2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP

 気がつけば、1週間近くも更新してなかったのねん。
 季節の変わり目真っ只中な今日この頃ですが
 あてくし ここんとこ風邪気味で、珍しく(爆)
 静かに、このドラマ視聴だけしてました。
 ・・・で、ようやく見終わりました~。 (*´∇`*)
 ※ 注 : ネタバレあるので注意!!








私たちの三流の人生を一流にしてくれるのは、愛だけだ。
ここに、何も持つものがなく人間的にも弱点だらけの二人の男女がいる。
誰が見ても三流の人生を生きてきた彼らは、愛を通じて夢をつかんで一流になる。
一人でいる時はしがない存在だったが、
愛する人には夢をつかむことができる力と勇気を与えられる貴重な存在になること、
それがこのドラマで描こうとする美しい愛の奇蹟だ。

<成功の鍵は人だ>このドラマの登場人物たちは、各自それぞれの成功を夢見る。
しかし、成功のために走る道には差がある。
ここでは本当の成功のキーワードを‘人’に置こうとする。
本当に成功した人生は富と権力を得た人生ではなく‘人’を得た人生という意味だ。
見えない所で他人の成功を作り出す‘マネージャー’という職業を通じて、
真実の人間関係が成功を作る鍵だということ見せてくれる。

狭いトイレの中。
カーテンで仕切ってシャワーをあびるソラと
ヨンビョンウを見るパダが気兼ねなく話し合う姿から、平凡ではない兄と妹の日常は始まる。
周波数がよく合わないラジオを抱えて屋上に駆け上がるソラ。
ラジオでは‘チォンシルホンシル’が流れていて、
これはソラにドフンとの結婚を迫る時が来たという暗示になる
(ラジオ音楽は重要な峠毎に登場する設定)。
三十歳の誕生日を迎え、ドフンと旅に出る事を約束したソラは、
震える心でドフンとの初夜を準備し、パダの監視を避けるために嘘までつく。

しかしドフンは、イェリンをキャスティングする可能性がある映画監督が
‘釜山映画祭’で会おうという電話をかけてくると、パダとイェリンを連れて現われて
ソラを失望させる。
ソラがドフンと二人きりの旅に出ようと思ったという事実に衝撃を受けるパダ。
手厳しくソラをせき立てながらも、
結婚を急がなくちゃいけないと言う緊急な心はソラより大きい。

人波の中で‘釜山映画祭’開幕式を見物するソラ達。
イェリンとドフンは成功するという野望に燃えあがるが、パダは消えたソラのせいで気を使う。
ソンテはソラにせき立てられて家の外に追い出される。
負けず嫌いが発動して、また家に押し入って行くソンテ。
パダのためソンテを追い出すことができない状況になると、
ソラはソンテが飛び出すようにしようと、ご飯を食べる時もトイレを使う時も、
事ある毎に侮辱する。

しかし、屈せずますます図々しい行動をするソンテ。
ソラはお金にがめついパダが、ソンテに気軽に契約金をあげた理由を納得することができない。
イェリンがそうだったように、
ソンテに自分が必ず必要な人だという確信があったからだと答えるパダ。
スンウと契約をすれば成功の足場を用意できると思い、
パダに集めておいたお金を出しなさいと言う。
そのお金はソラとイェリンのために使わなければならないと拒否するパダ。
すべての事をドフンの決定にたよっていた普段と違い、パダの固執は頑強だ。
スンウから何日かだけ待ってあげるという知らせを受けたドフンは、心がせわしくなる。

ソラが難しく結婚の話を取り出すと、
皆が一緒に暮そうとすれば大きい家から手に入れなくちゃいけないと話すドフン。
ソラはドフンとの結婚の知らせを伝え、パダは嬉しくてしかたがなかった。
そしてソンテは、不動産の紹介費がもったいなくて、
パダが引越しすれば契約金がもらえると自分がこの家を借りると言う。

今やソラとイェリンのためにお金を使う時になったと思ったパダは、
集めておいたお金とソンテが出した家の保証金を合わせてドフンに与え、
家を借りてあまったお金はイェリンの今後の投資にしてくれと頼む。
ソンテは不動産を通じて家賃を出し、一緒に暮してくれる人を探しながら、
早く引越しろとうるさくまといつく。
我慢できずドフンを訊ねるソラとパダ。
しかし、ドフンはそのお金でスンウと契約をし、
皆のためにした事だから我慢して待ってくれと言うが…。

