2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP


   この3連休で 視聴完了しました♪

 ※ 注 : 少々ネタばれあり (?)











仕事には 素質と才能を見せるが 恋愛はさっぱりの マ・ユヒ!
彼女の願いは 外でもない、まともな 恋愛をすること。
恋愛の仕方がわからない彼女は もう少し 具体的に恋愛する方法を 学ぶために
ムリョンから 頭のてっぺんからツマ先まで、身のこなし方一つ一つ コーチ受けて、
徐々に恋愛を 経験するようになるが...


キャスト : ジェヒ、ハン・ガイン、キム・ジョンフン、チョン・ヘビン、デニス・オ etc・・・


 画像はSBS、あらすじはBUNKAKOREAより出処。


★ 韓国公式サイトは こちら







このドラマ、今年の3月に 韓国で放送されたドラマなんだそうですが
最初は 裏番組【 ありがとうございます 】の視聴率を超えたものの
徐々に視聴率も下降して 放送終了となってしまったドラマだそう。


同時放送が【 ありがとうございます 】や 【 魔王 】だったから
仕方ないかな~~~という気もしますが
放送終了後 シナリオの問題や キャラクターの設定、
プロデューサーの不十分な演出力・・・など 
数々の問題点を 製作側だけではなく 出演した俳優も 問題提起したそうです。








・・・という事で あちこち 【 魔女ユヒ 】で 検索し
韓国ドラマ視聴ブログを ザザ~~っと覗いてきましたが
やはり あまり良くなかった という感想が 多いのよね(;・∀・)


でも 私は このドラマ 好き だな~~~~~。
最初から ついつい見入っちゃって 中盤から一気に 最終話まで進んじゃったし。


【 怪傑春香 】や 【 マイガール 】を視聴された方は スグにおわかりだと思いますが
【 マイガール 】が【怪傑春香】の続編のような姉妹版というならば
【 魔女ユヒ 】も 同じく姉妹版2って感じのラブコメでしょうか♪( ̄▽ ̄)b


顔ぶれも 両ドラマで見た事のある俳優さんが多かったし
なんといっても 【怪傑春香】のイ・モンリョンを彷彿させるような
チェ・ムリョン役のジェヒと 同じくアボジ役の俳優さん(名前わからん)のコンビが 
また再び見れた事に感動~♪








まずは チェ・ムリョン役の 私の好きな俳優さんの一人、ジェヒ♪
でも書いた通り 【 怪傑春香 】のモンリョンを思い出して仕方なかった。
序盤~中盤は 「 一体 この髪はどうしちゃった? サルモリ?(◎-◎) 」
・・という感じでしたが (爆) 
終盤 前髪あげて TOPも立てて・・・という髪型になったら
改めて 「 カッコイイ~~~」。
【 怪傑春香 】の感想でも述べた通り 
時折 ヤッくん( はなまる の )と被ったりしました。 ^^;
ジェヒは 好き嫌いハッキリ分かれるタイプかな?
私は やはり ジェヒのあの一番の魅力のが素敵だった~~~。
終盤 何度か ユヒを見つめるシーンがあるんだけど 
あの目で見つめられて口説かれた日にゃ ( 凄い妄想 (;´д`) )
あたしゃ ダメだわ~~~ (爆)
ジェヒの作品は これからも見ていきたいと思ってます♪ ( ̄▽ ̄)b








そして タイトルの【 魔女ユヒ 】こと、マ・ユヒを演じる ハン・ガイン。
ハン・ガインと言えば 真っ先に思い出すのは サンウの【 マルジュク・・・】。
そして スルブンでサンウと共演した ヨン・ジュンフンが旦那様。
【マルジュク】でしか ガインちゃんは見た事ないんですが
お人形さんみたいなお顔立ち。。。
なので 最初は馴染めなくて困った! (;´д`)
可愛いんだけど どれも 同じ表情に見えてしまって。
清純なイメージしかないから 「 へ~ぇ。こんな役もやるんだ! 」と
ちょっとイメージが変わったかな。
中盤からは 徐々に慣れてきて 違和感もあまりなくなったけど。。。
しっかし 視聴中は ヨン・ジュンフンの顔が 頭の中でチラついて ちょっと困りました ^^;
いくら仕事とはいえ 「 奥さんのキスシーン見て どんな気分なんだろう 」とか。
( 余計なお世話 (;・∀・) )
ショートヘアにしても 顔が小さいし それでいてスレンダーで背が意外と高くて。。。
なんだか リカちゃん人形みたいな印象。








