり勇気がいる^^;
面白そうだったら 見てみる! ← 他力本願。
・・・・切ないの? 
気になる、気になる・・・。

By . KUMAKO : URL  2009-10-18 Sun 16:57  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/359-86ca96af









