2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP


久しぶりに
韓国映画で泣きました
『私の頭の中の消しゴム』
最初、このタイトル見て
「どうゆう映画」・・・って
思っちゃいましたが
映画見て納得・・・。
実に悲しくて切ないラブロマンスものでした。


ネタバレなので
感動をとっておきたい方は
この続きを見ない方がいいかも!


いよいよ、この秋日本で公開!!
『私の頭の中の消しゴム』日本公式サイト


ソン・イェジン演ずる
キム・スジン。
チョン・ウソン演ずる
チェ・チョルス。
この2人の共演・・・ってだけでもなんとなく
「見てみたい」って
気になっちゃいますよね。

まずは大雑把な
話の流れから・・・
ホント大雑把だよ 
( ̄▽ ̄)ヘヘヘ・・・
読みたい人はマウスドラッグして反転させて!


**************************************
駅で恋人(不倫)を待つアパレル会社のキャリアウーマンのスジン。だが結局恋人は来なかった。その帰りに落ち込みながら寄ったコンビニでコーラを買ったが、よく物忘れするスジンはコーラを置き忘れる。取りに戻った時に入り口で会った一人の男性(チョルス)が手にしていたコーラをスジンの誤解で奪いとって飲んでしまう。
(ココは結構キーポイントかもね。)
・・・・・とココから物語りは始まる。
建設会社の社長である父の仕事先で、ソコで働くチョルスを見かける。そのチョルスこそがコンビニで会った男性(ちょっとひと癖ある野生的な一匹狼タイプ)だった。その後偶然再会。スジンが帰り道にスリに襲われそうになった時チョルスが助けてくれ、その際に壊れたフロントガラスのないチョルスの車(ココもミソ)で送ってもらう。(このシーンはすごく良かった)チョルスに惹かれるようになったスジンは積極的に、偶然を装いつつもチョルスに会いに行き、そこで2人はイイ雰囲気になり・・・。2人は惹かれ合い付き合うようになる。(ラブラブモード)そしてスジンの親に反対されながらも二人は結婚する。2人の愛の巣を建てる夢の為一生懸命仕事に励むチョルス。すごく幸せな結婚生活をおくる。チョルスが嫌っている自分の母親が金銭欲しさに近づくがスジンはチョルスに許す事を諭す。一方スジンが不倫していた上司が職場に戻ってきたりもする。物忘れの症状がひどくなってきたスジンは病院を訪れてみるが検査の結果『アルツハイマー』と診断される。物忘れのひどさやスジンの異変にさすがに不安に思ったチョルスは一人で病院に行き、医者に病名を告げられ愕然とする。日に日に記憶がなくなり自分の事も忘れてしまうかもしれないスジンを、それでも一生懸命に介護し愛するチョルス。チョルスに迷惑をかけたくないスジンは自分の記憶が正常な時にチョルスに手紙を残し家を去りひっそりと介護施設に入所する。自分の事を全部忘れる前にチョルスはスジンに会いに行く。そこで外出の許可をもらい思い出のコンビニに連れて行く。(ココは超せつない)そこでは身内の素敵な演出が待っていた。そして全て思い出したスジン。思い出したわずかな時間2人でドライブし、チョルスが言えなかった「愛してる」の言葉をスジンに伝える・・・。

*******************************************

・・・・とこんな感じでしょうか。文章がつたなくてすみませんです。

チョン・ウソンカッコいいです
またまた私の勝手な解釈ですが、日本の芸能人で例えるならば
一昔前の草刈正雄+福山雅治÷2・・・って感じ。(・_・) エ?
でもって、最初のシーンに出てくるソン・イェジン。
ソン・イェジン=清純派・・・ってイメージを持ってる私は
あれれ?どうしちゃたの?いつものイェジンちゃんじゃな~~い!
・・・って思ったほどケバイです!( ゚Д゚)
コレもひと昔前のメイク?でもさすがに女優さんね。
コーラを飲んだ後のゲップもなんなくサラリとやってのけます。
(裏では苦労したと思う
フロントガラスの壊れたチョルスの車でのシーンは
雰囲気ある曲も流れ、う~~ん、素敵
偶然を装い酒の席で一緒になり2人っきりになった時の
スジンの酒の飲みっぷりいいです!
その直後のキスシーンはもっといいです!(いいな~~
チョン・ウソンって結構たくましい体してます!
ランニング姿の腕の太さには驚き!
映画の合間合間に出てくるトランプの「イカサマ」。これは頭に残ります。
『子供でも当てるゲーム。ママはおかず代、パパは煙草代、子供は小遣い・・・1000ウォン張った。今日だけだよ、犬でも当てるゲーム・・・・・・』
まるでお経のように言うこのシーン、私は好き。
何回か出てくるんですが
そのシーンごとに楽しそうだったり
せつなかったり・・・
ちょっと話それますが、
この映画みて「あれ?前にもこういうの見た事ある・・?」って思い出しました。だいぶ前のドラマで永作博美と緒方直人でしたっけ?
同じように永作博美が演じた役がアルツハイマーで記憶がなくなっていく…というドラマ。似てます。(私ソレ毎週見てた気がする(-ω-;)ウーン・・・)
病気の症状が日に日にひどくなり、
家の生活用品のほとんどに説明書きを貼るチョルス。
チョルスの留守中に記憶をなくしたスジンの所に元彼が訪ねて来て「やばいよ~」って思ってる時にチョルス登場。
もういいんじゃない?って位叩きのめすチョルス。
スジンへの愛が深いよ~。
身内が集まってる中失禁するスジン。
その後始末を黙ってするチェルス。
一人で全部背負うとするチョルス。
すご~~く切ないです。悲しいです
もしもスジンが自分だったら、
旦那さんはチョルスと同じように世話してくれるんだろうか・・・
つい真剣に考えさせられてしまいました。
施設で再会する場面では号(┳◇┳)泣・・・

