2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP



       東京では、昨日から公開だそうで。。。



  








私たち二人だけの秘密、彼女はサイボーグだ!

めちゃな想像と空想一杯な新世界精神病院。
ここに蛍光燈を叱って自動販売機を心配しながら
自分がサイボーグだと思う少女ヨングン(イム・スジョン)が入って来る。
他人の特徴を盗むことができると思い込んでいるイルスン(チョン・ジフン)が
新しく来た患者ヨングンを注意深く観察する。

サイボーグは食事をしてはいけない?

自分も普通ではないのに互いにもっと変わって見える彼ら!
サイボーグはご飯を食べてはいけないという考えから
ますます痩せて行くヨングンのためにイルスンは自分の能力を総出動させる。
’睡眠飛行法’を盗んでヨングンが自由に移動できるようにして
’ヨーデルソング’の歌い方も盗んで憂鬱がるヨングンに歌も歌ってあげる。
そして特別にヨングンの’同情心’を盗んで彼女の悲しみを代わりに感じる。

ピリピリ... わくわく
私達の愛は充電中!

サイボーグが故障すればいつでも駆け付けると’一生AS保障’を約束するイルスンと、
サイボーグはそれじゃだめなのにイルスンに心がときめくヨングン。
それでもヨングンは相変らずご飯を拒否して危険なところまで行き、
イルスンは彼女のために最後の方法を準備する。

私が君を愛するから、君が私を愛するから、
サイボーグでも大丈夫!

監督:パク・チャンウク
俳優:チョン・ジフン、イム・スジョン

あらすじ&画像:BUNAKKOREAより出処。


★ 韓国公式サイトはこちら。   ★ 日本公式サイトはこちら
韓国公式サイトは、かなり可愛いつくりになってます^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


公開に便乗して、視聴しました。^_^;






う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・( ̄  ̄;)

・・・・・・わからない。・・この映画の主旨が。
気がつけば 全く曖昧なままに終わっていた・・とういう感じでしょうか。(ーー;)

RAINやイム・スジョンちゃんというキャスト、
そしての可愛らしいポスターのイメージで、
この映画は凄く良さそう!と思ったら、ソレは期待ハズレかも。。?

確かに、RAINやイム・スジョンちゃん・・・
映画の内容抜きで見れば、RAINは可愛いし、
ヨーデルを凄く上手に歌ってるし(やっぱ歌手だわぁ~)
スジョンちゃんの妖気的な容姿も楽しめるかもしれませんが。。。。

なんだろう?
始まってスグの、ヨングン(スジョンちゃん)が工場で手首を切るシーンがあるんだけど、
ヨングンの容姿だけで、うわっ・・・となってたのに、
淡々とラジオ放送の通りに作業するヨングンが、ちょっとグロかった。

精神病院の中の様子も、なんだか呆然として見てしまったけど
なんだか、私も別な世界へ飛び込んだような気がしたほど 不思議な感覚でした。






主旨がわからないといっても、いくらパボな私でも
おばあちゃんと孫の愛情だとか、親子の愛情の大切さだとか
食事の大切さとか、人を信頼する気持ちの大切さだとか、
「精神病」への理解とか・・・・・
そういう事は、感じ取れましたが
【映画】となると、全く??????な映画でした。。。。(ーー;)


それでも、印象に残ってるシーンはあるわけで。。。。。^^;

同情心が一切なかったイルスン(ジフニ)は、
ヨングンから同情心を盗んでしまってから (盗んだ?盗まなかった?)
ヨングンに対して、同情からいつのまにか愛情になって、彼女を支えるのよね。
で、自分背中にサイボーグの入り口があると信じ込んでるヨングンに対して、
(勿論、サイボーグではなく人間なので、そんな入り口はあるハズもなく)
イルスンは、ヨングンの背中に、カッターで切るフリをしながら、
マジックペンで入り口を描いてあげる。
ソコの場面は良かったな~~~。

あとは、やはり、注目の(え。)イルスンとヨングンのキスシーンでしょうか。
ヨングンの頭だけがグルリと180度回転したのにも驚いたけど、
それよりなにより、・・・・・ジフニ、濃厚にキスしすぎだし。(*´ェ`*)ポッ・・・・
(明らかに舌からませてる。。。。。。。(;`∀´) ハッ!余談・・・・(爆))
キスシーンだけでも、長かった気がするんですけど。。。






ラストはね~~~、多分、二人がお互いの愛を確認しあって(したのか?)
結ばれたとは思うんだけど。。。。。
映像に映し出される二人が あまりに小さすぎて(苦笑)
そんな事になってたのもわからなかったわさ。

内容は、グロテスクな部分もあって、微妙だけど
ところどころ(・・・てか、大部分)現実とはかけ離れた描き方がされてあって
・・・・・この映画って ファンタジー映画になるんでしょうね?

