2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04



    
     これも、良い作品でしたね~♪

     ※ 注 : ネタばれあり。











夏を終えれば神父修行は完了!...だが!!
順風に着着進行中の一級レベル神学生ギュシクの神父修行。
ひと月経てば待ちこがれた神父になれる。
“聖母様これでやっと残り少なくなりました...” 感激もつかの間、
教皇が成築した大切な‘ソンジャク’を壊す大事故を起こしギュシクは
ちんぴら神学生先達と共に恥ずかしい‘強化訓練'の主人公になる!

時限爆弾のような彼女にファーストキスを奪われるなんて!
‘強化訓練’の命令を受けた所は小さな聖堂。
しかも聖書より工具を身につける変なナム神父、ミザリーのようなキム修道女、
困りものの町内の小僧まで何か嫌な感じが..
翌朝敬虔な心で夜明けの祈祷を差し上げたギュシクの前に想像もできなかった事件が起る。

酒に酔い眠りこけた女を追い出そうとして... ファーストキスを奪われるなんて!

ギュシクにおろされたミッションインポシブル!
弱り目に崇り目! どうして‘彼女’がこの聖堂のナム神父様の姪だなんて。
荒てたギュシクの解明後、飛んで来たのは彼女(ボンヒ)の拳!
恋人を捜して家出をし、太平洋を渡ったという勇気のある彼女。
ギュシクの忍耐心を試すため、
聖堂でビキニ姿で日焼けを楽しむなどセクシーな行動も躊躇しないが...
それなら堂々と罪の代価を支払おうと腹をくくったギュシクに下ろされた課題は
オーマイガット! 近づくにはあまりにも恐ろしい彼女、
ボンヒに洗礼を受けるさせなさいということ。
神様、どうしてこんな試練をくださるのですか!

‘天が愛した男’と‘天もあきらめた女’の予測不可能な出会いが始まる!
しかし成功できなければ神父にはなれない。絶体絶命!
ちんぴら神学生達の助けを借りて段階別作戦に突入するが、
時限爆弾のようなボンヒの行動にギュシクの将来は茨の道の連続だ。
‘天が愛した男’ギュシクと‘天もあきらめた女’ボンヒの予想不可能な出会い!
模範神学生ギュシクはボンヒの無差別なタックルをくぐり抜けて
無事に神父になることができるか?

監督-ホ・インム
脚本-ホ・インム、ユン・ウンギョン
出演-クォン・サンウ、ハ・ジウォン、キム・インクォン

あらすじ画像ともにBUNKAKOREAより出処。


★ 日本公式サイトはこちら









以前、【神父授業】UPしてたのですが
その時は、感想もなんもなく(爆) ひたすら「かわいい~~」を連呼してたので ^_^;
再UPという事で♪
これも、約2年ぶりかな~?







キュシクを演じるクォン・サンウ。
いやぁ~、【同い年・・・】【マルジュク・・・】と 立て続けに見ていたせいか
せっかく 短髪のサンウに慣れてきたのに
前髪ありの、髪のサンウは、新鮮だ~~~!!イップダ~♪(〃∇〃)
昨日は 学生服がサマになってたサンウを見てたハズなのに 
神学生のあのスカートみたいな制服?も、自然に染みこむ。。。
最後には、神学生の制服姿も、カッコよく見えてしまうから 不思議♪


ポンヒを演じる ハ・ジウォン。
今では、ご存知の通り、色んな作品で活躍している、ベテラン女優さん。
サンウとは、BANGBANGでのCFでも共演していますが。。。。
ジウォンちゃんは、今まで見た作品のイメージがあるせいか、
どうしても 勝気な女性っぽいイメージがあるんだけど
やはり、ポンヒはジウォンちゃんで正解だな~と。
(他の女優さんでも、イメージしてみたけど ^^; )
ジウォンちゃん、外見は女らしいのに、凄くサバサバしていそうで
そこが また好き。
ハヌルちゃん同様、サンウとは息が合ってる~。







ソンダル役の、【マルジュク通り・・・】にも 
『狂犬』 というあだ名で出演していた キム・インクォン。
【神父授業】1回目の視聴で 顔を知ったので、
過去の作品でもサンウと共演してたなんて、今更ながら これまた新鮮な驚き。^^; 


そうそう!!
オマケに ディスコの店員役で 【マルチュク】のハンバーガー 発見!!≧∇≦ウケるぅ~!
友情出演みたいなものなのかしら。。。?
なんだか、この『ココで会えて嬉しい♪』的感動は 一体何なの。 ( ̄w ̄) プー!