シナリオ:ユン・ソンヒ 演出:イ・ジャンス
<キャスト> チョン・ドヨン、チョ・インソン、パク・サンミョン、イ・ソジン、ホン・ウニ

 あらすじは inolife.netより出処。


★ 福岡放送公式サイトはこちら
★ KNTV公式サイトはこちら










先日【南男北女】を見た事もあってか、ユちゃんのチングでもある インソン出演作が見たくなり、
どこかで『面白い!』と目にした事のある【星を射る】を視聴する事に。
ユちゃんのチングといえば、カン・ドンウォン主演新作映画、【M】も、超気になる映画。。。
皆さん、ここんとこ良い仕事をしてらっしゃいますなぁ♪^^






ク・ソンテ役のインソン・・・なんか若い。(爆)初々しい感じが漂ってる。
このドラマでの髪型が、イマイチ気に入らない。 (^-^;
・・・・・・・・・・・でもね~。ちょいと、余談ですが(;・∀・)
このドラマを見てる最中に 私の若かりし10代に 熱烈に好きだった昔の元カレが、
偶然にも会社に客として現れたのだ。(アチラは気づいてなかったようで、私も声かけず)
そんな驚くほど老けてもいなかったんだけど(汗)
なんと!Σ(・∀・`;) 髪型が、スポーツ刈風で、ソンテと、ちと被っちゃってね~。(爆)
(;´д`) トホホ・・・まいった。 ← なにが・・って感じ?
・・・・・・・・・・・話しは元に戻るけども インソンは、目が魅力的!!!
鼻はあまり好きじゃないんだけど (聞いてないし)
肌が凄く綺麗で、ビックリ。(◎-◎) むき卵のようにツルッツル
目を細めながら見つめる表情は、私まで グググゥ~~~っと引き寄せられるような、
そんな魅力がある。


ハン・ソラを演じる、チョ・ドヨン。
【君は僕の運命】でしか、まだ見た事ないけど
(【プラハの恋人】は、第2話で停滞中。。。おほほ。(;・∀・))ナニカ?
今もそうですが、同性から見ても 小悪魔的な魅力はこのドラマでも、そのまんま。
小柄だし、特別 綺麗ってワケでも、可愛いってワケでもないと私は思うのよ。(失礼)
・・・なんだけど、均整がとれてるボディ&顔も、表情が豊かで、
女の私から見ても 惹きつけられてしまうのよね~。
そうそう・・・・寝顔が 赤ちゃんみたいで凄く可愛いと思うんだ~。
なんとな~く、コン・ヒョジンちゃんに似ているような気もします。


あれあれ・・・キム・ドフン役で、イ・ソジンがいる!オマケに、若いし!(爆)
まるで、入社してすぐのような(爆)サラリーマンっぽい雰囲気!
【茶母】でしか、作品での演技は見た事がないけれど(【恋人】も2話目で停滞中 ^_^;)
なんだか、今回は、あれれれ~~~(◎-◎)って思うほど、悪い役なのねん。

・・・・・・・でも、私 イ・ソジンの顔立ち、ちょびっと好み。^_^;







で・・・ソラのお兄さんハン・パダ役の俳優さん、どっかで見た事あるけど・・・何だったっけ?
刑事モノの映画のような気が。。。違う?!
ベテラン俳優の風格をただよわせております。
妹やチングや、愛する人を想いながら泣くシーンは、さすが。。。
左右の目の大きさが違うところが またニクイわっ。(爆)
このドラマになくてはならない、温かい存在。


パダがマネージャーを務め、好意を抱く ホン・ウニが演じるチョン・イェリン。
至って、普通の女優さん・・(失礼。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ だって~・・・・・・)
イェリンも、最初は純情な小娘かと思いきや それがとんでもなくズル賢い、非情な女。
酒井彩名ちゃんに顔立ちが似てる気も。


そして ソラのチング役のイ・ミリョン(ビョン・ジョンス)。
ミリョンは、サッパリしてて、良い性格ね~♪頼もしい^^
男っぽくて、ほんとサバサバしてるんだけど、チングの事を自分のように想ってくれて
愛するパダの前では、可愛い女の子なのよね。








