2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP


    なんだか すっかり
    韓国ドラマ視聴キャンペーン中かいっ!
    ・・・と、いうかのように 立て続けに見ています・・・

    ※ 注 : ネタばれあり。









ボクシングに出会い、そして美しい女性に一目ぼれしてしまった、
一人の孤独な青年ファン・ジュンホ。
そして、夫に先立たれ留学し 帰国後、双子の子供、そして家族と暮らすが、
一人の青年ジュンホと恋に堕ちてしまう、ユ・ソニョン。
二人は、反対されながらも、結婚し、子供達にも慕われ幸せな日々が続くが
数々の困難が起こり、ジュンホとソニョンのさまざまな考え方の違いから
すれ違いが生じる。
相している間に、ボクシングの怪我による病気が、日々悪化。
ソニョンの気持ちも徐々に変わり、子供達と共にジュンホの支えになろうとするが・・・・・

<キャスト>イ・ビョンホン、シム・ウナ、オ・ジミョン、キム・スミ、ソン・ジェホ、
        ソン・オクスク、ソン・スンホン、チェ・ジュンヨン、ソン・チャンフン


いやはや、久々に自分であらすじを書いてみましたが^_^;
こんなんで、どうでしょう? (実は、簡潔にまとめたあらすじが見つからなかったもので)

このドラマは、もう既に視聴された方も多いと思うけど
こちらも、是非、参考に♪(;・∀・)(爆)


★ 福岡放送公式サイトはこちら
★ ドラマチック韓流公式サイトはこちら













なぜか、急に だいぶ前のドラマを見たくなり 【美しい彼女】に突入。 
ずっと、見なきゃ見なきゃ・・・と思いつつ、
なかなか見れないでいた、このドラマ。。。
これは なんと!!1997年のドラマだったのね~。(◎-◎)
どうりで、映像も古いわけだわさ。。。。^_^;
映像が悪いのは勿論、なんだか全体的に色あせてるようで。。。。
ビョンホン、10年前の姿だし。ある意味、貴重。(爆)
そして、シム・ウナの唇が、真っ赤な口紅で彩られてるのも、
なんだか時代を感じる。  。。。懐かしい。(爆) 昔、流行ったよね^_^;






ファン・ジュンホを演じる、イ・ビョンホン。
ビョンホンは、映画も何本か、ドラマも【オールイン】や【美しき日々】など
なんだか、私が韓国に目覚めた(爆)頃から 視聴しているので
今更こう言うのも変だけど、親しみやすい(年齢的にも)俳優さん。
もう、ベテランの域に入ってる・・・といってもいいんじゃないかな?
演技は、片目を閉じてでも見れるような、そんな安心感があるかな。
ビョンホンって、普段はそんなにファンでもないのに ^_^;
こうして、ドラマなどを見ると、ドラマ中は 一気にのめりこんでしまうから不思議。
アクションといえば、サンウが一番!と、いつも思ってるあてくしですが
ビョンホンのアクションも、いつもキマってる気がする。

ユ・ソニョンを演じる、シム・ウナ。
このドラマのタイトル通り、ほんと【美しい】女優さん。
韓国で一番美しい女優は イ・ヨンエだと言われているけど
(あ。韓国の吉永小百合だっけか?)
私は、シム・ウナの方が、顔立ちは好きかな。
日本人だったら、和服が似合いそうな、美人。
あ・・・・日本の女優さんの夏川結衣と、鈴木京香(どちらも美人)を足して
2で割ったような感じ。。 ( はっ。 また悪い例え癖が。。。( ´_ゝ`) )







このドラマに出てくる、ソニョンの双子の子供達、ジュンとウォンが、また可愛いんです。
特に、男の子のジュンは、おマセで 出てくる言葉は、大人顔負け。
でも、幼いながらにも、小さい胸の内は、いろんな葛藤があったんでしょう。
ジュンホを父親と認めるまでに、ウォンよりも時間がかかり。。。
自分でジュンホに謝って、「アボジ」と呼ぶようになってからは
やはり 男同士というだけあってか
ソニョンにもウォンにもわからないような結びつきがあるのを感じます。
キャスティングする時に、ビョンホンに似た子を選んだのかな?と思うくらい、
似てるような気が。

