2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP



    早速、有言実行! <( ̄^ ̄)> ← なぜ威張る。。。(爆)

    ※ 注 : ネタばれあり。











予測不可能な勉強部屋、彼らの運命がぶつかる。
父の失業で全家族がニワトリ小屋に入ることになったスワン(キム・ハヌル)。

大学2回生の彼女は登録金のために高額家庭教師を始める。
しかし入試の嵐が吹き荒ぶ大韓民国江南。
ビリヤード場で夜遊びを楽しむ高校生たちとの対決は険しい。
家庭教師をあきらめようと思う度にそれがなければ
登録金もないという母の殺伐とした包丁さばきを見て意志を堅めるが…。

遂に最高の乱賊ジフン(クォン・サンウ)に出会うスワン。
財産家の息子で高等学校を2年も留年したスワンと同い年のジフンは、
ヘビースモーカーに礼儀知らずは基本で、学校の伝説に通じるくらいの喧嘩の強さ。
家庭教師を雇うたびに1時間以内に泣きじゃくりながら逃げ出させた
凄まじい履歴も持っている。

スワンもやはり初めての出会いから溢れ出す侮辱と恐怖に
放棄一歩手前まで追い込まれるが歯を食いしばって対決に臨む。
課外授業は日々に刺々しくなり、
一方ふたりの周辺にはとんでもない事件がとぐろを巻いているが…。
勉強部屋と町内を出入りする最強のコミックプロジェクト。
教えるのか、一緒に争うのか、それが笑わせる!

あらすじはinolife.netより出処。


監督:キム・ギョンヒョン
出演:キム・ハヌル、クォン・サンウ、コン・ユ etc・・・













久々に見ました~~~~。 約2年ぶり?!

サンウも見れて ユちゃんも見れて。。。。
まず感じたのは、今となっては、本当に貴重な お腹いっぱいな映画だった!
(でも、ユちゃん、やっぱ顔変わった~~。目が大きいのはそのまんまだけど
  なんとなく 今はスッキリあか抜けてる気がする・・・^^ )
2年前は、サンウの表情ばかり見ていたような気がするけど
ユちゃんチェックも欠かさず、なお、サンウがカッコイイと改めて感じた。







できるだけ、ひとつの作品として感想を述べようと想ってたんですが
やはり、キャプチャを見ればお分かりの通り(爆)
画像は ついついシーンより、カッコいいサンウを求めてしまった。^^;

2度目視聴となると、こんなシーンあったっけか?とか、
意外と( ´_ゝ`)プッ・・・と笑えるシーンもあったんだぁ~などと
ちょっと新鮮かも( ̄▽ ̄)b








ジフンを演じる、クォン・サンウ。
ジフンに サンウがピタッとハマってます。
生意気でクール、女にモテるし喧嘩も強い。
・・・・でも、本当は凄く気が弱く寂しがりや・・・。
オモオモ!
これって私が好きになりそうな^_^; タイプじゃん~。 ←今更ながら。
こういう短髪のサンウって、横顔が凄く映える。

喧嘩のシーンでは、惚れ惚れすると同時に、やはり安心して見ていられる。
ビリヤード場での喧嘩シーンと、ラストの砂浜の喧嘩シーンは
やはり、いつ見ても見ごたえあるな~。


スワンを演じる、キム・ハヌル。
【青春漫画】の前に この映画で共演しているのは 皆さんご存知なハズですが
やはり、サンウとの演技の相性が良いんだろか?
二人とも、すっごく自然に演じているのよね。
個人的には、そんな好き・・・ってほどでもない女優さんですが、
演技は確かですね~。ハヌルちゃん。
ハヌルちゃんを見る度に いつも思うんですが、
杉本彩系な顔立ちだと思うのは 私だけでせうか?






