2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP


     ようやく見終わりました♪ ( v ̄▽ ̄)
   
     ※ 注 : ネタばれあり♪








記憶喪失につけ込んだ、“恋人”かこつけ労働搾取!

ゴーマンな貴婦人と図々しいマッチョ。
到底つりあわない、出逢うはずもない男女が出逢い、
あり得ない状況の中で、“ファンタスティックなカップル”になる。
つりあわない二組のカップルが絡むきっかけは、ありふれた「記憶喪失」―。
韓国ドラマの主人公のうち、10人に3人はかかると言われる、
“記憶喪失”になってしまったヒロイン。
そうなると当然、カッコいいヒーローが現れて
彼女を助けてあげるというのが王道なのだが、今回は違う。
独特なキャラクターを起用することにより、陳腐な状況を逆に斬新に見せていくのだ。

キャスト : オ・ジホ、ハン・イェスル、キム・ソンミン、パク・ハンビョル


画像、 あらすじ共に KNTV公式サイトより出処。



★ 韓国公式サイトはこちら

★ KNTV公式サイトはこちら

★ BSジャパン公式サイトはこちら








ようやく 見終わりました~♪
今回は かなりマイペース・・・というか スローペースというか。
一気に見ては また間隔が空き また一気に見る・・・・というペースでした^^
このドラマも やはり視聴済みの方が仰る通り 面白い!!
笑えるところもあり 次が見たくなる・・・感じでしたわ。


このドラマの主役は もちろん ハン・イェスルが演じた 
チョ・アンナ(ナ・サンシル)でしょう( ̄▽ ̄)b
最初見たとき 「なんて傲慢な冷徹な女だ!」と この人が主役なら面白くないかも~・・・
なんて思っていたのが 大間違い。
話が進む毎に サンシルが可愛らしく見えて 仕方がなかった。








・・・・・でもって この ハン・イェスルssi。 
なんと MBCのセクションTVのMCやってた方じゃないですか!(◎-◎)
(今もやってるの?)
視聴し終わって 一通りキャストを検索していて 知りました。
2年前に 「スルブン」をリアル視聴していた時に 
そのままセクションTV見てた私だったのに 全く気がつかなかったなんて!
でも 言われてみれば (誰にも言われてないけども)
確かに 声が 男好きのするような(爆)可愛い声で
あの司会者(名前わからん)の横で ニコニコしていたよなぁ~・・・などと
今更ながら 思い出すわっ。
最近 めっきりセクションTV見ていないので わからないけど
2年前に スルブン→セクションTVというコースで ^^;
視聴されてた方は 「あ~ぁ。あのヨジャか」って思うハズです。


それにしても スタイル良すぎ。。。
スーパーエリートモデル出身なだけあるわ~。 
財閥令嬢?社長?セレブなドレス姿やスーツ姿、毛皮姿(爆)が非常に良く似合う。
顔も可愛いし。。。。で、
「私たちの幸せな時間」でもお馴染みの 
イ・ナヨンの美貌+キム・テヒの可愛らしさ÷2・・・って感じ。
記憶喪失になる前の いつでも強気の チョ・アンナと
記憶喪失になってからの ちょっとすっとぼけたような ナ・サンシル。
どちらも 見事に演じていたと思う♪








そして このドラマでは 少しチョ・アンナに押され気味だった(爆)
私はお初の チャン・チョルスを演じる オ・ジホ。
・・・・うん。 確かに カッコいい!!
日本人・・・いやいや。 韓国人離れした ハーフっぽいお顔立ちで
私は あまりそのテの顔は好みじゃないんだけども
チャン・チョルスは 爽やかな印象だった。
ちょうど見始めたときに 【ピッタンコカンカン】が入ってて
その時のゲスト、丸山弁護士と 被ってしまて(爆)仕方がなかったけども。。。。(・∀・)
笑うとエクボが出て イケメンですな♪ そんな口元(鼻から下) ビニと似てる~。
かといって 丸山弁護士+ビニ÷2か・・と言われると そうとも言えない。( ̄- ̄)
オ・ジホssi、整った顔立ちでモテるんだろうな~と 
ついつい華やかな俳優人生を想像しがちですが
結構 今まで色々と苦労されていたようで・・・・・(プライベートでも)
これからも 素敵な演技を見せてほしいな。
余談ですが 映画【 銀粧刀 】では オ・ジホが裸体を披露してくれてるそうなので
コレも見とかないと。。。。。φ(・ω・ ) メモメモ・・・(やっぱ、ソッチかい)