物静かで模範的なキュシクは、マルジュクのヒョンスと 
最初、ちょっと似てるかな?・・とも思ったけど 全然違いました。
キュシクは、本当に 純粋に神を第一に想ってる神学生。
女ばかり目で追ってるソンダルと違い、
教えを忠実に守り 女性には目もくれず・・・・






ポンヒと出会って キュシクは目が点 になるような衝撃的な出来事が続くけど
動揺してる自分を戒めながらも、知らないうちにポンヒに恋しちゃってるのよね。
自分の神父になる夢=生涯独身を貫く事が
はじめて そこで障害になってしまう事に気づかされるキュシクが
凄くせつなくて。。。。。。







この映画の一番好きなシーンは、やはり なんといっても、
教会での結婚式に、聖歌隊として、歌とダンスを披露してるとこ!!
出だしのサンウの歌声に始まり、ジウォンちゃんの透き通るような歌声もチョアだし
横で踊るキム・インクォン(結構、歌上手いのよね)が、また面白いし^^
このシーンの動画は、何度も繰り返して見ました( ̄▽ ̄)b
曲も、元気が出るので大好き♪♬


あとは、保育園(だっけ?)の子供達に童話を読んであげるシーンでの
着ぐるみ姿も、チョア~≧∇≦
子供をおんぶしてる姿も、妙に(〃∇〃) 素敵でした。







いつも女ばかりにしか興味がないと思っていたソンダルも、
最後には、良い事言うのね。。。(*´∇`*) 
『罪じゃなく愛なんだよ。』 


この映画のストーリー自体は、「恋愛映画」としては 普通だけど
背景に神学生の神父になる夢の背景もあって 
一般的じゃない恋の障害があるのが 私は好きかな♪

う~~~ん♪ 
やはり、この映画は、キュートなキュシク(サンウ)が 詰まってます!


デオ・グラシアス!!! ( * ̄)m






2007-10-08 13:28 / Comment:16 TrackBack:0   ▲ TOP

待ってたよ~~e-420e-265
私、この映画はだぁ~い好きd(´∀`o)☆
サンウがほ~んとかわいいのよねe-415e-415
初めて購入した韓国CDは、このOSTなのe-179
ちなみに、生まれて初めて自分で買った
レコード(..だったよね。昔(;・∀・)は「横須賀ストーリー」
百恵ちゃんだったな。
聖歌隊の歌とダンスは最高だったよねん。
トラの着ぐるみに、幼児をおんぶv-154あたしも
大好きなシーンばかり・・
タクシーの中でボンヒの眉の長さを親指で測っちゃうとこも・・
KUMAKOさんコマウォ~e-466サンウ祭りバンザ~イ!!

By . shushu : URL  2007-10-08 Mon 15:06  [ Edit ]


v-154絵文字のe-419が割れちゃって
ショックv-406

By . shushu : URL  2007-10-08 Mon 15:11  [ Edit ]


KOMAKOちゃんこんにちは~v-398
この映画大好きだよん~v-10

実はこの作品は私にとって特別なんですv-344
韓流になんてまったく興味がなかった私~
なぜか恋神をレンタルしてきて~
ほんでサンウの恋してしまったんだよねえ~v-344
どうして胸がドキドキするのかわからなかったのよね・
そういう気持ち久しぶりだったもんで(*^▽^*)
雑誌買うのもドキドキしたの思い出します。
初めて買ったDVDもこれなんです~v-398

私も歌とダンスシーンが一番好き~




By . hitomi : URL  2007-10-08 Mon 16:13  [ Edit ]


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「神父~」も見たのね…♪

ハンバーガー…会えて嬉しかったのか??爆 爆!!