ソニョンのアボジで、産婦人科のユ院長。
植木等にも似てるような、キム・スンウが年とったらこんな顔?・・って感じの
雰囲気がありますが。。。。

そして、ジュンホの実母、パクおばさん。
この人って、【バリ出来】のジェミン母とかだった、よく見る女優さんだよね?
10年前だと、なんだか顔違うわ~。若い!役柄のせいかな?







そして、ジュンホのボクシングのプロモーターのマネージャー、
チャン・スンジャを演ずるソン・オクスク。
この女優さん、【ガラスの靴】で、育ての母の役だった女優さん?
このドラマでも、ギャーギャーうるさい(爆)意地の悪~~~い、したたかな役。
【ガラスの靴】よりも前に どこかで見た事があるような・・・と思ってたら
【冬ソナ】の4様のオモニ役だったんですね~。
またまた 今、思い出しました。(◎-◎)

そうそう・・・・そういえば、このドラマの楽しみのひとつに
スンホンが出てるんですよね♪
見始めて、ちょっとしてから思い出したんだけど
なんだか初々しいわ~~~~。スンホニ!(*≧m≦*)
それに、チョイ役かとばかり思ってたら、終盤に、かなり 盛り上げてくれてるじゃぁないの!
ビョンホンとスンホニが同じ画面で演技してるのを見たら
なんだか 得した気分になっちゃった。







ジュンホに次から次へと襲う困難続きで、凄く可哀想だった。
ジュンホって、ボクシングに賭ける情熱もそうなんだけど
人に対して、優しすぎるというかなんというか。。。
こんな風に生きてきたんだと思ったら、凄く せつなくてね~。
それ以上に、ジュンホの周りにいる人達が悪すぎて(特に、あの女プロモーター!)
この次に起きる問題はなんだろう・・・と、中盤から終盤にかけて
かなり ハラハラさせられました。

息子のジュンが「僕のお父さん」という題名で書いた作文が 
作文大賞に選ばれ 泣きながら発表する姿に 私も(┯_┯) 。。。
ジュンは、ジュンホとソニョンの間を上手く繋げてくれてます。
このドラマになくてはならない、小さいながらも大きな存在。
この子の涙に、何度も泣かされました。。。。
ところで、このドラマは10年前のだから、
今はきっと大きくなってるはず。。。大人になりつつある、
この子の演技が見てみたいわさ。

ラストの最後の、スンホニ演じるミリョンとの試合。。。。
もう ハラハラしてて、目を覆いたかったけど (すっかり ソニョンのように、妻になりきり^_^; )
カッコよかった~~~~~。
ラストは、リングの上で人生終えちゃうのかな~と 勝手に推測してましたが
そうではなく、やはり ソニョンとの約束通りに
家に戻ってきたのね。。。。(┯_┯)







一言言わせてもらうと、やっぱ10年前のドラマだからか(;・∀・)
衝撃を受けるシーンでの 【ポロロロ~~~ン】という、ピアノの効果音が。。。
日本の昔の古~~い映画やドラマでも、使われてた気がする。。。。(;´д`) トホホ・・・
あと、韓国俳優さんが日本人の役で日本語を言うの・・・いいんだけどさ。
できるならば、もっと練習していただきたい。。。一気にサメるのよね。( ̄^ ̄)


このドラマのBGMが、凄く切なくて 聴いただけでも悲しくなる。
毎回、同じ曲が何度も流れてるんだけど、
ちょうどいいシーンに 良いタイミングで流れてくるから、聞き飽きない。
冒頭のBGMも好きで、コレも好きで。。。どっちを使おうか迷った。(^-^;


