2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




-------- --:-- /   ▲ TOP

     
     週末第2弾視聴映画は コレ♪ ( ̄▽ ̄)b
         
        ※ ネタばれ少々あり















高校生の師匠と40歳の弟子の運命的な出会い!

若くして人生と拳を悟った高校生スンソク。
いつものように 読書中の彼の前にスーツ姿のサラリーマンガピルが現われる。
傷ついた娘のために強くなりたいというガピルは スンソクに特訓してくれるよう申し入れる。
スンソクはきっぱりとこれを断るが、ガピルの涙の訴えに負けて彼を弟子に受け入れる。

たった1%の確率!彼らが広げる感動プレー!

1%の可能性も見えない弟子と冷情きわまりない師匠。
彼らに与えられた時間は40日!
生まれてはじめて経験する苛酷なトレーニングに ガピルは一日一日天国と地獄を行き交う。
一日が1年ようだった40日がすぎて、いよいよやって来た決戦の日、
肝の小さいおじさんガピルは最強の相手に勝つことができるか?
スンソクは新しい自分の英雄を誕生させることができるか?
大事なものを守るための彼らの眩しい対決が始まる!


監督:チェ・ジョンテ
俳優:イ・ムンシク、イ・ジュンギ


画像、あらすじ共に BUNKAKOREAより出処。






これも、見なきゃ見なきゃ・・・と思いつつも、今に至ってしまった映画。


まず、見終わった直後の素直な感想。。。。。。良かったです♪ 
そして、なぜか体中が痛い(爆)  非常に疲れた!(私が打たれた訳でもないのに)

またもや ポスターのイメージから もっと軽い明るい映画なのかな~と思ってたけど
(こうしてみると、映画のポスターってその人の角度で、
      色々な事をイメージするので 凄く大事よね~)

大事な娘を想う 普通の中年サラリーマンが 父親としての大事な何かを取り戻す、
熱い映画だったではないの~。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚








家族で見るのも良し、
特に、腹の出始めた(←ココ重要)、お年頃のお子さんをお持ちの 平々凡々とした、
同じ毎日を繰り返している『お父さん』に 見てもらいたいわね。

勿論、これは映画の話であって、
こんな風に 体(いや、命?)を張って 子供を守る事が出来るんだろうか?・・・といったら
まぁ、ほぼ無理に近い(中にはいるだろうが)と思うけど。。。。
でも、その気持ちは、必ずあるはず♪ (・∀・)ニヤ

見たから・・・・って、何がどう変わるわけではないんだろうけどね。。。
いや、我が家の旦那のように、腹が出ている方は、
ダイエットの励みにもなるのでは? (ソッチかい!)









平凡な中年サラリーマン、通称『チャンガ』のチャン・ガピル役の イ・ムンシク。
そそ・・・【ひとまず走れ】で、車の屋根に大金と共に落ちてきたあの方です。
私、なぜかどうしても、イ・ムンシクと ラサ○ル石井と被っちゃうのよね(爆)
。。。なんでかな?顔の雰囲気?
役の上でもそうなんだけど、凄く人間味のある暖かい3枚目の雰囲気が良いです。


そして、喧嘩に打ち勝つ為、チャンガの師匠となる スンソク役の イ・ジュンギ。
【王の男】では、綺麗。。。な印象を受け、【マイ・ガール】では
『おっ。なかなかいいじゃん』という印象に留まったんだけど
いやぁ~。。。。。この映画の イ・ジュンギは、超カッコいい!!!
ジュンギのアクションシーンも、なかなか好き~( ̄▽ ̄)b
キレもあるし(やっぱり若さ?) 特に 回し蹴りはキマってる。



チャンガの妻役の女優さん・・・・どこかで見た事あると思ったら
なんと【悲しい恋歌】で、ヨン・ジュンフンの車椅子のお姉さんだった!(◎-◎)
相変わらず、メルヘンチックなお顔立ち。。。








途中、チャンガの特訓中、カメラのシャッターをきるようなショットがあるんですが、
後で知る事になるんだけど まさか、その写真が全部、
入院している娘のタミの部屋に貼ってあったとは・・・(◎-◎)
事情を知ったスンソクや仲間が、事前にチャンガの妻や娘に 了解を得てたのよね~。
なにもかも知りながらも、毎日痩せてアザだらけになって帰宅する夫に
何も言わず、
ただ黙って毎朝毎晩 食事を出す妻の姿も、よかった。