私はね この映画の中で好きなのは
ずぶ濡れになった後のシーン…
「デオグラシアス」の意味を 説明する辺り…
それまで とっても格好よかった顔が 一気に
「ほえ?」顔になってるよね…(*≧m≦*)ププッ
ああいうギャップが たまらなく好きでありますヾ(´▽`;)ゝ

制服姿に弱いわたくし…
神学生服…いいよねぇ~~ヾ(。ё◇ё。)ノ

学生、海軍、神学生 …今度は何を着てもらおうか…(///∇//)

KUMAちん、今日は「青春漫画」見てるかなぁ~。(≧∇≦)

By . heso : URL  2007-10-08 Mon 16:20  [ Edit ]


待ってました~v-314
1番大好きな映画ですv-10
私も1番好きなシーンは
『教会での結婚式に、聖歌隊として、歌とダンスを披露してるとこ!! 』
ですv-343
もちろん何回も繰り返し見たよv-346
学生服が本当に似合ってるよねv-398

By . tomoe : URL  2007-10-08 Mon 21:27  [ Edit ]


v-391キュシクに逝ったか~KUMAちゃん
ウソプかな~?と。。。

このサンウは本当に可愛いかったよね~v-398
ジウォンちゃんとの息もピッタリで、安心して見れたv-364
私も初めて買ったOSTv-51これだったv-352
v-448の中で毎日、毎日聴いて仕事に行ってたよな~
ダンスの動画も何回見たことか。。。
トラの着ぐるみシーンも大好きe-266
ボンヒのデート(本当はお別れを告げられちゃう)について行って
喫茶店でのキュシクがまた可愛くて・・・v-10
懐かしいなぁ~
見たくなるねv-392すごく~

ちなみに私のv-214メール着信音
デオ・グラシアス~v-339サンウの声です(・∀・)e-319

あぁ~連休も終わりだねTOT
KUMAちゃん、最後に何見てるのかな?
この休みは少し振り回されたけど・・・ーー;
何とか今日は何事もなかったですv-357良かった~
明日から1週間がスタートv-355
お互いに。。。v-91アジャアジャ~

By . manami : URL  2007-10-08 Mon 22:53  [ Edit ]


あんにょん♪ KUMAKOちゃん。
昨晩はニアミスで…ウフフ・・・
お互い早く寝なくちゃ!なのにね~~(*/∇\*)アハッ

この連休は、サンウ漬けでヤスか?
これまた懐かしい~~(’v’*)
でも、あたくし、イマイチこれ好きじゃないの…
なぢぇ?それはね~、ジウォンちゃんに
思いっきりジェラってしまうから~v-41

そそ!今日は珍しくi-77をつけてたら…
マジシャン・ゼロが青森に行ってたじゃん
天下のキムタクだよぉ~?KUMAKOちゃん??
KUMAKOちゃんの住んでるトコとは近くなかったの?
それこそ、ニアミスはなかったの~~?(質問攻め!)

By . piano♡ : URL  2007-10-08 Mon 22:57  [ Edit ]


shushuさん 深夜にあにょ~!
オモ。。。shushuさんの初韓国v-51が、
【神父授業】OSTだったとは~(◎-◎)
この映画には、想い入れがあったんだね~。(*≧m≦*)
あたしが始めて買ったのは、フィソンだったかな~♪
ちなみに、レコードは、ピンクレディーの【UFO】(爆)
【横須賀ストーリー】は、家で歌ってました。。。^^;
百恵ちゃんの歌も、大好きよん^^
あぁ・・・やっぱ、ツボは同じだ。。。(・∀・)

By . KUMAKO : URL  2007-10-09 Tue 02:20  [ Edit ]


hitomiさん 深夜にこんばんは^^
そっか~。hitomiさんも、【恋する神父】をレンタルしたのがキッカケで
サンウにハマったのね~。
結構、この映画に特別な想いを抱いてるファンの方、多いのかな?
聖歌隊の歌&ダンスのシーンを1度目に見た時は
なんだか、鳥肌が立つほど、感動したよ~。^^

