2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP



      遅ればせながら
      正月休み視聴第1弾は、この映画~♪ ^^









”なんじゃこの町は~!”
チンピラがスーパーマンになった?

再開発の任務を得て、高級車に乗って かっこよく1番街に現われた チンピラ、ピルジェ。
’天下の悪党’になって血も涙もなく村の人々を押し出そうと決心してきたが、
到着した初日から出くわした気の強い女ボクサー、ミョンランを含めて
予測不可能な人々にピルジェの計画は狂い始める。

バスより足が早くて、言葉より拳が先に出るミョンランは
世界チャンピオンではなく、控えめに 東洋チャンピオンになることが夢。
その夢に向かって一生懸命生きて行く。
ピルジェはこんなミョンランとなんだかんだとぶつかってばかり、
再開発どころか、ともするとミョンランになぐられながら 事の後始末に忙しい。

その上、ピルジェのすることが不思議でたまらないイルドン、イスン兄弟は
純粋さと突拍子のなさでピルジェを制圧して、彼を怖がるどころか、
仕事まで手伝わせる1番街の人々によって、
ピルジェは町内のあらゆる雑用を引き受けるようになる。
とうとう彼は、チンピラから町内の子供達のスーパーマンになるが…

’天下の悪党’ピルジェのビッグプロジェクトは、果たして成功可能か?

最初の目的達成からますます遠くなって行くピルジェ、
2つの拳をしっかり握り締めて’東洋チャンピオン’の夢に向かって走るミョンジェ、
そしてピルジェには頭の痛い’一番街’の人々。
果してピルジェは自分の任務を果すことができるか?


監督 : ユン・ジェギュン
俳優 : イム・チャンジョン、ハ・ジウォン、チュ・ヒョン、チョン・ドゥホン


あらすじ 画像共に BUNKAKOREAより出処。






この映画 良かったです~。泣けました。(┯_┯)


ジウォンちゃんが主役だろうな~と思い、見始めたけど
ところがどっこい、確かにジウォンちゃんも主役といっちゃ主役なんだけど
それより、土地の譲渡書?にハンコを押させる、
チンピラのピルジェ( イム・チャンジョン )が 凄く良かった!
最初は、いきなり青松1番街( スラム街 )にやってきて 好き勝手して
「 何なの、この人!! 」って感じだったけど 
ちょっと滞在するようになって、1番街の人々に情が移っていく・・というか、
「 ホントは、こんなに優しいんじゃん 」と、徐々に思えてしまうピョルジェが良い!
( 最後は、『 良い人 』のイメージしかなかった )

そそ・・・・このピルジェ役のイム・チャンジョン。
どこかで見た事あると思ったら 映画 【 葱をサクサク、卵をポン 】 に出てました。^^







ジウォンちゃんも、体を張ってこの映画の撮影に臨んだのだろうな・・・と
思わせるほどの、女ボクサー役。
細くて、か弱い体つきなのに、父への親孝行という理由の試合。
パンチの連打はアッパレ~って思ったけど、
逆に打たれて 倒れこんだ腫れあがった顔のミョンランが痛々しかった。


そして、ミョンランの父、ソン・ミョンホ役の俳優さん・・・・
顔が長いので ( これだけで勝手に。 ) てっきり ユ・オソンssiだと思ってたら
チョン・ドホンssiでした。(;・∀・) 







序盤、中盤・・・と、やや、コメディー?も混じってたけど
途中からは涙、涙・・・・。 
同じく 1番街にお爺ちゃんと住む幼い兄弟、イルドンとイスン。
この二人の兄弟が、すっごく良いの。
「 妹を守らねば 」という強い兄としての使命感を持つ、たった一人の妹思いのイルドン。
そして、口が達者な( 台詞もそうだけど、言い方が、なんだか笑える )
妹のイスン。


お爺ちゃんの病気がトマトで治ると信じた兄弟。
八百屋さんの前で、落ちていたトマトをポケットに入れたことにより
店の人に 無理矢理 警察に連れていこうとされるイルドンに
思わぬ助け船のピョルジェ。
口は悪いけど、箱ごと買ってくれるピルジェの優しさには、泣けた。