そして チョ・アンナの夫 ビリー役の キム・ソンミン。
お初です(・・・・なハズ^^;)
役の上では ちょっとストーカーみたいに跡をつけてきたり
「見えてるじゃん」と思うくらいの距離から コッソリ見ていたりするオッサン風でしたが(爆)
これはこれで なかなか良い味を出してましたね~♪
てっきり真面目な敵役のキャラかと思ってたけど なにかと笑わせてくれました。


で、サンシルとライバルの設定の 花束(ユギョン)役の パク・ハンビョル。
最初っから 平原綾香に見えて仕方なかった。。。( ̄m ̄
最初は 全然 憎いキャラではなかったのですが 
途中からはすっごいイヤな女としか思えなかった。^^;








そして このドラマのキーポイント?となる重要な役、カンジャ。(女優名わからん^^;)
ちょっと足りないカンジャなのですが 清らかな心といいますか、
まっさらな純粋な心を 誰よりも持っていて 笑顔にも癒されました。
普段は 突拍子のない事を言って 誰もあまり相手にしてくれないけど
サンシル(アンナ)とだけは なぜか気持ちが通じるのか?良いコンビだったな~。
ラストも、カンジャの言葉でアンナの心が揺さぶられ・・・・とにかく良かった(┯_┯)


良かったといえば やはり韓国ドラマ定番だけど チョルスの甥っ子達の存在。
3人とも 皆可愛かったけど 長男坊役のコの
サンシルと別れ際の「だけど 涙が出るよ」の一言に ここでも (┬┬_┬┬) ダー


その他にも 貴水博之似のチョルスの弟分 トックや 
トックの母 (女学生姿もよく頑張ってた ^^;) そして
ビリーの部下役も 健気にトックの母を慕っていて。。。








でも書いたけど 最初は否定的だったアンナの性格も
徐々に徐々に 肯定できるから不思議。
言葉は 女王様のように命令形なんだけど 
言ってることは 良く考えれば間違ってはいないし
なんだか 大声で罵倒し 車を蹴り飛ばす姿に 
スカッと爽快感さえおぼえてしまった あてくし^^;


まったく・・・・・この ザマ と きたら・・・・!!  ← 余韻に浸り中。(爆)








ドラマは全体的に面白かったのですが 欲を言えば
もう少し チョルスの押しが欲しかったかな?
でも チョルスは自分の事より相手の事を、
サンシル(アンナ)は 記憶喪失以前から持つ 相手の事より自分の事を・・・
という 性格の違い(これが このドラマの面白さなんですが)から
サンシルの方が 好き好きビーム が強かった感じ。
こういうチョルスだからこそ 私もキュ~ンとなったりしたんだけどね(;・∀・)
あっ。でも、チョルスからのいきなりのポッポもあったんだった♪ (〃▽〃) デレ

ラストも「あんな 渋滞の再会で終わり?」かと思いきや 
ちゃんと その後もあったんですね~。
二人の雰囲気が 凄く良かった♪


笑いあり、 キュンキュン感あり、 涙あり・・・・・
なかなか面白いドラマでした♪ 

そそ・・・このBGM、竹内まりやっぽいメロディーじゃないですか?^^


まだ見てない方は 是非とも 見て損はないと思います( ̄▽ ̄)b






2007-11-20 00:45 / Comment:9 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん おっぱよ~^^
見終わったのね、サンシル(爆)
きりっとしたアンナから髪の毛ボサボササンシル演じる
ハン・イェスルちゃん ほ~とスタイルいいよねっ。
うらやましいぞぉ~!
笑いだけかと思いきやウルッとしちゃう場面も
多くて大好きなドラマになりましたぁ。
オ・ジホ・・丸山弁護士かぶるよぉ~(笑)
「新入社員」に出ていた時よりも好感がもてました^^
そして、このBGM,「竹内まりや」っぽい♪(*´∇`*)
竹内まりやはよく聞くよん。。チョアv-342

By . shushu : URL  2007-11-20 Tue 10:07  [ Edit ]


企画って…なんだろう…?