そうそう・・・今回 ジェヒのライバルといいますか 悪者を演じる
ジュナ先輩役のキム・ジョンフン。
そう♪ 【 宮 】のユル君役だった ジョンフンssiです♪
なんだか このドラマでも ユル君みたいな感じだった~~~。
どこか 影があって 野望を秘めていて・・・結局は 自滅するパターンといいましょうか。
( でも なぜかこういう役、不思議と似合う気がする )


そして 今回 お初です。 ジョニー役の デニス・オ。
いやぁ~~~♪ 皆さんが仰る通り 甘いマスクで カッコいい!!
ドラマでは 性格も良いシェフの役で 女性にモテモテ・・・という役。
プールのシーンでの 甘い顔立ちとは裏腹に 意外とガッシリした体にビックリ。 ^^;
韓国ドラマでおなじみの 同じタイプとして ダニエル・ヘニーも いますが
私は 私はどちらかといえば デニス・オの方が好みかな?
・・・と言いつつも このドラマでは やはりジェヒが一番♪








あとは いろんなドラマで見覚えのある俳優さんばかりで
いちいち説明する事もないと思いますが・・・・


ムリョンのアボジ役の俳優さんは 【 怪傑春香 】でも【 マイガール 】でも おなじみ^^
そして オンマ役は よく見る ベテラン女優さん。
そして ムリョンの弟 ソンファ役の俳優さんは【 マイガール 】で おなじみ♪
( ちょっと 顔の雰囲気が チュ・ジフンと似てる気が。 )
スケートボードに乗ってるのも 見覚えが♪ ( ̄m ̄* )


ユヒの会社の部下も 何かのドラマに出ていたし
いつも容姿を気にしている ユヒの会社の受付嬢は ザザギアナに似てるし
あとは ムリョンの料理仲間で ライバルでもある マリは
歌手のaikoに見えて 仕方なかったし (爆)・・・・・・・と
見覚えのある俳優さんで固められてて 見る側としては 安心感があった♪








一家に一台・・・・いや、 一人 ムリョンが欲しいわ~~~♪
家事をそつなくこなし 料理は天下一品♪
「 いぇ~。 奥様~♪ 」なんて 一度でいいから呼ばれてみたい♪ (o ̄ー ̄o)


そうそう・・・ムリョンがフランス料理人を目指している事もあり
何度も ドラマの中で フランス料理やケーキが登場♪
美味しそうな料理も また見どころかも^^


雨の中 待ち合わせをしてる公園で 横からそっと傘を差し出すムリョン。
結婚式から抜け出し ムリョンがお世話になった所にお泊りで
いいムードになるんだけど なにかと邪魔される二人。 ^^;
etc・・・・他にも 結構 ツボなシーンがあるんだけど・・・


ムリョンとアボジの 『 親父と息子 』 の関係が また 良いのよ~~!!
あのアボジ役の俳優さん・・・
声がハスキーで ボソボソッと喋るんだけど 味があって 好き~~~♪ ( ̄▽ ̄)b
カラオケのシーンでは お茶目なアボジでした。(*≧m≦*)
そうかと思うと 本気で怒る時の ( でも愛情を感じるのよ ) 
父親としての表情は 厳しく。。。(´ー`)







何より ラストの終わり方・・・
きっと 視聴された方は 「 何なの~!この終わり方!! 」 と 不満アリアリなんだろうな~。 ^^;
私も てっきり 今までの視聴からして 
『 ○○年後 』とかなのかな?・・・と 予想してたけど
はるかに 予想が外れてしまった感じ。。。
最後は ユヒが 自分から 思いっきり引き寄せてたとこが なんだかニクいっ。


最後の最後まで 展開があって ( 製作側としては ギリギリまで引っ張った感 大。 )
私は 飽きずに 面白く見れた。
しいて言えば ユヒの 最後の迷いが あまり気に食わなかったかな。
それでなくとも ユヒもムリョンも
アッチ行ったりコッチ行ったり・・・するのが 何度かあるので。