はぁ~~~~。ε= (´∞` )  いまだ、余韻が。。。。

1話1話が、50分前後と短いせいもあり、2日間で一気に見終わった、このドラマですが
なんだか、【韓国ドラマの王道】のような (ちと大袈裟?)
重く ズッシリとくるドラマでした。
格闘技好きな(特にK-1&ボクシング)私なので、
ボクシングというのが背景にあったのも ぐぐ~~っと、引き込まれた理由のひとつかな?
ラブコメも大好きだけど、
たま~~~には、こんな コミカルでもサスペンスでも学園モノでもない、
純ラブロマンスドラマ (言い方が見つからない。) も、やっぱり好き♪


韓国モノに限らず、良いドラマや映画を見終わった後は、
集中して見ちゃうので 重たい余韻を引きずって ドッと疲れる。
・・・・・・と同時に、
日頃、同じ生活を繰り返している自分の心が 洗濯されるような・・・
そんな スッキリ感&充実感が得られるのよね。。。。不思議です。


また 明日から、1週間頑張らないと!!!

アジャアジャ!!!  (*´∇`*)






2007-10-01 00:21 / Comment:9 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、(^。^)e-320やぁッ
次は何繋がり?と思ってたら・・・イ・ビョンホンv-364
これまた前のドラマだね~
10年前か。。。確かに若いv-356スンホニもねv-392
イ・ビョンホンは「Happy Together」と映画を3本くらい見ただけかな?
そうそう!「甘い生活」のアクション見てキマってる~
と思ったよ~ん。。。私もv-391
(_ _)φチェック、チェック!!
ボクシング&格闘技 結構好きだから・・・いいかもe-319

私も今、見終えたところv-398
v-286v-528(?)のe-25
あぁーーーーーーーーーーーーーースッキリした~
大体のあらすじは掴めてたけど・・・細かい部分がね。。。
新しい発見も・・・良かった~
KUMAちゃんm(_ _)m
またe-272でキュンキュンe-266してる~

そうだね~韓ドラ見終わると疲れるけど、リフレッシュされたみたいな~
刺激のない毎日にv-76v-41をつけてくれるような~
不思議だね~
まぁ!だから病められないんだけど・・・(*^^)v

2週続けて3連休で・・・体が>。<怠けてる~
あぁ~頑張らねばe-271(ーー)ファイチ~ン!KUMAちゃんも^^

By . manami : URL  2007-10-01 Mon 01:33  [ Edit ]


おお~~見てるのってこのドラマだったのね♪
すっかりドラマ三昧の秋だね^^
KUMAちゃんとあてしの生活多分似たような感じだと思われる…
manaもそうかな?
翌日が心配でもドラマに集中してる間は、そんなの関係ねぇ~
って感じだよね^^;
今日から10月!
心機一転しないで(爆)ドラマ&映画と芸術の秋?しなきゃ~♪
KUMAちゃんもアジャアジャ♪♪♪

By . megu : URL  2007-10-01 Mon 09:56  [ Edit ]


manamiちゃん、( ̄´-` ̄)ノヤァ!
そそ・・・なんの 繋がりもなく、いきなりビョンホンのドラマ。^_^;
ビョンホンのドラマはねぇ、特に【オールイン】おススメだよ。
このドラマも、古いけど、やっぱり良い作品は、
いつ見ても良いよぉ~。
manamiちゃんも、ドラマ視聴完了したトコなのね♬♪
いまだ、余韻引きずり真っ只中・・・って感じだろか~。
ホント、韓ドラ&映画は、やめられまへんな~( ̄▽ ̄)b
今日は、週明けともあって、疲れた~~~~。
んでも 疲れたといっても、こうして家事終えて、
v-216の前に座っちまうんだな~。(;´д`)
manamiちゃんも、体調に気をつけてドラマ視聴、ファイティ~~ン♪( ̄Д ̄)ノ