二人で証拠写真を撮ろうとプリクラで撮るシーンも 結構ツボ。







そして、忘れちゃなりません。(爆)
ジフンが転校してきた高校のNO1ボス、リー・ジョンス(で、合ってる?)役のコン・ユ。
1回目に視聴した時は、本当にスルーしちまったユちゃん。(ミアネヨ
今回は、要注目して追いかけましたが( ̄m ̄* )
ボスはボスでも、強さは見かけ倒し的な役だったんじゃん^^;
ジフンにちょっかい出して、自分で逆にヤラれてしまい、
倒れたジョンスの顔の上に、キュウリやら人参やらサラダと思われる野菜が落ちてきたのは
「嗚呼・・・・ユちゃん、頑張ってたのね」と、
つい 母の・・・・・いや、のような心境に。(;・∀・)


そういえば、スワンの母親役には、コピプリで声が可愛らしいハンギョルの母役の女優さんが
そして、ジフンの父役には、
【ガラスの靴】で 姉妹の実祖父だった、どっしりした俳優さんが演じておられました。
(今頃気づいてます)
そして、おわかりでしょうが ジョンスの先輩役に、【悲しい恋歌】でのミノが。
なんだか、懐かしいわ~。


そして、スワンが好きだった、あの眼鏡┏◎-◎┓の人・・・
前に見た時、チューヤン(懐かしい響き)に似てる~と思ってましたが
今回もソレは変わらず。(;・∀・)
ジフンに3回も殴られ、可哀想でしたね。(爆)







ジフンが ビリヤード場での喧嘩で負傷し、スワンがその傷を手当し、
包帯を巻いてあげるシーン。
とても良いシーンなんですが この時の、スワンの髪の石鹸の香りに
ジフンがキュンとなったんでしょうか。
きっと、石鹸の香り=スワンに安らぎを感じたんでしょうね。(*ё_ё*)


・・・で、ジフンが、大学の学園祭のステージで踊るスワンを見て、
最初は( ´_ゝ`)プッ・・と笑って見ていたものの、
今まで気づかなかったスワンの魅力に気づき、
それと同時に、スワンの前に群がる学生達に妬きもちを妬いて、途中抜け出すシーン。
私は、このシーンは結構ツボでした。
ハヌルちゃんの スレンダーながら、しっかりくびれているウエストにも
目がいってしまったのですが
このジフンの気持ちの変化・・表情の変化をうまく演じているサンウもチョア。


そして、孤児院で 洗濯物をわざと倒すジフンの行動にも(*ё_ё*)キュン。。。
もうすっかり ジフンの心は スワンにイッちゃってるのが伝わる。


で、スワンが失恋してヤケ酒を飲んだ帰り道。。。
キスしてなかったんでしたね~^^; 凄くいい雰囲気だったのに
ジフンは すっかりその気だったものの、ジフンの肩に嘔吐したとは。。。( ´△`)
私もすっかり忘れてたので、ある意味 新鮮な展開。
更に それを見たジフンの「オエ。」の表情。。。たまらない。(爆)


そういえば、スワンとジフン、二人してスカイダイビングしてるシーンもあったんですよね。
(ほら、すっかり忘れてる)
ダイビングの格好のサンウは、ちと妙でしたが(;・∀・)
綺麗なシーンでした。







久々に ジフンも見れたし、ユちゃんも見れたし、チューヤンも見れたし(爆)
再視聴も、新たな発見が出来て 時には良いものですね♪

昨夜、チラッとGYAOで【天階】も見たけど(15~16話だっけ?)
【天階】は、一度見ると全部見たくなる。。。。のが、ツライ。


さてさて、今日は何を見るかな~♪





2007-10-07 10:51 / Comment:20 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん(^・^)vやっぱ、これ見たか!!
サンウ見たの?ユちゃん?? ーmー
「同い年~」は娘も好きで(ハヌルちゃんファンだから・・・)
何回も見たよ~んv-221
でも最近は全然だなぁ~久々に・・・
ユちゃんも見てみたいし(そっちかい!! 爆)

昨日は私もGyaoへv-355ソンジュオッパとe-266
本当、最初から見たくなった(≧∀≦)