ソンテは、【難読症】という、字が読めない障害を持つんだけど
ドラマでも言ってたけど トム・クルーズも【難読症】だって、本当なのかな?
ホントだとしたら、素晴らしい!!(◎-◎)


8話での、山荘にソラとソンテが取り残された時の、二人の会話が
なんだか、まるでアドリブが入っていそうで面白かった。
「まさか水虫じゃないよな」とか「また頭洗ってないな」とか。。。
・・・・( ´,_ゝ`) プッ・・・


やはり、なんのドラマでもそうなんだけど、1話~3話あたりまでの
ドラマのある程度の設定?を把握するまでは、苦痛。(爆)
眠気の方が勝ってしまい、案の定、なかなか進まず。。。。
でも、4話あたりから、このドラマも、
ソンテのソラへの気持ちが「あれ・・?動きありつつある?」って感じで、面白くなってきまひた。


ソンテがバイトするコーヒーショップの外で待つソラと
中にいるソンテが、ガラス越しに手を合わせるシーンは、ドキッ♪としました。
このコーヒーショップ・・・赤が基調の外観で、
ついつい 例の天階のコーヒーショップを思い出しちった。







ソンテとイェリンのキスの撮影シーンを見守る時のソラの気持ちを思うと
(・・・てか、完全にソラになりきってた私ですが)
なんだか、胸がギュ~~ンと締め付けられてね~。。
ソンテを好きな一人の女としての気持ちと、
ソンテのマネージャーだという自覚が、紙一重となってしまい、
なんだか、物凄く せつなかった~。(T-T)
・・で、ソラは マネージャーとして明るく振舞うんだけど、
ソレをソンテは気に入らず・・・・体全体で「気に入らない」って示してるソンテが
【バリ出来】のジェミンと重なっちゃって、ドキドキしてしまったあてくし。
既に二人はお互い好きになってるのに そのすれ違いで、胸が痛かったよ~~。(>_<)


9話でキスシーンがあるんだけど、
ユちゃんもレウォンもキスシーン上手いと思ったけど
インソンも追加で。(爆)
も~、「ど~にでもしちゃって~」って思わんばかりの素敵なキスシーンで、
たっぷり 楽しませていただきました。( ̄∇ ̄*)ゞ


なんだか、【マイガール】も【ブドウ畑・・・】も良いドラマだったんだけど
久しぶりに、胸が高鳴るような(大袈裟?)気持ちの波が激しくなるような?
ドラマだった感じ~。インソンだったからかな?
9話以降は、一気に見終えた・・・という感じです。


最後は、ミリョンとパダのその後が、もうちょっと見たかったな~。
あとは、ソンテの兄がすぐ近くにいたなんて!
全く予想だにしていなかったので、「ヤラレタ~(>_<)」っつ~感じ。
まぁ、ドラマの定番だわさね。
ドフンがもうちょっと、立ち直るかと期待してたのに、
最後まであんな風だったんで なんだかな~。


情熱的で、ひたむきな一途な愛に突き進むソンテを演じるインソンが、良かった♡
「インソン、結構いいじゃん♪」と思ってる方は是非是非♪
いや・・・興味ない方でも、キュンキュンするドラマだと思いますが。。。


まだ視聴されてない方は、見て損はしないドラマだと思います( ̄▽ ̄)b




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そそそ・・・・季節の変わり目、風邪をひかないように
皆さんも、気をつけて~~~!!!

( 偉そうに言うな・・って感じですが。(● ̄▽ ̄●;)ゞエヘヘ~ )





2007-09-28 00:56 / Comment:14 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん こんばんは^^
このドラマ 胸がキュンとなってよかったよねv-343
私は少し前に見たから、KUMAKOちゃんのコメ見ながら思い出し、パダのお人よしぶりや、ミリョンのかっこよくて可愛いとこ
ク・ソンテとハン・ソラのお互いを思いやる気持ちなど
読みながら、「そうそう」とうなずいてたよ
定番の悪役の2人も、「そこまでやるか」と思いながらみてたな~
いいドラマだったね

チョ・ドヨンは『星に願いを』の主人公の友人で出ていて、印象に残り気になる女優さんでした

By . tomoe : URL  2007-09-28 Fri 02:23  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょ~♪
ようやく(爆)見終わったのね~♪
以外に早かったね^^
このモリのインソン君、ちょっと初めはキツかったんだけど見慣れたら話の方に感情が入っていって気にならなくなった^^;
「ヌナ~~」ってのが可愛かったよね。
KUMAちゃんの好きだった人がこのモリになってたの?爆爆!
そりゃタイムリーだったわね♡
夢があってBIGになろうと頑張ってるソンテとそれを支えるソラも健気だったよね。
悪役…とことん悪役でイ・ソジンもやっぱ演技上手いよね。
韓国ドラマに珍しいロック調のBGMもちょっと新鮮じゃなかった?