とにかく あの終わり方じゃ 
その後が 気になって気になって仕方がない・・・(;・∀・)


できる事なら こうなったら また今後も 
【 怪傑春香 】シリーズ?みたいな感じで 続編っぽいドラマやってほしいな~~~~
・・・と思うのは 私だけかしらん。 (;´∀`)


ちなみに BGMも 良かったで~す♪ ( ̄▽ ̄)b










2007-11-26 23:44 / Comment:7 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOさん おっぱよぉ~^^
「魔女ユヒ」はユル君派のチングが
OST良かった~!って言ってたよん。
ストーリーは全然知らなかったんだけど
勝手に「魔女・・」というから
「奥様は魔女」(←知ってるよねぇ(・∀・)) のような
ほんとの魔女を想像していたよぉ(;´∀`)


By . shushu : URL  2007-11-27 Tue 10:07  [ Edit ]


公開するの?

By . BlogPetのぽちこ : URL  2007-11-27 Tue 10:37  [ Edit ]


shushuさん こんばんよぉ~♪ え。 ^^;
そうなの。 私も いつものように
タイトル【魔女ユヒ】のイメージ=ホントの魔女・・・を
思いっきり想像してたんだけども 最初のシーンだけで
視聴してるうちに 全くそんな気配はなくなったよ ^^;
OSTは shushuさんのチングと同じで 私も 良かった♪と、思った♪
その中でも 私は この曲が一番好きなんだ♡ ( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2007-11-27 Tue 21:50  [ Edit ]


KUMAちゃ~~~ん(* ̄▽ ̄)e-319見たよ
(〃ー〃)良かったーーーーe-266すごく
やっぱ!KUMAちゃんと似てるかも?似てると確信したよ~
v-154まったく同じです。
私が見てて、思った、感じた事が全て書かれてて・・・
うんうん!と頷いて、ちょっと怖いくらいだったよ~v-415
まず、ジェヒe-266
相変わらずv-416が素敵な俳優さんで・・・
見つめる眼差しからニコッと笑う顔のギャップがまた良くて
そうそう!サルモリv-526私も思ったよ~
でも最後の方はカッコ良かったねv-398
何があっても自分の意思を想いを通すムリョン
誰にでも優しい。。。本当、一家に一人だね( ̄з ̄)v

ーmーユヒ演じるハン・ガイン。。。
どうしてかね?ジュンフンを想像するのって??
この時、入隊中だったでしょう~
これ見てたのかな?と思ったよ。。。
でも本当!お人形さんみたいだね
出てるとこ出てて、スタイル抜群で、  どこ見てんだよ~(ーー*)

ジョニーe-414e-415e-418e-419e-420
デニス・オっていうのね~v-398私もe-64の方が好みですe-266
最初はジョニー、アジャアジャe-281と応援してたよ~
ユヒの事を一番理解して、愛してる人だったから・・・
でも意外と消極的で背中を押したくなったりも≧∀≦
ムリョンの服を借りた時、ボタンがはち切れそうなのを見て
(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)   そこかよ~爆

先輩演じるジョンフン
今回も可哀想な役どころだったけど・・・確かに合ってるかも
本当は好きだったのかな???ユヒのこと?

ムリョンのアボジ。。。味のある俳優さんだよね~
今回もとてもいいアボジで、子供の事を信じて理解してくれる素敵なアボジ
オンマも口うるさいけど・・・道端で寝る!と聞いたら
許してくれるところは優しいのよね~
こんな両親に育てられたからムリョンは優しいんだろうなぁ~
弟も優しくて。。。こんな家族いいなぁ~
って思いまひた。
そう!弟。。。「マイガール」のモデルに変身してく子だよね!

これ見た時、SBSって同じ俳優さん使うの?
と思ってしまうくらい「怪傑~」「マイガール」に出てた人ばかりだったね~
最後は私も@@これで~~~~~~~~~終り???
何年かしてニューヨークから帰って来て再開e-467かと
続きが見た~~~~い。
私も続編ってぽいの賛成e-320
でも、このドラマ韓国ではいまいちだったんだ~
全然面白かったけどなぁ~
BGMv-341これ好きだよ~
OST欲しいなぁ~と思ったもんーーゞ