今日は旦那は仕事、上の娘は試合。。。
よ~し!下の娘と二人、まったりするぞ~と思いきや
喘息ではないけど、気管支が弱く>。<
この時期は調子悪くなるんだけど・・・今朝から咳が止まらなくなってv-100
確か前の連休も風邪で救急へ行ったし・・・
休みに調子悪くなる娘v-390
10時前に行って、終わったのがお昼でしたーー;
で!すっかり元気になったようで・・・ゲームしてるよ~v-389
さぁ~私も残りの休みをまったりするぞ~e-281
KUMAちゃんも。。。
ちなみに今「兄嫁は19歳」見てるe-319
ゲサンがすごくいいよe-415
面白くて、ちょっぴりe-263けど
あっという間に進んでいく楽しいドラマです。
ぜひv-363まだなら見てみて~~~~



By . manami : URL  2007-10-07 Sun 14:32  [ Edit ]


KUMAKOさん あんにょん^^
うぅ~~懐かしい「同い年の家庭教師」・・
私も、これ好き!
ユちゃんが出ているとこも見逃せない(*´∇`*)
ユちゃんのボス役がコミカル・かわいかったよねe-265
サンウもはまり役って感じがした作品だったなぁ。
「プリクラ」シーンあたしもツボ・ツボ・・チョア~
私も見てみようかなっ(*^∀-*)バチ♪




By . shushu : URL  2007-10-07 Sun 15:32  [ Edit ]


KUMAKOちゃんこんにちは~
ジフン役のサンウまじでカッコイイし~v-10
私もこの映画何回も見てるよv-398
ユちゃんもかわいいし~ハヌルとのからみも面白いよねv-411 
最近チングからメイキングのDVDを貰って~
実は見たこと無かったんですv-388

スワンの妄想シーン~ジフンに俺の子を産め~とベットに
押し倒されるシーン何回もテイクしてて面白かったよv-411
あと~ダイビングは実際に飛んでなかったのね~



By . hitomi : URL  2007-10-07 Sun 16:25  [ Edit ]


manamiちゃん、あにょ~!

やっぱ・・・って事は、manamiちゃんにはお見通しだねん。(爆)
勿論、サンウもユちゃんも両方、目をこらして観ましたよん。
ドラマは、途中から見ちゃうと、BGM効果も相まって
全話見たくなっちゃうから、歯止めが利かなくなりそう。。

娘さん、気管支が弱いのね~。あたしも今は、そんなでもなくなったけど
子供の頃は、発作みたいにゼ~ゼ~鳴って(苦しいのよね)
大変だった記憶が。。。
そう。。季節の変わり目(特に秋の朝晩の気温差が激しい頃)に
よく、そうなるんだよね。
うちの子供たちもそうだったよ。
でも、体も大きくなり、免疫がついてきたのか?
病院通いするのも1年に1~2回程度。。。
親は、大変だよね^^; manamiちゃん、ファイティン!!v-91

【兄嫁・・・】ちゃんと見るリストに入ってはいるんだけど
なかなか、見れないでいるよ。
あっという間に進んでいく・・・となれば、近いうちに絶対観ね~と!!(・∀・)

By . KUMAKO : URL  2007-10-07 Sun 17:35  [ Edit ]


shushuさん、こんばんは^^

懐かしいっしょ~~~♪私も久々で、懐かしかった!!
ユちゃん、こんなにコミカルな役だったっけ?と思う位、
ツボな表情のシーンが多くて、
親分みたいなヤツに、ヘイコラしてる姿も、ちと新鮮でした。
サンウは、ジフンに超ハマってるよね。
ふと寂しげな表情も また堪らなく。。。
・・・で、shushuさんも連休中、見る気になった?( ̄m ̄* )

By . KUMAKO : URL  2007-10-07 Sun 17:38  [ Edit ]


hitomiさん、こんばんは^^

hitomiさんも、何回も見てるのね~w( ̄o ̄)w
再視聴も、新しい発見があり、良かったです。
ベッドに押し倒されるシーンは、妄想だとわかっちゃいても(爆)
ついつい、ジ~~~~~ -=・=- -=・=- ・・・っと
見てしまうよね^^;
あっ!!ダイビングシーンは、やっぱ飛んでなかったんだぁ!
降下して着陸するトコは、なんだか「あれ?」って思ったけど
やっぱり そうだったのね。
φ(`д´) メモメモ・・・・

By . KUMAKO : URL  2007-10-07 Sun 17:44  [ Edit ]