ソン・イェジンちゃんって、
ラブコメもいいけどやっぱりこういう感動的なラブストーリーが
シックリきます。
(【ラブストーリー】も良かったし)
チョン・ウソンは私この映画で初めて見たんですが
ホントにかっこいいですよ~
この映画を見てる間はウソンorチョルス?の魅力にハマりっぱなしでした。
映画見るとファンになる方多いんじゃないかな?
(*^m^*) ムフフ・・・

『私の頭の中の消しゴム』韓国公式サイト



2005-06-23 22:47 / Comment:10 TrackBack:30   ▲ TOP

KUMAKOさ~ん、こんばんは。
この映画、とっても観たいと思ってました。upありがとう!
雑誌で、キッチンのシーンのショットを見たのよ。
イェジンちゃん、色っぽいし、イソンさんがお風呂上りなのか
腰にバスタオル巻いて、これまたセクシーで男っぽい~
でも、とっても切ないお話なのね~
「ラブストーリー」もよかったけど。。
あの田代さんのコメントに、イェジンちゃんて、実物は、あの若さで女性から見ても匂いたつ色気を感じるんだそうよ。さすが、ラブストーリーの女王だわ。


By . みや : URL  2005-06-25 Sat 01:23  [ Edit ]


みやさん、おはよう♪(*^_^*)
そうそう、イェジンちゃんのバスタオルシーンもあるよ。
そのシーンのウソンとの絡みもまたドキッとさせられちゃいます。
見て損はない映画だと思いますよ(^ー゚)b
確かに色っぽいわ・・・
明日、イェジンちゃん羽田から東京入りするようですね。
映画の「外出」のPRかな?
生でイェジンちゃんのお色気拝見してみたいな~。|ー゚)

By . KUMAKO : URL  2005-06-25 Sat 09:35  [ Edit ]


KUMAKOさん、こんばんは。
『私の頭の中の消しゴム』面白そうですね。
題名だけ見たときはなんじゃ?て思いましたが
KUMAKOさんのUPを読んで、見てみたくなりました。
ところで、またまた『ミズ』の話。
母に聞いたところ、秋田では(母の実家の方だけかも知れませんが)
皮はむかないそうです。
皮をむかずに細かく切って、味噌とにんにくちょっこっととあえるそうです。
私がいつも食べているのは、これ。
シャキシャキぬるぬる感がたまりません!
秋田では、まだすこし若い『ミズ』を食べているようですよ。

By . bunfumi : URL  2005-06-25 Sat 22:03  [ Edit ]


KUMAKOさ~ん、こんばんは。
今日は、暑かったですよ。
そちらはどうですか?もう、梅雨にはいる?
この作品は「イルタンティオ」のとき、映画館のCMで、見ました~。
この間、堂本剛君とだれだっけ?がドラマやってましたよね。
見てないけど。
公開は秋ですか?
私も見てみたいです。

By . ソーニ : URL  2005-06-25 Sat 22:33  [ Edit ]


こんばんわ~~~~
やっとっやっとシャンプーのCM見ましたぁぁっ
5回も見れちゃった~~~~っ
そんなもんなのね♪
サンプルも来たしいい夢みれそうっ

消しゴムはまだ見てないっ
昨日「B型の彼氏」を見ましたっ
イ・ドンゴンも素敵だわ・・・・
歌すんごいうまいしっ
思わずCD注文しちゃいました♪

By . ちょき : URL  2005-06-25 Sat 23:20  [ Edit ]


bunfumiさん、こんにちは~(*^_^*)
『頭の中の消しゴム』はホントおススメよん!