またジェヒが気になる私でしたv-398

By . manami : URL  2007-12-02 Sun 20:05  [ Edit ]


manamiちゃんっっっ! まずは お疲れ~~!!! (*´∇`*)
もしや・・・とは思ってたけど やはりコレ見てたのね( ̄▽ ̄)b
視聴後 思った事、ほぼ同じ? ( ̄ー ̄)ウケる~♪
そうなのそうなの・・・・・・
ジェヒって 真っ直ぐ見つめるあのマナザシにクラッときたかと思いきや
コロッと 3枚目的なあの笑顔になるのよね。
そのギャップ・・・激しいと思うのは 私だけ? ^^;
ハン・ガイン=マルジュク=サンウ=スルブン・・という
複雑な構図が 一瞬のうちに脳裏をかすめ(爆)  
ついつい ヨン・ジュンフンのお顔が・・・^^;
こういう余計なチラツキは なるべく避けたいんだけど
なぜか このドラマでは 回避できなかったよ。 i-195
デニス・オは manamiちゃんも もしかしてお初だった? ( カッコいいで有名♪)
ジュンフン演じる先輩・・・・
私も もしかしてユヒに本気だったのかな?と思っちゃいました。
少なくても 学生時代はそうだったよね。
最後は ユヒの幸せを 心から願って 送り出してくれたものね♪
でも 良かった~♪ manamiちゃんも「面白かった」って言ってくれて^^
結構、次々・・・と進んじゃうドラマだったよね♪
ジェヒって きっと作品を慎重に選ぶタイプなのかしらん。
そんな立て続けに ドラマに出演しない気がするけど
こういう感じのドラマは 是非とも 沢山見てみたい♪
そそ・・・ジェヒといえば 映画【伝説の故郷】にも出てるんだよね。
・・・でも ソレってホラーなんだ。 (>_<)
ちょっと興味があるんだけど ホラーなもんで 見ようかどうしようか 迷っちょるトコ。
そそ・・・・・今、見てるドラマ?
manamiちゃんは 既に視聴済みのドラマだよん^^ v-286v-528v-240・・・これで わかるかしら♪(爆)
これまた 次々と進んじゃうドラマ。。。今、やっと9話目突入ですわ。

By . KUMAKO : URL  2007-12-02 Sun 23:53  [ Edit ]


KUMAKOちゃん あんにょん♪

見ちゃったよ~( *^-^)
「怪傑・・」以上にジェヒ良かったぁぁぁ~!
ちょっと痩せたのかな???
はなまるのやっくんにもv-343になってしまいそうで怖いよ^^
ハン・ガインは「マルジュク」「新入社員」以来なんだけど
目が大きいからメガネも良く似合うしスタイルもいいよね~。
最後の空港で自ら引き寄せてのキスシーンはミセスの貫禄?
ヨン・ジュンフンもきっとエクボ出しながら苦笑いしそうだよね。
ホント最後は会長も先輩も急にいい人になっちゃって
展開早っヽ(`ー´(@@;)ゝ
その後って?勝手に想像するにもモヤモヤが残るよね!
ジョニー役のデニス・オはまさに彫刻・・・カッコよすぎだし
スンミはど~してそこまでショートパンツなの?とか
居酒屋を始めたムリョンのチング?は
楽天のマー君に似てる~^^と思いながら この曲も可愛くて 
これは好きなドラマの殿堂入りよv-353

今年はジェヒから始まったよ~^^

By . CANDY : URL  2008-01-18 Fri 12:18  [ Edit ]


CANDYちゃん あんにょん^^
レス遅くなってミアネヨ~。
2年立て続けとはいえ、一応受験生がいるとなると(期待薄。爆。)
色々と書き物とかあったり、なんだか雑用が多い~(-ω-;)
・・・と、話はそれちまったけども
この曲久々に聴いたら、せつないね~。
CANDYちゃんは【怪傑・・・】以上にジェヒが良かったんだ♪( ̄▽ ̄)b
スンミのショートパンツ・・・爆!爆!≧∇≦ 
楽天のマー君・・・爆!爆!
(一瞬、「マー君?」となかなか思い出せなかった私^^;)
私も好きなドラマだよ~♪( v ̄▽ ̄)
ジェヒ・・・・作品見ると、ハマるよね♪(≧∇≦)b

By . KUMAKO : URL  2008-01-21 Mon 00:03  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/397-3a63356d