懐かしい~v-10
この映画は、カッコイイし、笑えるし、大好きな映画の1つ
確かに見所満載!
カッコいいシーンもいっぱいで、何回も巻き戻して観たよv-343
最初の登場シーンはとにかく素敵v-346
包帯を巻くシーンは、ドッキとしたしたよv-343

By . tomoe : URL  2007-10-07 Sun 21:37  [ Edit ]


KUMAちん...
ユ君の魅力に わずかながら先に気づいていたのは
私だったね…( =(1)ω(1)=)フフフ
私は この映画で ユ君 好きなタイプリストに入ってたよ^^
(惚れないけどね…(≧∇≦))

この映画のカットされたカラオケシーンで
オッパーは キム・ジャンフンの「パボ」歌ってるんだよね…
(スンホニと出演した "ラブレター"で歌ってた曲)
あのシーンは さすがにカットでよかった…(≧∇≦)
ラブレターで歌った時は 良かったのに…(# ̄З ̄) ブツブツ

この映画は オッパー映画 独りで初鑑賞した作品。
大画面で繰り広げられる アクションに 「わぁ~~」って
声を出して 喜んでいた自分...(*´ェ`*)ポッ

ビリヤード場、砂浜…格好よかったなぁ~~v-10

By . heso : URL  2007-10-07 Sun 21:46  [ Edit ]


KUMAちゃん アニョ~~♪

そっか・・2年ぶりの「同い年・・」なのねぇ!^^
今回は湯ちゃんよりで視聴したんじゃない?~(´¬∀¬`)

「同い年・・」での湯ちゃん・・空回りな役どころだけど
何だか憎めないキャラだよねぇ~!チェゴYO~~♡♡
で・・サンウもそうだけど湯ちゃんも、この時から比べると
当然ながら、ずいぶん大人になったよねぇ~♡((T_T )
ジフンは、やんちゃだけど相変わらずカッケーよねぇ~♡♡
この映画はテンポも良くって見てて爽快感ばりばりで・・
何度見ても新鮮な感じがする~~~♪♪

ではでは・・残り1日となったお休みを満喫してねぇ♡
さよオナラ ヾ(* ̄(oo)(      α  )=3 ブーッ! 

By . kanon : URL  2007-10-07 Sun 22:00  [ Edit ]


なんか臭いんですけど~
kanon置き土産してったなーー;
オモモ!再視聴したんだね♪
何年か経って観るとまた新鮮だよね!
「あっ!この役者さん、ここに出てたんだ?」
なんてのもあったり!
ユ君もこの時は散々な役だったけど、着実に成長してきたね♪
今じゃ主役もばっちりはれる役者に!
ジフン~生意気でも憎めない可愛いキャラ。
ベッドでズボンがはけなくて転がるシーンなんて最高に
可愛かったよね♡?
妄想シーンもチョアでしたが…何か?

By . megu : URL  2007-10-07 Sun 22:26  [ Edit ]


  今晩はいつも見ていますが、初めてカキコします。
 kwon君を好きになって「同い年」は初めて買ったdvdでして、ジフン大好きなんですス━+。:.゚ {愛}((●o’艸‘o)){愛}゚.:。+゚━キ☆
携帯のメール受信音楽もこの曲なんです。
聞いているといろんなシーンが思い出されます。

By . kwontan : URL  2007-10-07 Sun 22:58  [ Edit ]


tomoeちゃん ここでもアンニョン^^
登場シーン・・・確かにカッコ良かったね♪(〃∇〃)
包帯巻き巻きシーンは、やはりドキっとするよね^^;
あたしも巻かれてみた~い!  ・・・じゃなかった(爆)
あたしも、傷ついた体に巻き巻きした~い♪ ←パボ1名。

By . KUMAKO : URL  2007-10-08 Mon 01:51  [ Edit ]


KUMAKOちゃん。あんにょん。
ひさびさ・・・だわ。超なつかしい。
あたしが巻くって言い合ってたよね~包帯。
包帯巻き巻き~~~ってね(*/∇\*) キャッ
このときから思うと、コン・ユ
メジャーになったよね~~
おっとこまえなら、あたりまえって?



