2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP



    週末最後の視聴映画はコレ♪

       ※ ネタばれ少々あり。









“うちのママじゃないですよ”  うんざりなうちのママ、キム・マルスン

うちのママは化粧品訪問販売人だ。
常に鼠を食ったような化粧をして、その上眉毛も押し上がっていて 化け物みたいだ。
他の子の母親達は優雅なのに… ママが大声で私を呼ぶ。
私は言う。 “知らない人ですよ”

“彼女を守ってあげたい”  美しい私の彼女、ウンスク氏

顔を洗う彼女の体が輝いている。 ティーシャツから出る白いえりあし。
密かに息づかいが荒れる。 お姉さんとマンガを見て腕が触れた。
‘接触... やわらかい肉との接触’ お姉さんのためなら何でもできる。
それで今日はお姉さんの看護学院ポスターのために 注射を10回も打った。
今夜、私は彼女の前で素敵な男になる。

“私の人生を狂わせるやつ” 町内の馬鹿、ジェミョン

ある日現われて愛情攻勢を広げるこいつのため 人生が狂って行く。
ウンスク姉さんの夢を見て
こっそり流した男だけの秘密(?)を こいつのせいで見つかってしまった。
ところが… ママは何がかわいいのか、こいつさえ見れば 撫でてやる。
どうもあやしい。  お母さんとこいつの関係は何?
どうせなら 私の変わりに こいつがお母さんの息子なら…

幸運の手紙、第126号の人々 
ママ、お姉さん、ジェミョン、チォルホ… そして チョン・ドゥハン

行き場のない心に 門をばたんと押してガレージに入って来た日、手紙が一通落ちていた。
‘第125号幸運の手紙の主人公になったことを お祝い申し上げます。
   この手紙は 4日以内にあなたのそばを離れなければなりません...’。
自分の周辺の人の名前を書いて見る。
いたずらみたい…  でも私の126号の手紙主人公たちは返事を書かないみたいだ。
ところで、返事を書かなければ... 本当にどうなる?


監督:パク・フンシク
俳優:ムン・ソリ、イ・ジェウン、ユン・ジンソ


画像 あらすじ共にBUNKAKOREAより出処。







これも 何気に視聴した映画なんですが。。。。
時代背景を感じる、映画でした。
ちょうど、【マルジュク・・・・】の頃と同時期かしらん。
学校内で、教師の生徒への厳しすぎるほどの体罰があって・・・







別に 【家族の誕生】を見た繋がりでも何でもなかったんだけど
またしても、この映画のお母さん、キム・マルスン役は、ムン・ソリだった。
顔立ちは綺麗なんだけど、生活感漂う母親役でも 自然にすんなり見れちゃう。
化粧品のセールスレディを仕事に持つ母なんだけど
夫はサウジアラビアに出張中で きっと寂しかったに違いない。
思春期の息子と、まだ幼い娘を抱え、きっと必死だったのよね。
その寂しさを紛らわす為に、部屋でダンスを踊ったり。。。。。
同じ多感期の息子を持つ身の私としては、
やはり 母のマルスン側で視聴してしまった。。。。
ムン・ソリ・・・・・ソン・イェジンが、もう少し年を重ねれば あんな顔立ちかな? などと
余計な事を思っちまったあてくしです(;・∀・)

そして、中学2年生という思春期真っ只中の息子、クァンホ役の イ・ジェウン君。
隣の部屋のウンスクお姉さんへの淡い気持ちや、ちょっとHな妄想したり・・・と
なかなか、良い演技をしてくれました。








そして、隣に間借りする、看護婦のウンスクを演じる、ユ・ジンソ。
いつみても、清楚な役がピッタリ・・・・。
・・・かと思えば、違う映画では、「えっ!こういう役も!」というように
最近は、演技に幅が広くなってきたような気がしますが。
この映画では まさに『隣の憧れのお姉さん』でした。


そして、気になったのが、自閉症のチェミョン役のカン・ミンフィ。
実際に、生後6か月でダウン症候群判定を受けたのだそうですが、
オーディションでこの役に抜擢、そして俳優になったそうです。
チェミョンが強制入院(かな?)させられる場面があるんですが
その涙のシーンが、凄く印象に残ります。







今でいうと、チェーンメールになるのかな?
『幸運の手紙』が家に舞い込み、多感期のクァンホが真に受けてしまったんだけど
クァンホの周辺の身近な人たちの人生が、どんどん悪い方向へと進んでいくのよね。
実際は、その手紙とは何の関連もないんだけど、年頃のクァンホは
皆が返事を書かないから不幸になっていったと最後まで、そう信じちゃう。
この映画は、その 『幸運の手紙』がキーポイントとなってるんだけど
私は、別にソレがなくてもいいような気もする。


普段は、オンマに対してそっけない態度のクァンホが、
父の代わりに母と一緒に酒を飲み交わすシーンで
クァンホが『もう化粧しないで。眉毛もまた生やして。綺麗な顔が台無しになる』と
オンマに甘える(酔ってるから)んだけど、涙を流しながら
ギュ~って抱きしめる、ムン・ソリの演技が良かった。