決戦前日は、練習もなく、スンソク達を遊園地に連れてってあげた帰り道、
(ジュンギの乗り物で怖がってた顔、演技ではないんじゃない?( ̄∀ ̄*))
いつものように、乗り慣れたバスと競走するんだけど、この日ばかりは気合も違ってたのか、
バスに勝って、私も ついつい大喜び。ヽ(´ー`)ノ
通勤仲間はバスの窓から身を乗り出し、
運転手までも わざわざドアを開けて 『おめでとう』 の  サイン。
なんだか、このシーンは 凄く心が温かくなるようでした。








最後の体育館で、生徒たちが見守る中、いよいよ決戦・・・となるんだけど
今まで練習してきた成果が・・・・(>_<) 全く出ず
ボコボコにされっぱなしで、見てるコッチも痛いし、ハラハラしちゃうし
疲れました~~~~~(;´д`)
でも、何度ボコボコにされても、立ち上がり ファイティングポーズするチャンガが
凄く誇らしくて。。。
結局は 『 絶対に屈しない。』『 娘を守る 』という、娘への愛情が勝って良かったわ。



ジュンギ演じるスンソクも、チャンガに厳しい特訓をしてきたけれど
実は、チャンガを父親のように 心のどこかで慕ってたのよね。
ラストの『 ダディ~!!!』 と叫んだトコが、印象的 







・・・で、見終わった後に気づいたんだけど ^^;
ところどころで、ローラースケートに挑戦する太ったメガネのおじさん。
バスの運転手だったんじゃん!(;・∀・)
最初は、スグに転んでいたのに、ラストでは 笑顔で優々とのりこなしていたのもウケる~。
チャンガと並行して、練習していたのね。。。
or チャンガを見ていて、頑張ろう!という気になれたのかな?


エンドロールのダンス・・・セジュン(役)だったのですね~(◎-◎)
ダンサーだそうです。(上手いだけあるわ~。流石)


この映画は、リメイク版・・・って事で
日本では 岡田准一&堤真一が演じてたんですよね。
日本版は、まだ見た事ないんですが・・・
ちょっと、見て見たくなっちゃいました^^











2007-10-28 14:57 / Comment:13 TrackBack:0   ▲ TOP

2作目はこれでしたか~ーmー* KUMAちゃん
かっこいいでしょ~v-10ジュンギe-266
確か?これ見たの・・・「王の男」「バレエ~」の次に
回し蹴りとv-154あの目に墜ちましたよ~ん
スンソク見てジュンギのイメージというか。。。変ったんだよねv-413
スンソクも色々過去があって、チャンガと出会い。
それがお互いにとても良いものになってたよね~
チャンガが保護者になって警察からスンソクを引き取るシーン
好きでした。
そして最後の『ダディ~』も・・・ね!

チャンガ役のイ・ムンシク
ちょっと頼りないアッパにぴったりで・・・
でもでもv-405段々と鍛えていくうちに太鼓のようなお腹が、締まっていくのがすごいよね~
あれ!どっちもイ・ムンシクだよね!?

実際、ここまでは出来ないだろうけど・・・
これだけ娘の事を全力で守ってくれるアッパは最高だよねe-287

私も日本版は未視聴(^^;)
岡田くんも堤真一も結構好きなので・・・今度見てみようかな?




By . manami : URL  2007-10-29 Mon 02:51  [ Edit ]


KUMAKOさん おはようさんどす(^∀^)ノ
この映画↑【フライダディ】私も、かなり見たい♪
そうそう・・日本では、岡田君と堤真一がやってるんですよね~
私も、まだ見てないんですよね~(*´д`)
韓国ドラマ・映画・・にハマッテからというもの
どうも日本のドラマも、映画も面白そうだな・・と思うもの
全然というぐらい見なくなっちゃって。。。
アニメは、子供と一緒によくみますが^^
KUMAKOさんの↑読んで ますます見たくなりました♪
ちなみに家の旦那は、酒類一切飲まないんで引き締まった
お腹です♪でも私はv-275大好き女なんで。。
v-275腹が(爆)( ̄∀ ̄:)(もちろん妊婦になって
からは一滴も飲んでおりません)産んだら入隊しなきゃ^^

By . satomimi : URL  2007-10-29 Mon 09:56  [ Edit ]


おはようv-291
↑見たよー。ジュンギ見たさにv-10
ちなみに日本の方も見たよー。岡田くん目当てにv-10
あたしって出てる人で見る作品を決めちゃうのよねー。
今 オムテウンも気になる俳優さんにあがってきてるから↓の
作品も見てみたいわv-392
ドラマってかなり体力消耗しちゃうので(連続でみちゃうからだけど…。)連休の時ぐらいしか見れないんだけど、映画って平日でも1本位は見れるから好きなのよね~v-411 
だけど最近次から次へと見ててだんだん俳優さんと役名と作品名が一致していかなくなってるような・・・?
とっ、とっ、歳?v-12かしらー?v-393