By . piano♡ : URL  2007-10-08 Mon 02:25  [ Edit ]


hesoちん・・・
(;`∀´) ハッ!!しまった! 
この時点で、ユちゃんの魅力に気づいていたとは!ヤラレタゼ… ( ̄、 ̄)
カラオケシーン・・・カットになってたのね~。
ある意味、聴いてみたかった!という衝動にかられてしまうけど。。。(え。)
私も、この映画のアクションシーンのジフン(サンウ)に
随分と酔いしれました( ̄▽ ̄)b
あたしってば、こういう”生意気なのに、ふと寂しげな表情”を
見せられると 凄く弱いんだよね。。。

By . KUMAKO : URL  2007-10-08 Mon 02:30  [ Edit ]


kanonちゃん あにょ~!^^
そそ!!2年ぶり^^;
一度視聴すると、繰り返し見るのは、まず なかったんだけど
サンウ作品をUPしてるのは少しだけだった事にきづき。。(;´д`)
ユちゃんも勿論、要注目したけど
サンウも、もう一度見直したくなってねん♪(● ̄▽ ̄●;)ゞ
そうだ。。。
私、この曲聴くと、kanonちゃんのVOD思い出すのよ。。。
懐かしいよねぇ?( ̄∀ ̄*)
・・・・・で、やはり今回も、置き土産残して去っちまうのかいっ!(爆)
( ̄●● ̄)クンカクンカ...

By . KUMAKO : URL  2007-10-08 Mon 02:37  [ Edit ]


megu 深夜にあんにょん!^^
やっぱ、kanonちゃんの置きv-25、くちゃい?(爆)
そそ・・・今更ながらに、共演してる俳優さんに
「あっ!」と目を奪われたり^^; 
ついつい 「誰だったっけ・・・」と考えてしまう私。
これまた、思い出さないうちは気が済まないのよ~(ーー;)
妄想シーン?勿論、チョアっしょ~~!!
文句ありましぇ~~~ん。(爆)

By . KUMAKO : URL  2007-10-08 Mon 02:42  [ Edit ]


kwontanさん こんばんは♪
はじめまして^^ ココを見てくださってるんですか♪
ありがとうございます。 (・・*)ゞ
サンウを好きになり、初GETしたのが、このv-52だったなんて
なんという グッドタイミングでしょう♪( ̄▽ ̄)b
BGM、着信音にされてるんですね。
この曲は 軽快で 聴いてて気分が晴れる・・というか
元気になれる曲ですよね^^
また、いつでもお立ち寄りくださいね~e-266

By . KUMAKO : URL  2007-10-08 Mon 02:47  [ Edit ]


pianoちゃん あんにょん!!
ニアミスだったね~。
・・てか、pianoちゃんも 相変わらず、夜更かししてるねん^^
(でも、私は深夜、皆寝静まってる時が一番落ち着くのよ)
うんうん・・懐かしいでしょう?
ユちゃんも、今とは顔が変わったよね。
可愛らしさは、そのままだけど、やはり大人になってる。。。
当たり前か・・・^^;

By . KUMAKO : URL  2007-10-08 Mon 02:51  [ Edit ]


KUMAKOさん またまた♪
本当↑懐かしい(^O^)って【同い年の家庭教師】は
サンウ作品でも手元になくて好きになり始めた時に
レンタルで1度見たきりなので途切れ途切れ忘れてるとこが
あって(^。^;)でもKUMAKOさんの↑読んでて
もう1回じっくり見たくなっちゃいましたよv-10
うん・見ます♪
↑そっか~。。。ユ君は、ここに出てたのですね~(◎O◎)
ますます見てみなきゃ^^

By . satomimi : URL  2007-10-08 Mon 20:29  [ Edit ]


satomimiさん v-222^^
1度見ると、ソレっきり(FLASHなどで画像をチョイスする時以外は)なもんで
久々に見ると、忘れてる部分もかなりあって^^;
なんだか 新鮮でしたよ( ̄▽ ̄)b
そうなのそうなの!
ユちゃんも、要チェックよぉ~(≧▽≦)

By . KUMAKO : URL  2007-10-09 Tue 02:05  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/367-a8d158ba