パク・チャンウク監督で調べてみたら、
【JSA】をはじめ、【親切なクムジャさん】や【オールドボーイ】など
数々の作品を手がけているんですね~。
残念ながら、まだ他の作品は未視聴ですが、【JSA】では沢山の賞を受賞されているので
なんだか、この映画は 私は残念でたまらない。。。
もうちょっと、ファンタジーでも、内容がわかりやすければ良かったのにぃぃ~~~。








2007-09-16 12:11 / Comment:16 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん あんにょん^^
このポスターを見て「ちょっと不思議そうで
おもしろそう」と注目してた、一人ですっ。
昨日 この映画が公開されると気付き、
どうしようかな~と思っていたところ・・U^ェ^U
勝手に・・「サイボーグの2人の楽しいお話」と
思っていたんだぁ~( v ̄▽ ̄)
これは、でっかい画面(映画館)でなく家のTVで
見ることにします!v-55

By . shushu : URL  2007-09-16 Sun 16:52  [ Edit ]


shushuさん、あんにょん♪^^
あぁぁ~、私もポスターのみのイメージでは、そんな感じでした。
んでも、人それぞれ見方も違うし、感想も違うからなぁ。。
ソコはなんとも言えないんだけども^_^;
もしかしたら、「凄く面白かった~~!」って人もいるだろうし、
私の勝手な感想なので、なんとも。。。
・・・といっても、shushuさんとは、結構好みが似ているので
どうなんざましょ~。
(・・・と言う私は、どうなんざましょ!(爆))
機会があったら是非、どうぞ~♡( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2007-09-16 Sun 20:53  [ Edit ]


KUMAちゃん、秋の夜長を楽しんでる~e-490
映画で・・・
これこれ~ポスター見た時は私も可愛い~❤と思って。。。
でも予告編見たら(ーー;)何だろう~?
不思議な感じ?ティム・バートンみたいな世界??と思った!
(ティム・バートン。。。シザーハンズやチョレート工場の)
でもジフニが出てるから・・・興味津々だけどv-345
それに、濃厚v-23と聞いてしまっては(≧з≦)
チェックしないと(;^.^)bねぇ~。。。KUMAちゃん~
(@@; 何が?・・・爆)
近くの映画館では上映ないからe-263
私も我が家での鑑賞になるかな?

v-405余談だけど・・・
イム・スジョンv-361コン・ユと付き合ってるの~
私はe-179e-318で。。。ビックリ(>O<)

By . manami : URL  2007-09-16 Sun 21:56  [ Edit ]


manamiちゃん、おっぱよ~♪( ̄´-` ̄)ノ
秋の夜長・・・楽しんでるよん^^
てか、やっぱ平日だと、見る時間限られちゃうから
「待ってました!」と言わんばかりな視聴。。。
ティム・パートンって誰?と、
洋画は最近ほとんどみない私は 思っちゃいました。^_^;
manamiちゃんは、ジャンル問わず洋画も、かなり見てそうだね♪
あ・・・映画もドラマもチェックする部分は
manamiちゃんも私も同じようで(爆)ホッとしとります。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

あっ・・・あの記事ね~昨夜見てビックリ(◎-◎)した~。
私も初めて知ったけど、スジョンちゃんとはどうやら同じ事務所で
空港のサジンは、同じ事務所の親しい所属俳優さん達との旅行(?)らしいけど。。。
本当のところは、どうなんだろね?!気になる気になる。。。
スジョンちゃんと知って、本当に意外だったし
まして、スジョンちゃんも人気女優さんだからね~(*_*)
でも、もしも万が一そうだとしても、
スジョンちゃんだったら、許せる^_^;かな~。。。と思っちゃう私。

By . KUMAKO : URL  2007-09-17 Mon 11:30  [ Edit ]


くまこと、覆面したの?