唯一、ホロッとしてしまったのは、
オンマがなくなり、しばらくしてからクァンホの妹ヘスクが
オンマの衣服を抱きしめながら『オンマの匂いがする~~~』と
ワンワン号泣する場面があるんだけど、あぁゆぅシーンに弱い私です。(┯_┯)


ラストで 今はもういない母の部屋で、ひとり泣きながら眠りについちゃうんですが
その夢では、いなくなってしまったオンマや友達や、
クァンホにとって 大切な人たちが皆集まり、庭で一緒にダンスを踊る。
そして、現実に戻り、一回り大きくなったクァンホが
亡くなったオンマに話しかけるシーンで終わります。。。。







こうしてみると、激動の時代背景のもとで 多感期の男の子が成長する・・・という
なんでもない、良くありがちな映画なのですが、
見終わった後に、何か余韻が残るのよね。




はぁ~。 今週末は、偶然にも全部 『 家族 』 が、テーマの映画ばかりだったわ。
たまには、こういうのも良いもんですね♪ ( ̄▽ ̄)b


そろそろ、また始まる1週間に備え、現実に戻らないと。。。。。(┯_┯)






2007-10-28 21:18 / Comment:7 TrackBack:0   ▲ TOP

ついに3作目◎-◎ KUMAちゃん
すごい頑張ったね~気分転換できた??
本当!「家族」ものばかりだったね。
でも、家族ものっていいよね~
ラブストーリーとは違って。。。
見てて、心が温まる。
う~んv-398違う充実感みたいな~
v-154少年の子、可愛いね~
チェック、チェック(_ _)φ。。。

あ~また1週間始まるねToT
現実に。。。
「嵐の中へ」見終えてさぁ~戻れないかも(///▽///)
当分ミンジュンe-414e-418e-419e-420抜けないよ~
ファイターe-281ミンジュンが見れるから・・・
良かったからKUMAちゃんも見てね~今度!
お互いにアジャアジャ~v-91



By . manami : URL  2007-10-29 Mon 03:10  [ Edit ]


manamiちゃん (;・∀・)ホホホ・・・
週末に映画3本とは、多いのかどうかはわかんないけども
現実逃避できた休日にはなりました( ̄▽ ̄)b
・・・・・って、manamiちゃん、3時過ぎだし!↑(◎-◎)
続けざまにミンジュン見て、ミンジュンモードなmanamiちゃん。。。
どっぷり、ミンジュンに浸かっておくれ♪(爆)
(ファイターミンジュン・・・ってのが気になる~)
でもさ、あんま無理しない程度に、ドラマ視聴してねん♪
・・・・って、私が言うと、なんとも説得力のなさを感じる^^;
一日遅れちゃったけど・・・・
センイルチュッカヘ~~e-266 v-308v-25v-274v-306 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

By . KUMAKO : URL  2007-10-30 Tue 01:14  [ Edit ]


KUMAちゃんv-441イェイェ~
ハイテンションのままだよ~んe-319
やっぱ!そこに食いついたねe-160
ファイターv-352格闘技好きなKUMAちゃん。

ここでもお祝いありがとうe-266
本当にKUMAちゃんも夜更かしはホドホドに・・・
私も説得力ない???
明日は仕事になるかな~>з<
おやすみなさいv-75

By . manami : URL  2007-10-30 Tue 02:01  [ Edit ]


現実逃避な週末ってのが、やけに身につまされるけども^^;
映画立て続けに見てたんだね~♪
余韻に浸りまくり???
↑写真見るだけで切なくなってきちゃうんだけど…
妹の号泣シーン?…想像しただけで娘と重なってちょっとぐっと
きちゃう…。
あたしゃまだ生きてるけどさ^^;
manamiしゃん、昨日はセンイルチュッカエ~♪
良く眠れたかな?

By . megu : URL  2007-10-30 Tue 16:51  [ Edit ]


manamiちゃん 昨夜も遅かったね~(◎-◎)
やっぱね~格闘技好きな血が騒ぐのか(爆)
アクションものには食いつきたい。≧∇≦
・・・( ̄  ̄;) ウ~ン・・・manamiちゃんもイマイチ説得力に欠けるが(爆)
お互い、体だけは壊さないように、自己管理して
好きなドラマなど沢山みまひょ~♪^^;



megu そそ。。。週末は、現実逃避でしたわ。
余韻はもう冷めたかな~。(あっさり)
うんうん。この映画の中の、妹が泣くシーン(↑写真あり)には
ついつい私もv-409 でした。
meguんとこも、まだ小さい娘さんいるものね^^
早死にしちゃいけまへんで~。v-91

By . KUMAKO : URL  2007-10-30 Tue 22:39  [ Edit ]


・・・と今頃、視聴してるかな?KUMAちゃん
頑張れ~e-281

megu~ここでもありがとう♪
ええ~爆睡で・・・夢見れなかった~ToT


By . manami : URL  2007-10-30 Tue 23:32  [ Edit ]


manamiちゃん 今日も夜更かしかな?( ̄m ̄* )
今日は、雑用に追われ(>_<)
全く視聴できなかった~~!!

By . KUMAKO : URL  2007-10-31 Wed 01:18  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/380-027b84a8