By . BlogPetのぽちこ : URL  2007-11-20 Tue 11:14  [ Edit ]


shushuさん あんにょん^^
そうそう♪ ようやく 見終わったよ。 サ・ン・シ・ル♪(爆)
ほんと、スタイル抜群&美貌の持ち主で
ドラマ見てる最中でも 同性ながら 「可愛い♪」とか
「うわ~綺麗!」とか 何度も 思っちゃったよ。
オ・ジホVS丸山弁護士は なかなか被らなそうで 
被ってしまった自分がコワイ。(;´д`)
【新入社員】にも出ていたのね~。 未視聴だったわさ。
竹内まりやの曲は(・・・って、コレは違うけども)
私も 時々 無性に聴きたくなる時があるんだ~。^^

By . KUMAKO : URL  2007-11-20 Tue 20:47  [ Edit ]


KUMAちゃん、あんにょん♪
まずは視聴完了おめおめ~~♪♪♪
「全く〇〇のザマときたら」…爆爆
サンシルになっても忘れなかったこの悪態フレーズ!!!
うんうん^^これは最高にスカっとしたよね♪
結構濃いお顔の方々(爆)だったのですが、とっても面白く見ました~~~~(^▽^)v
パク・ヒョンビル、平原綾香似?そうね…。確かに似てるけど、いろ~~んな理由で好きになれない(笑)
あたしゃビリーの部下の
「ヌナ~~~~~~~!!!」って雄たけびも何気にツボでした^^;
「新入社員」BSで放送してた時に見たけど、ハン・ガインやエリックの演技もなかなか良くて、オ・ジホはすんごく嫌なヤツ(どちらも濃い顔だね^^;)な役だったけど…こちらも、最後までいろんな展開があってなかなか楽しめたよ~♪
ちょっと「サラリーマン金太郎」っぽいかな^^

By . megu : URL  2007-11-20 Tue 22:06  [ Edit ]


KUMAkoさん アンニョン

久しぶりにコメントさせて下さい。
何時も見せてもらっていましたが、なんだかバタバタ過ごしていて・・・。自分のブログの更新もヒッシ!。

このドラマ面白かったですよね。言葉ずかいも不思議だったし・・・。オ・ジホは新入社員よりずっと良かったです。
イエスルちゃんにはビックリ。初めて見た女優さんでしたが、他の作品もみたくなりました。

このブログ、リンクさせてもらってもいいですか?

By . ナポリ : URL  2007-11-20 Tue 23:00  [ Edit ]


KUMAちゃんv-438には敵いましぇ~ん。
本当!忙しい中のドラマ視聴の精力活動は・・・爆
もう見たんだね~
これ、途中で寝ちゃった!のでしょ???
とにかくv-424v-314v-441おめでとうv-308この位でv-426
ちょっと今、リアル視聴してて休憩中だったんだけど・・・
KUMAちゃんに追いつかねばv-29 爆爆爆

で!v-154面白いんだね~とは聞いてたけど
出てる人があまり見た事がないような・・・気がして
未だv-222つけずでした。
スカッー!とすっきりね~(_ _)φ
この竹内まりやっぽいv-341もいいね~
結構OSTで入ってくとこあるから・・・いいかもv-398
今度見てみるね~v-363



By . manami : URL  2007-11-21 Wed 01:16  [ Edit ]


megu あんにょん^^
なんだか 視聴制覇完了を祝ってもらって 
ちょいとぎこちないあてくしですが (;・∀・)
悪態フレーズ・・・・最終話見終わった後も なんだか ずっと残ってた。
でも あの悪態フレーズがないと 
サンシル・・・チョ・アンナって気がしないよね。
ビリーの部下も あれはあれで(爆)良かった^^
そそ・・・「ヌナ~~~!!」が健気だったねん( ̄▽ ̄)b



ナポリさん あんにょん^^
いえいえ・・・そんな 「させてください」だなんて!
書き逃げでも読み逃げでも 好きにしてくださいっ(爆)
何気に 皆さん オ・ジホ出演作 見てらっしゃるのね♪
【新入社員】も 『見るリスト』に入れておかなくっちゃ。
イェスルssi・・・インパクト強いですね♪( ̄▽ ̄)b
リンクの件ですが こんなトコロで良かったら どうぞ~♪
これからも どうぞ 宜しくデス♪ <(_ _)>



manamiちゃん あんにょん^^
敵いませんだなんて・・・
あたしゃ manamiちゃんに敵いませんわ。(・∀・)
忙しい中といっても このドラマに着手(爆)してから
だいぶ たってるんだもの~(>_<) 
ストーリー忘れそうだったよ^^;
うんうん manamiちゃんもそうだと思うけど
私も キャストによって「見るぞ!」度が違ってくる・・・(^-^;
OSTの良さも 私も関係するかも。
さ~~~~て。 次は何を見ようかしらん???