ユちゃんだけど、ジチョルCYとかにも奈良美智のイラストとか使ってるんだよね。奈良さんもソウルで展覧会してて、韓国でも人気があるみたいです。そういや最初の頃から弘前の奈良展もよく韓国の方が来てたなー。(メッセージにハングルあった!)って思い出しました。その頃はハングルなのか判読できてませんでしたけど。

By . ノヨン : URL  2007-10-29 Mon 10:38  [ Edit ]


私は オッサンが好き…♪
このオッサン観たさに 観た映画…(≧∇≦)v

このオッサンも ある意味 俳優臭い人だよね
アクが強そうで…そうでもなくて…

韓国映画の バスの使い方…
本当に上手いと思う

イ・ジュンギは、見たジュンギ作品の中では この映画が一番好き^_^
とってもカッコいい男の子だよねd( ̄◇ ̄)b グッ♪

KUMAちんじゃないけど、一緒にトレーニングしているような錯覚に陥り
見た後に 妙な疲労感を感じたわ…^^;

面白い映画でしたd(⌒ー⌒) グッ!!

By . heso : URL  2007-10-29 Mon 21:43  [ Edit ]


manamiちゃん この映画のジュンギ!!
まさにカッコ良かった~~~!!
今までにない光るジュンギを見たような気がするよ。
やっぱ、ジュンギの魅力は、あの目だね~。うん。
イ・ムンシクのお腹!そう・・・中年体型のお腹が
どんどん引き締まっていってたのには、私も驚いた!
凄いね~。役作りというかなんというか。。。
私は、そんな岡田君は好きじゃない(嫌いでもない)けど
堤真一は結構好きなので、日本版も見てみたい^^



satomimiさん あんにょん^^
私も同じだよ~。(>_<)
韓国モノを見るようになってからは、めっきり
日本のドラマも映画も、ご無沙汰になってますわ。
ちなみに、アニメもご無沙汰!
最後に見たの。。。ポケモン?!(爆)
いや・・・こっちでは、土曜の朝9時半~の【銀魂】は
時々、見てるような見てないような。。。
バカバカしいとこが好き。(爆)
あ~~。satomimiさんの旦那様は、お腹がスレンダーで羨ましい♪
ウチの旦那にも見せたい映画かしら。。。
まだまだ、気持ちだけは若者と競いあってるけど 体力がねぇ。。。^^;
はっ!Σ(・∀・`;) そうそう、この映画は良かったですよん♪



ノヨンさん 深夜にあんにょん^^
オモ。ノヨンさんは、邦画もコレも観られたんですね( ̄▽ ̄)b
出てる人で、視聴する作品を選ぶ・・・ってのは、私もそう。
たまたま 今回は、何も考えずに、これらの作品を見たけど。
確かに、ドラマは、連続モノだから、見終わった後は、達成感があるけど
その分、ド~~ンと疲れちゃうのよね^^;
あっ!ユちゃんのミニホ?奈良さんの絵を?(◎-◎)
そりゃ、勉強不足でした~。そうだったんだ( ̄▽ ̄)b
全国からファンの方が(奈良さんの)見にきてるとは思ってたけど
韓国の人にも人気あるのね~。
同じ県人として、嬉しいね♪



hesoちん あぁ~!やっぱそうきたか!
「オッサン」に、どうも口元が緩んでしまいますが(爆)
うんうん、俳優臭い俳優さんだと思う。
そそ!バスは凄く印象に残ってるよ。停留所も!
ドラマでも映画でも、韓国では バスは頻繁に使われる乗り物だけど、
何度見ても飽きないのよね。
ははっ・・≧∇≦ hesoちんも疲労感が・・・。
んじゃ、あの試合の後は、かなり痛かったでしょう?。。。( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2007-10-30 Tue 01:06  [ Edit ]


KUMAちゃん、とうとう見たんだね~~♪♪♪
これいい映画だよね!!!!!
感想の「良かったです♪」に凝縮されてるよ^^
体のあちこちが痛くなるのも分かる…ジュンギの鋭い演技でまた引き戻されて~ぐぐっと入り込めちゃうよね。
ああいう役似合うよね~~~。
セジュン=ナム・ヒョンジュン=ダンサーのPOPPINヒョンジュン
なんだよね。
「オーバーザレインボー」にもすごいデンスで登場だったよ♪

By . megu : URL  2007-10-30 Tue 16:41  [ Edit ]


megu はい~。見ました♪^^; ようやく。
このジュンギは、本当にカッコ良かったわん♪
この映画で、ジュンギに堕ちるファンも少なくないのでは?
(・・・と、マイガールの時も言った気がする^^;)
【オーバーザレインボー】にも、
エンドロールのデンスしてるPOPPINヒョンジン、出てるのね。
上手いよね~(◎-◎)