By . KUMAKO : URL  2007-10-01 Mon 21:38  [ Edit ]


megu、まさか、このドラマを見てるとは思ってもなかったっしょ?
今年の秋v-35は、兄さんの映画やドラマなどの話題が まだ静かだし
ユちゃんも まだ今は静かな状態なので
去年消化できなかった分、じっくり味わってるよ。
コピプリのリアル視聴で忙しかった(?)反動かしらん。。。
ドラマ三昧な秋も、おおいに結構♪♬( ̄▽ ̄)b
お互い、「これは面白かったよ~」と、少しでも参考になると良いね^^
芸術の秋も楽しみたいけど、まだ現実逃避(ドラマ&映画視聴)したい気分だわさ~。
meguも、体調に気をつけて、視聴してねん^^

By . KUMAKO : URL  2007-10-01 Mon 21:45  [ Edit ]


KUMAKOちゃん こんばんは^^
このドラマも王道で、良いドラマだよねv-218
ただ 私は格闘技があまり好きではないので・・・
だって殴られるところを見てるだけで、痛そうで見てられないv-399
でも、お互いを想いやる気持ちなんか、本当に胸がキュンキュンでいいねv-343
双子の子は可愛いし、シム・ウナも美人で可愛い人だね
イ・ビョンホンは、あまり興味がないけど、演技は確かに惹かれるものがあるな~v-398
そういえば、やっと『HERO』観てきたよv-221
イ・ビョンホンは少ししか、出演してなかったな~残念


By . tomoe : URL  2007-10-01 Mon 21:51  [ Edit ]


tomoeちゃん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
やっぱ、tomoeちゃんもこのドラマは王道だと思うでしょ?
そっか~。格闘技があまり好きじゃない人は
試合シーン(血と汗まみれの)が結構あるから キツイかもねん。
でも、試合以外のシーンは、本当にキュンキュンして
すれ違いばかりの時の、シーンは私まで胸が痛くなりました。
オモ。【HERO】見てきたのね~。
あれだけ、キムタクと2ショットで宣伝してたけど
やっぱ、ちょっとしか出演してなかったのか~( ´△`)残念。
考えてみれば、キムタクのドラマって、そんなに視聴してなくて
常盤貴子との【・・・】(タイトル既に忘れてるし)や、
柴崎コウとの【・・・】(嗚呼・・・浮かんでこない)飛行機のヤツ!
(;・∀・) 勝手に「あぁ!それね!」って把握してくれる事を期待してマス♪(爆)

By . KUMAKO : URL  2007-10-01 Mon 23:24  [ Edit ]


KUMAKOちゃん~こんばんは~
さすがにこれは見てないです~ビョン様のドラマは
見たことがないなあ~v-414

へえ~スンホン出てるんだ~10年前若いねえ~
芸暦長いね~この頃サンウは兵役中だよね~v-10
あ~除隊した頃かな~なんてばかり考えちゃいますね~

なぜか昨日から「太陽に向かって」が見たくなって
今日もさっきまで見てましたv-343
ソンミンさんみたいに強引なナムジャもいいかも~

By . hitomi : URL  2007-10-01 Mon 23:30  [ Edit ]


きょうぽちこはぶどう畑追記したかったの♪

By . BlogPetのぽちこ : URL  2007-10-02 Tue 14:16  [ Edit ]


hitomiさん、こんばんは♬♪^^
オモ。。ビョンホンのドラマは まだ未視聴なのですね。
う~~ん。やっぱり、見るにあたっては
出ている俳優さんの名をチェックしたり・・とかあると思うけど
【オールイン】やこのドラマは、おススメですよん♪
(でも、きっとhitomiさんは『やっぱサンウだ~』となると思うけど^_^;)
【太陽に向かって】のドラマ自体は、私は 印象そんなに強くないんだけど
サンウが演じるソンミンは、良かったですよね♪あの、BGMも♪
強引なナムジャ・・・私も、弱いかも~~~( ̄m ̄* ) ムフ♡

By . KUMAKO : URL  2007-10-02 Tue 20:42  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/364-9aa0d13a