By . KUMAKO : URL  2007-11-21 Wed 21:05  [ Edit ]


KUMAちゃん、見たよ~んv-221
リアル視聴してる「シングルパパ~」でちと気になったオ・ジホ見たさにね( ̄▽ ̄*)
やぁ~面白かったv-410このドラマ
最初はなかなか進まなかったんだけどーー;段々止まらなくなって、今日で一気に見まひた~
私的にはオ・ジホが阿部寛に見えてしょうがなかったけど・・・
笑顔が素敵な俳優さんだよね~
チョルスはぐいぐい行くタイプではないけど、突然の行動にはv-346しながら見てたよ~私も≧∀≦あのポッポには・・・
アンナ&サンシル演じるハン・イェスルv-352きれいでスタイル抜群で・・・
この間見た「ノンストップ4」に出てて、それがv-116だったんだけど、二役を見事演じきったよね~
私もアンナは苦手なタイプと思ってて、でもサンシルになってからは何だか憎めない可愛らしさがあったよね~
きっとサンシルがアンナの中にあった本来の姿かも・・・と思った。
そしてビリー、最初は可哀相な人!と。。。
でもアンナが変わっていくのを見て、自分の前では見せなかった姿に忘れかけてた想いに気付いて恋しく、愛おしくなったんだよね~
でも間抜けなとこが室長とのコンビを面白くしてたね。

忘れていけないカンジャv-300
ちょっと足りないんだけど、純粋で何でも信じるとこにサンシルもカンジャの前では素直になれたのかな?
二人はいいコンビでしたe-278
最後の「チン」が印象的で、あの時のカンジャはいつもとは違って正常(ってのは変だけど・・・)だったよね。
やっぱ!子供、子役たちは重要なポイントだよね~ドラマの中では
最後のお別れシーンはTT_TT泣けた。。。

アンナは小さい頃に両親を亡くして、更にハルモニまで・・・
暖かい家族に恵まれないで成長してしまって心が子供の頃のままだったんだよね~
そこへ、サンシルになって・・・チョルスや子供たち、トックやアジュマたちや妹のようなカンジャに囲まれて家族の愛を知ったんだよね~
サンシルの暖かい~という言葉が印象的でした。
最後は絶対!Happy Endだと信じてたけど、その通りで良かったです~

KUMAちゃん、忙しい?
ケンチャナ?
まだまだ落ち着くには1か月位掛かりそうだけど・・・
体調崩さずに、息抜きにドラマ視聴しながらv-392
頑張ってね~
アジャアジャ~e-271KUMAちゃん。



By . manami : URL  2008-03-21 Fri 00:14  [ Edit ]


manamiちゃん 見たのね~^^
【シングルパパ~】からのオ・ジホ繋がりだったのね。
・・・って事は私も早く【シングルパパ~】見たくなってきた!
(勿論、字幕出てからの視聴になると思うんだけど)
最初進まなかったって? 私もだよ~^^;
オ・ジホ=阿部寛ときましたね♪( ̄▽ ̄)b 系統はそんな感じだよね! ≧∇≦
サンシルとカンジャは本当に良いコンビだった!
「チン!」のシーンは 今でもよく覚えてる^^
やっぱ 子供達とのお別れのシーンは manamiちゃんも(┯_┯) だったか。
私が言いたかった事、manamiちゃんが全部書いてくれたので
頷きまくりながら 読みました^^

入学準備など 2日間とか限られた期間のうちに
購入しにいかなきゃいけないのがあったりして
バタバタしてました^^;
来週は 説明会あるし 制服の採寸もあるし
それから書類の書き物とかあったり・・・・と
入学式までは 雑用に追われそう~(>_<) 定演もあるし。
でも この週末は ちょっぴり、ゆっくりできそうだよ^^コマウォヨ♪
manamiちゃんはも土曜日はお休みかな? アジャアジャ~♪^^

By . KUMAKO : URL  2008-03-21 Fri 01:15  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/392-5f8e149d