By . KUMAKO : URL  2007-10-30 Tue 22:32  [ Edit ]


KUMAKOさん・・見たよぉ~^^
これ・・よかったぁ(≧∇≦)b
この時のジュンギって、少し痩せてる?
犬と狼の時と体つきがちょっと違うような気が・(気のせい?)
でも、ジュンギかっこよかったなぁ~(*´∇`*)
最後、チャンガが娘を迎えにいき抱き合うところでは
涙が出ちゃったよ(;´д`)
そそ・・チャンガの敵、「テウク」だっけ??
ちと、「おおすみけんや」入ってなかった?
(あたしだけ( v ̄▽ ̄)

By . shushu : URL  2008-01-09 Wed 22:30  [ Edit ]


shushuさん おっはよ~♪^^
うんうん、【フライダディ】の頃のジュンギは痩せてたよね。
【犬と狼・・・】では アクションシーンが、ふんだんにあったんで
もしかしたら鍛えて『ガッツリ系』の体型になったのかな?
チャンガの敵テウク=大澄賢也ねぇ~。( ̄m ̄〃)
今度、確認してみるわっ♪
そういえば、去年何気に、日本の『フライ・ダディ・フライ』も見たんだけど
これはこれで、堤真一が良かったし、岡田クンもカッコ良かったよ( ̄▽ ̄)b
バスとの競争シーンも、同じだったし 比較して楽しく見れた^^
ちなみに、娘さん役は、元祖なっちゃんのあのコ。(わかるかな?)
敵テウクは、須藤元気だったよ~♪^^

By . KUMAKO : URL  2008-01-11 Fri 07:54  [ Edit ]


KUMAKOちゃん

コレもジュンギが素敵だった~^^
制服姿がすごく似合うわぁ・・・
やっぱり犬と狼・・・より痩せているかも。
イルジメ前に
チャンガおじさんとここでも共演してたのね。
ジュンギみたいなトレーナーに教えてもらったら 
ダイエットも頑張れそう^^
面白い映画でした。

By . CANDY : URL  2009-01-15 Thu 21:53  [ Edit ]


CANDYちゃん 連投コマウォヨ♪≧∇≦

うんうん。
これは ケヌクシよりも 1年前の作品だよね。
確かに 痩せてるし、若々しく感じるかも♪
そうなの!この映画で共演してたから、イルジメの親子も
なんだか 妙にシックリきちゃって。^^

ダイエット・・・・・(;・∀・) 耳が痛い。(爆)
ヤバイな~。正月から、食って飲んでるからな~。
最近、ダイエット(運動)続かなくて困る。。。。(ーー;)

By . KUMAKO : URL  2009-01-18 Sun 21:21  [ Edit ]


KUMAKOちゃん おはよ~
今頃ですが、やっと見れましたv-10
レンタルに行っても、タイミングが合わないのか、いつも貸し出しされていて・・・
犬とオオカミも、大事な1から3話がなかなか借りられないよv-406
今は忙しいので、気長に待ちます。
イルジメの放送があってから、イ・ジュンギ人気は凄いです。
それにしても、俳優は凄いねv-405
イ・ムンシクさんは、あの中年体型を見事に変えていくなんてv-405
本当に尊敬します。v-424
もちろん、イ・ジュンギはカッコ良く、アクションも素敵v-398
あの、低い声も大好きですv-10
何度もリピートして見ちゃいましたv-343
興行成績はよくなかったみたいだけど、最後は笑顔になるいい映画でした。

By . tomoe : URL  2009-09-14 Mon 06:17  [ Edit ]


tomoeちゃん おはよ~♪ (´・▽・`)ノ ・・・って、朝、早っ@@
今日は 朝から 珍しく家事をテキパキと済ませ
ようやく 洗濯機まわしながらのコーヒータイム i-51 のひととき^^

コレ見たのね~^^
やっぱ ジュンギって人気あるね~ いつも貸出中とは。
犬とオオカミの 第01話~03話だけ、何故に???
最初から借りてく、順番待ちが多いって事なのかな?@@

で、この映画の中のジュンギ、カッコいいよね^^
私が見てもそう思ったんだから ジュンギペンなら、なおさら♪
そそ・・・ ジュンギだけではなく
イ・ムンシクssiもね~ かなり、いい味出してるのよね^^
この 外見も正反対の二人の関係が 凄く良くて
イルジメで親子の役と知った時には 妙に嬉しくなった。

この映画 私も大好き^^

By . KUMAKO : URL  2009-09-14 Mon 09:11  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/379-6d93ff24