へえ~~!!『ミズ』・・・また飛びつく私。(^^ゞ
地域によっていろんな食べ方あるのね~。
ちなみに青森では(・・・ってゆうか我が家では)
炒めたりもするんだけど、皮むいて茹でて3~4cmに切ったものを
昆布入れた塩水に漬けておくんですよ。
で、味がしみる頃には
シャキシャキヌルヌル感で美味しいのが出来てます♪
塩味の数の子を一緒に入れても美味しいです。 
今度bunfumiさんから教えてもらったのもトライしてみますね~!
(^ー゚)b

ソーニさ~~ん、こんにちは!(*^。^*)
こちらも暑いですよ~~風は少しありますが。
コッチはどうなんでしょう?まだ梅雨入りしてないと思いますが
今年は急に暑くなるから、体がついていくのに精一杯( -.-) =з
あとでソーニさんとこにも伺いますねん!(^ー゚)b

ちょきさん、こんにちは~(*^。^*)
シャンプーCM見れて良かったね~♪
私達地方組はなかなかスグに見れないものもあって
もどかしいですよね。
『B型の彼氏』面白かったですか?
私も持ってるんですがまだ見てないのよ~。(^。^;)
後で見てみようかしらん!

By . KUMAKO : URL  2005-06-26 Sun 13:34  [ Edit ]


KUMAKOさん♪
過去記事失礼します。 やっぱりこの映画よかったです。
ソンイェジンさんが思ったより 力強い感じで...

KUMAKOさんところきたら、野獣思いだしました(笑)

また、立ち寄ります。

By . じゅん : URL  2005-10-25 Tue 08:56  [ Edit ]


じゅんさんこんにちは^^
コメントまでありがとう(*^_^*)
うんうん、イェジンssi、力強いよね!
・・って映画の話だけど。。。
私はこの映画でウソンssiにだいぶ興味が・・・(*^m^*)

By . KUMAKO★ : URL  2005-10-25 Tue 12:59  [ Edit ]


KUMAKOさんこんばんは~♪v-354

もうずいぶん前に見てらしたんですね^^
遅ればせながら私も先日見てきましたよんw
とってもよかったです~T▽T
ウソンはかっこいいし、イェジンちゃんはかわいいしv-344
最初のケバさにはびっくりしましたけどね^^;
間違った映画を見に来てしまったのではないかと。。。v-404
いやいや、あのゲップも良かったですね~(≧∇≦)/
屋台のシーンもよかったし、BGMもよかったし、ほんと、全部よかった~♪♪♪
一歩間違えば安っぽくなっちゃうかな~と思っていたけど、そんな心配全く必要なかった!o(*^▽^*)o~v-353
笑いのツボも、感動のツボも、ラブラブのツボも全部抑えてる映画でした~v-424
もう一度見たいくらい♪

By . もも : URL  2005-11-18 Fri 21:22  [ Edit ]


ももさ~ん、アンニョン!!
ももさんも、遂に【消しゴム】観たんですね^^
やっぱ、良かったでしょ~?うんうん。v-426
確かに、主演の2人にはブラボ~v-314って感じでした。
ラブラブのシーンも良かったですよね。
わぁ。。。ももさんのGoodな感想聞いたら
また見直したくなっちゃった。
ももさんのおっしゃる通り、確かに
いろいろなツボ・・・抑えてるね(^ー゚)b
それがまた、感動させるツボかも( ̄m ̄* )

By . KUMAKO★ : URL  2005-11-18 Fri 22:58  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/40-f2361d7c