By . BlogPetのぽちこ : URL  2007-09-17 Mon 14:51  [ Edit ]


ごぶさたしてました~~~

サイボーグでもケンチャナ・・・・
私も??????????????
見るまではとっても楽しみにしてたんだけど・・・
うーん・・・・・
難しい・・・・・
私には無理な分野でございました・・・・。

昨日昼寝中コンユと夢でよさゲナ感じだったのに
旦那に起こされカチンっときたちょきでした。

By . ちょき : URL  2007-09-18 Tue 01:24  [ Edit ]


ちょきちゃん、おはよう♪( ´∀`)/ オヒサッ!
嗚呼・・・ちょきちゃんも、この映画は難しかったようだね。
映画の内容としては、本当に「どういうことだろう?」と思う事が
次から次へと起こって
把握できずに終わっちゃった・・って感じかな。
マニアックだったら「面白い」と思えるんだろうけど。。。
でも、ジフニ、可愛かったね♪
食い込んだおパンツ引っ張るトコとか。。。
ちょっと・・・ちょきちゃん。。。
ユちゃんの「よさゲナ」感じの夢ってのが、気になるんですけど。。。
現実に引き戻されちまったのねん。(爆)ヨシヨシ・・・(o・_・)ノ"(ノ_<。)

By . KUMAKO : URL  2007-09-18 Tue 08:29  [ Edit ]


このエントリにコメせんでどうする!爆!
の割りに、来るの遅いって^^;

オモ! ご挨拶もせんで・・・
KUMAKOちゃん、アンニョ~ン♫♬♪
私、初日行って来たよ~!
大入り、満員御礼で立ち見だった。
ちょっと安心。
でも上映館少ないし、箱も小さいし・・・ね。
ほとんどがジフニペンだと思うけど、ちらほら男性もいたわ。
私(通路に貸し出し座布団ひいてみたんだけど^^;)
隣の同じく座布団ひいて座ってみてる男性、結構クスクス笑ってた。
映画はね。。。
あれが監督の独特の世界観なのか・・・
難しくて私にゃ~よう理解できんかったよv-393
一般ウケしづらいだろね。
確か韓国でも、興行成績あんまりよくなかったんだよね。
今度の土曜日、いつものお仲間達とまた見に行く予定v-410
みんなの反応がたのしみでもあり、恐ろしくもあり(爆)
じゃ、KUMAKOちゃんまたね~

By . bunfumi : URL  2007-09-19 Wed 22:07  [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By . :   2007-09-19 Wed 22:17  [ Edit ]


オモ♪bunちゃん♪(○´ω`○)ノアンニョン!
初日、見てきたのね~ん。
ほとんどがジフニペン・・・・
・・・・ちらほら男性はスジョンちゃんのファン?(爆)
通路に貸し出し座布団・・・ってのもあるの?!(◎-◎)スゴーイ!
うんうん・・・多分ね~監督のの独特の世界観なんだろうと思うよ。
ジフニとスジョンちゃんだから、私は 見てみようと思ったけど
もしも、無名な俳優さんが演じてたら、見てただろか~って思う。
・・・でもって、今週末も見に行くの?(◎-◎)フォー!
でも、私も近ければ、bunちゃん達と一緒に劇場に足を運んでそうだし。(・∀・)
家で見るのと、劇場に足を運んで見るのとでは
やっぱ違うモノがあるよね^^
・・・と 偉そ~に言う前に、コッチで上映あるのか・・って話だよね。(爆)(ーー;)
土曜日、楽しんできてねん♪^^

By . KUMAKO : URL  2007-09-20 Thu 00:04  [ Edit ]


このエントリにコメせんでどうする!爆!
の割りに、来るの遅いって^^;...PART?爆 爆!

これは…ジフニペンの私でも(@@)????でありました

韓国で字幕なしで見てきた友達が
こっちで字幕つき見ても 印象が変わらず…爆!
要するに 判らない・・・(@@)
でも、イルスンが可愛いからd( ̄◇ ̄)b オッケ~♪みたいな^^;

この監督 この映画を作る当たって
夢見たらしいよ…女の子が 銃を乱射しているシーンとか…
それが 映画になったって訳…
芸術家は 爆発じゃ…(@@)

By . heso : URL  2007-09-26 Wed 22:39  [ Edit ]


KUMAちゃん、あんにょんv-222
うーーーーーーーーーーーーーーーん(ーー;)
私もいまいち掴めなかったかな~?
この監督の作品、未視聴なので・・・他も見れば
もう少し違ったのかも。。。
ファンタジー映画なんだろうね~
ヨングンとイルスンたち精神患者の純粋なところを
一つの事に執着するある意味天才なところを表現したかったのかな?