せっかく手に入れて、お爺ちゃんにあげるはずだったトマトなのに
持って帰る途中、いじめっこに遭遇してしまい( ここでも貧富の差がアリアリ ) 
トマトで仕返しされてしまう場面も かなり泣けました。(┯_┯)


とにかく この兄弟・・・・凄くいいのよー。







トマトで汚れた体を洗ってあげるピルジェの元に、ミョンランの朗報で
貧しく暗い1番街の住人達にも、一瞬にして笑顔が戻ってきた皆で水をかけあう場面では
知らず知らずに こっちまでニコニコ (*´∇`*) してしまってる自分に
(;`∀´) ハッ!・・・と、我にかえってしまったわさ。


でも、この笑顔も束の間、この直後に襲う一番街の危機。
見てるだけで、なんだか胸が詰まってしまいました。(_ _。)・・・


そうそう、一番街の忘れちゃならない住人、ソンジュと、
ソンジュの会社の自動販売機の管理をしているテソクの恋の行方も要注目♪
( ホロッとさせてくれます。テソクも『 いい人 』で )







ラストの 空飛ぶトックの目に映る、ファンタスティックな一番街。
一番街の住人達の、夢と希望を見たような、そんな気がしました^^


エンドロールへと繋がる この映画の終わり方も、良かったです♪ ( ̄▽ ̄)b





2008-01-03 22:57 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃんv-222(*^▽^*)
今年1作目の作品かな?
ジウォンちゃん出てるんだね~
これは初e-318。。。(_ _)φチェックチェック
こういったストーリーに弱いんだよね~結構v-406
すごく美味しそうなv-382。。。食べたくなった^^;
見たらコメしに来るね!!

KUMAちゃんはいつまで休み?
明日から仕事だi-195
この休みは何も見れなかったよ~TOT
KUMAちゃん残りの休みを満喫してちょ~v-392

今日も「不汗党」サクサクでしたe-319

By . manami : URL  2008-01-03 Thu 23:47  [ Edit ]


manamiちゃん♪ 早速のコメ、コマウォヨ♪
やっと、3日目にして、1作目(コレ)見れた(;・∀・)
ジウォンちゃんのボクサー役・・・なんだか 凄く頑張ってる!
「コレってコメディーもの?」 と思いつつある時に
泣かせるシーンがくるんで、多分manamiちゃんも泣くだろう映画だよ( ̄▽ ̄)b
正月休みは、6日までだよ^^
旦那は、もはや休みを持て余し気味・・・・^^;
manamiちゃんは明日から仕事か~i-195 明日はどっぷり疲れそうだね。
ファイティ~~~ン!!アジャアジャ!!v-91(`・ω・´)
PS: 不汗党・・・SBSのTV、繋がらなかった(>_<)

By . KUMAKO : URL  2008-01-04 Fri 00:03  [ Edit ]


KUMAちゃん~あにょ~♪
早速正月に映画見たんだね!
これジウォンちゃんがかなり体絞って体当たりしてた映画だよね?見てないけど…
ジウォンちゃんの腹筋も見れた?(そっちかよっ爆)
あたしも6日まで休みでございます~
まだ「パッチギ」も見てないんだった(笑)
見てみるとするかな~~~。
KUMAちゃんもまったり正月をね~~♪



By . megu : URL  2008-01-04 Fri 09:50  [ Edit ]


megu あにょ~!
今日も、朝から視聴しようと思っていた計画が見事に散り砕け(爆)
ダラダラ過ごしているよ^^;
ジウォンちゃんの腹筋かぁ・・・そういえば、少々ついてたかもな♪
お。飛び飛び休暇が、今日から6日までは安定してとれるんだね^^
「パッチギ」・・・あたしもまだ見てない(>_<)ひぃぃぃ~

By . KUMAKO : URL  2008-01-04 Fri 12:16  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/420-4eeb5f0f