公式サイトネタばれするので内容については一切書きません「私の頭の中の消しゴム」この映画にふさわしいタイトルだと思います。後半のほうでこの意味がわかります。とてもいい映画でした。あまく切ないストーリー。見ていて涙があふれてきま
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにDirector\'s Cutで見ましたが、韓国映画ファンとか韓国ドラマファンとか関係無しに、かなり
韓韓ドラドラ!! 2005-09-06 Tue
[:映画:] 「私の頭の中の消しゴム」スジンは不倫に破れた天然ボケの社長令嬢。 とあることから無愛想な大工のチョルスと出会い、恋に落ちる。 真っ直ぐなスジンの愛が孤独なチョルスの心を溶かし、2人は結婚する。 幸せいっぱいの2人だったが、スジンの物忘れは度を越す
That's the Way Life Goes 2005-09-07 Wed
滂沱の涙。これがほんとに、泣けました・・・・・次から次へとあふれ出す涙に涙って熱いんだなぁ・・・なんてストーリーを追いながら頭の片隅でそんなことを感じていました。なんでしょう、これはもうキャスティングの勝利。ではないかと思います。このキャストだからこそ、
監督・脚本、イ=ジェンハ。2004年韓国。ラブストーリー映画。出演、ソン=イェ
erabu 2005-09-22 Thu
9月22日(木)試写会にてこのタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。...
 「私の頭の中の消しゴム」(ギャガ)は、アルツハイマーを抱えたヒロインがピュアな想いで観客の涙を誘うラブストーリー!記憶
ホント今年は記憶がなくなる映画が多いわね。記憶を取り戻そうとか、記憶を留めるやり方は他の映画と同じだけど、それを補う演技や演出やストーリー。記憶がなくなる頃から涙が止まらないわ
 韓国で大ヒットを記録した「私の頭の中の消しゴム」が、10月22日から日本でも公開されます。この作品の原作は2001年に日本で放送された永...
ベストヒット.jp!! 2005-10-20 Thu
タイトルが長いんだよーーーっ。窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ・・・。(ストーリーについて)・ “Pure Soul~君が僕を忘れても”
うぞきあ の場 2005-10-22 Sat
原題:A Moment to Remember-君が僕を忘れても僕は君を覚えてる- お嬢様スジン(ソン・イェジン)と建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)の無償の愛の物語。職場上司との不倫の末に挫折した傷心のスジンがファミマでチョルスと出会い、・・・27歳"若年性アルツハイマ
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム公開日朝一に頭の中の消しゴムを観てきた。四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓...
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20~) 良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終...
ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~ 「私の頭の中の消しゴム」素晴しい純愛映画で、気持ちよく泣かせてくれました。前半は、甘い甘いラブストーリー。スジン(ソン・イェジン)とチョルス(チョン・ウソン)の出会いから、新婚生活
韓国映画『私の頭の中の消しゴム』2004年作品チョンウソンさん、ソンイェジンさんの共演junsanga的評価.....★★★★★5つ...間違いないです。私としても満足度が非常に高です。みることができて良かったと思いました。【1】泣くぞ泣くぞという雰囲気&映画PRな....
韓ドラのたまり場 2005-10-25 Tue
愛するあなたへ私が覚えているのはあなただけあなただけは忘れない忘れたくない記憶が消えるのが怖い愛してる ごめんなさい・・・彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あな....
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 公式URL:http://www.keshigomu.jp/index2.html 工場で働く大工チョルソと社長令嬢ユジンが恋に落ち、親の反対を押し切って結婚することになる。その後、ユジンの体調に変化が・・・。病院へ行き検査をしてみる
セルフセラピー 2005-10-28 Fri
下手をしたら、安っぽい感動モノになる危険もはらんだ物語だが、主演ふたりの名演技が
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演すべての音を消して彼女のこわれそうな笑顔を見ていたい。光に溢れ何も恐れず、疑いもせず輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。傷ついた心を抱えながらもお互い無垢のような心で...
soramove 2005-10-28 Fri
 2005年10月30日『私の頭の中の消しゴム』観賞レビュー★オフィシャルサイト★★ポチッとナ!>>>>★review★主役のスジンは『四月の雪』のソン・イェジンとてもチャーミングな女優さんだったので本作を楽しみにしていました!期待を裏切らない良作です
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ
toe@cinematiclife 2005-11-02 Wed
私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~いやー、とにかく泣きました。こんなに劇場で号泣したのは、久しぶりかもです。あと、チョン・ウソンssiめちゃかっこえー。ちょっとやばいです。ウソンssiが満を持して選んだというラブストーリーというだけあります.
美しき韓流な日々 2005-11-05 Sat
現在、ぶっちぎりの勢いでトップを独走している映画『私の頭の中の消しゴム』。以前から、劇場の予告編を見ただけで泣きそうになっていた映画ですが、本日ようやく観て来ましたよ。劇場内はOLとカップルと年配のおばちゃんでまさに鮨詰め状態。それはいいのですが、僕の真後
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。 ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシャル
京の昼寝~♪ 2005-11-12 Sat
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。 「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演の
ってか タイトル長いねんっっヾ(--;) チケット売場のお姉ちゃんに言う時、ちょっと恥ずかしかったぞチョン・ウソン(〃∇〃)めっちゃカッコイイやんっ今まで全く興味なかったけど 背も高いし かなりイケてるっ♪ソン・イェジンも凄い可愛いしな♪ そんな美男美女の二..
HAPPYMANIA 2005-11-15 Tue
 若年性アルツハイマーを素材とし、自分を認識できぬ相手を愛することができるかという切実な問題と真摯に向き合った作品です。  韓国映画おなじみ
シネクリシェ 2005-11-15 Tue
を見ました♪※画像は映画館でもらったポストカードをスキャンしたものですとってもよかったです タイトルからしてストーリーが分かってしまうのですが、ひとつひとつの場面が印象的で、なにより主人公の二人がよかったぁ~イェジンちゃんはかわい...
momo+ 2005-11-18 Fri
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
原作は、日本のドラマ!?「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」まったく知りませんでした…orz評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」でその確かな演技力で大いに涙させていただいた、ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!!ということで、劇...