By . megu : URL  2007-09-28 Fri 11:44  [ Edit ]


KUMAKOさん♪あんにょん♪
【星を射る】見てたのですね~(*^_^*)私も、かなり前に
見たドラマの1つです。このドラマ本当にキュンキュンして
結構胸が締め付けられましたよ(*´д`)v-238
ソンテ役演じる このインソン君本当良かったぁ~v-10
ハイ・・結構インソン好きな、私には たまらないドラマでした♪
(^O^)オホホホ♪
↑おおお・・・KUMAKOさんの昔の。。。ムフフ(〃ω〃)v-238
実は、アタシがインソン君結構好きなのは。。。
旦那と一緒になる10年前に、付き合ってた彼氏に似てて
顔も背格好も、色の白すぎるとこも(インソン君の方が、俳優さん
だけあって かなり格好良いですが)インソン君見ると昔を思い出して キュンキュンするので(ハイ・・単純です(笑)
って・・いらん話をしてしまって( ̄▽ ̄;)では ではv-222

By . satomimi : URL  2007-09-28 Fri 15:09  [ Edit ]


tomoeちゃん、あんにょん^^
tomoeちゃんは、もう既に視聴済だったんだね♪
チョ・ドヨンって【星に願いを】にもでてるのか~。((φ(..。)メモメモ・・・・・
でも、ホント、良いドラマだった!!
山あり谷あり・・・って感じの 
まぁ、まさにコレが韓ドラの面白みなんだろうけど
全話視聴したあとは、なんだか元気が出るドラマだったな^^

By . KUMAKO : URL  2007-09-28 Fri 20:25  [ Edit ]


KUMAちゃん、あにょあにょ~んe-320
やっと、見終わったのね~
情熱インソンe-266好きだなぁ~
私にはインソン=情熱、一筋、お肌ツルツルなのよねv-398
本当!何であんなにきれいなお肌なんだろうね~
何食べたら?何したら??あぁ~なるのかしら。。。ね!
これ、実はv-55で(年末だったかな?)一挙放送した時
所どころを見ててーー;結末も・・・
でも今度e-2ちゃんと見てみるね(*^^)v

By . manami : URL  2007-09-28 Fri 20:27  [ Edit ]


megu、あにょ~!^^
そそ・・・ようやく^^; 見終わりました♪
インソンのモリだけはなんとなく予習済みだったので(爆)
覚悟はしてたんだけど、
私も、見始めて慣れてきたら、大丈夫だったよ~(;・∀・)
ちょっと・・・【タイムリー】って・・・爆!爆!≧∇≦
イ・ソジンも、今回は残念な(え。)役だったけど
違う役も見てみたいな~。
(;`∀´) ハッ!停滞中の【恋人】すっかり忘れてた。。。
うん、BGMも言われてみれば新鮮だね。
BGMのせいかな?悲しいシーンも沢山あったけど、
不思議と『頑張ろう!』って思えてくるんだよね。←すっかり ソラになりきってて。

By . KUMAKO : URL  2007-09-28 Fri 20:31  [ Edit ]


satomimiさん、あんにょん^^
ハイ・・・インソン好きなsatomimiさんは(爆)
もう視聴済だったのね~。(・∀・)
見る前は、さほど期待してなかったんだけど
見始めちゃったら、ソラになりきってしまい 胸が痛くてね~~~(´;ェ;`)
satomimiさんが、インソン好きなのは、昔の彼と重なっちゃうからだったのね~(◎-◎)
でも、わかる!俳優さんとかを好きになる理由の多くが、
私もソレだから!(´0ノ`*)
・・・って事は、私もやっぱり単純なのねん。( ´,_ゝ`) プッ