スジョンちゃん演じるヨングン。
確かにグロいとこもあるけど、可愛かったよね!
イルスン役のジフニも可愛い風貌で(髪型も^^;)
歌はv-354流石カスだけあっていい歌声でしたv-398
聴き入っちゃった~e-266
私もサイボーグと信じるヨングンに背中から自ら作った装置を入れるシーンは一番好きな場面かな?
二人の信頼や愛情が表現されてて微笑ましかった~
最後のシーンも(いまいち理解しがたいけど・・・ーー;)
二人の関係がとてもいい感じだったよね。

そして(/////▽/////)一番の関心(?)。。。爆
v-23KUMAちゃんの仰る通り
ジフニ頑張ったのね~(@@;何が・・・)
濃厚で長かった。。。ゴチv-421

いつもラブコメや純愛もの、家族愛やら見てるから・・・
たまには新鮮(?)でいいのかな?
私もジフニとスジョンちゃんでなかったら
見てなかったかも・・・(・∀・)・・・



By . manami : URL  2007-09-27 Thu 11:18  [ Edit ]


私も昨日劇場で見てきました~~^^
友達の付き合いで(^^♪
グロい所はちょっとキツかったけど、ラストの前辺りまでは、まあまあ楽しめたかなっていう印象・・・
(ファンタジー好きなのと、なんにも知らずに行ったのが幸いしたかな)
でも、ヨングンが食べられるようになって、良かったね~って終わるかと思ったら、その後長くて・・・
段々疲れてボーっとしてたみたいで、ラストがまるで把握出来なかったよ(;´▽`A`` 細切れに寝てたし(^^;;
一応、結ばれたって事なんだ(^^♪ああスッキリ♪

ちなみに、kissシーンはばっちりガン見出来ちゃった(^^;;
事前に友達が教えてくれてて、ああこれか~って感じで^^
(なのに友達は寝てたって(^^;; やっぱりみんな、寝るんだ(≧∇≦))
台本になかったのに、スジョンちゃんの意見で入って、
監督さんが、濃厚にやれって指示を出したって聞いたよ~
なるほどね~~(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
確かに濃厚・・・(/▽*\)~♪
でも、濃厚にやる意味、あったのかしら~~~???(^^;;
結構「?」が多い映画ではあったね~^^
一応、私的には、お金払って見ても良かったというギリギリラインでした(^^♪

By . tea : URL  2007-09-27 Thu 14:59  [ Edit ]


hesoちん。来るの、遅~~~い。ヾ(- -;) (爆)

ほんと、芸術は爆発じゃ~。v-41
夢に出てきたって?監督の? (。・w・。 )
それを映画に実現しちゃうとこが、凄いといえば凄いんだけど。。。
一般ウケはしづらい映画かな~~。

でも、劇場で(日本の)映画見てきた方は、案外そうでもないんだよね。
やっぱ、日本の劇場版では
理解しやすいように、字幕(訳)も考えてるんだろうね。

スジョンちゃんは、ちょっとグロカワいくて
ジフニも凄く可愛かった!!
キャストは良かったんだけどな~。ブツブツ・・・←まだ言ってるし^^;

By . KUMAKO : URL  2007-09-28 Fri 00:06  [ Edit ]


manamiちゃんも、見たのね~。^^

あたしも、ジフニが歌うシーンは、ついつい見入っちゃった。
綺麗な裏声に、聞き入っちゃったよ。

オモオモ・・・・。(*´ェ`*)ポッ
一番の関心が・・・やっぱソコでしたか。(爆)
長いとは聞いてたものの、やっぱ長かったね~~~。
ラストの豆粒な二人は、一時停止押して、
マナコを見開いて、よ~~~く確認したあてくし。。(;・∀・)
でも、やっぱハッキリ見えんかった!
(*//////////////ー//////////////*)

By . KUMAKO : URL  2007-09-28 Fri 00:13  [ Edit ]


teaちゃまは、劇場に足を運んで、鑑賞してきたのねん^^
・・・で、細切れに寝てたのね。(爆)≧∇≦
不思議なシーン(グロいのも含めて)かと思えば、
↑の画像にもあるように、イルスンが小さくなったり、
ヨングンのベッドをてんとう虫が運んでいったり・・・・と
ファンタジーなシーンがあったりして、
それが私の頭を混乱させてしまったのか?(爆)
でも、映像は凄く綺麗だった♪^^

ポッポシーンは、監督の指示なのねん。
やっぱ、監督が描きたかったという想いが強いのかしらん。
・・・・と、ナンダカンダ言ってるあてくしですが^^;
この監督の作品のひとつ、【親切なクムジャさん】を
見たくなってしまった私でした♪

By . KUMAKO : URL  2007-09-28 Fri 00:22  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/360-ea8fbad6