By . KUMAKO : URL  2007-10-09 Tue 02:25  [ Edit ]


hesoちん あにょ~!・・・まだ起きてた^^;
そそ・・・≧∇≦ ハンバーガーだ!・・と思って観てたら
hesoちんのコメに同じ事書いてたから、一人オオウケ。。。(爆)
そそそ!!雨v-279でずぶ濡れになったシーンで
サンウの顔の変化には、私も気づき(ほえ?顔)
「hesoちん、好きそう」と密かに思ってたのよ。爆!爆!
サンウ、立ち姿が素敵だから、制服も似合うんだろうね。
え。今日?【青春漫画】?
残念でした~~~v-358 ≧∇≦ ウシシ♪

By . KUMAKO : URL  2007-10-09 Tue 02:30  [ Edit ]


tomoeちゃん 遅くにこんばんは^^
おぉぉぉ~~~。tomoeちゃんも、コレが一番好き?!
確かに 役柄もそうなんだろうけど
可愛いサンウが沢山詰まってるよね、この映画に。
懐かしいね~~~~。
やっぱ、歌&ダンスがチョア~♪

By . KUMAKO : URL  2007-10-09 Tue 02:33  [ Edit ]


manamiちゃん キュシクでした~≧∇≦
manamiちゃんも初韓国v-51が、コレだったの~?
ちょっとちょっと!! ヾ(- -;)
メール着信音、サンウの「デオ・グラシアス」声だなんて 
いいなぁぁ~~!!!
あたしなんて、会社の事考えて、
『シャーペンのカチカチ音』だよ。。(ーー;) ダサすぎる。。。。(爆)
あれから、娘さん、なんともないようで、良かったね~。
快方に向かうと良いけど。。。
連休も、アッというまに終わった気がする。。。
明日からまた仕事。。。憂鬱だけど、ファイティン♪v-91

By . KUMAKO : URL  2007-10-09 Tue 02:42  [ Edit ]


pianoちゃん また深夜に登場~!^^;
早く寝なきゃ・・・とは思いつつも、こんな時間^_^;
ヤバいよね~。そろそろ、リズム正さないと!!
悲しいかな、直に肌にくる。。。
オモ!!(◎-◎) pianoちゃんは、この映画あまり好きじゃないと?
ジウォンちゃんにジェラる・・・≧∇≦ メラメラ?
ジウォンちゃん好きな人なら、
きっと安心してお任せします♪気分で見れると思うんだけど
やっぱ、好みあるしね~~。^^;

あっ!!あたしも珍しく今日はv-55(それもフジ系チャンネル)見てたら
スマスマに出てたね~!
キムタクin青森!!byマジシャン・ゼロで!(爆)(◎-◎)
ビックラこいたよぉ~。
あの女子高は、隣の弘前市(私の実家)だわさ~。
今をときめく【HERO】のキムタク・・・・
韓国でもキムタク旋風が巻き起こってるほどの人気だから
ほんと、「ナゼ青森に?!」と思ったよ。
一言言ってくれれば、駆けつけたのに。。。(_ _。)←またもやパボ1名。

By . KUMAKO : URL  2007-10-09 Tue 02:52  [ Edit ]


くまこが決算するの?

By . BlogPetのぽちこ : URL  2007-10-09 Tue 17:04  [ Edit ]


KUMAKOさん あんにょん(●^▽^●)♪
私も、【神父授業】は大v-238v-238好き
聖歌隊のシーンは、何回繰り返し見た事か。。。
サンウが本当に お茶目でv-10たまりません♪
お陰で 家の子供達3人は歌も 踊りも覚えておりますv-266
ちなみに私も、この聖歌隊で歌ってるサンウの着歌
携帯で目覚ましで使っております(´∀`)

By . satomimi : URL  2007-10-10 Wed 16:12  [ Edit ]


satomimiさん おはよう♬^^
本当に お茶目なサンウが盛り沢山なこの【神父授業】。
(satomimiさんちのお子ちゃま、かわいぃぃ~~♪)
オモ!satomimiさんも携帯の目覚ましに?!
んじゃぁ、毎朝、目覚めはスッキリ爽やかなのねん( ̄∀ ̄*)

By . KUMAKO : URL  2007-10-11 Thu 08:07  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/369-51bd1105