By . KUMAKO : URL  2007-09-28 Fri 20:38  [ Edit ]


manamiちゃん、ニアミスだったねん♪( *・ω・)ノ
確かに、インソン・・・情熱的だった~~~。このドラマも!
なんかね~、これだけ堂々と、
そして ひたむきに愛されるソラが凄く羨ましいな~って思えた。
オモ・・・。結末知ってるんだ!(≧∇≦)
んじゃ、ハッピーエンドに終わる事もバレバレだねん。
でも、一度、機会があれば、最初から見てみてちょ♪
キュンキュンしたい人には、超おススメ♪( ̄▽ ̄)b
インソンもそうだし 兄さんもそうだけど、
男性なのに肌が綺麗なのを見ると、
ついつい『夜更かししてていいのか!』とか、
『お手入れしね~と!』と、ついつい自分に喝いれたくなるよ。(ーー;)

By . KUMAKO : URL  2007-09-28 Fri 20:44  [ Edit ]


KUMAKOちゃん~こんばんは~
私のこのドラマ見たよ~
インソン君~よかったヨねえ~
彼女のことひたむきに愛する姿に感動したよ~

イ・ソジン~かなりワルだったね~
今~恋人見てます~共演した彼女とほんとに
恋人になっちゃったよね~v-411

By . hitomi : URL  2007-09-28 Fri 22:38  [ Edit ]


KUMAKOさん こんばんは~
めずらしくこのドラマは見ていたよぉ~^^
チョン・ドヨンはこのドラマがお初で、好きになった
女優さんです(*´∇`*)
インソン君のモリは、ついつい目がいってしまったけど
後半は気にならなくなりましたΣ(`∀´ノ)ノ
去年のユちゃんファンミでもユちゃんのモリは
v-154のインソン君のようだったし(((( ;゚Д゚)))
・・顔面に集中・集中d(´∀`o)☆

By . shushu : URL  2007-09-28 Fri 23:59  [ Edit ]


hitomiさん、こんばんは^^
オモオモ♪やっぱ、結構、前のドラマだから
視聴済みの方がいらっしゃるね。
インソンが演じるソンテに、クラクラきちゃいましたよん。
お。イ・ソジン主演の【恋人】視聴中なのねん!
私は2話で止まったまんま・・・(;´д`)
そそ・・・タイトル通りに本当に恋人になっちゃったとはっ!
でも、あの二人、似合ってるよね^^

By . KUMAKO : URL  2007-09-29 Sat 20:59  [ Edit ]


shushuさん、こんばんは^^
チョン・ドヨン・・・ソナ姉さんに続き、
ドヨン姉さんって感じで^_^;
私も作品を見るたび、好きだな~~~。と感じます。
(;`∀´) ハッ!!そうだった!!!
ユちゃん、【龍が如く】の頃は、あのモリだったんじゃん♪
(あのモリのユちゃんは、意外と好きなんざます^^)

By . KUMAKO : URL  2007-09-29 Sat 21:04  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは♪
見終わりました~(# ^^)
結構前のドラマだけあって 新鮮な感じで
情熱的&健気な若いインソンにハマってしまったよん^^
特にカワイイ目・・・(*^3
外での撮影も相当寒かったんじゃ?ってほど吐く息が白かったけど 
インソンに包み込まれるように抱きしめられたら
絶対暖かいハズ!
うんうん!
キスシーンもため息・ヨダレも・・・出そうなほど素敵で
チョン・ドヨンが羨ましいぃぃぃ~。
見てるうちに急に外を走ってみたくなっちゃったりしてね^^!

KUMAKOちゃんったら私生活でもドキドキしちゃったのね~♪
羨ましいぞ~e-266

By . CANDY : URL  2007-12-10 Mon 23:55  [ Edit ]


CANDYちゃん こんばんは^^
今の時期に【星を射る】は季節的にピッタリだったねぇ♪( ̄▽ ̄)b
そそ・・・・絶対インソンって、情熱的な役が似合うと思うんだけど。。。
【包み込まれるように抱きしめられながら】・・・・・。
だよね~!≧∇≦ ウンウン!!
良かった・・・・私以外にも 妄想してる人がいて。(爆)
私の私生活?・・・って思って ↑見て、思い出しました^^;
ここんとこ ある意味、ドキドキする事が多くてね~。 ┐(´∀`)┌

By . KUMAKO : URL  2007-12-12 Wed 00:47  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/363-061e80e1









